<   2013年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

7月31日  ご無沙汰です。

かな~りご無沙汰してました。
夏休みに入り、まあバタバタと。。。小学生、1人いると大変ですな(^^;


わたしの誕生日のあと、25日はパパのバースディ!!
中山先生にお願いしたケーキ、とってもおいしゅーございました(^^)
子供の食いつきよう・・動画で披露したかったほど(笑)

26日からは、太子伝のお祭り。(瑞泉寺の)
26日は、義弟くん家族も帰省、東山荘(井波の旅館です)にて、一緒に会食。
たらふくご馳走いただき・・・27・28日両日、昼間から深夜まで、模擬店に居座り・・飲んだくれておりました(^^;;;;
太った数キロは、楽しかった証拠ですね(^^)


今週は、マコの相手に悪戦苦闘。
現在、ピアノのコンクールに向けての練習、これに励んでおります。
曲は予定とは異なり、アニーの「Tomorrow」これになりました。
なんせ小1の手、とっても小さいわけで・・・格闘中。
今月中はわたしもこれにかかりきり。ですね。。。。まあ一日1~2時間ですが。。


食生活は相変わらず。
お肉中心。お酒は当然。な~んも変わらず・・・書くまでもない・・・です(笑)


来週は、お取り寄せ&持ち寄り会に、行事も多々・・・妹夫婦も帰省・・・お盆・・・むちゃくちゃ忙しくなりそ~。
更新は、また時間のできたときー。ではでは~。
[PR]
by sumibeer | 2013-07-31 21:59

7月22日  続・バースデイ!

とんでもなく嬉しいサプライズ。。。


二日酔い、あたまガンガンでヨガに行ったら・・・・・


終わってなんと、みんなでお祝いしてくれた~~~~~O(≧▽≦)O


なんと、フランス菓子の先生(←これでいいのか?^^;)の
手作りケーキに、お友達の旦那様の焙煎珈琲!

美味しかった~~~~(@^▽^@)


みなさま、ありがとうごうざいました。
おかげで二日酔い、すっかり吹っ飛びました~(^^;笑




楽しい昼間に続いて、これまたお友達から頂いたプレゼントの夏みかん酒にて、
今夜も宴会~~~(笑)
しかも昼間、お手製パンを頂き・・・・・・これらがどれも美味しくて(^。^)
作ったのは、かぼちゃスープとサラダ、豚ぼソテーでありましたが、とっても豪華な晩ご飯に♪

お二人さん、ありがと~~~~(≧▽≦)
[PR]
by sumibeer | 2013-07-24 12:25

7月21日  ハッピ~バースデイ!

嬉しい????かは疑問だけど、やっぱり誕生日、テンションあがる(^^)


昼間は、佐武と大和地下、買出し~。
ぶどうは嫌いけど、皮ごと食べれるシリーズ、これはスキ。
佐武のシャインマスカット、美味しかった~。
地下でもいっぱい買い込んで・・・

とーーーーーーーーぜんですが、今夜はパーティーです(^^)


大好きなピノを開け(旦那が買ってきてくれた^^)
焼肉い~~~~~~っぱい!
その他、食べたものは数え切れないほど・・・・・

みんなで大宴会(^^)


すみぞーの誕生日、こうじゃなくっちゃね♪





途中から、記憶はありませんが~(笑)
[PR]
by sumibeer | 2013-07-24 12:11

7月19日(金)  暑いですねぇ

当然ですが、毎日毎日ほんと暑い。。。
さすがのわたしも、夜の晩酌は「まずビール!」の、このごろ(^^)

そーいえば、暑さのせいもあるのかな?
酸っぱいものを食するようになったような。。。
あの3個パックの「もずく酢」、以前は毛嫌いしてたけど(酸っぱいの苦手^^;)
最近では飲んでます(笑)
暑さのせいか歳のせいかは分かりませんが(^^;;;

わたしだけじゃなく、子供もアレ、好きですねー。
10個パックの、売ってもいいのにー。ね。


と、どーでもいいこと書いてます。。。はは。


今夜も焼肉しようかなー。さすがに3れんちゃん、ブーイングかなー。
あー。早く夜になれ~。クッピ~したい~~~~(笑)
[PR]
by sumibeer | 2013-07-19 10:35

7月18日(木)  飛び飛び~な更新ですが。。

遅れがちの更新ですが。。。。

近況いくつか書くと・・・・

わたくし、3日後とうとう42歳!!
と、これはまあ置いといて(^^;
来週23日で、矯正装置が外れます~~~~(^^)
思ったよりも早かったので(昨年10月に上の歯につけてから約9ヶ月)嬉しい限り。
まだまだ歯科通いは続くのですが・・・歯磨きがラクになる!これが嬉しい(^^)


それから。
先日「はなまる」でやってた、骨盤体操の特集で。
道端なんとかさんが教えていた体操・・・これを見てから続けていたら、
ウエスト減った~!!!!!!!!!!
カーヴィーダンスで、1年たっても目標までは減らなかったのにー。効果てきめん!
びっくり嬉しい悲鳴♪
でもでも・・・・浮き輪肉(ウエストの下なんだよねぇ)・・・これは悲しく残ってる(^^;こちらも減ること期待して、とうぶん続けるぞ~(^^)



そういえば、食日記もご無沙汰。
ひさびさに。
昨夜は、ガッツリお肉を食べようと、焼肉。豚オンリーだけど(笑)
わたしの肉摂取、旦那よりも多めなので・・・あの体格の彼の(笑)豚が食べれるようになってから、お財布には嬉しい限り(^^)豚バンザイ~。


今朝は、スクランブルエッグ丼大~盛り、トマト(カットしただけのトマトを一人大1個づつ)、スイカ、カフェオレ。

おやつは、今朝もらったおはぎ(あんこ、きなこ、ごま)。

さっき食べた昼ごはん。
おはぎの影響で更にあんこを欲し・・・
お餅を焼いて4個。できあいのあんこでぜんざいに(^^)うま~~~~。


今夜の予定は、家族一致でま~た焼肉♪
ガッツリ食べて夏バテ知らずだ~~♪
[PR]
by sumibeer | 2013-07-18 12:01

7月10~15日(水~火曜日)  1週間ぶり~

なんだかんだと。あっという間に一週間。早かった~。

パパの留守も多かったりでバタバタと。
昼間はお出かけ・・病院だったりヨガだったり、3時以降・・チビの帰宅後は宿題みたりピアノ練習付き合って・・・あっという間に夜。


食生活は変わらず・・・・なんの変化もございません(^^;
相変わらず、魚は嫌いのままー。肉大好き(笑)
昼のパンがちょっと減って、、、ラーメンだったりうどんだったり、麺類少し増えたかな??
あ、アイスクリームは増えてるねぇ。さすがにこの気温、毎日食べても食べたりない(^^)


3連休は前半実家。
毎度のラクチン美味しい楽しいお泊り1泊(^^)
最終日は、地元・瑞泉寺の還座式、マコと参加。150年に一度、あるかないかの式典だとかで行ってみた。800名の参列者。
マコの記憶に・・・残るといいけど。ね。
午後から家族でお出かけ(^^)
夜も外飯。3連休、ご飯は作らずママはラクさせてもらった~(^。^)
[PR]
by sumibeer | 2013-07-16 09:03

7月8・9日(月・火)  PTAと‘金’シリーズ

月曜日。
PTA、月に一度の役員会。
終わって更に救急講習あったりと・・・どっと疲れが。
帰ってクッピ~のビール、最高♪

最近、胃の調子は書いたけど・・・・
どうやらわたし、アルコールに弱くなってる。。。
ビール3缶で、結構酔ってる自分が。。。

これっていいのか悪いのか。。。う~ん、まずは胃を治さねば。



で、火曜。
血液内科の定期健診に便乗、胃の薬ももらってきた。
しかし相変わらず・・・HとL ハイとロー印の数値、陳列。これをみるたび・・
だいじょぶか?わたし。。
思う。

ま、生きてるけど(笑)


夜は、以前から食べたかったセブンの金シリーズ、の中のハンバーグ!
(TVで、10位までを当てるあの番組ね!^^)
う~ん、思ったより、ほんとに美味し~。
あの値段であれだったら、手抜きの夜に使っちゃおう♪ソースもたっぷりだし~。

他には、鶏モモ肉のソテー、毎度のてんこもりサラダ、たらこマヨネーズおにぎり。
ビール2缶と、ただいま冷酒を堪能中~。
あれ?今日はあんまし酔ってないかも??(笑)


明日はパパが早起きなので、わたしも早めに寝ちゃうぞ~~。
[PR]
by sumibeer | 2013-07-09 21:40

7月5~7日(金土日)  まとめて

5日も何かと野暮用で、あちこちうろうろ。
日焼け対策してるつもりが・・・なぜだか焼けてる。つもりじゃ駄目かしら(^^;

夏バテ予防と老化予防のために・・食事はとにかく、コラーゲンを意識!
今夜も、牛スジカレーでたっぷり摂取~♪
手羽肉&スジ肉、この夏大活躍の我が家です(^^)



6日は、続・幼稚園のママ呑み会。
小学校に入ってからは、ママとの繋がりも激減。
たまにはこーいう会で、近況報告もいいのかも。

最近実は胃の調子がイマイチ。
胃薬飲んで望んだけど、やっぱり途中で胃がムカムカ。ちょいと早め(とは言っても11時頃だったと思うのだけど・・・)に撤収。

なのに翌日は二日酔い~。

あー、歳だねー。



二日酔いの日曜日、七夕さま。
七夕料理はしなかったけど、夜は子供と七夕燃やしに小学校。
そーいえば、子供たちは七夕ご飯を食べたそうで。。。。
ちなみ小学校の献立は。
ご飯、牛乳、星型コロッケ、天の川汁、五色あえ、七夕ゼリー。
最近の給食、すごいねー。ママが食べたいよ(笑)

パパはこの場に消防員として警戒に出勤。
終わってそのまま七夕飲み会に流れていった。。。

ママは向かい酒~~~ほほほ~~~~(笑)
[PR]
by sumibeer | 2013-07-08 10:22

7月4日(木)  パパ帰宅

おとといから、どっかに行ってたパパ。
行き先は把握していないのだけど(^^;
今夜帰宅。
長野。奈良方面から愛知???お祭りだっけなあ・・・行ってたそうだけど、ハプニング続きだったそう。最後は、通夜が入ったからと予定を繰り上げ帰宅。
相変わらず、忙しい・・・・・


しか~し。
こんなに忙しいのに・・・なぜにメタボが減らないんだ・・・・思うこのごろ。

年齢を考えても・・・もう少し、正常値?正常範囲??でいてほしい。



わたしも。パパだけじゃあなくって、何かと予定がいっぱいで。。。
今日は金沢へ、いつもの所用。女を磨く?ね(笑)

あ~、夏休みもすぐそこ!
やらなきゃいけないこと、多すぎる~~~~~~~~。
[PR]
by sumibeer | 2013-07-08 10:06

7月3日(水) お取り寄せ会(^^)

毎回ながら、充実度120%のお取り寄せ会。

今回は、西荻窪のポムドテールさんのベーグル。おまかせセット。


むんぎゅぅぅぅぅぅううううなこのベーグル、噛むのがとっても大変で、蟹の会??思うほどに無言タイムがあったような(笑)

どれもこれも美味しかった~♪
といっても、1個が大きくて、3人で四個だっけ?精一杯!


更に、こちらも定番の持ち寄りおかず、毎回ながらめちゃくちゃ美味し~~~。
パンもだけど、おかずも手が止まらない(^^)
最近思います。このお取り寄せランチにかなうお外ランチ、なかなか無いよなあ~。


美味しいご飯に、美味しい珈琲、楽しい時間、ありがとね♪


f0096787_9581397.jpg

[PR]
by sumibeer | 2013-07-08 09:56