<   2014年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

4月28日 筋肉痛の朝。

27日、日曜日。
たるんだ身体に緊張感を持たせようと、久しぶり~~のカーヴィー、やってみる。
まあ身体の重いこと(^-^;;

でも、汗かくし、爽快じゃん!
その上、夕方からは子供とお散歩&軽くジョギング。
これ、続けよう(^-^)


食日記は
朝は、スクランブル丼、おまんじゅうとカフェオレ。

おやつ、甘酒ミルク。

昼は、おにぎり二個、豚汁大盛り二杯。クッキー&カフェオレも。

午後から出掛けて。
おやつにアイスクリーム。ティラミス味(^-^)これだけ暑いとアイスが美味しい♪


夜は、ブリの照り焼き、肉肉焼きそば。
しかし、ブリ、不味かった。。。。。やっぱ、冬の氷見のがいいね。。。
臭くて私は食べれず(^-^;;
子供たちは皮まで完食してたけど( ̄▽ ̄;)

なので、、、肉焼きそば、これをてんこ盛りに。

あとは、おつまみ多数!
ビールに続いて冷酒にウイスキー。
ミックスナッツが美味しいし~~♪チョコレートも旨いねぇ♪チーズだって止まらないし、最近ハマってる韓国海苔!

夜は、最高!!(笑)




そして、、、、、、、筋肉痛が心地よい今朝。
今日もカーヴィー、はりきってこー!(^o^)/
[PR]
by sumibeer | 2014-04-28 10:18

4月26日 悲しいけれど

アラフォー?
そんな年齢なの??
今までのツケ??

ホントに最近、自分の体型の変化、驚くばかり、、、と言うか、信じられない。

こんなに急に変わるもの???????ってほど、すさまじい変化。

腰まわり、
前屈するには腹が邪魔。
ジーンズはけばウエストラインが食い込む痛い。ジッパー、開ききってるじゃん( ̄▽ ̄;)

ついこのあいだまで、、、、、、お風呂やさんで多々見てた、、、、
四角い腰。まさにあれになっている。。。。


つい2ヶ月前まで。。。。。
わたし、太らないと思ってたんだけど(^-^;;
どーやら違った。



はて。
食欲は減らないし、、、てか、旦那様にも勝るわたくし。。。。。^_^;
どーしたことかと真剣に、悩む。

このまま放置はいやだし、ジョギング、、、外を走るかマシンを買うべきか。

そー書きつつ今も、ワインにチーズ、ナッツにポテチ、食べているのが不味いのかしら。。。。


GW、開けたら、真剣になんとかしよう。
決意したすみぞーです。


なので、、、今だけは、、、、、食べさせてくださ~い( ̄▽ ̄;)
GW、ストレスの塊になってそうなので…ははは(^-^;



ちなみ、今夜のメニューは。ビール&ワインに。
マックのチーズバーガー。
鶏とレタスの炒めもの、大盛り。
冷奴、オリーブオイル&塩で。
鶏そぼろご飯。これは一膳だけ。
ベビーチーズのアーモンド味、二個。

クッキー少し。

で、先ほど書いた現在に至り中~。あと二時間、呑むよ~~
[PR]
by sumibeer | 2014-04-26 21:44

4月24日 サーモン

美容食と言えば、サーモン。
鏡を見るたび妖怪に見えてくる自分のために。。。。。
いや、確実に妖怪に化しているので。。。。

今夜はサーモンだ。
オリーブオイルで焼いちゃいます。

と。スーパーで横にあったガス海老。こっちも色がにてるから、、
もしや同じアスタキチンサン?だっけ?
こちらは唐揚げに~♪要はたべたかっただけだが。。。

ウ~ン、何でもいいけど、唐揚げ旨かった~♪


その他、温野菜サラダ、炊き込みご飯。
チーズ鱈などの乾きものも多数。

お酒はビール&冷酒。魚はやはり、ワインよりも冷酒で。が、私は好き(^-^)

ウ~ン、今夜も美味しいなあ♪


今からバーボンタイム!
まだまだ夜はこれからさ~♪
ふふ。
美味しい肴もスタンバって、いるのだ~♪♪
[PR]
by sumibeer | 2014-04-24 20:54

4月23日 ランチ

同級生のお友達と、ひさーしぶりのランチ。
一歳ベビーちゃんもご一緒。なかなか懐かしかったです、あのサイズ(笑)

お店はジュンブレンドさんで。
食べたのはカレー。
実は昨日から。歯医者さんで虫歯の治療のため、、
片方は歯が無いし(^-^;片方は詰め物のせいか違和感で(((^_^;)
あまり噛めません(^-^;;;;;;;;;;;
なので、柔らかメニューのカレーライスをセレクト。
野菜も噛めないので(^-^;しばらく柔らかおばーちゃんメニュー、覚悟。
ま、ステーキだったら 、、、、お肉も極上だったら~。大丈夫ですが~♪(笑)



で、今夜の宴は。
タケノコチキンスペシャル炊き込みご飯てんこ盛りに、鯖の焼き物。
青菜のおひたし(これは私は食べれないけど)に、チーズなどツマミも用意。

ビール&冷酒、現在バーボンロック。


う~ん。
先日の飲み。食べれていたら、あんなに酔わなかったのにー。
と、後悔はやはり後ね(^_^ゞ


ま、気を取り直し、、、、、、

次の楽しい飲み会、企画するとしますかー。
[PR]
by sumibeer | 2014-04-23 22:35

4月21日 振替休日

なので、まこすけちゃんは、在宅。

女同士でごはんたべたり、最近ではこーいうの、楽しいかなあ、と(^-^)


今日はピアノのレッスン。
ハナミズキ、なかなか完成にいたりません。
ひけてはいるんだけれど。。。。
発表会ならこれでいいんだけれど、、、
コンクールで賞。やっぱり今年も欲しいもんね(^_^ゞ
ママが(笑)


夜は、風邪っぴきのパパのリクエストで、おうどん。
でもこれじゃあたりないので、
天ぷらも揚げてみた(^-^)先日から天ぷらに、、、、どっぷりハマってます(^-^;数日おきに揚げてます。旨いよねぇ。。。。。。♪
なので、ネギたっぷりいなりうどん、と、タケノコとタマネギの天ぷらいっぱい。
ビールと冷酒もいただいて…カシューナッツやレーズンクッキー、おつまみに。バーボンだって開けちゃうよ~♪

子供たちはげんきなので、3人して大騒ぎ。
DVD見つつ、楽しく呑んだ~☆
[PR]
by sumibeer | 2014-04-22 13:27

4月19.20日 飲み週末

土曜日。
授業参観。
学級懇談会。
引き取り訓練。

そして夜には、PTAの懇親会。

まーーーた。
大暴れで呑んできちゃった(^-^;

二次会から記憶が飛び飛び、、、、プリ○ちゃんもごめんよー(((^_^;)
帰宅は覚えてない。
てか、全く関係ない方に、迷惑かけたとか( ̄ー ̄)
深夜に。。。。。。
しばらく、外飲みは控えよう。。。地元では。。。。。。。
と、懲りる性格だったなら、いいんだけどね_(._.)_


日曜日は、そんな感じで午前中は死んでた(((^_^;)

昼から復活????????
ランチは、コロッケランチ、とりあえず、食べれてるからOKだろう。
その後も買い物など。疲れたー。

夜には復活、でも今夜は早め、10時前には後片付け、おやすみだ~~。
[PR]
by sumibeer | 2014-04-22 13:12

4月16.17日 まとめて

16日。
揚げ物すると2日れんちゃんで続く我が家、今夜も天ぷら(^-^)
揚げ物するのは正直嫌いけど(^_^ゞ食べるのは大ー好き(^-^)
今夜もたっぷり揚げて、子供たちも大喜び。
しかし、。
後片付けの面倒なこと。。。
これが無きゃねぇ。毎日でもしたいわぁ。


と、16日も宴会すみぞー家、大盛り上がりでございます。


17日。
実家から、タケノコ届く。
ついでに、タケノコご飯とお赤飯、母のお手製も。
本格的に作ってあるのでモチモチ感も半端無い。
むちゃくちゃ美味しくて、ヤバいほどにとことん食べれちゃう(^-^;
今夜は、そのおこわを二種に、
アジの塩焼き(月に一度の魚に日^-^)、温野菜サラダ、チーズなど。
お酒は、ビールの後はバーボンソーダ、たまには違うの呑んでみよう。

私って、ホントに餅米好きだよなあ。改めて思う夜。

そして、、、、、明日の朝のお米のセット。
五分つきに白米、餅米、ブレンドしたのでありました~(^-^)
[PR]
by sumibeer | 2014-04-18 12:19

4月15日 春だねぇ(^-^)

今日も1日たーいへん。
内科の定期検診に、子供の習い事はサッカー&プール。
あっという間に1日終わるー。
でも、早く夜が来るようで、、、それはそれでいいのだけれど(^-^)


朝は、スクランブルエッグ丼大盛り、クッキーサンド&カフェオレ。
家族は、ヨーグルトやフルーツ、おかずも食べるけど、わたしはお腹の余裕の限り、、、スクランブル丼(^_^ゞ

おやつ。チョコレート。カフェオレ。

昼は、バタートースト一枚、ジャムトースト一枚、ジャムバタートースト一枚、カフェオレと。

おやつ。チョコクッキーサンド、カフェオレと。


あまり得意じゃない山菜。
でも、唯二で好きなのが、タラの芽の天ぷらとワラビの昆布〆。
そのタラの芽、パパのお友達からいっぱい頂いて(^-^)
今夜は天ぷらパーティー♪

続々揚げて、揚げたてを皆でパクつく、最高☆
ほのかな苦味とあの独特な甘味、旨すぎ~♪子供たちも大好物。
ビールも進めばノンストップ、お店だったら諭吉が飛んでいってるわ(笑)

他、きのこや鶏天、今夜は揚げて揚げまくる!!
その他、お肉を焼いたりお漬け物など腹いっぱい(^o^)

食後はテレビ見ながらウイスキーロック、チーズをお供に。

気づけば11時間。そろそろ寝るか~!
[PR]
by sumibeer | 2014-04-16 09:34

4月14日 月曜日

週明けの月曜日。

今日も歯医者さん。
最近では、、、、
寝不足続き。も、手伝って、デカ口開けて寝てしまう(^-^;
とんでもないわたくしです(^_^ゞ


そうそう、土曜のお花見会、呑んだ~。
え~っと。
最後記憶無い(^-^;

毎度のごとく、気分よ~く呑んじゃってるすみぞーです、はい、楽しかったでありますよ。
ラーメン、たこ焼きetc.食べた料理も全部は忘れておりますが(^_^ゞ
たまにはこーいう日、無いとつまらないもん。ね!
ストレス発散、でございます(^-^)


日曜日は、遅めにキショー!パパもお休みなので、
昼前からお出かけでして。。。。。

子供たちの買い物やら、アンパンマン公園、ウ~ン疲れた!
でも楽しそうでよかった(^-^)


懲りずに夜は、もちろん宴会☆☆
焼き肉、大好物のメニュー♪
元気な証拠としておこう(^-^)
[PR]
by sumibeer | 2014-04-14 14:18

4月11日 明日はお花見だ(^-^)

恒例の、地元、大門川べりでのお花見会、明日が楽しみ(^-^)
桜のライトアップもきれいけど、なんてったって外飲み!テンションあがるのだ(^-^)
晴れておくれ~♪


ところで、昨日の書いた装着装置。痛い(*_*)
痛くって、姿勢が余計にわるくなりそーな。。。。予感(^-^;
最初は痛いと書いてはあるけど、少々不安でありますねぇ。。。
ま、もうしばらく、がまんですかなぁ。。。。



昨日の三食は。
朝は、スクランブルエッグ丼、カフェオレ&スイーツかくしゅ。
おやつ、梅ヶ枝餅二個とカフェオレ。

昼は、おにぎり1個、インスタントラーメン1杯、りんご。
食後はイタチョコ半分。

おやつ。チョコレートアイス。お団子など。


夜は、まさきのリクエストで、急遽お魚やさんへGo!
お刺身食べたいとか、奮発して捌いてもらった。。。(^-^;;;;;;;;;;
でも、さすが美味しい、今夜は冷酒でかんぱーい♪
お魚他、用意していた蒸し鶏に大根サラダ、チーズ盛りetc

ウ~ン今夜も最高☆☆☆


でしたよん(^o^)
[PR]
by sumibeer | 2014-04-11 13:17