<   2013年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

9月28・29日(土日)  週末

昨夜は呑みすぎて・・・。
28日、二日酔いの朝(笑)
かといって、パパは今日はお休み。午前中だけダラけされて頂き(^^;
午後からお買い物。

夜には毎度の宴会(^^)
骨好きの我が家・・・・
とり軟骨に手羽先、スペアリブ・・・・ガッツリ頂きましたです(^^)
気のせいか、、、、最近ちょっとお肌の調子がよろしいかも。
まあ・・・気のせいですね、、はは(笑)



日曜日。
ファミリーマラソン大会・・ワタシは出るわけありませんが、
パパとマコの奮闘振り、見てきました。

結果は3位!もちろん後ろから!
正確には69位でございました。

けども、走っただけえらいなあと。
走るの・・いや運動全般苦手・・てか嫌いなわたしでありますので、参加するだけ素晴らしい。とっても褒めてあげました。
しかし、、、マコの後ろにいたのか・・・・・はは。お気の毒に(^^;;


夜は、幼稚園チームの呑み好きママさんたちを誘い、
「夏休みお疲れ様呑み~^^」を急遽企画。8名も参加!

いや~呑みました。てか、食べました(^^;
みんな・・・・こんなに食べるままだっけ???????びっくりするほど食べた~。


日曜なので早めの6時スタート、10時半には〆ましたが、
半分は居残り~。はたして何時まで呑んだのでしょー。
わたしも帰宅チーム、明日があるので撤収~。
缶チューハイ1本飲んで、寝るよー。
[PR]
by sumibeer | 2013-09-30 12:01

9月27日(金)   早起きして・・・・

朝っぱらからPTA仕事。
黄色い旗と帽子で、交通街頭指導に行ってきました。

パトカーさんから、何度も

「ご苦労様です。etc。」スピーカーで言われちゃうと、

とってもいいことをしている・・・気分になりますね(笑)


その後、ひさーしぶりのお友達とアポ。
美味しいケーキを食べてきました(^^)

昼は太巻き寿司。魚の入ってないやつね(^^)





久しぶりに更新してますが、変わったことはありません。
あえて言うなら・・・・。
「食欲の秋」、まーたかぁ~。そんなとこ。

あ、変わったというか、魚嫌いがどんどんエスカレート・・・しているすみぞーです(^^;
なので秋刀魚は食べませんが、高級食材・松茸なんぞもデイリーでは食べれませんが、
かぼちゃ、さつまいも、くり~!わたしの大好き三大ホクホク、毎日食べてます(^^)

なんてったって今朝のごはんは、
栗いりお赤飯に、かぼちゃのスープ、そしてサツマイモの蒸かしたの!(^^;
あ、結局食後にスクランブルご飯も・・・・食べちゃったけど(笑)


晩ご飯も相変わらずー。
珍しく今週は、「麺メニュー」もあったけど、
「お肉とお酒」、わたしの最大大好物メニュー、欠かすことはありません(^^)


今夜はお鍋の予定~♪
は~やく夜よこい~~~~~~♪
[PR]
by sumibeer | 2013-09-27 14:23

9月21日(土曜)  3連休ですよ~

3連休!
井波では、寺のまちアートが始まりました!


今日(21日)は、プリマヴェーラさんの模擬店にて(瑞泉寺境内)、おやつ。
たこ焼き・マルゲリータ風&シャンパン、頂いてきました(^^)
明日は、越中八尾のおわらも来るし~。もっと盛り上がるよ~~~。


そう、明日はとってもハードスケジュール!
昼間は、マコのお友達のハロウィンパーティーにお呼ばれ~♪
夕方からは、瑞泉寺前通りの模擬店に出没、呑んだくれる予定です(^^)灯りアートを横目に呑むの、なかなかのものです(^^)うぅ~、楽しみ!


今日の3食日記は。。。
朝は毎度、スクランブルエッグ丼etc。

おやつ、カマンベールチーズトースト。


昼は、かぼちゃ&サツマイモの、甘い甘~いポークカレーライス。とフルーツ。

おやつは、チョコレート、上記のなど。


夜は、ポークソテーたっくさんに、エスニック風・塩やきそば、エリンギの網焼き、チーズ各種、バケット。
ママはビールと赤ワインも。。。。
パパは遅い帰宅なので、ママは呑みつつ待つのよ~~~~~(^^)
[PR]
by sumibeer | 2013-09-21 21:42

9月18・19日(水・木)  れんちゃんで・・  

一昨日に続き、2日れんちゃん、パパも留守だし子供メニューでいってみた!

水曜日は、ハンバーグ!
こねるの面倒だけど(笑)実はわたしもハンバーグは大好物(^^)
パパがひき肉苦手なのであんまし作ってなかったけれど・・・今日は大満足!
600gはちょいと多すぎちゃったけど、たらふく食べた~。子供も大喜び!
ワインとともに~(^^)


木曜日、甘ーいカレーを作ろうと、かぼちゃカレー。
(いつもはかなりの辛口^^;)
これでもか!のかぼちゃに、ルウは普段はありえない、バーモントカレー甘口。
激甘カレーができましたが・・・喜んでた(^^;辛いカレーも全く平気で食べてるけど、やっぱ子供、甘いカレーが好きだったのね(^^;
今夜はビールとともに~。う~ん、完食!食べた~(^^)



先日の美味しいシュー以来、なぜかシュークリームが頭に・・・・。

で、最近テレビでみかけるコンビニスイーツ、チャレンジ!
一番近くはサークルKなので、シェリエドルチェを。
シュークリームの3個いり350円。
値段の割には、クリーム(ホイップですが)たっぷりボリューミー。
ただ、3個食べたらなんか胃もたれ気味(^^;2個でよかった。

他のコンビにのも、順次試してみよーっと。
[PR]
by sumibeer | 2013-09-20 09:55

9月17日(火)   焼きそば

火曜日って、何かと夕方バタバタしちゃう。
マコがお友達とお約束・・・多いんだなー。もちろん今日も。

で、夕方からはバレエ。
唯一、晩酌の遅くなる曜日・・・かな(笑)



今日。ちょっと気になって・・・
「ね、マコ。やきそばって分かる?知ってる?」
尋ねたところ・・・

「うん。知ってるよ。
 お祭りとかあると食べるやきそばでしょ!」

ヤバイ・・・・・・・
もちろん、今夜のご飯は決定!やきそばだ!
別に嫌いじゃないんだけど・・過去に数回作ったような気もするのだが・・・・どーも機会がなくって、確かに祭りのメニューだった(^^;

具は、牛肉、キャベツ、もやし、たまねぎ。これであってる???
特に肉はどっさりで、作りましたよーこれでもかと!

まさきからは、
「ママ、美味しいよ、ありがとう^^」(好物のときの彼の言葉・・・・)
マコからも、
「美味しいね、ママ!」

だって。。。。。

ちょっと・・・メニュー改善してくべき??・・・反省した夜でした(^^;
焼肉ばっかじゃ・・・いかんねぇ(^^;;;;
[PR]
by sumibeer | 2013-09-18 21:27

9月14~16日 連休

ほんとはこの連休、旅行のつもりでいたんだけれど・・・。
パパの仕事の都合、来月まで持ち越し決定。
おかげというか、ちょうど同時期、妹ファミリーも旅行を計画中。一緒に遊べる~(^^)

が。
時期が時期だけにディズニーの予約には遅すぎたー。宿がまったく取れない状態。
こちらは諦めることにして、どこで遊ぼうか検討中。
ママとしてはどこでもいいけどー。美味しいもの食べたいな(^^)


14日はお勉強の日。ということで、マコちゃま昼間はべんきょー。
学習発表会のピアノ練習など・・・なにかとやること多いです。
でも夜は、楽しく焼肉~(^^)


15日はパパも一緒に実家へGO!(^^)
ご飯はマコのリクエスト、お寿司~。たらふく食べて呑んで~~。
2次会は肉三昧、嬉しい夜をすごしました。


16日。
大沢野のウィンディーへ(プール目的)。
夏休みに行ってからハマったチビたち。今日は台風で空いてた~!
スライダーも滑り放題、いっぱい遊んできました。
ママは・・・おそらく十数年ぶり、水着になってます(^^;ま、ここなら誰にも会わなさそうだしね(笑)

もちろん夜はおうち宴会、今夜もガッツリ呑んだよ~(^^)v
[PR]
by sumibeer | 2013-09-18 12:56

9月13日(金)  参観日

先日、プール大好き我が家のチビちゃんたち、プール教室に通わせようかとウエイティングしてきました。
かな~り人気があるらしく、いつになるかは分からないけども、特にマコは楽しみそう・・・早くくるといいなあ。。。。


入学してから3回目?の授業参観。
手をあげる元気なこは、1学期と変わらず。
しかし、マコの2組の元気な女の子2人・・・・マジですごい(^^;
がんばれ男子~~~~~~思ってしまう、今日も。でした。



今夜も毎度の夜でして・・・ワタシの酒盛りは譲れない(^^;
ビールでスタートして、
豚ロース焼肉(お肉は絶対外せない^^)、久しぶりに作った大量のポテサラ!あっというまに完売!(^^)、ハタハタの煮付け、蒸しなすサラダ。
魚もあるので途中からはお酒にチェンジ、冷酒がないと魚はどーも食べれない。。
その他、乾き物など、つまみ各種。

〆というか夜食というか・・・・ハマり続けてるマルちゃん正麺しょうゆ味(^^)
う~ん、〆ラーメン、いいねぇやはり(^^)


来月の旅行のプランを考えながら・・・・・あっという間に12時、しかも酔いすぎた~~~~~。そろそろ寝よーっ!
[PR]
by sumibeer | 2013-09-15 13:49

9月12日(木)  大きくなった~

夏休みを終えて、久っさしぶりに遭遇する制服姿の1年生たち、おっきくなったー。
(1年生しか知らないワタシ^^;)
入学当時(卒園時というか・・)とは、随分変わった感が。

で。いいなと思うのが、目力のあるコ。
性格なんかも顔に出るんだろうけれど、目力のあるこ、可愛いねぇ。
と思ったここ数日。。。



小学校の、自由研究の作品展示を見てきました。
いろんな作品あったー。
すごいこの作品とやらは、週末に文化センターで展示だそうで・・・そちらも覗きに行ってみよう。



今夜は、モツ鍋。分かる人は分かるだろうけど・・
味付けホルモンに、具はもやしとこんにゃく、のみ。
ビールに合うんだ~~~~(^^)
ホルモンて、噛めないから嫌い。って人多いけど、あんなもの、噛んじゃ駄目(笑)数回噛んで呑むんですよ、呑むの!(笑)噛んでちゃ永遠に終わらない~~

と、マコちゃまの好物・手羽先の焼き物も~。こちらもビールが進むくん(^^)

あとは、塩鯛の焼いたの、そーせーじ、生野菜サラダetc。。。

今夜も10時まで呑んだわさ~~~~(^^)v
[PR]
by sumibeer | 2013-09-13 11:15

9月10・11日(火・水)  健診

火曜日は、子宮と乳癌の健診。
今日水曜日、胸部レントゲン&胃透視。してきました。

火曜日はとにかく痛いし(笑)
今日は朝飯食べれなくて・・・機嫌の悪いわたし(^^;

とりあえず、検査結果は一ヶ月ほど先だとか。
なにもないこと祈ります。まだ・・・・死ねないよーーーー!
子供ができてから、急に長生きしたくなった・・・すみぞーです(笑)



ご飯は今日の分だけ・・

遅れて9:30過ぎ、朝ごはん。
スクランブルエッグ丼ちょー大盛り!に、お味噌汁、ベルギーワッフル1個、
カフェオレも。


お昼ご飯は、醤油ラーメン。
ここのチャーシュー&煮玉子、好きなんだなーーーーーー。

おやつはシュークリーム。
これで最後の、お土産シュークリーム。旨かった~これ!
てか、好きなクリームだったんだよねぇ。
こーいうの、近所で買えたら最高なのに~。

と、今日もマコの学校帰り・・・友達連ねてきたので・・・一緒に再びおやつも(^^;



夜は、お肉たっぷり肉肉肉うどん。アジの塩焼きを1匹づつ。きのこの炒め物。
この肉うどん、麺よりとにかく肉多め、こんも~りお肉をのせる。これが旨いのだ(^^)

酒のつまみは、スモークタンに、クリームチーズ&ナッツチーズ。

ビールに続いて冷酒・・・コップ酒で4杯目~。まだまだ呑むよ~(^^)v
明日は久しぶり、朝からフリーだ~♪
[PR]
by sumibeer | 2013-09-11 22:16

9月9日(月)  秋晴れ??

すがすがしいかと思ったけども、昼になれば暑過ぎる(^^;
難しいね~、この時期これからの洋服~。


朝は、スクランブルエッグ丼、チーズマフィン、ナスのサラダ、りんご。
バームクーヘンとカフェオレ。

おやつ、チーズマフィン1個、豆乳と。


昼は、カレーライス。レトルトの氷見牛カレー。
と、ロールパンとカフェオレも。
食後はチョコ。


現在更新中ー。
夜は、マコの好きな手羽をメインにする予定~(^^)
その後PTA役員会。
晩酌は、9時からだな~~まだまだだ~~~~~。
[PR]
by sumibeer | 2013-09-09 14:06