<   2013年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

8月7日(水)  美味しい毎日(^^)

楽しく美味しく忙しく・・・あっという間に1週間経過。
マジで早過ぎるー。

ささっと振り返り。。。。


週末(3、4日)。
海に行って参りました~(^^)
年に1度は海水に・・・なんとなくパパと揃って思い込み。チビたち大喜び~(^^)


5日。
お取り寄せ会~(^。^)
「クピド!」パンの取り寄せが・・・・「ポール」や「窯パン」、こちらも陳列~♪
持ち寄りメニューもすごくって、、、、マジですごかった~!
お料理上級者のみなさま、ほんとに美味しすぎ!!
またまたぜひぜひ、やりましょう♪


6日。
「焼肉」続く我が家ですが、、、、ここ1週間ほど、マコちゃまリクエストの「鶏手羽」、大ハマり!
これで1週間近く??毎晩手羽が続きます(^^;
今夜も、手羽元&手羽中、50本ほど焼きました。
焼き鳥屋さんの気分(笑)
ま、わたしも手羽は大好き!コラーゲンも摂れるワケで♪ガッツリガーーップリ、かぶりついてま~す(^^)

お酒はビールと赤ワイン。こちらももちろん(^^)
その他のメニューは。そうめんかぼちゃのゴママヨサラダ、オニオンサラダ、パン各種(ハードパンに冷たいバターの厚切りをのっけて頂きます^^)。

夜は、お肉中心そして野菜もたっぷりです(^^)


本日・7日。
珍しく、まさきが早退。お熱。。。
なので久しぶり、予定が狂って3食ともぜ~んぶ「おうちご飯」。

たまには食日記、書こう。。。

朝は、スクランブルエッグ丼2杯、スイカ&桃。
マドレーヌとカフェオレ。

おやつ、おにぎり2個(ゆかり)


昼は、バタートースト1枚、目玉焼きのっけトースト1枚、トマトサラダ、カフェオレ。

おやつ、いちごのチョコレートと抹茶のチョコレート。


夜は、パパは留守なので子供と3人。
ラタトゥユ(先日教わったドライマンゴー&松の実入り^^激旨ですよん♪)大盛り2皿、カンパーニュのバターサンド、オニオンサラダ、手羽先の塩コショー焼き3本。
ビール1本、ワイン1本、おともに(^^)

子供を寝かせ・・・現在一人で呑みタイム~~~(^^)
再びワインを開けて・・・アボカドサラダ(アボカド1個をアンチョビとマスタードのソースで合えます^^)、茹でとうもろこし1本、クラッカー。

まだまだ夜は長いよ~。
パパの帰宅まで、待ち呑みだ~!(^^)
[PR]
by sumibeer | 2013-08-07 21:21

8月1日(木)  田んぼとピアノ

え~、忙しいといいつつ・・・今日も更新(笑)


マコすけちゃん、午前中は「てらこ」へ。
今日は「田んぼ」体験。だとか。
長袖長ズボン長靴・・・この時期ありえないかっこで出かけ・・・
結局素足で田んぼへ、遊んだそうだ。

「ヒルがいたよ~。トンボがいたよ~。」全く怖がってなかったそうな。
さすがわたしの娘・・・・わたしもそーだったわ(^^;;


午後はしこたまピアノの練習。
曲自体はできてきたけど、ペダルを踏むのが難しい。実際昨年わたしも使ったけども(発表会の連弾で)、かな~りテンパッた記憶。
今月末は1週間毎日CDの録音録り。それまでは完成しなきゃであります。


今日も1日がんばって~(^^)
夜はもちろん!当然!の、呑みタイム~。
連日続いてますが、やっぱり夏は焼肉でしょう!
今夜はホルモン焼きで、スタミナ満点~~~~♪

胃もほぼ復活、元気なわたくし。今夜も呑むよ~~~~~~(^^)v
[PR]
by sumibeer | 2013-08-02 10:20