<   2014年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

5月30日 親子遠足

石川動物園へ、親子遠足にいってきました。
重なって、マコスケチャンは郊外学習でファミリーパーク。

天気に恵まれ過ぎで(^^ゞ疲れたよ~~。


、、、、実はわたくし、まさきもだけれど、寝てないし~~(°∀°)
昨夜は2時から起こされ、何かと思えばお熱、38.5度。
それから、
ジュースが飲みたい。
アイスクリームが食べたい。
パンが食べたい。
お菓子が食べたい。
4時まで食ってるし( ̄▽ ̄;)

あっという間に目覚ましの4時半、弁当作りを開始して、
五時には『朝ごはんまだ~~』二人から攻撃(@_@)

寝るまもなく、遠足へ。。。
そう、熱はまだあったけど、、、38くらい。食欲はありありだし、行きたがるので決断。

ま、心配しつつも、、我が家のチビたち、食べれるうちは何度だろうがびくともしない(^_^;)案の定、いつもの通りに遊んできました。

疲れたのはママ、帰りは寝てた~~(笑)


夜は、元気に飲むよ~~♪パパは今夜も飲みだけど~~~~
ビールクッピ~~♪旨い(^ー^)
おかずは、豚ロースソテーに、ソーセージは余ったやつね、生野菜てんこ盛りサラダ、
クランベリーベーグル、チーズ盛り。

う~~ん、仕事のあとは旨いね(^ー^)(笑)


と、まだまだ元気に飲んでますが、 今夜はなるべく早く寝るぞ~~☆



[PR]
by sumibeer | 2014-05-30 21:38

5月28日 怖い食欲

食べても食べても腹減り~~
まるで、高校生かと思うわ、、、すみぞー(°∀°)(笑)


でも。
カーヴィーだけは、ちゃんとやってるよお~~!

樫木先生のセリフ。
きって、きって~、まわすぅ!
ふんで、ふんで、まわすぅ!

覚えてしまった子供たち(^_^;)
すごっ(^^ゞ


今日の三食。

朝は、スクランブル丼二杯、ほうれん草のサラダ、スイカ。
ハラダのラスクとカフェオレ。

おやつ、、、、、、
書くのに躊躇しちゃうけど、、、、
パン一斤(^_^;)
わたし、美味しいパンはノンストップであります(^_^ゞ
バターにチーズ、ハチミツ。
パン屋でバイト、しよーかなと思うくらい(笑)

昼は、ベーグルサンド(チーズベーコンサンド)、アイスクリームなど。


おやつ。
アイスクリーム。クッキー。カフェオレ。



夜は、イカのマヨネーズソテー。一人一杯。
そう、旦那は今週飲み会なので、毎晩、子供と3人~~。
その他、ほうれん草とベーコンの炒めもの。おにぎり各種、チーズ盛り。
チンゲン菜とパプリカは、CMの通り、マヨネーズたっぷりで炒めもの


ビールに冷酒、白ワインもいってるよ~~♪



幸せは、人、それぞれだけれど。
この時間、わたしはとっても楽しいよ~~。
みんな、たのしくいこうねぇ(^^)d




[PR]
by sumibeer | 2014-05-28 21:53

5月27日 ホワイトニング二回目

歯科で、ホワイトニング二回目。
前回さほど感じなかったけど、さすが二回目、違いがわかるー。
これを維持、できたらいいねぇ(^ー^)
自宅でこまめに、、半年ごと?!ホワイトニング、継続しなきゃ。
何事も、継続大事でありますね、、、カーヴィーだってそうだし~~。

そうそう。ウエストサイズは維持。65はキープであります。
(体重変動は変わらず無し。)
64とも言っていいかな??思うほどに、とにかくヘソ周辺、脂肪燃焼(^-^)v
目指すは62センチ、ですわ(^-^)v

カーヴィーだけじゃなく、入浴時のマッサージ、クリーム塗り塗り、いろいろと、、、継続ですね、やはり(^^)d



今日の三食。
朝は、スイカ。スクランブル丼、カフェオレ&クッキー。

おやつ、既に飯を欲し、、、アボカド丼、、、食欲旺盛すみぞーです(^_^;)


午前中にホワイトニング。
昼は、歯に気をつけて。
海老マカロニグラタン、ミニパン二個、ホットミルク。
パーフェクトに、白メニューであります。


おやつ、バタートースト。ミルク。


夜は、鶏モモ肉どーんと焼いたの(塩で)。豚のソテーも作っちゃう。でも味付けはソルトのみ。
大根のオイル炒めは、、、大根一本食べちゃうよ~~(°∀°)
子供たちにはもっとお野菜いろいろ、いろんな色があるけれど、すみぞー、明日の昼までこんな感じ(^_^ゞ

お酒は、もっちろんの白ワイン!!
二本くらいは空いちゃいそうねぇ(^ー^)さ、今夜もまだまだ飲むわよ~~☆☆


[PR]
by sumibeer | 2014-05-27 20:56

5月26日 更年期かしら。。。ね。

きっとそーなんだろう。
最近、寝付きも悪ければ(つおーいアルコールを飲むか、もしくはハデに飲まないと寝れない(^_^ゞ)、朝の寝起き、、、、これまた悪い。か、ひじょーに、良い。極端。
何かにとりつかれたか?思うほどにダルかったり、一方、4時からすっきり目覚める。こんな日も。。。

疲れますね、更年期(^_^;)
いや、勝手に更年期と、、思っているだけなんだが、、、
ま、当たりだろう。

老化というものは、厄介ですな、ははは(^_^;)



今日は、珍しいお客様。うちにはお初で、でも私の好きな女子~(^-^)
ランチにを一緒に、、、ということで、
すみぞー好物のアボカドベーコンチキンサンドイッチ、作りました。
こーいうサンドは子供も大好物(^-^)土曜日ランチ、もしくはおやつ、我が家の定番メニューです。好きなのよ~~(^^)

いろいろお喋り、、、、 彼女にとっては私はオバサンなんだけど(^_^ゞ
また今後も、よろしくね!(^ー^)


夕方からは実家の両親来たり、、慌ただしく。



夜は、↑のサンドイッチもやはり作ったり、蒸し鶏にポークソテー。
アボカドわさび醤油あえ、ほうれん草と小松菜は、各々サラダと和え物などに。
トマトサラダに、チーズも。
お酒は、ビールに続いて白ワイン、ウイスキーもいっちゃいます。


現在23時。
さ、今夜はわたくし、、、何時にお開きしようかな。

もう少し、、、飲むよ~~(^-^)v




[PR]
by sumibeer | 2014-05-26 23:10

5月24日 モツ鍋最高!!

我が家みーんなの大好物、ホルモン(^O^)

今夜は、婦中のおたふくさんのモツで、モツ鍋~~☆
(大沢野の磯野さんのモツも好きです☆)

モツた~っぷりに、もやし、豆腐も定番ね。
これにはやっぱりビールでしょう♪
なんて言いつつ、たまらんですな(^^)d

みなで争奪合戦、食べるピッチも早いけど、今夜はその他メニューいっぱい。
チーズ饅頭&珈琲饅頭に(スイーツなんだけどつまみにもなる)、かまぼこ各種、おこわのおにぎり、フライドポテトも揚げちゃうよ~~♪

お鍋の〆には、うどんと更にモツ投入!モツうどんがこれまた最高!(^ー^)

5時スタートの宴会も、あっという間に10時だ~~~~


しつこく、、、、、、〆にはインスタントラーメン、
さすがにお腹もはち切れそー( ̄▽ ̄;)


今夜はすみぞーファミリー、み~んな三キロほど、、、太った、、、に違いないだろう(^^;)(;^^)



実は今日、アルペンで、ランニングマシンを見てきたところ。
買うべきかな??
さー、どなることでしょー(^-^)

[PR]
by sumibeer | 2014-05-25 13:42

5月23日 今日は、ビミョーに。。。。

何をしても。
うまくいくとき、いかないとき。
あったりして。。
うまくいく日、いかない日、そんなのあったりしたら、
今日は絶対NGな日。

はああああああああああ。
ため息(笑)




そんな、NGな1日のご飯(^_^ゞ
イライラは、困ったことに、食欲も増進させます(笑)

朝は、スクランブルエッグ丼大盛り、ニンジンのナムル、
ラスク&カフェオレ。

おやつ。
バタートースト二枚&カフェオレ。


昼は、まーた玉子が食べたくなって。
お赤飯と、オムレツはビッグなのを作ってみた(^-^)卵三個に、具沢山。ケチャップた~っぷり、こーいうの好き(^_^)

おやつは、チョコレート、クッキー、今日は、、、、、、、留まるところ無し。こーいうひも、たまにはありだろう。。



夜は、豚のソテー、大羽いわしの焼いたの、ほうれん草ともやしのナムルは大盛りてんこ盛り。レーズンニンジン炒め、おにぎり各種も。
乾きものに、あたりめなんぞも。いいねぇ(^-^)
ビールに冷酒、ワインだってあけちゃえば。。。 現在ウイスキー。ははは(^_^ゞ


明日は旦那がお休み日。
のんびり、、、気分転換したいなあ。。。。。。たまには。



そう、明日の夜は、おたふくのホルモンだ~~!☆☆
めっちゃ楽しみ~~(^-^)v




[PR]
by sumibeer | 2014-05-23 22:59

5月22日  恒例です。お取り寄せ会

とっても美味しいステキな会(*^_^*)
パンは、ヒグベーグルさんのベーグルいっぱい、他二軒のパンやさんのもの♪
最高だね☆☆☆

美味しいコーヒーなどなどと、、、、
気がついたらあっという間に4時間以上食べてる~~(^ー^)

f0096787_951375.jpg

多すぎちゃって全部写りきれない~~

f0096787_954768.jpg

こんなベーグルもあり。
冷凍で届いて、焼いてもなお半熟トロリ~~の目玉焼き、不思議過ぎる!

今日の一番のお気に入りは、写ってないけど、シナモンロールベーグルだっけ??
最高だった!(^O^)


夜は、自宅用にも買っておいたベーグル、お持ち帰りさせてもらったオリーブパンなどなどで、
ワインの時間~~♪
美味しいベーグルに、子供たちも大喜び(^_^)

チキン焼いたりサラダにカワキモノ、盛り沢山で宴会~~☆
う~~ん、今夜もしこたま食べた~~♪

体重計は、来週まで隠しておかねばね(^^)d
[PR]
by sumibeer | 2014-05-23 09:03

5月 20日 いつの間にか火曜日

運動会、なかなか、楽しかったです。

競技云々ではないのだけれど、、いろんなこと、さとれたわたし(笑)

あ、お弁当は大好評(^^)d
朝から既にがっつく我が家の子供たち、、、4時起きして正解、ギリギリセーフで完成。
とくに。
玉子焼きとポテトフライ、大盛況でした(^-^)

夜は、お疲れ様~~の乾杯(^^)/\(^^)
連日寝不足だたので、、、早々ダウンしたそうですわf(^_^;


月曜日。
運動会の代休。
マコスケチャンとデート、アナと雪を見て、ランチに買い物、カフェタイム、楽しく数時間(^-^)

そして夜は、餃子大会!
すごいですよー。家中ニラ臭い。。。。。。。。
何個包んだことやら。。。一人で数十個、食べるのは我が家のノルマ。
その他、砂肝のオイル炒め、チーズ盛り合わせ、などなど。

ビールに白ワイン、ガンガン呑んで、気分サイコー!☆☆



火曜日

昼間はお出かけ。
もうすぐー43才、たまには手入れも必要なのです。
エステとか、、、全く無視だった二十代・・・・・懐かしいf(^_^;

今日の三食。
朝は、スクランブル丼大盛り、スイカいっぱい、カフェオレ&チョコレート。

おやつ、パイ菓子。

昼は車内で、コンビニのパン。サンドイッチと惣菜パン。
うちに戻って更に、ハチミツバタートースト、カフェオレ。

おやつ、ハラダのラスク、コンビニの菓子パンも少々。


夜は、ハイボールに。続いてワインも頂きます(^_^)
つまみは。
塩鶏のマヨソース、アスパラベーコン、カリフラワーのマヨネーズあえ、
生野菜てんこ盛りサラダ、6ピーチーズ、おにぎり二個(ゆかり)。

火曜日は、基本ハードスケジュール。
そのぶん、、、夜の飲みもハードになっちゃう~~~~(°∀°)


さ、まだまだスタートしたばかり。今夜もテンション高くいくよ~~(^-^)v
[PR]
by sumibeer | 2014-05-20 19:45

5月16日 恐怖の弁当作り

明日は、、、、とうとう。

運動会だあ~~( ̄▽ ̄;)


何が嫌かって、

弁当。
とにかくそこ。

食べるのは好きだけど、
弁当というもの、作るの大嫌い。

おうちのご飯と違って、形や大きさ、揃えたくなるし。
見映えだって気になる。
配色も考えなきゃーーーーーーーーー。あーーーー、苦手。

そう。年に一度、憂鬱な晩酌タイムをしております。。。。


とはいっても、作らないわけにはいかない。
下準備はほぼ完成!頑張りましたでございます(^-^)v

明日は、(予定)
おにぎり3種
鶏の唐揚げ(maggooレシピ)
アスパラガスの肉まき(今回はこれがメインです☆)
ハンバーグ
ニラとカリブの卵焼き(maggooレシピ)
ポテトフライ
ソーセージ
キャンディーチーズ(子供のリクエスト)
ブロッコリーやカリフラワーなどの添え野菜
リンゴやキウイなどのフルーツ
ゼリー(子供のリクエスト)

こんな感じの予定メニュー。

実際、4時起きで支度開始、6時からはお風呂なのでf(^_^;
タイムリミット2時間!!
どこまでできるか頑張らなくては。


実は昨夜も睡眠時間4時間。
今夜はいい加減に、、、、、11時には寝なきゃな~~~(希望)
[PR]
by sumibeer | 2014-05-16 22:40

5月14日 う~~ん。トースト旨い(^-^)

パンは大好きで、
多分、、、、ベーグルがNo1、次に食パンだったりするわたし。。
いろいろ食べて行き着いた、、、結果。あ、オリーブパンとか、特別好きなのもあるけどね☆


今日は朝から食パン1斤、食べた~~(°∀°)
好きなのは、ハチミツトーストとバタートースト。
これを二枚づつに、一枚はチーズトースト。も~あっという間☆
(私は五枚きりか四枚きり派)

そう。今日も朝から白い尽くしの生活、頑張りましたよ~~♪
明日からいつもの日常食、早く醤油が食べたいな(笑)


朝は、スクランブル丼、でもスクランブルに乗っけるのは塩!
バターで炒めた玉子に醤油、これが好きだったので、、、うーん、何だか物足りない。

それから、、、、
↑書いたように、、、12時まで食パン1斤、至福~~(^-^)v
と、昨日ともこ先生から頂いた、レモンマフィン、こちらも一つ頂きました(^-^)


3時のおやつは、お手製バナナジュースに、栗おこわのおにぎり。
子供と一緒に。


夜は旦那は飲み会なので!、子供と3人ご飯。
ミギスの塩焼き二匹(子供は一匹)、大根サラダに、筑前煮、きのこ炒め。
冷酒に続いてワインにチェンジ、チーズも大好き~~(^-^)
昨日我慢した、チョコレートも食べちゃおう!
と、今夜のために買ってきた、ポテチも開けちゃうよ~~♪


さ、夜はまだまだ、これからよ~~(^-^)v
[PR]
by sumibeer | 2014-05-14 19:07