<   2013年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

6月28日(金)  次の更新はおそらく来週

今夜は飲み会です。
前年度、婦人会の防火クラブでご一緒させていただいた皆様と、お久しぶり(^^)
場所は先週のお店と同じ・・・今夜も揚げ物三昧、なるのでしょうか~~


明日はきっと二日酔い(笑)
あさっては、小学校の1学年行事、こちらに参加の予定であります。
3日酔いだけは・・・避けなきゃですね(^^;



そう。
気が付けば6月も終わる・・・あとちょっとで夏休み!
なんて早いんだ~。
わたしも・・・とうとう来月42歳!
中身は変わらず歳ばかりをとってるような(^^;;;;

夏休み・・・忙しくはなりそうだけど、もし可能なら、、、
マコと二人で電車旅・・・してみたいなあ。。。おもうこのごろ。


ではでは来週~。
[PR]
by sumibeer | 2013-06-28 10:46

6月24日(月)~27日(木)  まとめて~

気温と湿度のせいかもだけど、夏バテではないだろうけど・・・ダルい。

そしてもしや、このダルさは更年期??これが原因???
あの、有名なサプリ、そろそろ試す時期でしょうか。。。


しかしだるい。。。。。
夜は元気なのにな~(笑)



だるいわけで、体力つけなきゃと、せっせと肉を食べてます(^^)
でもダルイのは・・なぜ??(^^;


ここ最近れんちゃんで、同じお店でランチしました。
ビストロなんですが・・・
1回目は、ラーメン+ケーキセット。素敵なメニューでしょ(笑)

続いて、ドリア。
アッツアツ、やっぱり美味しいですねー(^^)

でもでも、いちおうここ、ビストロです(笑)

ちゃんとしたメニューもありますよー。土地柄・・・ご年配の方が多いので・・・こんなメニューもあるんでしょーねー。



今夜のメニューは、、、何にしよう。。。
パパが留守の日は・・・やっぱ手抜きでいこうかな~。
う~ん、夏野菜カレーも食べたいな~。トマト煮も食べたい。。。白ワインと。。。。
あ~夜のことばかり考えてる。。。(^^;



まとめて書いてると支離滅裂な日記に(^^;
今日はこのへんでー。
[PR]
by sumibeer | 2013-06-27 14:18

6月21・22日(土日) PTA役員懇親会・・

呑みましたー。
1学年委員の6名+学年主任の先生1名。

役員1名+先生は途中で退散でしたが・・・・残った5名。

呑みすぎです、はい(笑)ワイン・・・何本空けた?まったく記憶がございません(笑)


白海老のから揚げ、鶏のタツタ揚げ、カキフライ、カマンベールチーズフライ、美味しかった~。その他、何食べたか覚えてな~い(笑)揚げ物三昧、胃を悪くしそうです(笑)



翌日は、まったく使い物にならず(^^;
晩御飯さえ・・・「モス買ってきて~~~」
料理する気もしない・・・しっかり食べるけど(笑)
来週・再来週、同じお店でまだまだ飲み会が続きます。。。はは(^^;

あ、忘れた傘、返してもらわなきゃー(笑)
[PR]
by sumibeer | 2013-06-27 11:18

6月20日(金)  イタリアン♪

噂のタカマッツオさん、行ってきました~(^^)

感想。
一言でいうなら、とにかくCPのよい店。

前菜の盛り合わせ、聞いてたとおりに鮮魚がたっぷり、見た目にも美味!(^^)

ただ、パスタが・・・・ワタシ的にはイマイチ・・・かなー。
たまたま選んだメニューのせいかもだけど(お友達4人で行ったので、2点盛りにしてくれました^^)、う~~~~ん・・・・・。
あ、ボリュームはありましたよ~(^^)

でもでも、スイーツまでついて、1500円!めっちゃおトク!
しかも、店員さんもおススメ上手でかっこいいし??(笑)いや~、素敵なお店です(^^)
近くにあったらねぇ。。。

お肉や魚のコースも食べてみたいし・・・もう一度は行きたいなあ。
できるなら、ワインを飲みつつ・・・なんてできたらいいのに~(^^;



そうそう、その日パンやさんで買った(あいんしゅりっとさん)、
サムライ?だっけ?とオリーブパンetc、美味しかった~(^^)
夜のメニューは、こちらのパンに、チキンやチーズなど。
うん、ワインにピッタリ~♪すみぞーご機嫌ナイトですぅ♪(笑)


ご一緒してくれたみんな、ありがと~(^^)
えっちゃん、アイスコーヒー、めちゃくちゃ美味しかったです!ありがと~(^^)
[PR]
by sumibeer | 2013-06-24 16:38

6月19日(水)  雨雨あめだーーーー

イヤな天気になってきたーー。
蒸し蒸しするのがとにかく嫌い。寒いのも嫌いけど、湿気もイヤーーー。
梅雨入りした今日だけど、早く梅雨明けしてほし~(^^;;


10日ほど前?に書いた、例の化粧品。
わたしにはすっごくイイです(^^)
くすみが取れた?たるみも効く?自分で勝手に思ってる(笑)
ただ、一番効果を求めてた「毛穴」。これには正直まったく効果無し(^^;;
悩むとこだけど、とりあえずは良いわけで・・しばらく使っていこうかな。そのうち毛穴も少なく・・期待して~(^^;


化粧品だけじゃなく、食べ物にも変化。
アボカド復活に、甘酒だって復活!先週末から毎日たっぷり飲んでます(^^)
美味しくって身体にイイ。最高(^^)ミルク割り、豆乳割り、1杯づつが日課です。



3食日記は・・・
朝は、スクランブルエッグ丼、野菜サラダ、スイカ。スイカ大好き(^^)

おやつ、シュークリーム。


昼は、バタートースト、お餅(ぜんざい)、カフェオレ。

おやつ、アイスクリーム。


夜は、松坂牛を頂いたので(^^)焼肉~。
すごい霜降り、煙もモクモクなんだけど、美味し~。
その他、野菜炒め、にんじんレーズンetc。お酒はビールにワイン。

今夜も旨かった~(^^)
そして、明日はランチ、金沢のタカマッツオ!楽しみ~~~~~~(^^)
[PR]
by sumibeer | 2013-06-20 09:11

6月18日(火)  お祝い

先日のピアノのオーディション、まこちゃま合格してました。
(ローランドのピアノ教室に通ってます。そこの級をとるテスト)

なのでとりあえず・・・今後の課題・コンクールに向け・・・本人のテンションをあげるためにも・・・ここはお祝いしとくか??と、今夜はお祝いの乾杯。
乾杯だけにはテンションあがるママ(^^;笑

ご飯は、昨夜旦那が買ってきた崎陽軒のシューマイをメインに、子供の好物メニュー。
もちろん、ケーキも忘れずに。
でも、でーーーーっかいホールのケーキは、コンクールの練習が終わってからにおあずけ。
今はちっこいのね(笑)



ここ数日。これだけ食欲あるのに・・・・がっつりお肉も頂くし、あの身体のパパににも負けじと食べてても・・だるくてたまらない。
相変わらず、燃費の悪い身体・・・思うこのごろ。
あ~、すっぽんでも・・・たらふく食べたいなあ~(笑)
元気になりた~い!!!!!
[PR]
by sumibeer | 2013-06-19 11:32

6月17日(月)  疲れた~パパが留守の4日目

いつもはパパのお役目・・・保育園へ送ること。
金曜日と今日で、ママは疲れたよ(^^;;パパ、偉い!


朝は、スクランブルエッグ丼、毎度の。
と、サラダ(トマト&スナックエンドウ)、スイカ&りんご、カフェオレ。

おやつに、アボカドご飯。


昼は出先で、ざるそば。


午後のおやつ、アイスクリーム(チョコ)


夜は、手羽先と夏野菜のカレー(あの中毒カレーではなくて、普通にルウで作りました。ちなみルウはディナーカレーの辛口)、スペアリブを焼いて、もずくきゅうり、チーズ各種。
最近、コラーゲンを意識してます(^^)
ママはビールとワインも。注ぐのを競う子供たち(^^;嬉しいけれどいいのだろうか・・・・疑問(^^;


最終便で帰宅のパパ、待ってる子供たち。
シャッター音で、子供たちはドアの前に整列。。。。ママびっくり。
「パパ、遅れたけど父の日おめでとー」マコの掛け声でプレゼントを渡してた。
嬉しかっただろうね~パパ(^^)
ちなみ、マコは手紙と絵。まさきは保育園での作品でした。
[PR]
by sumibeer | 2013-06-18 10:04

6月15・16日(土日)  週末

土曜日から実家泊。

夜ご飯。子供たちのリクエスト、毎度でもう決まってる。

「○○でご飯食べる!」

そう、何がなんでも外食希望のチビたち・・・・・・ジジババだったらなんでも聞いてくれる・・・わかっているんだねぇガキのくせに(笑)

で、毎度のお食事コースに、2次会は実家2。
お店もいいけれど、ママとしてはたまにの実家がラクチン。
くつろぎながら、お肉とワイン、これがあればもう満足(^^)
毎度のごとく、酔っ払ってお布団直行!う~ん、ラクチン♪



日曜日はファミリーパーク・・・・ここは頻度が高い(^^;
今回は、あのなんちゃって遊園地、だけじゃなく、動物さんも見てきたよー。

午後からは孫の買い物。ばーちゃんは大変だ・・・・ね(^^;
わたしもいずれ・・・優しいばーちゃんできるかしら??想像できません(笑)


夜は、たくさんおみやを買ってもらい・・・おうちに戻って晩御飯。
お肉三昧、フルーツ三昧、ワインまで頂いてきた。美味しかったー(^^)



いくつになっても。親と子。この関係だけは変わりませんねぇ・・・。
[PR]
by sumibeer | 2013-06-17 18:21

6月14日(金)  学習参観

小学校の学習参観&学校コンサートがありました。
金管5重奏、とっても良かったー。
ミーハーなわたし・・・・楽器習わせよーかなぁ~~~~頭をよぎってた(笑)

授業参観は・・・・まあ思ったとおり。
足癖の悪いマコちゃま・・・直ってなかった(^^;
しかも眠そうだし(^^;

う~ん、大丈夫なんだろか・・・・また次回、成長度合いが楽しみ。



今日からパパは出張に。
晩御飯は子供と3人・・毎度のメニュー。なんだか最近、すこぶる手抜きのママ(^^;
豚ステーキ2枚、もずくきゅうり(最近もずくをよく食します。もずくだけだと貧相なのできゅうりもあえて)、キャベツときのこのオイスター炒め、もろきゅう。
に、ワインのお供のチーズ各種(カマンベール、ゴーダなど)

マジで・・・食生活がマンネリ(^^;
肉があればOKのママ・・・これじゃあいかんねぇ。
パパが戻ってきたら、少しは手間ひまかけてみよう・・・かな?(^^)
[PR]
by sumibeer | 2013-06-17 13:40

6月13日(木)  忙しい。。。

明日からパパ、4日間の出張。。。留守。
週末は実家に逃げるからいいけれど、金曜日も月曜日もハードスケジュール、大変だなママ。

そして今日も、その準備やら・・・なにかとバタバタ。


朝は毎度、スクランブルエッグ丼、お味噌汁、スイカ。
水羊羹&カフェオレ。
朝の1合飯・・・やめようとおもいつつ・・・なかなかやめれまへんな(^^;てか・・増えてる気もしたり(笑)
4合炊いても午前中に無くなってる(笑)


昼は、トースト。バタートースト2枚、お餅(砂糖醤油で)2個、カフェオレ。
時間が無くって手短に。

3時から、まことまさきの兄弟でお友達、遊びにきてくれた(^^)
バナナシフォン、美味しかったよありがと~♪


夜は、買ってきた惣菜(練り物各種。さつま揚げふうの揚げ物いっぱい。)、厚揚げの焼いたの(佐吉のたれで1枚ペロっと食べちゃいます^^)、生野菜のサラダ、塩豆腐、おにぎり各種。

と、ビールに白ワイン、チューハイも。

今夜も呑んだ~。ママは早々11時、おやすみ~~~~~~~。
[PR]
by sumibeer | 2013-06-14 09:41