<   2014年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

3月30日(日)  既に駄目駄目・・・(^^;

饅頭1日2個まで・・・・な~んて書いたばかりだけど・・・


この時期だっての忘れてた~~~~!苺大福じゃん!今っ!!


昨年も書いた河合菓子舗さんのイチゴ大福、本日10個頂いて~♪♪

食べないわけにはいかな~い~~♪♪

しかーし。
相変わらずのBIGサイズであるけれど・・・
な~んかお味、変わったあ?う~ん、違うような・・気がするなぁ。



週末だってのに、パパは両日居ないしー。
でも。
早々4時から晩ご飯♪宴会スタート!できちゃうからいいんだけどね(^^)

今夜は。
焼肉のっけ蕎麦(最近これ、とってもお気に入り^^)。と、単品焼肉も。
キャベツのサラダ。ベビーチーズ。つまみ海老(乾きモノ)。
お酒は、ビールに白ワイン、生酒、ウイスキー。。。。はは、書くとよーく分かるねぇ。呑みすぎちゃってるわ~(^^;笑

今夜のテレビは真央ちゃん!最高だ~(^^)
[PR]
by sumibeer | 2014-03-31 15:55

3月28日(金)  すみぞー危機!

本日も歯医者さん。。。通いはまだまだ続いてます。。。。
しかも今日は90分、長かった~~~~。
密かに足首回し・・・・していたすみぞーです(笑)

正直、毎回何してるのか・・半分分かってないし(^^;
お任せコースな感じですが・・・でも着実に、歯は治っているようです・・・はい。

おばーちゃんになっても、

がっつり肉は食わせてくれよ!!

願うばかりであります。。。。。ははは(^^)

きっと、今年中には、
「あとは定期的にメンテナンスを!」なんて言われること・・期待です。



そうそう。
歯も問題なのですが。。。

もっと深刻な事態が。。。。


なんと。実父、糖尿病になってしまった。。。

祖父におじさん・・・そこで終わると思っていたのに、まさかのまさか。
糖尿なんて遺伝するし・・・女子もならないわけでもないし・・・
ちょっと困るわたくしです。。


見ていて思うけど・・・まあ大変!
大食い一族の我が家には、めちゃくちゃ打撃で・・・
週3は外食の実家。とにかくトンカツ好きで・・・とんかつ(ロース500g)定食&生ビール数杯をペロリと食いらげ、足りないときは〆ラーメンまでしていたオヤジが、今では外食ほぼ無し、ご飯も制限。
あり得ない・・・・・。
元々痩せてるのに、ガリガリじゃん。。。。。まあ祖父もおじさんもそーだったけど。。


てなわけで、炭水化物の取りすぎ、少し注意せねばと。。

現在。
朝の1.5合飯は、1合飯に。
昼の麺2袋&ご飯は、麺1袋&ご飯に。
おやつの饅頭orケーキは1日2個まで。

夜の晩酌、ビール1本&冷酒3合まで、その後はウイスキーにチェンジ!

う~ん。
キツイね~~~~~~~。
とりあえず、肉はokだろうと、肉は無制限にして・・・これで頑張ってみようかと。
病気になったら地獄~~~~~、なんとかせねば~~~~~~~
[PR]
by sumibeer | 2014-03-29 21:31

3月26・27日 結婚記念日

とうとう10周年???だっけ??(^^;;
恒例の記念日旅行、ファミリーではお初の京都へ。
28日が登校日・・・残念だがらの1泊だけになったけど、楽しく過ごしてきました~♪

26日。
「イルカショーが見たい!」マコのリクエスト、京都水族館へ。
動物園も水族館も大好き我が家のチビちゃんたち、楽しんでくれたかな(^^)

夜は、京料理やさん。
いっぱい呑んで食べて・・・大満足(^^)

そして・・・・・・夜からなんと、男と女、別行動!
パパとまさきは電車の旅に。
ママとマコは、ホテルのバーで女子会~~~~(笑)
(ちなみホテルは京都駅裏の、新・都ホテル。)

バーなんぞは初めて(当然ですが^^;)マコすけちゃん。
とってもワクワク嬉しそうで、豪華なノンアルコールカクテルに大興奮!
さすが食いしん坊・・あとで聞きましたが、旅行で1番楽しかったとか(笑)

しっかし。
たんまり呑んで・・・・・・食べ過ぎた~~~~~(^^;



27日。女子は顔がパンパン(^^;;;;

本日は、東映太秦へ。
「忍者になりたい!」リクエストにお答え(^^)

正直ここは・・どこまで楽しんでたのかは・・・ビミョーなところでありますが・・


次回・夏の旅行も、京都&大阪に決定!
京都の寺巡り&大阪食い倒れツアー、楽しみ~(^^)


pm9時過ぎて帰宅。
シャンパン開けてお肉も焼き焼き~(^^)
一年、お疲れ様~!
乾杯よん(^^)
[PR]
by sumibeer | 2014-03-28 11:51

3月21日~25日  続けて~~~~

3連休最初の21日
連休だってのに、まさきはプール、しかも進級テスト!
そうそう、マコすけちゃんも来月からプール決定!手続き等してきました(^^)
本人、とっても嬉しそうです(^^)


22日。
マコのリトミックの後・・・・昼にめがけて国際会議場へ。
恒例の新酒利き酒会(^^)
県内全蔵、ちゃーんとチェックしてきました!
昼間に生酒~~~~~~~~効くぅぅぅぅぅ♪


23日。
マコすけのお友達の、ピアノの発表会。&文化センターでは「ほのぼのマルシェ」。
今日もあっちに行ったり戻ったり・・・忙しかったーーー。
でもでも、沢山美味しいもの、食べれました(^^)

夜は、連休中はとうぜん宴会♪
お鍋や焼肉・・・・美味しかった~~~(^_^)


24日
終了式。小学校は明日からお休み。
今日は、まさきのお友達、遊びにきてくれました。おねえちゃん同士も同級生、一緒に遊べる嬉しいファミリー(^^)
もちろんママも、おしゃべりできるし~~~。
おみやのケーキでまったりすごした3時間、楽しかった~。


25日
とうとうマコすけちゃん、バレエの最終日。
4月からはプールに習字、習い事も一転。
きれいな字は財産!ママは思っているわけで、しっかり上達してもらおう。
[PR]
by sumibeer | 2014-03-28 10:33

3月20日(木)  明日から。連休ですねぇ・・・

でもでも我が家。。。
パパはずっと仕事で・・・

はああああああ。

ママはまた大変・・・・ですわ。トホホ。


でもでも。せっかく3連休!
予定もあるはあるけれど、いっぱい遊ぼう!そして食べよう!
密かに。ジャンクフード・・・・ファーストフード??巡り。したいワタシであります(^^)



今日の3食。

朝は、スクランブル丼大盛り。饅頭&カフェオレ。

おやつ、クッキー&カフェオレ。
いつも書いてますが、わたしの水分摂取は、カフェオレ&お酒です(笑)


昼は、天ぷらうどん。ゆかりご飯と。

午後からケーキの試食会へ。美味しかったー。


夜は子供のリクエスト、麺だそうで・・・ほんと麺好きチビたちーーーー
なのでメインは、そば&うどん。
わたしは焼き肉そば、肉大大盛り。


ドラマを見つつ、ビールに冷酒、更にはウイスキー・・・今夜もノンストップ!
そう。ドクターDマットに医龍、面白かったよ~~~~~~~


ただいまお肉を焼いてますが・・・・焼肉、いってみるでしょう!(^_^)
明日はお休み!まだまだ呑むよ~!
[PR]
by sumibeer | 2014-03-20 23:36

3月19日(水)  レッグマジック復活・・・・

昨夜も遅くまで、冷酒片手にネットショッピング・・・・
夜更かしすみぞー、眠眠です。


出産して以来、とにかくダボダボ服で・・・上から下まで隠してきたけれど、
これが不味かった。
ラクチン服に慣れちゃって、かな~り身体がたるんできてる(^^;

これはなんとかしなければ・・・と。
ワタシには絶対あり得ない・・そう思っていたスキニーデニムパンツ、注文。
春に向けて・・・いや夏に向けて・・・少~し緊張感、持たせねば(^^;
届くの楽しみ~(^^)


というわけで。
廊下に放置していたレッグマジックも、リビングに移動!
まずはやってみましょかね!(^^)



昨日の3食。
朝は、スクランブルエッグ丼大盛り、カフェオレ。
バナナとカフェオレ。

おやつ、竹林堂を焼き饅頭で。チョコクリームカステラ。カフェオレと。


マコが午前で帰宅、一緒に昼ごはん。リクエストは、クッキーだそうで(^^;
天ぷらそば1杯に、クッキー各種。。。。
う~ん、ご飯にクッキーはママはキツいぞ(^^;食後はカフェオレ。

おやつは、あんぱん&カフェオレ。


夜もマコのリクエスト、ラーメン。なわけで、
すみぞースペシャルでいってみた!(^^)
鶏潮(塩)スープに具は盛りだくさん!
鶏チャーシュー、焼き肉いっぱい、もやし、メンマ、味玉、焼きネギ、焼ききのこ、海苔。
これでもかにトッピング・・特に肉多め!
美味しかった~(^^)

その他、肴も用意して、楽しくおうち宴会よ~~~~(^^)
[PR]
by sumibeer | 2014-03-19 09:13

3月14日~17日   いろいろと。。。 

ホワイトデーには、お肉を頂きました(^^)
最近では、お肉=すみぞー喜ぶ。
この方程式、成り立ってるようですね(^^;笑


週末は、実家一泊。
美味しいご飯と気配りに・・・・・。
毎度ながら。日頃のストレス発散どころじゃなく。
いろいろと、心の余裕を取り戻してくれる。。そんなところであります。


食べ物含めて・・・いろいろ書こうと思ったけれど・・・・・
やっぱりやめとこー。


そうだ!
冬で太った4.4キロ、4月までには戻したいなー!
このままじゃあ、更に増えそ~よ~(^^;;;;
です!
[PR]
by sumibeer | 2014-03-17 22:23

3月12日(水)  春一番

あたたか1日でしたねぇ(^^)
こんな日が、続いてほし~~~~~~。


今日の3食だけ。

朝は、スクランブルエッグ丼、カフォエレ&竹林堂饅頭(蒸して)。

おやつ、田舎饅頭。カフェオレと。


昼は、目玉焼きラーメン。。。。玉子好きなんですわたし(^^;
今日は計4個・・・ちょいと多かったかな(^_^;
いつもは3個ですよん!
と、いくら丼ミニサイズ。

おやつ、竹林堂饅頭。焼饅頭で。
その他、チョコレートやクッキーなども。


夜は、豚とお芋のトロトロシチューを丼いっぱい。豚いっぱいに、子供の好きな里芋と。
これ好評(^^)しかもつまみにぴったり~♪
と、チーズ盛り合わせ、油揚げのポン酢焼き、いくらおろしをたっくさん。
チビたちにはいくら丼も。

お酒は、ビールに赤ワイン、冷酒!
子供と3人だったけど、美味しかったよ~ん(^^)
[PR]
by sumibeer | 2014-03-13 14:56

3月10日(月)  あと少しで4月かぁ

なんて早いんだろうねー。
ママさんたちと話すと、必ず出る言葉。
小学校って早いよー!聞いてたとおりにほんとはやい。

1年が。もう終わり???あっという間であったかも。

まるでわたし、老化が加速してきたのか??(^^;
こわーーーっ。。。。。


3月。
わたしも子供もパパも・・・ほんと忙しい。
子供は、4月に向けての準備。パパは、いろんな会合etc。
それに引っ張りまわされてる・・・・わたし。

あと一ヶ月、がんばろう!



今日の3食。
朝は、スクランブルエッグ丼大盛り、饅頭&カフェオレ。

おやつ、ダックワーズマロン味&カフォエレ。


昼は、白海老のかき揚げうどん&そば。(かき揚げはスーパーのね)

おやつは、もっらた、まだ温かい竹林堂饅頭!
ホカホカを1個と、1個は焼き饅頭で(^^)


夜は、昼も食べたけど・・・・白海老のかき揚げうどん。
と、毎度のメニュー・鶏手羽のから揚げ。これも最近、漬物のように当たり前のメニューとなってきてる(^^;;;
その他、焼きネギ(味噌だったり各自好きなもので頂きます。一人、ネギ5本は余裕!^^v)、スティックサラダ、チーズ、乾き物など。
に、もちろん。冷酒やビールもね^^


今夜も旨かった~♪寝る!



[PR]
by sumibeer | 2014-03-11 22:51

3月9日(日)  ミュージカル

砺波のミュージカルキッズの「KAGUYA」。
見てきました~(^^)

いや~。面白かったです!

初めて見に行ったのですが、また来年も、マコと行こうと思います。

てか。

「どーだった?」に。

「わたしもやりたい」だって(笑)

そーですかーーーー。


同じ日。
パパとまさきは電車の旅へ。
朝から出かけ、いろーーーーーーーーーーんな電車に乗ってきたとか。
新幹線は叶えられず・・・春休みの課題かしら??


今後も。
女同士。男同士。
うん、いっぱい出かけよう!(^^)

[PR]
by sumibeer | 2014-03-10 14:10