<   2012年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

12月31日  大晦日

あっというまに2012年、残り数時間となりました。

そんな今日・・・顔と頭を打撲で救急へ(^^;;まったく、マコすけちゃん、旅行や年末年始、いざというときになぜだか怪我。。。
レントゲンやCTなんかも撮ったけど異常なし。見た目は酷いけど。。
とりあえず、安心して年越しできそう。


今年もみなさまお世話になりました。
また来年も、よろしくお願い申し上げます。
よいお年を~。
[PR]
by sumibeer | 2012-12-31 14:09

12月29日(土)  カイロに行って、夜は宴さ!

年内中に、何が何でも行きたかったカイロ、やっと行けました(^^)
きれいな姿勢で年越ししたいですからねー(^^)

来年・・・もう二日後ですが、すみぞー運気がUPのはず!
別に今年も・・・忙しかったは忙しかったけど・・・・・かな~り忙しかったけど(^^;;でもまあそれなりになぜだか楽しい1年間でした。
それを思うと・・・・来年はワクワクしちゃいます(^^)


T先生には今年もお世話になりました!
ワタシが最近2キロ太ったの、ちゃーんと気づいてくれる、すごい!
本人でさえ、体重計に乗らなきゃわからないほどなのに(笑)
来年は、腹回りの浮き輪贅肉オフ!きれいなバディを目指し・・・・何か努力しようかと。ヨガもいいし・・・ピラティスも・・・・う~ん、まだ悩む。
何でもいいから春から始めよう(^^)



今夜は、カウントダウン3日前、ファミリー宴会スタート!
ワインに冷酒をスタンばり、つまみもいっぱい用意~~。

お雑煮というか、餅入り鶏煮込み??(既に正月気分^^餅5個は必須です^^)
美味し~ブリーチーズ&クラッカー盛り(^^)
最近ハマってる蕪とにんじんのマリネ(毎日1キロほど仕込みますが皆でペロリ!^^)
厚揚げ&油揚げのおろしポンズ焼き(チーズを挟んで)
冷凍食品だけど(^^;スパゲティ・ナポリタン


スイーツ部門は、チョコレート(マカダミアナッツ)&フィナンシェ

え~っと、まだあったような・・・・・・と、我が家の宴はエンドレス(^^)


家族4人・・・・・・風呂も入らず撃沈したのでありま~す(笑)
[PR]
by sumibeer | 2012-12-30 15:58

12月28日(金)  餅つき

昼にむけて実家の餅つきに(^^)

わたしの餅好きは・・・・多分異常なほどで(笑)とにかく大好物。
嫌いな方も女性には多いようで・・・・そんな方はわたしに下さい!(笑)

今日もつきたてを・・・・いくつ食べたか分からないほど。
普通の切り餅だったなら、6~7個は余裕の余裕、食前餅です(^^)


お土産にと、一升餅を3枚、頂いてまいりました(^^)
1枚は普通に白いの。
あとの2枚は我が家の大好物、ピーナッツ餅。これでもか~~~~!にピ~ナッツが入ってます。ちょいと甘め、すんごく美味しいです(^^)


これと、既に本宅から頂いた、白の伸し餅、昆布&豆の伸し餅、こちらも加え・・・1月いっぱいは、お餅がたっぷり食べれそう♪


餅、最高だ~!!!!!!(^_____^)
[PR]
by sumibeer | 2012-12-30 15:43

12月26日(水)  忘年会!

とっても素敵なおうちで、素敵なお友達と美味しいご飯に囲まれ・・・
お酒もい~~~っぱい頂き。酔って呑んで楽しかった~~~~~~~。

まさに忘年会!でしたよん(^^)

メニューは、3人の持ち寄りで、
・水炊き(鶏が隠れて見えませんが↓、野菜の下にガッツリ^^ホロホロ美味しい^^)
・白パン(子供たちに人気過ぎて・・・ワタシは2個弱しか食べれなかった^^;)
・タンドリーチキン
・サーモンのミルフィーユ(↓すごいキレイでしょ~^^)
・キャベツとベーコンの炒め物
・チーズ
・長いもドレッシングの生野菜サラダ
・姫竹の昆布〆

その他あったけど・・・・もう省略(^^;

スタート直後のキレイな画像をどうぞ!(笑)

f0096787_22265180.jpg


f0096787_2227572.jpg


f0096787_22284547.jpg

[PR]
by sumibeer | 2012-12-28 22:31

12月25日(火)  クリスマス。鶏鍋。

子供たちがサンタさんにお願いしていた(お手紙してた)のは、
一昨日ぜ~んぶ買って貰ってしまったので・・・手紙は書き直し。して頂きました。

で。
まこには、500ピースのディズニーのパズル。
まさきには、トーマスのDVD。
なんともまあ安上がり。
これでは少し可哀相かなあ???と、パパとママからのクリスマスプレゼントと称し、パジャマをプレゼント。
そんなクリスマス。


今夜は鶏鍋。
昨夜、出来合いを並べてしまったので・・・用意していた鶏を使用。
う~~~~~ん、むっちゃ美味しい(^^)
鶏出汁が蕪に絡んで最高!
美味しいお鍋で冷酒も堪能、いたしました(^_^)

こーやって、確実に、すみぞーのクリスマス正月太り、続行中。
宴会は、おそらく来年6日まで、毎晩続く模様であります。

そろそろ、ヘパリーゼとウコン、こちらも併用しようかな~。


明日は、今年最後のお楽しみ、忘年会!!!!!!!!!!!
むっちゃくっちゃ楽しみ~~~~~~♪
[PR]
by sumibeer | 2012-12-28 22:01

12月24日  クリスマス!

イヴに発表会なんて・・・なんて素敵な~~~。
と、思いたいけど自分も出番があるわけで・・・あまり素敵じゃありません(^^;

緊張というよりも、早く終わって~~~。
そんな感であったけれど、いざステージに・・・・途中から、手が震えてきましたわ(^^;

でもまあ。終わってほっ(^^)

これでようやく気分はクリスマス!年越しできそうです(^^)


夜は、急いで支度して・・・
シャンパンで乾杯。
買ってきただけの(^^;ローストビーフやお刺身、寿司。いっぱい並べました。。。。

ケーキは実家から届いた31のチョコレートケーキ。

来年は、ゆっくり支度して、もっと豪華にするぞ~(^^)
[PR]
by sumibeer | 2012-12-26 11:43

12月22・23日  イヴイヴイヴとイヴイヴ

24日がピアノの発表会。
なのでこの二日間、リハーサルがあったりと・・・のんびり出来ない二日間。


でもでも、22日はチューリップ四季彩館へお出かけ。
あきちゃんスイーツ、売り切れーーー(TT)残念。

午後から、本宅のお父さんお母さんと、チビ達とトイザらスへ。
マコのリクエストで、昼は回転すし。
過去最多に食べたかも・・・・・。でも、酒の無い寿司はわたしはイマイチ(^^;
そして、プレゼントを買ってもらい・・・・・わたしには無いのか???(笑)


23日は、なにかと予定もあったりと、バタバタ。
年賀状も、いっぱいあるので疲れる。。。(わたしのは少ないけど)



明日は本番。緊張はないけど、早く終わってくれーーーーーー!
[PR]
by sumibeer | 2012-12-26 11:36

12月21日(金)  あんドーナツとジュンブレンドランチ

ご存知のかたも多いでしょうが、平にある「はばのパン屋」さん。
ここのあんドーナツは有名ですね。わたしも大好きです(^^)
わたしの場合は高校時代に平で過ごしたパパの影響で・・・・そのパパはいつも大人買い・・・だからあーなっちゃう??(笑)

とにかく、平凡なあの何がいいのか分からないけど、中毒性がありますね。
そうそう、とち餅大福も好き!

う~ん、また食べたくなってきたーーーーー。


そして、今年最後でしょうか・・・・ジュンブレンドさんにて、仲良しママちゃん二人とランチ(^^)そしてお買い物。
キッシュプレート、美味しかったです(^^)
来年もお二人さん、よろしくね!って、見てるかな~このブログ~~????(笑)
[PR]
by sumibeer | 2012-12-26 11:30

12月19日(水)  冬の食卓

黒糖ジンジャー(ウエルカムドリンク)

蟹ご飯(パエリアというべき?)
湯豆腐
赤キャベツのサラダ
鶏肉とさつまいもの甘辛煮
野菜のグリル(冬野菜に、生麩まで!)
チーズディップ(リコッタチーズを作ってアボカドに添えて。↓の一品)
レバーペースト(ルヴァンのパンとともに^^)
紅白ピクルス(簡単なのに豪華!)


栗の渋皮煮(カスタード添え)
りんごの赤ワイン煮
チョコレートケーキ

その他、サングリアやノンアルワイン、気分はクリスマス?お正月??(^^)


上記が今日のレッスン内容。
すっごいおしゃれです。。。
蟹は生から調理。
湯豆腐といっても、ただの湯豆腐じゃありません。めちゃくちゃ美味しい。。。
赤キャベツ・・・うん、これもすごい。
とにかく、どれも素敵でお洒落で美味しい。


大満足なランチでした(^^)先生、みんなー。今日はありがとう♪

f0096787_19552936.jpg




そして現在・・・・
先生からクリスマスプレゼントに頂いたレバーペーストで、ワインタイム!
最近、ブルー続きの日々で・・・・(TT)
いっきにテンションUP~♪
[PR]
by sumibeer | 2012-12-19 19:56

12月17日(月)  残り2週間・・・

今年もとうとう残り2週間!?

あー。あっという間に終わりそう。。。。

何が何でも今週中にカイロ行きたいなあ・・・・思ういま。



今日も昼間は時間刻み。
チビのお迎え後、病院。時間が足りない。。。


晩ご飯、旦那が留守だとほんとラクチン(笑)
サンドイッチ各種と、チキンクリームシチューを大盛り2皿でお腹まんぞく(^^)もちろん、ママはワインも1本ね。これ必須。

お夜食は、アイスクリーム(チョコ)。体が冷えるけど、美味し~♪
[PR]
by sumibeer | 2012-12-18 22:11