<   2013年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

3月30日(土)  ほのぼのマルシェ

ちびてら主催のほのぼのマルシェ、お手伝いで1日スタッフ。
なんていっても・・・・ほとんど席は立ってたし(^^;お手伝いになったのやらなっていないやら・・・ははは(^^;


マルシェといえば、もちろんお楽しみは・・・・「食」!

毎度必ず食べる、タイカレー。これ好きなんだな~。
あいがも米を作っている、アイガモファームさんのおにぎり。
パン屋さんの作るおにぎり。
スイーツも、シフォンケーキなどいろいろ。。。。


やっぱりわたし、手伝ってないかも(^^;;食べてばかりだ(^^;;;はは。




そんなこんなで1日アット言うま。


夜は、これもゲットしてきた、のんベーグル。焦がしたまねぎ入りカレーベーグル!
旨いっ!モッチモチでカレー、これは初めてだ!
ワインのお供にいただきました~(^^)
その他、チキンソテー。にんじんマヨネーズ。具沢山スープをどんぶり1杯。
じゃがいものチンバター。(チンしてバターかけただけ(笑)でも子供も好きでみんなじゃがいも2~3個食べます^^)

旦那は飲み会留守なので、チビと3人楽しく晩御飯(^^)


スイーツには、マスクメロンを子供と豪華に1/3カットづつ。
頂き物の焼き菓子各種。季節だね~、桜の菓子の多いこと(^^)こちらもワインと一緒~。



さ、今週は、旅行(はたして行けるか?!)に入園・入学式。
忙しいぞーーー。あ、耳鼻科もあったーーー(TT)
[PR]
by sumibeer | 2013-03-31 07:04

3月25~28日 またまた、まとめて。

春休みに突入。。。
チビがずっと一緒なので、別の意味で忙しい(^^;
毎日、掃除さえも悪戦苦闘、怒鳴ってばかりの今週でした(^^;;;


25・26日。
ランチはお外に出かけたり、おもちゃを買いにいったり、お出かけ二日間。
両日とも、お肉中心、ガッツリメニュー。
人のことは言えないけれど・・・・チビどもの食欲・・・いい加減にしてほしい。。。エンゲル係数高っ(^^;


27日。
結婚記念日の今日(^^)
昼間は子供とファミリーパーク(遊園地が目的)。その後はトイザらス、お買い物。
ラーメン屋さんで昼ごはん。おやつはイチゴ大福。
パン屋さんを2軒はしご・・・・忙しかったーーーーーーーー!

夜は、パパも一緒、お出かけ(^^)
チビのリクエストでお寿司。
二次会も揚げ物オンパレードでワインぐっび~!気がつけば11時、呑んだ~(^。^)

お風呂は今夜はご勘弁~


28日。
とんでもない1日。
今月から始まった鼻水。花粉症かと思いつつ、忙しくってやっと行けた耳鼻科で・・
蓄膿症だとか(@@;;ありえない。。。
どーなるんでしょ、わたし。。。

と、そんなこともあったり・・・今日はいろいろハプニングが続きまして・・・
でもでも、河合の菓子屋の苺大福♪3個食べて大満足~~~~~~♪
これだけ今日の癒しの時間(^^)


夜になるころには・・・
ちょいとイライラ・・・いや、かな~り爆発のすみぞー。
今夜は暴れた(笑)

ちょいと高級ワインを2本!呑んでやる~~~
でもおかずは・・・普通ですが(笑)
鯖のにんにくガーリックソテーに、焼き餃子、スティックサラダ、
チキンのソテー(マヨソースをたっぷりかけて)、ニンジンとレーズンのオリーブ炒め、
パン各種。。。。。。などなど。

〆に・・・午前様になりうるころ、8番ラーメン醤油味・・・二人前。
酔った勢いは恐ろしい(^^;;
食べて布団に直行、したらしいと翌日聞きました・・はは(^^;;
[PR]
by sumibeer | 2013-03-29 21:22

3月24日  恒例、日本酒だ~(^_^)

昨日・今日と、国際会議場で行われる毎年恒例の日本酒の会。
本日行ってきました~♪

富山県の新酒、勢ぞろい。
もちろんわたくし、ほぼ全蔵チェーーーック!
美味しいの、いっぱいあった~。
今年は日本酒会、できるかなあああ。

つまみは、買っても買ってもチビ共に奪われ・・・・
なぜにこんなにつまみが好きなのか・・・・ほんと困る我が家の遺伝子(^^;


ラストまでいた後は、帰り道に晩御飯(^^)
わたしのリクエスト、ラーメンやさん。
パパもチビ達も、温かいラーメンセットメニュー。
わたしはやっぱり呑んだあと、冷たいのが好きなんだよねー。つけ麺&チャーハン。

でもでも、、、、我が家はこれで足りるわけもなく(^^;;;みんなはラーメン1杯でお腹がいっぱいに・・・ほんとになるのかしら??(^^;;
おうちに戻って二次会~。

餃子(お店で買ってきたもの)30個を焼きまして、ビールとワインで乾杯!
その他、まだまだ麺が食べたくて・・・温麺(てんぷら&素麺)作っちゃう!

スイーツは、頂き物をいろいろ。
お土産のお饅頭(カップヌードル饅頭だとか・・・)に、プリンどら焼きetc。
お腹いっぱい、みんなで布団にGO~!寝よっ。



ここ1週間で、下っ腹と背中、特に腰上の贅肉・・いっきに増えてしまったような。体重的には3キロ増えただけなんだけど。。。
4月からは、自宅で運動始めようかと検討中。ま、それまでは・・・・いっか~(^^)てことにしておこう!
[PR]
by sumibeer | 2013-03-25 12:16

3月23日   まとめて・・・・

あまりの忙しさに、PCさえ見れない日々でござりました。

ようやく、ほぼ全ての行事が終了・・ひといき。の今日23日。
でも、小学校に保育園、準備がまったくできておらず・・・今日から慌てて始めねば。

まとめてですが、今までの日々を~。


3/16(土)
幼稚園の謝恩会。なかなか楽しかったです(^^)
でもでも・・・わたしの頭は翌日の総会、これでいっぱい。


3/17(日)
総会。終わりました~~~~。
緊張しまくり引きつってた数時間、終わって夜はお疲れ宴会(^^)
小料理やさんにて・・・おまかせコースのお料理。
いっぱい出てきたけれど、ステーキ旨かった~。周りの人にも分けてもらい(^^;挙句におかわりも!
〆には雑炊・・・二人前~。おなかいっぱい(^^)

二次会も、行きました~。
ワインに、から揚げ、グラタン、卵焼きー。今夜で5キロはデブったかも(笑)


3/18(月)
え~っと、かな~りハマってます。りんちゃんお勧めの絶品カレー。
アホのように・・・・カレーがおやつ、ご飯もカレー・・・・身体がウコン色・・・染まりそう(^^;
今日もいろいろ所要で・・・あ~、忙しい(TT)


3/19(火)
ヨガの今日。
あまりに間隔空くので・・たまにのストレッチ??そんなレベルでありますが、身体にとっては良いかな~。できればもっと回数やりたい。

今夜は旦那は留守、ステーキたっぷり、ワインも。
相変わらず、肉食まっしぐら・・・元気な41歳(笑)


3/20(水)
昼間はマコの発表会、新体操。

夜は、砺波ロイヤルホテルにて、幼稚園のお別れ会。
披露宴会場で、盛大に~~~~~~~~~(^^)

そして、わたしにとっては嬉しいこと。幼稚園も終わりだ~♪・・・・・・・・・・・いろいろ思うところ、ありますのです。
帰宅して、うちで2次会!楽しい時間(^_^)


3/21(木)
身体の調子もよろしくないので、カイロ~。
ふわりは先生不在だそうで(TT)砺波のカイロ、再び。

明日は早いと思いつつ・・・・・卒園式の前夜祭(笑)
アボカド&チキンで、楽しい夜を(^^)


3/22(金)
忙しかったです。
早朝から着付けへ、今日はお着物。
卒園式&閉園式、泣きました・・・・泣きすぎた(^^;

夜は、PTA主催の閉園においての感謝の集いとか・・・・それに参加。
二時間ほどの立食パーティー。
ひたすら呑んで食べてました・・・お酌も行かず(^^;ま、いっか。


3/23
やっと全てが終わった。。。。
本気で嬉しい。
婦人会は、大変ではあったけれど、楽しく終わって今はなんだか寂しい感じ。
でもでも、わたしがもっとイヤだったのは、たぶん別のこと。。。
お姑も来週退院だし(^^)
4月からは、楽しく過ごしていきたいものだ。

とりあえず、4月4・5日、入園式と入学式。
これが無事終わるといいな~。


夜はパパは留守なので、チビと3人、楽しくご飯(^^)
3人で、お疲れ様~♪しましたよん(^^)
[PR]
by sumibeer | 2013-03-24 12:11

3月13日(水)  癒しのお茶会

お友達二人と、楽しくお茶会♪

お昼は、お友達の焼いてきてくれた、美味し~~~~パンたち。
ベーグル、白パン、食パン、チョコとドライフルーツのパン、どれも最高!!

そんな美味しいパンに、おかずはわたしの担当、チキンカレーを作成。
こちらも好評良かった~。(りんちゃんに教えてもらったアレよ!^^)

スイーツは、これまたお友達の、丸ごとりんごアイスとヨーグルトシャーベット。
はちみつかけて・・ふふふふぅ~♪(^。^)


お昼をまたいで、美味しい珈琲囲み、あっという間に時間が過ぎる。

今日はありがとう!(^^)2月からの疲れが吹っ飛んだ~。


夜は、おみやに頂いたパンで、サンドイッチとピザトースト、
カレーの残りやアボカド・・・もちろんワインと♪
お口直しにヨーグルトのシャーベット、家族も大絶賛!

こんな日はわたしの機嫌も上々♪美味しいって、最高だ~!(笑)


で、ワイン片手にマコのホワイトデーのお返し・カップケーキ作り・・・
10個×5の分量って・・・・大量(^^;半分は、自家消費の量だった(^^;

そして、焼きたて食べるのがいけないのか・・・わたしのレシピの読み間違いか・・・・はたしてレシピが悪かったのか・・・悩むケーキが完成(^^;

一晩たって・・・・お味よ変わっておくれ~~~~。
[PR]
by sumibeer | 2013-03-14 18:15

3月11日(月)  風邪

だるくって・・・二日酔いかと・・・・いや、ほんとに風邪だった(^^;

液体薬と、にんにくたっぷりスタミナラーメンで、夕方には熱も下がって復活!

寝込んでる暇はない、今週来週は、かなりのハードスケジュール。
元気に乗り切らねば。


今夜のメニューはカレー。シンプルにビーフカレー。

メインがこれで、その他、生野菜のサラダいっぱい、チーズ盛り合わせ、
アボカドをわさび醤油で1個、落花生など。

ビールとワインも。美味しいのが元気な証拠だ(^^)
[PR]
by sumibeer | 2013-03-13 21:18

3月10日(日) 卵。肉。甘酒。アボカド。サーモン。

上記のうち、4つは最低食していたい・・・そんなわたしの美容食。
昨日書いたように、なんとアボカド復活!♪
4月になるまでは、上記は毎日摂取してたい(^^)4月以降に甘酒・・難しそうなので~。


今夜は実家にお泊り。
晩御飯はマコのリクエスト、手巻き寿司大会。ほんとマコ、お寿司が大好き。。。
ママは・・・・・魚があんまし欲しくないので・・・微妙だけど(^^;;

でもまあ、子供の意見は100%優先。
実家でたらふく手巻き寿司・・・お魚たんまり頂きました(^^;
わたしはその他、アボカド1個をわさび醤油でつまみに。お肉メニューもいろいろ・・やっぱりこっちが美味しい(^^)

ワインを2本空け・・・・あとは記憶がありませ~ん(笑)
ま、だから実家は好きなのだ(笑^^)
[PR]
by sumibeer | 2013-03-12 20:43

3月9日(土)  アボカド復活??

正月あたりから、あまりにハズすアボカドばかりだったけど、昨日買ってきたの、
ひさ~しぶりにヒット♪
季節のせい?そろそろ美味しいの出始めた??
またアボカド生活も、復活できそかな??(^^)


今夜は、アボカドサーモンサンド、豆腐のサラダ、温野菜サラダ盛り、ピーナッツ、
カキフライ(惣菜やさんのをチンし直しただけ)。

と、ワインを開けて。
さらに、旦那の冷酒、今日お初で絞ったもの(^^)嫁の特権、美味しかった!


今夜も当然。酔っ払い~~~~~~~~~~~♪
う~ん、ご機嫌(^^)


明日は実家。ひさーしぶり、楽しみ♪
[PR]
by sumibeer | 2013-03-10 13:50

3月7日(木)   今夜のご飯

今夜もおうちでご飯、チビと3人で。
やっぱり自宅はラクチン!
好きなものだけ食べれるし、飲み物だってワインでスタートできる~(^^)


今夜も、当然パンがメイン。
子供達、パンさえいっぱいあれば、あとは何でもいいようだ(^^;

なので、パン各種。わたしはワインのつまみを兼ねて・・ちょいとハードパン(あまり硬いと矯正装置が壊れるので^^;;)、それとチーズがお気に入り(^^)

お野菜も、夜だけいっぱい食します。
カブとカリフラワーのマリネ
ブロッコリーは佐吉のたれで
トマトと豆腐とチーズのサラダ・ドレッシングはお好みで。

その他、ピーナッツなどナッツも。


今夜は・・・生肉・生魚は触れたくない気分・・・・珍しく省略。その分チーズを多め。


おなかいっぱいご馳走さま~(^^)
[PR]
by sumibeer | 2013-03-08 09:43

3月7日(木)  はなまるとたまご

今朝のはなまるの特集は、「たまご」。
旨そうな料理もさることながら、
「最近は、卵の見方も変わってきて、コレステロールはさほど気にしなくてもいい。
 健康な人なら1日2個は食べても大丈夫。」らしきことを言っていた。

てことは、現在1日2個のわたしは、ぜんぜんノープロブレム!
(てかあまり気にしてなかったけど(笑))
普通で2個ならば・・・3個くらいは大丈夫じゃん!(^_^)

嬉しくなったすみぞーでした(^^)

でも、、、、あのタマゴ料理のお店・・・わたしも行きたいなあ・・・東京行きたい・・・思った今朝。



昨夜はおうちで晩御飯。
ちびたちのリクエスト・サンドイッチに、わたしの食べたい牛ステーキ&チキンステーキ。
お野菜は、カリフラワーやトマト、きゅうりなど、こちらもたんまり。
相変わらずのパン大好き我が家の子供達、3食、ぜ~んぶパン食です。誰に似たのやら~~~~~~~~~~~~わたし???


ワインも赤と白、1本づつ両方いただきました(^^)

う~ん、美味しかったぞご馳走さま~♪
[PR]
by sumibeer | 2013-03-07 12:53