<   2013年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

5月28日(金)  ヨガにギョーザの店

久しぶりのヨガ。
前回残念ながらの欠席で・・・1回抜けるとやっぱり今日はキツかった(^^;
途中、休憩したいと何度も思い・・・・でも言えず(^^;笑


ランチはみなさんと、ギョーザが美味しい!聞いてた中華やさん。
(ナントとトナミの間にある156沿いのあの派手な看板のお店ですよ!)
でもわたし、ギョーザは食べてませんが(笑)
食べたのは、日替わり定食の八宝菜。
想像とはちょい違い、海老なんかは見当たらず(笑)
まあ780円・・・期待しちゃ駄目ですな(^^;
ご飯はそこそこだったけど、八宝菜がすごい量。昼から野菜で腹いっぱい??やっぱり野菜は食べきれず~。ビールがあればねぇぇ(笑)

ギョーザはみなさん美味しかったそう!
今度は夜に、ビールのお供に頂きたいなー。紹興酒も呑みた~い(^^)


3時からはハードスケジュール。病院だったりチビの用事をいろいろ。
おやつは途中でアイスクリーム、コンビニの。わたしはソフト。


今夜はパパは飲み会。豪華に川金でお食事だとか。。。むかつく~(笑)
でもでも我が家では、牛スキ肉の頂きもの~♪♪
こどもと3人で、豪勢に晩御飯、食べちゃうぞ~(^_^)v

今からワインもオ~プン!
[PR]
by sumibeer | 2013-05-31 18:02

5月27日(木)  魚は苦手けど・・・

もう皆さんご存知でしょうが・・・魚はイヤです(笑)

でもでも、美容のためにサーモンだけは極力摂りたい。正確にはアスタキチン酸だっけ??を摂りたい!(笑)
なので月に2回ほど、食べるように心がけ(理想は週2で食べたいのだが、まだ無理)。
で、今夜も、サイドメニューに加えてみたよー。



朝は、スクランブルエッグ丼、生野菜サラダ、フルーツ。
カフェオレ&ぎんなん餅。

おやつ、アイスクリーム。
こどものストックがあるせい、ついついワタシも食べちゃうぅ。


昼は、アボカド丼大盛り。カフェオレ&チョコレートも。
アボカドも、美味しい上に美容食!食べなきゃ損よね!


夜。メインは豚焼肉。言うまでも無く、旨~っ♪(^^)
と、サーモンはホイル焼き。はちみつ味噌+酒+マヨネーズ+刻みネギでソースを。
思ったよりもいい感じに仕上がりました(^^)
こどもには、こっちのほうが良かったみたい。

その他、キャベツともやしの炒め物、ジャガマヨ、トマト、もろきゅう。

ビールに、ワインも当然、今夜もご馳走さまよ~(^^)
[PR]
by sumibeer | 2013-05-31 14:23

5月26日(水) 念願の学校給食。トンテキも。

マコちゃま、大殺界???思うほどに怪我が多く・・・
今日は車のドアで、手をはさんでしまった。。。。。。
明日はまた朝一病院。。。。。。予定。
ピンクの用紙、使いすぎだな我が家(^^;;;


3食。アバウトに。
朝は毎度のスクランブルエッグ丼、具沢山お味噌汁、フルーツ各種。
羊羹&カフェオレ。

午前中のおやつも、スクランブルエッグ丼。
度々聞かれますが、わたしの作り方はちょー簡単。
バターをたっぷり熱したフライパンに、溶いた玉子(牛乳も多めに加えてます)をガーーーーっと混ぜるだけ。ご飯にのっけて大好きな田中屋さんのお醤油、たっぷりかけていただきます(^^)
これがないと朝が終わらない~!ですわ(笑)


昼は、小学校の学校給食・会食会。
コッペパン(米粉パン)、魚のパン粉焼き、ナムル、牛乳、ポークビーンズ。
結構の量にびっくり。そして何より・・・しっかりした味付けに(^^;
想像以上に美味しかったけど、喉の渇きも大変(^^;
やはりわたし、薄味なんだわ(^^;あれを毎日食べるなんて・・できないかも(^^;

おやつ、アイスクリーム。
暑さのせい、やっぱりこの時期は美味しい(^^)


豚が食べれるようになって、こんなに嬉しいことはなく、
夜はトンテキ作ってみた!(^^)

分厚い豚ロース、食べた心地がするねぇ~♪やっぱりワタシはブタが好き~^^(笑)
まだ怖いけど、そのうち三枚肉も・・復活したいな(^^)

その他、野菜たっぷり肉野菜炒め、もやしとほうれん草のナムル、トマト、チーズ。

お酒は、ビール&冷酒、ご馳走さま~~~~~
[PR]
by sumibeer | 2013-05-31 14:14

5月28日(火曜) 病院week(^^;

昨日に続いて・・・今日は皮膚科、マコの顔の傷。
キズパワーパッド、普段はこれで対処だけど、今回のはあまりにひどくって・・・見てるママが不安。やっぱり連れてった。
抗生剤飲んで、塗り薬。治ることを祈るのみ。
お初の井上皮膚科。おばーちゃん先生、頼んだぞ~~~~~~~~!(笑)



パパが留守の夜、こどものリクエスト、晩ご飯はまたまた手羽中焼き~!
ママはモモも食べたくて、今夜も鶏いっぱい(^^)飽きない我が家です(笑)

と、サラダも毎度のボリューミーの、ほうれん草とささみの胡麻和えも。
ワインと冷酒でご機嫌さまさまよ~♪
[PR]
by sumibeer | 2013-05-31 13:56

5月27日(月)  

朝一、マコすけを接骨院へ。。。パパが。
折れてはないそうで一安心。。。
でも困ったのは、今週末はピアノのオーディション。。。このままじゃあ無理そ。

仕方ないので・・・9月のコンクールに向け、
また頑張っていただこう。

ママは、おおかみこどもの主題歌だった「おかあさんの唄」、
あれをぜひともひいてほし~(^^)



夜は、我が家お得意の節約ボリューミーサラダ。今夜はきゅうりと大根サラダ。
いつもはキューピーのシーザードレッシングだけど、久しぶりにゴマドレで!
(大根1/3本、きゅうり6本。両方千切りして塩もみしてから水にさらして水切り。ささみをほぐしたのを少々混ぜ込んで皿に盛ったら海苔をたっぷり!ドレッシングは、醤油、はちみつor砂糖、マヨネーズ、酢、すりゴマを同量、ごま油を少々、いっきにシェイク~!美味しいよ^^)
あ、トマトも添えたかな。
とにかく大食い一家なので、サラダで胃の中をかさまし~(笑)

メインは、鶏モモ肉のソテー、手羽中の焼き物、チーズ。

に、ワイン、ビール、おにぎり各種、かわきものetc。


テレビに夢中の今夜。セブンの金の食パンと、ハンバーグ、絶対食べなきゃー!!!
[PR]
by sumibeer | 2013-05-28 14:26

5月25・26日(土日)  週末

土曜日は宿題の日。
一年生なので、宿題は今のところ、簡単なプリントだったり音読だったり・・・
ささっとやればあっという間に終わるけど、
1学期中に、「ひらがな」、まともな字が書けるようにお勉強中。

パパもママも字が下手なので(^^;;;;
今のうちから練習させておこう・・・・思うところであります。

きれいな字は財産よね(^^)


とはいっても缶詰では無理なので、公園行ったりおやつを買いに行ったり、息抜きも。


夜は毎度の宴会~(^^)
冷酒をスタンバり、
手羽元のから揚げ、焼き魚(みぎす)、チーズ各種、そうめん、落花生いっぱい、
などなど。
まーたみんなで撃沈だ~(笑)



日曜日。
パパがお休みなので、お出かけ(^^)
午前中は家事があるのでパパにおまかせ・・・公園行ったり鯉にえさをあげに行ったり・・3人のいつものコース。

昼前からでかけて、まずはファミリーパーク。
乗馬とミニ遊園地がお目当て。予算に達したところで撤収(笑)

続いて無料のあんぱんまん公園(笑)・・偶然お友達に会えた・・・までは良かったけれど、
マコすけ、転んで悲惨なことに。あの緑の坂道のところで・・・
顔はすりむけ(火傷のような感じになってるし・・)手が痛いと。

急いで帰ろうと思うものの・・・寿司を食べなきゃ帰らないと(--
仕方ないので回転すし・・・それから帰宅。

キズパワーパッド、効いてくれることに期待。
駄目だったら・・・川添行くわ、ぴ~ちゃん!(^^;


しかし、手も痛いと言いつつ(明日一番で病院だ)・・・うちでもまだ食欲旺盛、焼き鳥を頬張るマコ、将来大物かも(笑)
[PR]
by sumibeer | 2013-05-27 09:46

5月23日(木)  4月から・・

入園&入学してから、気が付いたらこんな時期。
一学期も、半分近くは過ぎている。
こどもは随分慣れたようで・・・ママもやーーーーっと、今のリズムに慣れてきた。
自分の時間は持てずにきたけれど、これからどんどん動けそうかも(^^)

なんせ、3月に出産の友達のところ・・・それさえ行けてない(^^;
まずは彼女にお祝いに、いやその前に、出産祝いを買わないと~(^^;;;;



今日もなにかと時間が過ぎて・・・・

気が付けば夜。


食日記は。
朝。スクランブルエッグ大盛り丼、生野菜をマヨネーズで(最近暑いので、お味噌汁のかわりに)、りんご&みかん&びわ。
カフェオレ&羊羹。

おやつ、アボカドご飯(^^;


昼は、明太子マヨネーズ・海苔おかか丼ぶり大盛り。

おやつは、チョコレート。クッキー。シュークリーム。


夜は、調子にのってる豚メニュー、豚焼肉(^^)
ロースや肩ロース、美味~。
バラ肉だけは怖いんだけど(実は、豚を再び食べ初めてから吹き出物がすごい^^;;;顔にもまだ痒みがでるので、脂の多いバラ肉だけは当分おあずけ)、数年ご無沙汰していた分、取り戻すかの勢い(^^;
今夜もいっぱい食べた~♪

その他、サラダにチーズ各種、お寿司、お菓子など。毎度ですがいろいろです。

お酒も五合ほどかな?うん、美味しかった~(^^)
[PR]
by sumibeer | 2013-05-24 22:33

5月20~22日  3日肉三昧(^^)

お肉をいただいた(^^)
やっぱり頂き物は、自分の好物。これに限るねぇ~(笑)


月曜日。
マコが振り替え休日。
一緒にお出かけして、アイスクリームやさん、雑貨やさんなど、グルメとお買い物(^^)
だんだんと、女子デートも楽しい。
娘と一緒に美味しい時間・・・将来も楽しみ(^^)


夜は焼肉。
冷酒&ビールも当然、肉も野菜もガッツリ!
(びっくりされますが、わたくし、あの身体のパパ以上にお肉頂きます。
 ただし、アルコールも必須、夜限定。
 昼間は、生のお肉は見た目が受け付けず・・・基本NG。お店でのみは頂きますが。)

旨かった~~~~~~(^_^)v


火曜日。
肉も然ることながら、アボカド、これもワタシの大好物。
最近、アボカド生活復活!
お昼ごはんはアボカドご飯で2合飯!イケちゃう自分が恐ろしい(^^;
歳のせいなのか・・・ダイエット・・どーも頭から消え去ってる。。。

今日ももちろんアボカド!と、明太子で米2合。旨すぎるぅぅぅぅぅぅ

今夜も焼肉。
肉と冷酒、とどまるところがない・・・・。
なぜにこんなに旨いんだ~~~~~~


水曜日。
まさきの遠足・・・早起き~~~~~、弁当作り。
その上、太閤山ランド・・・ママは疲れた~。
なにより、二人分のお弁当、重かった~~~(^^;;


夜は、肉そば&肉きしめん。多分、わたしの元気はお肉のおかげ。

そしてPTA。委員会へ。
次回に懇親会企画・・・・呑むぞ~!(笑)

帰宅して冷酒に・・・・・パパがガン見のTVを覗き・・ハマってしまった。
チーズと明太子、お漬物各種・・・酒盛りしつつ~~~~~~
[PR]
by sumibeer | 2013-05-23 12:12

5月18・19日(土日)  運動会。ご褒美のお寿司。

土曜日は小学校、運動会。
4時起きして、作ったよ~お弁当。
から揚げだけに1時間!卵焼きも10個分。まあなんせ量の多いこと・・・・3時間でようやく完成(^^)
でも、美味しく食べてくれた???良かった(^^)

そして、初の運動会・・・・う~ん疲れた(^^;
天気が良すぎてママ丸焦げ(^^;
ノースリブも悪かったけど・・・・・
ムカつくのは・・・・今年買った日焼け止め、ぜんぜん効かなかったこと!

昨年までの、コスメデコルテの、よく効いた~(SPF35++。8000円)

今年の、クレドポーボーテのSPF50+++確か10000円ほど。これがなぜに効かない?!

最近の、後悔事でした。。。。とほほ。。。



日曜日、マコのリクエストで寿司。。。
でも、お金をかけたくなかったので(^^;く●寿司。
てか、5000円の金券もらったし・・・手出しは少しで済みそうなので♪だったら行くでしょう!(笑)(^__^)

あんまし好きじゃあないけど、券があると気分は違うもの(笑)
ビール&冷酒に(パパは運転手。食べるに徹していただきました^^)、
てんぷらつまみつつ・・子供の皿入れにも協力しなきゃで・・・いっぱい食べたー。
わたしの食べたのは、
なんとかマグロ
白とり貝
鉄火巻き
さーもん
ゆっけなんとか?
生しらす
ホタテ(×2)
あさりのしぐれ煮みたいの

などなど。適当なので忘れてる(^^;
まさきなんかは、見るもの何でも・・・片っ端からとってた(^^;;;;;

で、飽きたところでアピタに移動、2次会用のつまみゲット~♪
回転すしじゃ、満足できない我が家です(^^;

ビール&再び冷酒に、
〆さば、カマンベールなどチーズいろいろ、焼き魚、きつねうどんは作ったぞ、スイーツ各種。

子供も今夜は夜更かし。みんなで宴会、楽しい夜でした~(^^)
[PR]
by sumibeer | 2013-05-20 14:34

5月13日~17日。 ご無沙汰~。

なんだかんだと忙しく、遅れてますね・・・更新。

記憶もあいまいなので・・・覚えている限り。

月曜日。
PTAの役員会。
この日の晩御飯は肉うどん+おにぎり。だったかな??
帰宅して、酒盛りスタートよん(^^)


火曜日。
大宴会・・おうち宴会の今夜。
鶏のから揚げ、ブリの照り焼き、殻つき落花生(4人で一袋)、お雑煮(お餅大好き^^)、サラダいろいろ、お菓子各種(お饅頭など頂き物が多かった~^^)、ご飯ものもいろいろ・・・・・もう在り過ぎちゃって覚えてない(^^;

12時まで、飲み食い~~~(^^;
だから旦那もわたしも、、、、子供も・・・・痩せられないのでありますな(^^;


水曜日は、飲み会。
砺波の某料亭・・・・・・・・やりすぎちゃったかな・・・わたし(^^;
町内会の飲み会なのに、すごかったーーーーーーーーー。
7名で(2名はノンアルコール)、ビールはもちろん・・・ワイン7本以上・・・・はははです(^^;


木曜日。
前にも書いたけど、豚肉、ちょっと復活気味。
妊婦になってアレルギー発覚。医者にはNGと言われてますが(もちろん蕁麻疹がでるので薬も飲んでます)、勝手に復活したら、案外大丈夫!
一時的なものだったのか???おもうほど。

で、今夜は豚焼肉!

美味しかった~(^^)

ワインと日本酒、ちゃんぽんな今夜です♪



金曜日。
実家に寄ったので・・・・晩ご飯をごちに(^^)
リクエストしてないけど・・・わたしが好きなのは知ってるわけで、お肉~♪
(実家の両親も、とんかつやさんに週2~3通うほど、とんかつ・・・お肉好き!)
サーロインステーキ、ガッツリいただきました(^^)
他にもいろいろ・・・・・・う~ん、やっぱり実家はいいねぇ(^^)
[PR]
by sumibeer | 2013-05-18 20:42