<   2013年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

2月26日(火)  砺波の河合のイチゴ大福!

教えてもらってから二度ほど、砺波の本町をうろうろ。。。
でもその菓子屋、見つけられずに(TT)

が、なんと今日。そのイチゴ大福、お友達、おみやに持ってきてくれた~♪

美味しい!

最近多いふにゃふにゃ羽二重餅ではなく、皮が分厚くモッチ~。
あんこも美味しいし、イチゴも文句なし!しかもデカイ!嬉しい!(笑)
久しぶり~に好きなタイプのイチゴ大福♪
おかげさま、今日3個も食べちゃった♪

ありがとね!!!!!!!

てなわけで、今日はご機嫌さまさまです(^^)



今夜のメニューは、速星の焼肉やさん「お多福」のホルモンで、ホルモン焼き。
刺身がいいのがなくって・・・(最近海、時化なのよね・・・)
はたはたの煮つけをいっぱい。
地元の、めっちゃ美味しいキムチを作られるかたのキムチ。
野菜サラダなど。
ビールと冷酒(旦那の作った酒もとうとう完成^^杜氏さんのより好みかも^^;)で今夜も宴会~(^^)
たらふく食べてご馳走様。


帰宅して、まーたイチゴ大福、ふふふふ~旨っ。
寝るぞ~~~~~♪
[PR]
by sumibeer | 2013-02-28 08:59

2月25日(月) とうとうマコも勉強机だぁ(^^)

明日、マコの机が届きます♪
なのでリビング内、大移動の午前中。
机&本棚etc、ママの好みが80%で買ったので(^^;実際ママがワクワク(笑)

明日が楽しみ~(^^)



午後から、皮膚科に接骨院、はしご。
病んでるわたし(^^;;;


夜は、今夜はワインがメイン!
また後ほど~。
[PR]
by sumibeer | 2013-02-25 20:52

2月24日(日)  首痛い・・・

昨日、首に痛みが走り・・・まーたやってしまった。
ギックリ首??そんな感じ(TT)
慌てて接骨院2けん、はしごしたけどお休み(><)なんぞの会でもあったのかしら??めっちゃショック。
そんなこんなで今日も痛~い1日、過ごしました。


久しぶりに3食日記。

朝は毎度、もう定番の目玉焼きダブル丼。焼き菓子とカフェオレも。

おやつは、甘酒ミルクを2杯。


昼は、氷見牛カレー(レトルトの。これ、チビもだし、家族みんな結構好き^^)。
食後は、でこぽん、せとか。両方みかんね。
大食漢とも言われますが、昼はわりとフツーです。夜にドカ食いするので(^^;昼間は案外小食かも。

おやつ、クッキーだったりチョコだったり、甘いを欲する。疲れてるのかしら。。


夜は、昨夜に続いてヒレステーキ(^^)焼き方も、自画自賛、旨い!(笑)
と、ボイルイカをしょうが醤油で、ふぐ(氷見で採れるあれね)の煮付け、すりみ汁、
もやしとニンジンの合えもの、おつけもの、ご飯。
お酒は終始、冷酒を(^^)


帰宅して、スイーツはくるみのパウンド。

ワインを開けて、今夜はおうち宴会も。。。
お夜食は、力うどん(レトルトのうどんに餅だけ2個焼いて入れてみた)。
腹いっぱい、寝るー。
[PR]
by sumibeer | 2013-02-25 12:47

2月21~(木~)  豪華な毎晩・・・今日・日曜日まで

21日・木曜日。
想像以上に今夜はすごかったー(@@;
あんこう3匹、持てなーい(^^;;
これを鍋・・・すごすぎの量。
もちろん、あんこうのお刺身、肝だって刺身で。いただきます。

6名+我が家の数名で、その鮟鱇、そして、鯛など刺身も、肴も盛りだくさん。

もう、贅沢三昧の一夜・・・・・でございました。


で、すみぞー。最後は記憶がありません(笑)



金曜日。
イタリアン。ご近所プリマヴェーラにて、お疲れさま会。
ここ、だんだんシェフ、腕を上げてきましたねー(^^)

ブルーチーズとふきのとうのオイルで食べる前菜サラダと、一押しのいのしし肉。これがまた、旨い!

それから、パスタ(渡り蟹や・・・なんだっけ??忘れた(笑))

ピザも2種だっけ???

え~、酔っ払いのすみぞーちゃん、毎度ですが、食べた記憶がありません(笑)


6名で、ワイン何本空けたかしら??
いや~今夜も楽しかった(^^)


ただ・・・・・帰宅して、お布団直行。
歯磨きしてなきゃコンタクトもはずしてない。
こんな40代、いいのだろうか・・・・ははは(^^;;;;




土曜日。
朝から二日酔い・・・死んでましたが(^^;

起きました~。


そして今夜は(明日も!)、大好物のヒレステーキ!
1ヶ月で3キロ増の体重も、また増える???(><。。。
な~んて嘘(笑)
増えてなんぼ、美味しいものなら大歓迎~♪

Sさん、ありがと~~~~~~~~~!!!!!!(^。^)
お菓子も美味しかった~~~~~~~~~♪
[PR]
by sumibeer | 2013-02-24 21:53

2月21日(木)  喉に骨が刺さるって・・・

昨夜は急遽予定変更・・・
「魚あるから取りに来て・・・」言われて行って、そのまま本宅ご飯(@@;

アンコウを取りに(買いにというか・・網から仕掛けて取りに行ってるそうな^^;)行ったついで、鰯を大量にもってきた。
どっさりある真鰯・・・無心で裁き、塩焼きと梅酒煮に。

まるまる太ってまあ美味しいこと。
今年は氷見で鰯が大量だとか、たしかにスーパーでも安いけど、さすが氷見から持参、新鮮さも格別だった。

鰯のほかにも慌てて肴を用意。
予定がすっかり狂ったけれど、まあ良かったことに・・・しておこう???


ところが、問題はまこすけ。。
骨が喉にささって、救急へ(私は飲酒なのでパパが連れて^^;)。
3歳から、魚は自分で食べるマコちゃまも(皮も食べるし、大人顔負けにきれいに食べます。止めないとしっぽまで食べるほど^^;;;)、初めての失敗。

今後、懲りずに自分で食べるのか、骨はママがはずしてあげるのか・・・見ものだ(笑)



さ、もうお昼。今夜の宴にむけ、すみぞー出動だ~(笑)
[PR]
by sumibeer | 2013-02-21 11:58

2月20日(火)  疲れは取らなきゃね。

連日の忙しさのせい、背中の懲り・・・疲れがたまってる。

先週はカイロ(いつものふわりさんがお休みだったので、砺波のほうに行ってきました)、今週はお初でパワーツリー、やってみました。
脱ぐエステは久しぶり(笑)
効果はまだ分からないけど・・・ちょっとすっきりした気分(^^)

これで、明日のあんこう会(本宅で開催される恒例の豪華なおっさん宴会(笑))、明後日のイタリアン飲み会、思う存分楽しめそかな?(^^)



今夜はおうちでご飯の予定。
寒いので・・・お鍋?グラタン??迷う~。
今から買い物です(^^)

パパも留守。早々5時からおうち宴会だ~♪
[PR]
by sumibeer | 2013-02-20 14:28

2月18日(月)  ホルモン。大好き。

自他共に認める。大の肉好きすみぞーです。
毎晩でも食べたいヒレステーキに、牛筋やホルモン・・・鶏も大好き。
(豚はアレルギーが出てしまいほとんど食べれないのが悲しいところTTでもたまに食べちゃうけど^^;;;)

昨日、ちび達は実家の両親にお願いし・・・
そのついで、「いその」のモツをおみやにもらった(^^)

なので今夜はホルモン鍋&さがり(ハラミのことね)の焼肉大会(^^)
各1キロ、かな~りの量、大満足のご機嫌さま。ビールも進めばお酒も進む、肉はやっぱりいいねぇ。

その他、ご飯(ここのさがりには合うのよね^^)、いわしの甘辛梅酒煮、にしんの昆布巻き、きゅうりマヨネーズ、肴も用意。

スイーツも・・・じょうよう饅頭や抹茶クリームどら焼き、頂きものも今夜は多し(^^)


いっぱい食った~~~~の夜でした(^^)
[PR]
by sumibeer | 2013-02-20 09:05

2月17日(日) いそはなび

婦人会のお疲れ様旅行、日帰りコースでいそはなび(^^)


お料理は、ちょいと期待しすぎてた・・・(^^;;
けど、トータルしたら楽しかった~(^^)


お料理は、
お刺身盛り合わせ(トロ、白海老、ぶりetc)
煮物
貝柱の小鉢
ゆず豆腐
てんぷら(かに、キス、レンコンetc)
お鍋
茶碗蒸し
蟹の釜飯

まだ何かあったような・・・

と、オプションで、
ひれステーキとあわびの踊り焼き。
これが一番楽しみだったけど、あわび、ちっちゃー(笑)
ヒレもフツー。。。ま、こんなもんですか(^^;

ビールに、ワインは案外美味しくて、たくさんいただきました(^^)

1年間ご一緒したみなさま、やっと馴染んできたところで・・・来月には任期切れ。
これもまた寂しいような・・・でもいい体験となりました。


来週には、防火のほうのお疲れ様会、こちらはイタリアン!また楽しみ~(^^)
[PR]
by sumibeer | 2013-02-19 09:17

2月16日  くるま帰宅

修理に出していた車ちゃん、今日ようやく仕上がり(^^)
台車が運転しづらくて・・・やっとホっ!
バックするときにピピッってならないの、めっちゃ怖かった(^^;

で、関係ないけど・・・・
audiのおにーちゃん。受付の男の子も、技術?の男の子も、可愛かったなあ(笑)


今日も忙しくて・・・・

夜は時間も全くなくて、簡単にさせてもらう。

お刺身(サヨリ、ヤリイカ、ふくらぎ)
海老マヨ(買ったもの)
焼き鳥(これも買ったもの)
サラダ
ご飯
お味噌汁


に、ビールと熱燗。
うん、おなかいっぱい(^^)

明日は婦人会のお疲れ様会、いそはなび~。
ステーキにあわび、楽しみ!!飲むぞ~~~~(笑)
[PR]
by sumibeer | 2013-02-18 09:46

2月14日  バレンタイン。毎晩のお風呂。入院。

チョコの日です(^^)
旦那の分はもちろんですが、自分にも買いこんじゃう(^^)
今年は、チョコレート大福!美味しかった~。
そして、なぜだかわたしにも、いっぱいチョコの頂き物♪
とうぶん、チョコ三昧できそだな♪


毎晩、パパと子供は帰宅せずにお風呂屋さんへ直行。
夕食そして後片付け・・終えて9時ころ・・・なので仕方もないけれど・・・こう毎晩お風呂も・・・いかがなものかと思うこのごろ。その1000円で・・・・10日で10000円。ママがエステに行けるのに・・・なんだか腑に落ちないこのごろ。


お姑が入院して、もう時期1ヶ月。
やりたいこともまったくできず(りんちゃんに相談していたあれです!)、
てんてこ舞いのいま。
そんな姑もやっとリハビリ開始。退院まではまだまだだろうけど、、、来月いっぱい、遅くともそうであってほしい。
せめて、卒園旅行に行きたーーい!



で、今夜は。
甘酒ベーグル・クリチサンド。生野菜のサラダ・マヨドレで。
かぼちゃのスープ。
ポークステーキ。ガス海老のから揚げ。

ビールと焼酎ロック、冷酒も少々。

食後は。バレンタインといえば、我が家はチョコレートケーキ(^^)
ご馳走さま~♪
[PR]
by sumibeer | 2013-02-16 13:34