<   2014年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

6月30日 せっかく買ったのに。。

パパ、一向にやる気配が無い。せっかく買ったランニングマシン(-_-)

これじゃあ元は取れない!!!!!!!ので、
カーヴィーにも飽きてたわたくしf(^ー^;代わりにやってみようかと。
そう、カーヴィー。1週間ほどご無沙汰。。慣れちゃうと、同じ踊りじゃ飽きるんだよねぇf(^ー^;


早速。
毎日、20分のウォーキング、スタートです(^ー^)
昨日からはじめましたが、歩くだけでかなり汗ばむ。
いい感じ?であります(^ー^)
ちなみ、時速は五キロ~六キロ。ちょい早歩き、そんな感じで。
徐々に時間を増やそうかな。テレビ見てたらあっという間だし(^-^)v




今日の3食。
朝は、スクランブル丼、トマトサラダ。
マドレーヌ&カフェラテ。

おやつ、うどんを茹でて肉うどん一杯。
氷見うどん、わたしのNo.1うどん(^ー^)


昼は、とろろ昆布のっけ丼ぶりご飯。すいません、変な飯です(笑)
冷凍食品のコロッケ二個。
以上。すごい貧相ですなf(^ー^;
食後にりんご1個、焼き菓子1個、アイスオーレ。

夕方、お友達のお宅へ(^ー^)
酵素ジュースやフルーツ、おやつに。



今夜は、張り切って呑むよ~~♪
いや、呑んでるよ~~♪現在進行形(^ー^)
大好物の牛すじ煮込みに、豆アジの南蛮漬け。これらをいっぱい(*^^*)
旨すぎちゃうね、自作だけど(笑)

その他、お友達のお宅でもらった、取れたていんげんや、きゅうり、こちらもサラダに。

ビールに冷酒、ダブルで呑んでるよ~~♪


うーん、夜はまだまだこれから!!
チョコレートにチーズ、つまみもたんまりスタンバイ。呑むよ~~(^0_0^)

[PR]
by sumibeer | 2014-06-30 19:14

6月28日 結婚式

子供たち二人がおせわになった、聖徳幼稚園時代の先生の結婚式。
参列させてもらいました(^ー^)
可愛かった~~。
ほんとに、微笑ましいとはまさにこれ!
ステキなカップルに、幸せ分けていただきました(*^^*)

もうないけど、、、、いいなあ~~(笑)




朝は、スクランブル丼大盛り、ヨーグルト・バナナ味、アイスカフェオレ。

おやつ、ロールケーキ&カフェオレ。


昼は、おにぎり各種。私は二個。

お式のあと、ウエルカムパーティーにて、シャンパンやおつまみ。
(金沢、フラワーガーデンにて)
美味しかった(*^^*)


夜は、お刺身(トロ)、銀鮭のカマ焼き、揚げがんもの生姜醤油あえ、旦那の好物・干し椎茸の甘煮はてんこ盛り~~♪
その他、トマトサラダ、黒作り、スルメイカ&マヨネーズ。
ビール一杯と、冷酒は、、、、ノンストップの現在(^o^)ははー。
お酒は、富山と石川の、いろいろ。
濁りに吟醸、本醸造、どれも旨しー(^ー^)


なんだか最近、お酒(日本酒)のつまみ。それがとっても好き。
黒作りもそうだし、うにクラゲ、塩辛類、干物etc.すごーく欲すれば、これまた旨いとしみじみ。味覚の変化かなあ??うーん、困ったもんだf(^ー^;
まさに。。。。オヤジじゃん、わたしー(°∀°)
そして、柿の種、これまた懐かしいわ~~。



さ、お洒落に(笑)ワインと焼き菓子で、今夜は〆ましょう(^ー^)
おやすみ~~~~♪



[PR]
by sumibeer | 2014-06-28 21:14

6月27日 ホルモン大好き。これも、、遺伝かー。

昨夜に続き、ホルモンナイト。
我が家のチビちゃんたちは、一歳からホルモン好き。
スーパーキッズであります。。。
勘弁してほしいのだけど(^o^;)普通、、、食べるもん?????



今日も歯医者さんなどなど、忙しかったー。

そうそう、昨日の胃もたれ、やっと復活よん(^-^)v
3食、簡単に。
朝は、スクランブル丼、さくらんぼ。アイスカフェオレなど。
おやつ、クッキー&カフェオレ。


昼は、かき揚げうどん、とろろ昆布のおにぎり。

おやつ、モンブラン、アイスコーヒー。


夜は、モツ鍋。上記の通り、ホルモンいっぱい用意、モツ鍋(^ー^)
ビールも冷酒も進むんだなあ。最高♪

その他、サイドメニューも用意したけど、次から次へと空~~。子供たち、止まらないf(^ー^;
キッズ早食い大食い選手権、そんなのあるならば。
年中さん試合にまさき。小2試合にまこ、出したいよ、マジで(笑)
賞金稼げ~~(笑)

そーいえば、はるか昔、私もオファーがあったよなあ(笑)思い出す(笑)





[PR]
by sumibeer | 2014-06-28 20:54

6月26日 お久しぶり!

予想通りの二日酔い、、、というか、すごい胃もたれしてる(^o^;)
歳だねぇ。。。。
思わずにはいられない。。。。
五年前ならなんともなかったことが、今ではすごい負担。深夜の飲食はもちろん、暴飲暴食、、、、NGな歳なんだねぇ。。

かろうじて朝ごはん。は、毎度のスクランブル丼、バナナジュース、さくらんぼ。
うーん、お腹まんたん。


そんな今日だけど、久しぶり~~に、Jちゃんとお約束(^ー^)
ご近所、イベント開催中の、クラフトモッカさんへお茶しに~~。
コーヒーもマフィンも美味しかった~~。
器、ステキなのがあったけど、、、4000円×4枚、、、悩んで諦め。
3000円なら買うんだけど。。。な(^o^;)

その後は、茶坊主さんでランチタイム。
お蕎麦、毎度だけど旨すぎ~~!(^ー^)
値段を考えると、ほんとにいい店だ。

我が家でお茶もありーの、久しぶりにお喋り、楽しかったよ~~(^ー^)
今日はありがとう!
お土産のケーキもありがとう(^0_0^)


夜は、食べたいものが決まらず買い出しに向かい、、、、
決まり!!
お安くなってたホルモンで、モツ鍋~~(^ー^)そして、子供たちのリクエストのマグロのお刺身。
他、昨夜のイカの丸干し&イカの黒作り。サラダなど。つまみスタンバイ!

いきなり冷酒でスタート、ちょっと胃も本調子じゃないよう----------
ガツンとアルコールがお薬~~(笑)

そんなこんなで。
現在22時に至るところ。
〆ビールを一本呑んで、そろそろ寝よっかなあ。



[PR]
by sumibeer | 2014-06-26 21:57

6月25日 うーん。忙しいぞー。

忙しかったー。
ヘアカラーetc。
おばちゃんになると、やることも増えるよ。。



簡単に、3食だけ。
朝は、スクランブル丼二杯、トマト、バナナジュース。

とうもろこし一本。


昼は、かき揚げうどん。おにぎり二個。
相変わらず、炭水化物多し。。。ヤバい。。。。

おやつ。なぜか最近頂き物が多くって、ケーキを。


夜は、子供と3人、毎度の感じだが、、、
皆の好きな、ベーコンと夏野菜のトマトシチュー。
これがメインで他、モロキュウ、黒作りetc、ジャンルめちゃくちゃーf(^ー^;
お酒も、ワインに冷酒にビール、チャンポンだ~~f(^ー^;
途中でパパ、旅行から帰宅。
お土産いっぱいあったりで、、
地酒に丸ごとイカ、うーん内臓最高!止まらないじゃん♪
さくらんぼも美味しーよー。
チーズケーキもいっちゃうよ~~♪

現在、、、、、まだ呑んで至福のお時間。

明日は二日酔い、かも~~(°∀°)

[PR]
by sumibeer | 2014-06-25 22:19

6月23日 ミュージカル

の、練習もため、現在マコスケちゃん、てらこ~~。

来月24日、天狗のかくれ里というふるきゃらミュージカルに、南砺市在住の子供たちも出演、ちびっこたちで歌います。
数回の練習で、どんな感じになるんだろうか、、、とりあえず、お楽しみにしておこう。

ママは早く迎えに行って、呑みたいのだがf(^ー^;ははは。



今日の3食。
朝は、スクランブル丼、トマトサラダいっぱい。
昨日、トマトを大箱で貰ってきた上、今日も更に頂くし、、とうぶん消費に頑張らないと。

おやつ、ラスクとカフェオレ。バナナ一本。


昼は、とろろ昆布のおにぎり三個。即席ナスとトマトのチーズ焼き。
ゴマクッキーとカフェオレ。

おやつに、 抹茶ミルク。


夜は、牛煮込みうどん。
お肉たっぷり、きのこーたっぷり、いいお出汁が出てるぅ(^ー^)
と、モロキュウ、トマト。とりあえず、お腹いーっぱい。

早くビールを開けて、、、、
晩酌タイムに入りたいぞ~~(^0_0^)
あとちょっと!!!!!!!!

[PR]
by sumibeer | 2014-06-23 19:37

6月21.22日 実家へ

団子を頬張ってたら、、、、
子供たちに負けまいと、、、バクバク食べてたら、、
根っこの治療中の、歯の詰め物取れた(((・・;)歯に大穴。。。

急いで歯科に電話して、慌てて向かい、、、
直して頂きましたf(^ー^;
いや~~食い意地はるとよくないねぇf(^ー^;ははは、焦った。


そんな土曜日から実家へ。
パパも、東京からの帰路、空港からそのまま合流、
みなでお泊まりしてきた~~(^-^)

晩御飯は、二回目、ココス~~ 。
ファミレスなんてと思っていたけど、子供が居ると楽チン~~♪
騒いだって気にならない、とにかく煩い我が家のチビたち、これ最高!!
メニューもなにげに多いし!
ビールとワインしかないけど、でもあるしー!
糖尿病の親父には、カロリー書いてあるし~~。
いやあ、便利な店ですな(^ー^)



日曜日は。
パパは早々戻ったけれど、
じーちゃんばーちゃんと、ファミリーパークにトイザらス、
馬に乗れて、おもちゃをいっぱい買って貰って、いっぱい食べて。
ご満悦なチビたちでした(^ー^)


夜は、貰ってきた数知れずのお土産で、、、子供と3人、
豪華に晩御飯(^0_0^)旨かった~~。

今週も、予定いっぱい忙しそう。
元気の源、アルコールをいっぱい摂取して、頑張るぞ~~♪(笑)


[PR]
by sumibeer | 2014-06-23 08:50

6月20日 あっという間に毎日ですね

今日も早かったー。
朝からすることありすぎて、動いて疲れて夜のビールが最高♪
うん(^ー^)


3食は。
朝は毎度、スクランブル丼二杯。
ヨーグルトに、食後のスイーツはクッキー&カフェオレ。

おやつ。あんぱんミニ1個。


昼は、ドリア、アイスカフェオレ。

おやつ、くるみのケーキ。コーヒー。


夜は、子供と3人。
先ずは、鰯の塩焼き、おにぎり各種、最近お気に入りのポトフ、肉野菜炒め。で、お酒はビールとウイスキーロック。
二時間ばかり食して呑んで、、、

その後はワインに切り替えて、
ナッツ盛り合わせ、チーズ各種。

いま。パンも焼いてるよ~~(^ー^)

23時、、、、、、だけれどーーーー。

まだまだイクよ~~!




そうそう。
明日から実家に遊びに。
更新は、月曜日!
(^-^)/




[PR]
by sumibeer | 2014-06-20 23:04

6月18日 また子供の遊び道具か。。

レッグマジックのごとく、今回のランニングマシンも。
子供たちのおもちゃになる予感f(^ー^;
時速一キロで、歩くまさきはご満悦そう。
気づくと勝手にやってるし。。。

ま、動いてないよりいっかー。
パパ、ぜんぜんやらないしーーーーーー (-_-;)

そのうちママ、頑張らねば。



なんて書きつつも、ママは1日食べてばかりf(^ー^;
そーいう周期のいまみたいだ。
3食は。
朝は、スクランブル丼二杯、ヨーグルト、バニラ味。
りんご、アイスカフェオレ。

おやつ、インスタントラーメン。
札幌円山動物園の、シロクマちゃんデザインの(友達が送ってくれたもの)。


昼御飯。インスタントラーメン。
スーラーたんめん(同じく送ってくれたもの)、ご飯も。
スイーツはレモンケーキ、やっぱり旨しだ~~♪

おやつ。
アーモンドクッキー&ゴマクッキー&チョコクッキー。


夜は、冷麺。パパのリクエスト。
普通のと、ピリ辛たれの2種。
どちらも好きな味~~(^ー^)
トッピングに、半熟ゆで玉子と鶏ハムいっぱい、もやし、オクラ、トマト、忘れちゃいけないキムチも。
美味しかった~~。
ビールが進めば進む進む、ドブロクもあったらなー。思う夜。

更には、キムチとナッツ、鳥ハムおつまみに、飲みはまだまだ続くよ~~。



どーやらわたし、お疲れ気味のよう。
今夜は珍しく、、11時、眠眠ギブアップでおやすみ~~。

[PR]
by sumibeer | 2014-06-19 09:13

6月17日 忙しかったーの火曜日

毎週、火曜日ほど、忙しい日は無い。
今日も疲れたー。


今日のランチの予定は、お友達の仕事の都合で、我が家でのお茶タイムに変更。

まさきのお迎えからは、子供たちの習い事、送迎だ。
とりあえず、無事1日終了、毎度時間に追われる。



3食。
朝は、スクランブル丼二杯、と、アボカド丼まで食べちゃうf(^ー^;
朝はホント食欲旺盛、自分で呆れるです(^o^;)

おやつ、レモンケーキ、カフェオレ。


昼は、天ぷらうどん、ご飯。りんごも。

おやつ、即席で買いにいった、クッキーなど焼き菓子いろいろ。

更に、あんパン。


夜は、焼き肉と焼そばの合体バージョン、、、焼き肉そば!(^o^)v
まさきとパパでご飯。遅れて、ママとまこでご飯、こーいうときは作りおきのメニュー。
ようは、焼そばに、焼き肉をてんこ盛りで乗っけただけ(^o^;)
これで、ご飯にもつまみにも、OK(^o^)v
ビールが進むくん(^o^


家族そろってからは、おかずが増えるよ~。
オイルサーディンマリネに、ふくらぎの酒漬け焼き、ナッツやチーズなど。

すみぞー、元気に呑んでます~(^ー^)


今夜はこの辺で、、、、うーんもうちょい呑むかな~(^0_0^)



[PR]
by sumibeer | 2014-06-17 22:47