<   2014年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

1月31日(金)  抜糸まで我慢

現在。マスク生活のわたくし。。。

歯茎についてる石膏のおかげ(包帯のようなものと言われた)、人前で笑えない=マスクを外せない。。。。
よって、
外食どころじゃあない。
残念ながら。。

水曜日は、飲み会キャンセル。このワタシが・・・(笑)
週末の焼肉ディナーも・・・無理っぽい。おうち焼肉かしらん。。。。
来週月曜日に抜糸!これまだ我慢だ~~~~(TT)しゃーない。


実は、このオペに便乗・・・・あることを実行中。
ま、続くは分からないので(^^;
2ヶ月続けたら!ご報告いたします!
今日で4日目!
辛い~~~~~~~~でもがんばるぞ~~~~~。



今日の3食。
朝はスクランブル丼。チョコレート&カフォエレ。

おやつ、お餅3個。はちみつ醤油で絡めて。


昼は、いなり蕎麦。ミニおにぎり2個と。あんぽ柿も。

おやつは、何食べよー。今から買い物~。


夜は、しゃぶしゃぶ予定!(^^)と、手羽の塩焼きも!

さ、買い物だ~。行ってきま~す!
[PR]
by sumibeer | 2014-01-31 13:13

1月29日(水)  野菜がNG

仕方のないことだけど、食べずらい~。
とくに野菜がNG。柔らかそうだけど、繊維がたっぷりだから??噛みにくいのは矯正でもそうだった。麺がいちばんラクチン、あとはー、柔らかお肉と。

昨夜のメニューは、
デビットのとんこつラーメン(チャーシュー入りで)&焼肉そば(焼きそばではなくお蕎麦ですよ、和の)。ダブルで頂きました(^^)もち、ビールも。あ、冷酒もだ~(笑)
美味しかったです(^^)



今日の3食。
朝は、スクランブル丼、あんころ(金沢の)&カフェオレ。

おやつは、いなり蕎麦1杯。


昼ごはんは、いなりうどん大盛り1杯。
食後に、バームクーヘン、カフェオレと。


今夜は、鶏&豚だんご鍋、そんな予定です。
お鍋に、これでもかの団子が浮いてる・・・・そんなお鍋が食べたい(^^)もちろん、今の私には食べやすいし~。

乾杯まで、あと3時間!^^
早く夜よ来い~~♪



[PR]
by sumibeer | 2014-01-29 14:51

1月28日(火)

昨日、歯医者さんでのオペでした。
お口の中、8針縫ったそうですが、石膏みたいので固めてあるので様子はよくかわりません。

う~ん。早く治ってほしいです・・・というか、この石膏みたいの、早く取れるといいなあ。
に~っと笑うと丸見えなので、マスクが欠かせない(^^;
時期が時期だけに、みなから「風邪?」聞かれるのも面倒(^^;;

明日の新年会、この顔で行って・・・大丈夫なもんなのか(^^;;悩む。。。



そう、すっかり雪、減っちゃいましたねー。
気温も案外高め、嬉しいけれど、これからどっとくるのかしら??不安も少々。

不安といえば、インフル。
小学校で流行ってます。
週末、実家へお泊り予定!
なにがなんでも貰ってくるなよ~~~菌!思う日々。


食日記は。
柔らかいものがメインの昨夜から、うどん、餅、ケーキ、プリンそんなんばっかし。多分今夜も続きそう。なんだか・・・こういう食事、歳とった気分(^^;
ガッツリと、スペアリブでもかじりたい~~~~!(笑)
[PR]
by sumibeer | 2014-01-28 15:00

1月24日(金)  大失敗

先日書いたカーヴィーダンスのDVD。
失敗~~~。
元と同じの買うんだった。。。

今回の、無理。とんでもなく無理(TT)

10年前ならともかく、これは動けません・・・わたしの身体では。。


仕方ない。
他の何かを探そうか。。。
いや、前の買おうか。。。悩むねぇ。。

とりあえず・・・寒いし、また春になったら考えよっと!


そう、来週月曜、とうとう歯科のオペ!
どんなふうになるのやら・・・想像できない~。
夜のPTAの役員会、でれるのかしら??



食日記は。
今朝は毎度、スクランブル丼、カフェオレなど。

おやつ、干し柿。

昼は、お雑煮(餅4個)、ハンバーグ1個、サラダ、カフェオレ。

後は予定。
おやつはたぶん、チョコレート
夜は、豚しゃぶしゃぶ!


明日は、地元婦人会(現在2つに在籍中)の新年会。
ここには入ったばかり、お初の方々との飲み会です。どーなることやら~~~~。
怖~っ(笑)

[PR]
by sumibeer | 2014-01-24 14:41

1月21日(火)  開けた!

放置していたダンボール、やっと開けた~!

なんて素敵な言葉・・・

「踊るほどにくびれができる!
 カーヴィーダンスで即痩せる!」


痩せるはどーでもいいけれどー。「くびれ」・・・いい響き~(笑)

口コミ読んだら、前回のDVD、あれよりちょっとハードなそうな。

今から食後の運動!いってみます(^^)
できるかしら~~~



今日の3食。
朝は、スクランブルエッグ盛り盛り丼、レーズンウッチ&カフェオレ。

おやつ、ピーナッツ餅、りんご&でこぽん。

昼は、明太バターちゃーはん。レーズンチョコ&カフェオレ。


後は予定だけど・・
おやつ、甘酒ミルク。チョコドーナツ。

夜は、おにぎり(ゆかり塩昆布、菜めし)、手羽のワイン蒸し、にんじんともやしのナムル。プラス、何か1品作ろかなー。
に、ビールと酒!
いじょー!
[PR]
by sumibeer | 2014-01-21 12:14

1月20日(月)  月曜日

家族そろって寝坊の今朝(^^;
はは~。小学校、ぎりぎりセーフ(^^;
昨夜は早々4時スタート、パパ不在で宴会。。。長すぎたわ(笑)


週末は、マコにスキーの練習させて(今週から授業でやるのよねー。心配^^;;)、小学校のはばたきコンサート(合唱部、吹奏楽の)につれていき、スキーのしたくの買い物など・・・あっという間に過ぎてった。。。

スキーは。
雪降らなきゃいいのに・・・思うほどにできない(^^;
なんせ、転んだら起き上がれない・・・困ったものだ。
ソリという選択肢、加えてくれないかしら(^^;;



今週も何かと忙しい。今からわたしは病院、今日は整形。
がんばっていこ~!
[PR]
by sumibeer | 2014-01-20 11:13

1月17日(金)  ヨガ

ほぼ一ヶ月ぶり、ひさーしぶりのヨガ。
冬になって身体は丸まり・・・肩も縮こまる。加えて正月太りに、更には骨折。身体はとっても歪んでる(^^;
少しでいいから修正されたらなー。
ま。自分じゃ分からないけども、改善されたこと、期待(^^)




昨夜は我が家は豚しゃぶ鍋。子供と3人で。
身体ポカポカ~♪いいたいとこだけど、ビールに冷酒と同時進行・・・あっためてんだか冷やしてんだか(笑)でも美味しい(^^)
最近、鍋の〆のおうどん、これまた美味しくてたまらない。いろんなうどんで試行錯誤。
氷見はもちろん好きだけど、最近のお気には香川の手延半生麺。
25分の湯で時間、更にお鍋で20分、たっぷり煮込んでむちゃくちゃ旨ーっ♪
なのですわ~(^^)


そして朝。もちろん雑煮でポッカポカ。
1月の朝ご飯、鶏雑煮で過ごしそう。
ちなみ今朝は餅5個。これ以上は食べすぎなので我慢我慢!
食後は、頂き物の焼きドーナツ、フレーバー珈琲と。ご馳走さま~~~。



[PR]
by sumibeer | 2014-01-17 12:47

1月15日(水)  だらけちゃうぅぅぅぅ

積雪量はさほどじゃないけども、やっぱり1月寒いですねぇ。
外に出るのがおっくー。。。。
今週末から、会合やら新年会やら・・・多々と予定が。夏は嬉しい飲み会も、冬は気分も盛り上がらない・・・ははは。。。


昨日は、午前も午後も病院・・・(^^;
気合ででかけていたけれど、今日は朝からこもりっきり。
スーパーさえも面倒。そして、夜のご飯どーしよう・・・買い物面倒だ~。おもってしまう今(^^;;

カーヴィーのDVD、届いてるんだけどねぇ・・・
箱からさえ出してない。こー寒いと・・・身体を動かすものも、めんどーー(^^;;


カフェオレとスイーツで。
まーーーーーーったり。
あー。今日は1日これで過ごそーーーーーーーーー。


すいません。
変な更新でした(^^;;;








[PR]
by sumibeer | 2014-01-15 12:24

1月14日(火)  3連休

3連休、ちょっと無理をしたせいか、手首の痛みが増して・・・
ちょっぴり反省モード。
やっぱり歳~。治るの早いといっても、無理は禁物ですな。。。


そう、話は少しさかのぼり、正月3日。
まだ骨折ほやほやの日(笑)
母校富山高校の、102回生同窓会に出席してきました(^^)
手が使えないので、美容院でセット・・バリバリ気合が入って・・・(^^;

仲良しのきりまちゃんとも久しぶり~。会えて嬉しかったよ~(^^)
でもでも、なんせ18才以来・・・25年ぶり???
え~。知らない人の多さにびっくり(笑)
特に男性・・・変わりますね~やっぱ(^^;
女性は、「あ~!あ~!」思いだすんですけどね(笑)

でも、変わってる人、変わってない人、さまざまで・・・歳には勝てないねぇ・・多々実感した日でありました(^^;



食のほうは・・・
ここ数日我が家は、鶏手羽ブームが復活。
わたくしも・・・せっせとコラーゲン摂取。している日々であります(^^)
連休夜は3れんちゃん。鶏ブツ&手羽たっぷりの、うどん鍋、更には手羽元と里芋の煮付け。いただきました。

昼間はお出かけ多かったので・・・ジャンクフードが中心。
チビちゃんたち、マックやモス、ハンバーガーが大好きみたい。


最後に。
富一優勝しましたね~(^^)
嬉しい限り。
感動の1日でした!!



[PR]
by sumibeer | 2014-01-14 12:31

1月9日(木)  1年ぶりのカーヴィー

今年は43歳。。。


40過ぎてから、めっきり変わった体型。
お腹のまわりの浮き輪肉、気になるなんてものじゃあない。まあ・・・服を着てれば分からないとは言われますがねぇ。。。
そんなこんなで。ひさーしぶり、カーヴィーダンスをやってみたら、

翌日。
おもいっきり筋肉痛。
てか、めっちゃ痛い、腹の周り。

駄目なところにてきめん効いてる。


今年はコレ復活!

とりあえず、壊れたDVDなので(3分止まる^^;)、新しいのを買ってこよう!




そう。わたくし。
歯の具合がよろしくなくて、、、これも加齢のせい??(TT)
今月オペをしなきゃとか。
う~ん。骨折に血液内科に歯医者さん。
今月は、病院だらけの1ヶ月。。。
トホホのホーーーーーーーーーですわーーーー。







[PR]
by sumibeer | 2014-01-10 09:10