<   2013年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

4月26・27・28日  G・W前半

GW、今年もスタートしましたねぇ。
祭りがあるのでどこにもいけないWeek・・・・とほほ~。

27日、実家の両親がチビの入園&入学祝いをしてくれるとか(^^)
パパも一緒、4人で実家へ、夜はマコのリクエスト・お寿司屋さんへ
たらふく食べてとことん呑みました~。まんぞくしたよ~、ママも(^^)


28日は、マコのリクエストで朝風呂行って(実家2の隣がお風呂屋さんなので嬉しい^^)、トイザらスなど・・・・ちょっと早い子供の日。
実家1はむちゃくちゃ山奥。山で採れる竹の子い~っぱい貰ったので、夜はもう竹の子三昧、竹の子尽くしでいってみた。
このペースじゃ、明日には竹の子飽きてそうだけど(^^;とうぶん、家計のために食べていただこう(^^;


29日はパパは仕事。
チビと3人で、バイク(おもちゃの)を持って近所いろいろ散歩兼遊びに。
(りんちゃん、あのミニバイク、まさきのお気に入りだよ~^^重さで潰れないか心配だけど~^^;)
我が家のコロコロまさきくん(コロコロ太っているので最近そう呼んでいる(笑))。おデブのくせいに結構運動神経、よかったりする。現時点でマコよりかな~り上(^^;
本物のバイクでも・・・乗せてあげたい・・・思うこのごろ。

今夜はチビと3人。
頂き物のお刺身(トロ、赤身、海老、ぶりなど)、竹の子&鶏&根菜いっぱいのエスニック炒め、もやしのサラダ、若竹煮、竹の子メインの具沢山おこわ。
ママはこれにビールと白ワイン1本も。


明日はチビとの格闘も、休戦。後半に向けて、ゆっくり過ごさねばーー。
[PR]
by sumibeer | 2013-04-30 12:40

4月25日(木)  中途半端な時間・・・

小学校も最初の最初、帰宅時間もまばらで・・・
とにかく予定が立たない。
行きたいところも多々あるけど・・・まだまだお預け状態。

連休明けには落ち着くのか???そうあって欲しいもんだ。。。



朝は、もう毎度。
スクランブルエッグ丼大盛り、具沢山お味噌汁(ちなみ今朝は、必須の油揚げに、たまねぎ、もやし、じゃがいも、さつまいも)
食後は竹林堂のお饅頭、カフェオレと。

おやつ、また竹林堂。さっきは蒸かして、今度は焼いて。うまうま。


昼は、買い物行ったついで、買ってきた。
玉子サンド、クロワッサン、揚げパン(きなこのまぶしてあるアレね)。コーヒーと。



夜は、焼肉の予定だよん(^^)v
早く夜になれ~~~~~~~~~~~~
[PR]
by sumibeer | 2013-04-25 13:19

4月24日(水)  家庭訪問週間

なので、マコの帰宅も早い。給食食べてすぐ。

なのに・・・、帰宅するなり「腹減った~~~~」

おかしいだろ!!!!(ーー)

わたしもだけど、ほんと燃費の悪い家族・・・いやになる。。。とほほ。



今夜は、ひさーーーーーーーーーーーーーーーしぶり、2~3ヶ月ぶり??
ベーグルやいてみた。しかも350g×2回転、頑張りました~。
でも、やっぱりイマイチで・・・実はホームベーカリー、壊れてるんだよね~。いい加減に買わないと(^^;お餅つきがメインのニーダー、今度はこれにしようかな~。

ま、子供はパンであれば・・・なんでもOKで(^^;
ベーグルサンドを各種。海老カツサンドがビールに美味しい(^^)
その他、サラダにスープ(シチューというべきか??)、毎度のパンメニュー。

スイーツは、旦那のお土産・竹林堂のお饅頭。今日のはふっわふわ、珍しいほど。

ワインも今夜は赤白両方、やっぱり2本は酔っちゃうねぇ。
11時、眠たいぞーーーーーーー。
[PR]
by sumibeer | 2013-04-25 08:53

4月23日(火)  ちゃんちゃん焼き

日曜日のTV、さんまのからくり・・だっけ?見ましたあ???
番組でやってた「ちゃんちゃん焼き」、あまりの美味そうな映像に・・・・
今夜はかな~り久しぶりの、お魚登場メニュー!(^^)
実は・・・・「ちゃんちゃん焼き」だけど肉もついつい入れたんだよねぇ(^^;;;はは。

テレビでは、魚介はもちろんだけど、タレというかスープがとっても美味しそうで・・・、
あんなの全部はマネできないけど(秘蔵のタレも無ければ、材料全部覚えてないし~(笑))、でもでも、かな~り美味しいの、できました(^^)

今夜は、ちゃんちゃん焼きをメインに、ワインにビール、飯ももちろん!
その他、チーズ盛りetc、たらふく頂きました(^^)



そして現在10時半・・・まだまだ呑んでおりま~す♪

そうそう、今日は家庭訪問!
茶菓子+おやつにと買っておいたベルギーワッフル、これから夜食に頂きます(^_^)
[PR]
by sumibeer | 2013-04-23 22:28

4月21日(日)  やはり・・・・

午前中は撃沈(^^;
散々呑んで食べてきたわけで・・お腹も空くはずがなく、ノンストップで11時起床(^^;

起きたら顔がパンパン、まあ元がパンパンだけど・・・・いつも以上にオバケだった(^^;;



昼からパパは外出なので、チビとまったり日曜日。
疲れのせいか、甘いが美味しい1日。
柏餅、味噌あん&普通のあんこ、両方好き(^^)


夜も3人で、チビのリクエストはラーメン。
なので醤油ラーメンに、ミックスナッツとチーズの盛り合わせ(向かい酒である^^;)、トマトのサラダ、ミニおにぎり(はちみつ味噌で焼きおにぎり^^)。
さすがにワインと冷酒は・・・受けつけない。
珍しく、チューハイ(しかもジュースみたいな・・普段絶対飲まないヤツ^^;)でスタート、調子がでてきてビールにチェンジで精一杯。


あ~、今夜は早め、11時には寝ちゃうのだ~~~。
[PR]
by sumibeer | 2013-04-22 12:46

4月20日(土)  長かった1日

小学校の、授業参観。学級懇談会。PTA総会。緊急時の引渡し訓練。
メニュー満載の1日、疲れた~。


で、夜は。
PTA、お初の懇親会。おすし屋さんで。。。

わたしって、運がいいのか悪いのか???分からないけど、、、
くじ引きで、校長先生のお隣(笑)
ま、フツーに呑んできましたよ、多分フツー・・ってか、いつものように(^^;


1次会(先生が半分ちょい、総勢40名強)は楽しかったけど、とんでもどっこいの2次会(先生を1名含め、呑んべい六名で焼肉やさんへ^^;)、最悪~。
某パパ、あまりの馴れ馴れしさに、ムカつき爆発!!!!!
すみぞー、めちゃくちゃ嫌な感じ・・・・・で呑んでたわ・・奴のせいで・・まったく!


帰宅は多分・・・・1時ころ??疲れたーーーーーーーーー。
[PR]
by sumibeer | 2013-04-22 12:37

4月18日(金) 冬物しまったのにーーーー!

寒かったー。
最近、暖かかったのにー。こんなに寒くなっちゃうとは。。とほほ。



パパは今夜も飲み会なので・・でも明日はママが飲み・・何も言わずに見送り(^^;


朝は、スクランブルエッグ丼、お味噌汁、いちご。毎度のメニュー。
食後はチョコとカフェオレ。

おやつ、スクランブルエッグ丼・・・どんだけ好きだか卵(^^;;;;;


昼は、チーズトースト2枚、バタートースト1枚、カフェオレと。
(パンは6枚きり。4枚きりじゃあありませんよ^^;)

おやつ、大福。


夜は、急に食べたくなって作ったお赤飯。子供と3人で2合ペロっ。旨っ(^^)
その他、鶏の焼いたの。生野菜のサラダ・マヨネーズをたっぷりで、てんこ盛り。
チーズいろいろ。
お酒はワインと珍しくチューハイも。



現在10時もまわってる。
パパからメールでこれから2次会に・・・向かう。だとか。
いいなあ。。。。
わたしもワインもう一本・・開けよ。
[PR]
by sumibeer | 2013-04-19 22:14

4月17日(水)  お布団干し!

天気がいいので現在布団をお外~(^^)

風もないし、絶好日和!

午後には降るそう??だから・・・どんどん干すぞ~(^^)


今日は気分スッキリ。忙しかったせい、どーもイライラしてたんだよなー。
夜まで予定もないし、のんびり和菓子さんにでも・・・・お買い物に行ってこよう(^^)
美味しい大福食べたいなあ(^^)
[PR]
by sumibeer | 2013-04-17 10:17

4月16日(火) 肉と野菜を欲する身体

朝と昼、さほど野菜を食べないすみぞー、でもなぜだか夜は野菜を無償に欲する。
てか、美味しくって困るほど。肉なんかは、無いと死んじゃう(笑)
食べたいものを好きなだけ・・・食べれるって幸せね。な~んて思った今日でした(笑)


4月いっぱい、相変わらず用事が多々・・・何気に忙しくすごしております。

今日も、血液内科の定期健診。
血小板、ちょいと下がって7万。またビミョーに気になる数値。
そしてやはり・・・・γーGTP・・・多め(^^;アルコール、取り過ぎですな(^^;

その他、マコのピアノにバレエ、今日もママは忙しい。



3食日記。
朝。スクランブルエッグ丼、具沢山スープ、りんご。
あんぱん&カフェオレ。

おやつ、チーズトースト。


昼は、チーズトースト2枚、おにぎり(鮭)2個、カフェオレ。

おやつ、チョコレート&カフェオレ。


夜は、帰宅後すぐにご飯なので、簡単、ボリューミーに、用意しておいた。
牛しゃぶサラダを大皿てんこ盛り・・・それを2杯。
(パパとママはそんな感じ。子供たちは普通の丼に2杯食べます。)
そして、サラダのための手作りゴママヨ濃厚ドレッシング・・・なんともこれが好評で(^^)300cc!完売(^^)嬉しい♪
飯は、おにぎり2種を好きなだけ。

ビールを2種呑んだあと・・・・長野のアルプスワイン、美味し~♪
つまみには、チーズの盛り合わせ。チーズも大好物(^^)



ふと。。。。。。。
東京行きたいなー。
思うわたしは・・・・
ストレス溜まってるーーーーーーーーーーーーーーーーー。
[PR]
by sumibeer | 2013-04-16 23:02

4月15日(月)  PTA

これだけは、避けていこうと思ってたのに、、、、

ま、やるならやるで楽しく!2年の任期であるけれど、楽しもう。


朝は毎度、すくらんぶるエッグ丼・大盛り、お味噌汁、りんご、
饅頭&カフェオレ。

おやつ、クッキー。


昼は、ジャムサンド(ブルーベリー&いちご)、あんぱん、カフェオレ、甘酒ミルク。

おやつ、スーパーの帰り道、車内でコロッケ。


夜のメニューは、
パパのリクエスト・かしわうどん。(鶏モモた~っぷり、ネギどっさりのうどんです)
メインはこれで、つまみも今夜は鶏たっぷり。
砂肝ときゅうりの南蛮和え、鶏皮ポン酢。

わたしは途中でPTA会合、しばしの時間抜けたけど、戻って宴スタート!

更にはおつまみに、乾き物(さきいか、イカのなんだろ??)
お友達おススメの、コストコチーズをそのままスライス&チーズピザにして。


明日は自分の定期健診・・・・。
血小板値も怖いけど、γーGTP・・・ちょいと怖いなあ(笑)
[PR]
by sumibeer | 2013-04-16 14:27