<   2013年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

10月30日(水)  あー時間無いっ。

3食だけup~。

朝は、目玉焼き丼、温野菜、りんごのパイ(白餡の)&カフェオレ。

おやつ、栗も中。


昼は、おそば。肉蕎麦にして1杯と、ミニおにぎりも。

おやつ。
和菓子の詰め合わせの中から適当に2~3個、だっけかな。



夜は。ビール&赤ワイン(^^)
分厚い豚ステーキ2枚、野菜サラダ2種てんこ盛り盛。
チーズも3種。

夜食は冷酒を出して、なぜか厚揚げ焼き・・・・ポン酢で1枚(^^;

腹いっぱい、12時、寝るぞー!



明日は、おとりよせか~~い!!!!!!!!!!!ふふふ、楽しみ(^_^)v
[PR]
by sumibeer | 2013-10-31 19:19

10月29日(火) おしゃべりの4時間

お友達が遊びにきたので・・・・しゃべりっぱなしの4時間(^^)

ランチは一緒に、「茶ぼうず」。
やっぱココの蕎麦、好きだわ~。しかもこのお値段設定、最高!
珍しく、温かい天ぷらそばオーダー。(天ぷらは別皿のね)
おだしも、わたしの理想のお味。こーいうの、追求してるけどな~。なかなかねー。
って、素人にマネ、そんなたやすくできないか(^^;;



3時からは忙しく・・・・・

晩ご飯まであっという間、ちょいと遅れて7時、やっと乾杯だ~♪♪

最近、魚はイヤだけど・・ブリに限って食べたいわたし。で、見つけた~!(^^)
ブリのカマ焼き^^は、一人1個づつ。子供たちも各自でペロリ!
その他、鶏手羽と大根&サトイモの煮付け、厚揚げの揚げだし豆腐、蕪の酢の物。
珍しく、飯も少々。菜めしふりかけでおにぎりを。

お酒はビールと冷酒!あ~旨かった~(^。^)これでやっと寝れるよ~ん。
[PR]
by sumibeer | 2013-10-30 11:55

10月28日(月)  チーズデザート

お酢に続いて・・・・この秋ハマりそうなのが、これ。

チーズをこよなく愛する実家の母一押しの品(笑)
なんせ冷蔵庫には、多種多品のチーズ、常時ストック!老化防止?だとかー(^^;


母「これ甘くて美味しいのよ~。」

に、「甘いのなんてチーズじゃないじゃん!そーいうのいやだわワタシ・・酒に合わないし・・・」

今まで言い続けてきたけれど、酔った勢い、たまたま一昨日食べたら・・旨いじゃん!・・・結局箱食い(^^;;

QBBのスイーツ好きのための
チーズデザート6P の「ラムレーズン」!
あ、スーパーとかどこにでも売ってるアレです(笑)

旨いですねー。これ。
チーズというか・・・。レーズンバターと思っちゃえばお酒に合うし、スイーツかわりにもピッタリ!
毛嫌いしていたわたしがアホだった(^^;;;

これから我が家の冷蔵庫にも、常備になりそ(^^)




朝は、お赤飯&目玉焼きご飯1膳づつ、温野菜サラダ、りんご。
大福餅&カフェオレ。

おやつ、焼きいも2本。

昼は、肉うどん。ご飯1前と。でも・・・バタートーストも焼いてみた(^^;

今週は、お客様が多いので・・・・なんせお取り寄せ会もあるし~♪
月曜の今日は、お掃除の1日!
でも・・・・チビたち帰って来たら・・・・また散らかるんだよねぇ。。。。。
トホホ(TT)


今夜のメニューは・・・・
蕪のサラダ、その他温野菜のサラダ、お肉はチキンの予定。もち、ワインもね!

う~~~~あと6時間、がんばるぞ~~~~
[PR]
by sumibeer | 2013-10-28 12:56

10月26・7日(土日)  里帰り

旦那も一緒に実家泊~♪
美味しいご飯が食べ放題~。そして呑み放題~~。
上げ膳据え膳・・・やっぱりイイねぇ(^^)
子供たちも、
「ばーちゃんちお泊りする!」率先して言ってくれるー。助かる(笑)


そう、先日のマコすけの、コンクールの予選合格に便乗し・・・・
実家へは自転車をお願い(^^)もちろん本家にも~♪
今日一式買ってもらい、ルンルンのマコちゃま。冬が来る前に・・少し練習させないと~。


今日のおやつは、、、チョコレート(ゴンチャロフ)、草大福(大黒屋??確か福岡町の。これ、美味しかったなー)、どら焼き(中尾せいげつ堂)、赤飯。


晩御飯は、おうちに戻って。
肉大盛りと、大盛りサラダ。ビールにワイン。ま、いつものだ(^^;
あ、デザートに、カスタードプリン。タニタ食堂の100kcalだとかの。なかなかでした。


ぐーたらな週末も終わり!
明日からまた動くよ~!(^^)
[PR]
by sumibeer | 2013-10-27 22:23

10月25日(金)  年内?年越し?

歯医者通いは・・・まだまだ終わっていません。
矯正は取れたけど・・・ははは、これからまだ歯を入れないと(^^;
まだまだ2~3ヶ月・・・かかりそうですわ。


昨日のお教室でも・・・話題に出てたけど・・・
「食欲旺盛」、なお方、多いんですね~。これって・・・秋だから??(^^;
その中で、甘いのが苦手なお方が一名。
「こんなに美味しいのに~。食べれないなんてかわいそ~」昨日は思っていたけども、
よく考えたら・・・羨ましい(^^;
スイーツなんて、一般的には「太る」だもんねー。
食べないなら食べないで、こしたことはない。お金もかかるし・・・・・ここ大事(笑)
なんて、、、、しみじみ思った今日でした(^^;;


ちなみ今日の3食。
朝は、スクランブルエッグ丼、毎度の2杯。ぶどう(シナノスマイル・・・皮ありってやっぱ嫌い)、柿、黒ゴマ饅頭とカフェオレ。

おやつ、うどん。具なしの、すうどんてやつ?1杯。

昼ごはんは、
肉うどん1杯&しょうが焼きご飯1膳、揚げだし豆腐1丁。
食後は黒ゴマまんじゅう&カフェオレ。

おやつは、子供たちとミルフィーユ(^^)


夕方から、習い事の送迎。プールにスポーツクラブ、ママは疲れたよーーー。

パパはゴルフで留守~。晩ご飯は3人で(^^)
アボカド(丸1個づつ、わたしはわさび醤油で)、鶏の手羽焼き・たくさん、ブロッコリーはマヨネーズで、生野菜のサラダ、食パン(そのままバターをぬって)。
お酒はビールでスタート、アボカドなのでワインにチェンジ・・・・う~ん、心地よい、今の酔い(^^)

さ、もう1杯・・・2杯?3杯??1本?(笑)飲んで、寝るかな~~



明日から実家へ遊びに行ってきま~す♪
[PR]
by sumibeer | 2013-10-25 21:45

10月24日(木)  おひさの写真UP!

久しぶりですねー。お写真UP!

maggooお料理教室、今日も至福の時間でした~(^^)

どれも美味だけど、特にお気に入りのビーフストロガノフ、早く再現したいなあ♪

メニューはこんなにボリューミー!
でもでも食後、なんとオレオチーズケーキ♪頂いちゃってきました~♪
しかも、お・か・わ・り!も~♪(^^)

う~ん、美味しいランチを過ごすと・・・残り後半、優ママになれる予感(笑)

f0096787_16463685.jpg



で、今夜のメニューは、、、、、

鶏の砂肝の南蛮漬け、豚ロースステーキ、
もやしとほうれん草etcの毎度のすみぞーサラダ、ニンジンとレーズン炒め。
お酒は・・・冷酒とワイン、両方用意!
うん、あと1時間でパパ帰宅!早く6時にな~れ~♪
[PR]
by sumibeer | 2013-10-24 16:50

10月23日(水)  まるちゃん

まるちゃん・・・・わたしのことではありませんよ(^^;
食べるまるちゃんです。。。。


そう、最近やたらと頂くのですが・・・・昼食だったり夜食だったり・・・

美味しいですね(^^;

インスタントはNGと・・・・思っていても美味しいものは美味しいや~。

ちなみ「正麺」の、醤油と塩味、お気に入りのすみぞーです(^^)



パパは留守~。なので毎度、早々5時から晩ご飯!(^^)
4人でご飯もいいけれど・・・3人だと・・早く食べれるし~。こっちもイイ(笑)

ワインと、お野菜たっぷりサラダ。もちろんお肉を焼き焼き~♪
今夜も美味!ご馳走さま!
[PR]
by sumibeer | 2013-10-24 16:39

10月22日(火)  ハマりもの

久しぶりのヒット商品。
いまハマりだしたのが、
Mizkanのお酢。純酒粕酢 三つ判「山吹」
旨(甘)みといい、酸っぱさ具合い、とにかくドンピシャ好み。
昨日の豚しゃぶのタレも、これの醤油割り。
ドレッシングのお酢も今はこれ。これで作ると砂糖やはちみつ、ほんの少しでOK。
ほんとは寿司酢にいいんだろうけれど、うちでは何でもアリ~。

実は、酢嫌いだったけど(^^;これから好きになれそうです(^^)



朝っぱらからトン汁仕込んでました。
今夜はマコのバレエなので、今のうちに夕食作り。
我が家の量はかな~り多め・・・なので(^^;材料切るのも一苦労。
今夜のメニューはこれと・・・何にしようかな~。

さ、夜に向けてがんばるよ~。
[PR]
by sumibeer | 2013-10-22 10:28

10月21日(月)  二日酔い~(笑)

毎度ながら、辛い朝がやってきた(^^;

台所に2Lペットが2本・・・発見。
パパに、
「ね、それどこで買ってきたん?」
すると・・・

「覚えてないの?すみちゃんが抱えて帰ってきたんじゃない!」

ひょえーーーーーーー(@@;全く記憶ない。

まこすけからも、
「ママ~昨日のことなんに覚えないん~?駄目だねぇ。」(^^;;;;;;

まだ、アルコール性アルツハイマーとは分かってないようだけど、
記憶力のないママ・・・思われていることでしょう(^^;はは。


で、死んでた今日1日。
やたらジュースとアイスを欲するし・・・大変。
やっぱり外食、食べてるときはいいけれど、翌日困る・・・この塩分摂取過多。
素面だったら絶対食べれてないのにねぇ、しょっぱいの。不思議だ(笑)
お風呂でデトックス・・・は言うまでもなく。


今夜は、お刺身盛り合わせ(マグロ、ブリ、甘エビなど)
今年お初の鍋(^^)は、豚しゃぶ。
刺身はあまり食べなかったけど、お鍋をたっぷり、旨かった~。
そして身体の七不思議。
あんなに死んでた今日なのに、呑みだしたら美味しいじゃん!(笑)
今夜もご馳走さま~~~~~
[PR]
by sumibeer | 2013-10-22 09:48

10月19・20日(土日)   学習発表会

表題のとおり、日曜日が学習発表会。
19日は半日お手伝い、20日は本番。

1年生は音楽(うたと合奏)発表。
相変わらず、きょろきょろ落ち着き無いマコすけ(^^;
ピアノを弾きつつ、わたしの方も何度も振り返りニコニコ・・・こっちが冷や汗だった。
終わって一安心。

これを見て、バザーのお手伝いも。忙しかったー。



夜は「ひかり」でお疲れ様会(^^)ママの本番はこっち(笑)
が、行ってみるとPTA役員20名ほどと、教頭先生のみ。
ママたちも、ほとんど初対面・・・・・・・てか知らない方ばかり。
あー、やめとくんだった~ちょいと頭もよぎったけれど、結果的には最後の最後まで・・居た組~~はは(^^;

いっぱい呑んで食べまして・・・・うん、楽しかったでございます(^^)
記憶は毎度・・多少欠けておりますが~(笑)
[PR]
by sumibeer | 2013-10-22 09:33