<   2014年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2月24日(月)  お天気

この天気、お布団干すにはもってこい!
今日は1日肉体労働~~~


朝は毎度、スクランブルエッグ丼、カフェオレなど。

おやつはチョコレート。

実はここ一ヶ月、かな~り太り気味でして・・・・
ヤバっ。鏡を捨てたいお風呂タイム(^^;;
でもでも。落ちない食欲に困ったもの。。。


昼は、湯葉ご飯(京都のお土産。混ぜご飯のもとで。山椒などきいててなかなか)と、煮込みうどん。
食後にカフェオレ。

おやつ、クッキーなどなど。子供たちと。


夜は、月に1度の「さかなの日!」(^^)
ブリのカマ焼き一人1個、イカときのこ・アスパラのガーリックオイルソテー大盛り。
に、ガスエビのから揚げ大盛り、大根のナムル(4人で大根2本^^;でも足りないほど)

かな~り作ってるんだけど・・・やっぱり我が家はあっという間に無くなっちゃう。
原因は・・・もちろんチビ達(^^;

食べることは・・・羨ましいとも言われるけど・・・正直、争奪戦の毎晩(^^;;
ゆっくり呑みたい食べたい・・思ってしまうんだよねぇ。
あー。子供抜きで外呑みしたい(笑)

なんて思う今日この頃。。。


明日はお楽しみ、お取り寄せ会!
楽しみ~~~(^^)
ゆ~っくり、楽しみたい!(笑)
[PR]
by sumibeer | 2014-02-24 20:27

2月22・23日  呑んだぁあああああ!

パパがお休みの土曜日。
夜飯一緒も久しぶり~~~~~。

なわけでなんと3日れんちゃん!今夜もすき焼き~~~♪
大奮発の3日間!!

すき焼きだけじゃなく。その他つまみもたんまり用意。
ビールにシャンパン、芋焼酎、冷酒は一升瓶・2本をスタンバイ!

テレビも今夜は面白い!
仕分け。これ好きなんだよね~(^^)

なんと4時半から・・・・・・11時まで!
家族宴会楽しかった~(^^)


というか、記憶はほとんどありませんが~(笑)



日曜日。
午前中死んでた~(^^;
朝飯食べて(パパが作ってくれた^^)お布団逆戻り~(笑)

11時まで・・・・死んでたママです・・・ははは(^^;


それから復活!
子供たちと散歩行ったり、お買い物~。

夜はリクエストでモスバーガー♪

でもでも~。それで足りるわけがなく~~~~
おうちで2次会~~~~
現在お鍋進行中~~~チビたち食いすぎ~~~~ママも~~~~(笑)
そしてママは~~~~~~クッピ~~~~ビールが旨いよ~~~~~~(^^)


さ、今夜も呑むぞ~~呑んでるぞ~~~(^_^)vvvv
[PR]
by sumibeer | 2014-02-23 19:13

2月20日(木)  ビ・ビ・ビックリ(@@;

まさきを迎えにいったら。

何その顔・・・・・・全顔擦過傷??(@@;そんな傷。

喧嘩じゃないけどひっかかれたそうな。

あまりのひどさに皮膚科直行で・・・・
「犬?猫?何にやられた?」
確かに・・その通り。
抗生剤、飲むのと塗るのを両方処方です。


男の子だけれど・・・あまりにひどい傷、残らなければな。思うしだい。
爪は切らなきゃ駄目ね。。。これ大事だわ。



そんな夕方でありまして・・・
日中わたしは金沢行ってたり・・・
あっという間の1日。


パパ留守だけど、予定通りの晩ご飯、すき焼き~(^^)
ママもチビも大好物!ガッツクガッツク・・・・あっという間に材料切れ。
きっとお店に行っても・・・10人前はイケそうだ(笑)
怖~っ(笑)
ママはビールと冷酒、う~ん、最高(^^)



現在23時50分。
テレビ見てるけど・・・だんだん眠気が。。。
もう1杯飲んで、とりあえず、しばし寝てみようかな。
真央ちゃん、がんばってほし~な~!!
[PR]
by sumibeer | 2014-02-20 23:49

2月17~19日  我が家のチビちゃんたちは・・・

男は強くたくましく~~~~!

そーいうのがワタシの好みでありまして(笑)

まさきくん、昨年10月から水泳習っておりますが・・・
(なんと昇級テスト、れんちゃん合格しております^^)
4月からは年中さん!
やっとサッカー始められる!
そしてそして、今日決めた!柔道もやらせよう!!

早速パパに。
「サッカーは決めたから。柔道、いいとこ探しといて!強くなれるところね!」

春からは、とうとう彼もお稽古デヴュ~だ(^^)



マコちゃま・・・は相変わらず。ピアノが一番なのかなあ。
かな~り弾くのも慣れてきたし・・現在ハナミズキ練習中。弾くにはすぐに弾くんだけれど、問題なのが表現力。これが難しい。
表現力をUPさせる習い事・・・なにかないものかしら・・・思うこのごろ。
2年生になるしねぇ。。
習い事も・・ピアノを除いてチェンジの時期かなあ??
はて・・・どーしよぅ。。。



ごはん日記。
・月曜日
朝は、スクランブル丼、苺、カフェオレ、大福など。
おやつ、大福。

昼は、カレーチーズドリア、トースト1枚、カフェオレ。

おやつ、大福。
おやつ、また大福(笑)

夜はパパ留守。
まさきのリクエストでラーメン。
喜多方ラーメンでチャーシュー麺に。肉大盛り。
と、チーズやスティックサラダなど。
お酒はビールとワイン、それから生酒の甘酒割り・・・って、わかるかな?(笑)
美味しいのよコレが~(^^)


・火曜日
朝はスクランブル丼、雑煮1個、大福&カフェオレ。

おやつ、甘酒ミルク。

昼は、醤油とんこつラーメン大盛り(^^)と、ご飯1膳。
食後、大福餅。昨日から、大福無しでは生きていけないすみぞーです(笑)


夜は、またもやパパ留守。
で、マコのリクエスト、焼肉(^^)とサラダもたっぷり。
どんだけたっぷりかって・・・よく聞かれるのでありますが。。。。
子供と3人で、大根サラダは大根1本。
チキン・もやし・しらたきの定番サラダは、もやし2袋・しらたき400g・チキン1枚。
そんな感じかな。
食後は、チーズやナッツ、おつまみも(^^)
今夜もすみぞー、ご機嫌うち呑み~♪


・水曜日
朝は毎度、スクランブル丼、大福餅&お饅頭、カフェオレ。

昼は、名古屋コーチン煮込みうどん2人前。腹いっぱい(^^)

なぜだか今朝実家から・・・お魚&お肉届けてくれた・・・・。
嬉しいけど、どーしたんだろ最近。「食」についてるぞ~。怪我や病気は多いけど(笑)

なので今夜は海鮮鍋!明日はすき焼きだ~♪
夜までカウントダウン!あと5時間♪
[PR]
by sumibeer | 2014-02-19 12:55

2月15・16日(土・日)  朝一ケーキと母の日?

15日。
朝からケーキでスタート!
朝の甘いもの、テンションUPのすみぞーです(^^)

でもでも1日~。
グータラグータラ。。。
マコの宿題にピアノのレッスン・・みてたら1日終わってた(^^;
そして。60分に1回。おやつタイムの我が家・・ママもチビも食いしん坊(^^;;


夜は、パパのリクエスト、レバが食べたいと!
クックパッドで検索、カリカリ豚レバー、これが大好評(^_^)v
その他、マコの好きな鶏なんこつ揚げ。親鶏モモ肉を焼肉で。
すんごい量を並べたはずも、あっという間~。
その他、サラダやつまみも盛りだくさん用意。
美味しかった~(^_^)



16日。
なぜか今日・・・・母の日?ママへのバレンタイン??思う1日。

子供たちのリクエスト・アラピアに出かけ・・・
パパ&子供はプール→お風呂。

ママは、垢すり&オイルマッサージ・・・至福の時間~(^^)


アラピア、子供も大人も楽しめる~♪


そして夜は、
パパからのプレゼント(^_^)
肉好きママのためにとサーロインステーキ(^^)
我が家はみん~んな、お肉は大好物。子供でさえペロっと1枚食べれちゃう(^^)
しかし・・・なんだか今日はやさしすぎる。。。。
何かあるんだろうか・・深読みしちゃうねぇ(笑)


と、頭も過ぎるがおいといて・・・・。
夜はもちろん宴会なので・・・これで終わる、わけがなく・・・

呑んべ~の、つまみも多々用意(^^)
ヤゲン軟骨の塩焼き、ネギ塩砂肝焼き(ネギ塩タンのイメージで^^)、
鱒寿司、サラダ各種。
今夜もお酒はビールにワイン、冷酒も~。

5時から宴会の我が家、日曜日はお決まり、サザエさんに駆け込みドクター、行列まで。終わるまではみな元気(^^)
楽しい夜だった~(^^)
[PR]
by sumibeer | 2014-02-17 09:58

2月13・14日(木・金)  バレンタイン

バレンタインとあって、マコすけちゃんもチョコ作り。
チョコまみれの子供たちと・・・チョコ三昧(^^)
いっぱい食べた~♪



13・14日。
麺好きまさきのリクエストで、うどんにラーメン。
肉好きマコのリクエストは、焼肉。

ドッキングして~~~~


焼肉うどんと焼肉ラーメン!

両方旨~っ(^^)

こーいうときは、晩酌タイムはビールでスタート!

13日はドラマデーで11時まで大宴会!
14日も理由はないけど呑んだ~!

そろそろ・・・お外の飲み会に行きたいなあ~思うこのごろです(^^)
[PR]
by sumibeer | 2014-02-17 09:39

2月11・12日  とんでもない蟹だった~!!

11日。
朝方3時から、下痢嘔吐で大変・・・
救急にて点滴してきたすみぞーです。。。

わたし、大殺界じゃないのかあ??
思うほどに病院三昧。。
骨折の元旦から始まった2014年・・・恐ろしいほどの医療費。。。

春休みの家族旅行、行き先変更しようかと、マジで悩むところだ。。。



でも。点滴したら・・・かな~り復活(^^)

「今日は無理して食べなくても大丈夫ですよ。水分はちょーーっとづつで。明日からおかゆかうどんでも・・・」
そ~んな感じの話・・・言われた記憶もあるけどー。
晩ご飯はお赤飯にクロワッサン、食べれちゃうのがすごい。


12日。
朝にはほぼ復活、いつものスクランブル丼、カフェオレ。これもお決まり。
あー、昨日の1日返してくれ~!いいたいところ。

昼は、昨日のお赤飯(実家からもってきてくれたもの。好物^^)大盛り、と、バタートースト、カフェオレ。
でも、ちょっとだけ胃もたれ感・・まだ100%ではないらしい。


夜はお肉・・松坂牛♪
多分・・・いや食べてやるぞ~!
[PR]
by sumibeer | 2014-02-12 14:21

2月10日(月)  抜糸

本日やっと抜糸~(^^)スッキリ!

ま。まだまだ先は長いけど・・・・がんばろ~!




朝から・・・・。
昨夜の宴会の後遺症・・喉が乾いてたまらん(笑)
どんだけしょっぱいもの食べたのやら・・・。いつも後悔は翌日で・・・あ、だから後悔なんだよね(笑)
とりあえず起きてから、りんごジュースを1L。牛乳がぶ呑みー。
炭酸飲料もとどまるところなく・・・夏並みの水分摂取。
とりあえず呑んで・・・ご飯は毎度のスクランブル丼、これは変わらず。


昼は、天ぷらそば×2杯、おにぎり2個と。

おやつは。
甘酒だったりチョコだったり・・・現在、太りモードに突入時期!手が止まらず~。


夜はパパが留守だけど・・・でも豪華~(^^)
ひさーしぶりの魚の日!ということで。
まずは鯖の塩焼き、おろしポン酢で。(大根おろし・・・1本です、我が家は^^;)
お野菜は、もやしのナムルと大根のピリ辛炒め。
その他、チーズ各種に牡蠣のオイル漬け(昨夜の残りで作った^^)。

そしてメイン?は、たらば蟹~♪
やっぱ蟹、見た目がいいよね~。


そんなこんなで・・・。陰陽師も見ながら・・・・。
一升瓶が空いてく~~~~~。
旨いんだよねぇ~。

と、もうこんなお時間。11時をまわってるー。
呑んべーすみちゃんも、そろそろ寝ますわ~~~~
[PR]
by sumibeer | 2014-02-10 23:34

2月8・9日(週末)  ファミリータイム

1週間ぶりにパパ帰宅。
仕事兼消防の研修会・・とってもお疲れだろうけど・・
子供たちも大喜びで・・2日間はファミリータイム(^^)


土曜日は、利賀の蕎麦祭り。
向かう途中で雪崩があったり(^^;引き返して平(たいら)経由の長旅になっちゃったりとハプニングもあったけど、無事到着。そしてみんなでお腹ペッコペコ。
天ぷらそばに山菜そば2杯ペロリ!
そしてわたしはビールものませてもらい・・・ご機嫌(^^)
利賀だけあって雪はまあすごいけど(^^;子供たちは、ショベルカー??運転させてもらったり、大喜びのひと時。

夜は、寒いし~。パパも一緒にお鍋さん(^^)
大宴会の夜でした!


日曜日。
今日は、アラピアにGO~!

子供とパパはプールへ・・・ママは風呂(^^)岩盤欲?で汗だしバッチリ!
それからもちろん、ビアータイム!出た汗以上に呑まねば~(笑)
2日れんちゃん、昼からビールにご機嫌~~~~~♪
ご飯のお味はおいといて・・・1週間の疲れも、吹っ飛びよ~。


今夜もお鍋で宴会~♪しかも途中で能登牡蠣の差し入れ~♪
お鍋も更に豪華に!焼き牡蠣、ホイル焼、しこたま牡蠣堪能~(^^)
ビールに冷酒、進んでしまって・・・
5時間後、家族で撃沈~~~~~~


楽しかった!^^
[PR]
by sumibeer | 2014-02-10 11:29

2月7日(金)  引きこもり週間

引きこもってた今週も、やっと終わる~!

来週からは、いっぱいお出かけしよ~っと!

まずは月曜に抜糸、早くしちゃいたい!


昨夜はドラマの木曜日。
ドクターDマットに医龍。9~11時まで、家族揃ってガン見。
ドクターものドラマ、我が家は大好き。

そう。ドクターXのせいか、米倉がテレビに出ると・・・

「あ、大門くんだ!」
まさき大興奮(笑)なぜに「くん」なのか・・・不思議けど(笑)

そんで昨夜・・・寝るまでピーナッツを食べ続けていたせいか・・・吹き出物っぽいの、鼻の横に。。やっちまったぁぁあぁショック(TT)
ビールにあうのよねぇこれまた~。




今日の3食。
朝は、スクランブルエッグ丼2杯、りんご、みかん、カフェオレ。

おやつは焼きドーナッツ。紅茶&チョコ味。
わたし、焼きドーナツより普通のドーナツ、の方が好き。
「焼き」って甘くないですか??油の代わりに砂糖でコクだしてる??どこのを食べてもそう感じるの・・・わたしだけかしら???
ちなみ今日のは高円寺・トリアノンさんの。


昼は、玉子チャーハン。具は玉子3個、オンリー(笑)
と、ひさーーーーしぶりに味噌汁作った。
食後、干し柿&甘酒ミルク。甘酒も、毎日欠かさず飲んでますよ~(^^)


今日のおやつは・・・何にしよー。
晩ご飯・・・・何にしよー。昨夜の焼肉旨かったし・・また焼肉か?!(^^)
あと6時間!今から買い物だ~♪
[PR]
by sumibeer | 2014-02-07 11:58