<   2014年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

7月26.27日~30日 お祭り。そして デブぞーー

予告通り。お祭りでした、はい(^ー^)

2日連チャン。
昼の2時頃から、夜は10時をまわるまで、、、、、
模擬店のお手伝い、しながら飲んだ~~食った~~~~(^∇^)

基本はビールに焼酎ロック。冷酒もありーの♪

焼きそば、どんだけ食べたやら。。。(^0_0^)
モツ煮込みは旨いし~♪
揚げタコちょっと固いけど。。。でも好きなのよー。
鯖寿司しこたま。。。。。好物だけに爆食~~f(^ー^;
唐揚げだって美味しいし~
お好み焼き、トロトロ旨~~
こんにゃく串、、、あるので食べなきゃー(笑)
はー。つまみいろいろetc。。。。。。切りがない~~~~~~

2日間で。
すみぞーの脚。2センチむくんでパンパン。。歩くのさえキツイ。。
って、測っている私も、すごい?(笑)
ぞーさん脚で大変のいま(^-^;
これって戻るのだろうか。。。ちょい凹む(*_*)


そんなこんなで、太ったままのすみぞーですが、
相変わらず、食欲旺盛(^-^)v


30日。
今夜の晩御飯は、
メインに皆の好物・モツ鍋(^ー^)脚は痛くても、アルコールで麻痺(笑)
その他、これも皆の好物、鶏手羽の唐揚げ&鯖寿司。
呑まずにいれないメニュー、オンパレード♪f(^ー^;
他。
厚揚げ田楽に枝豆、モロキュウ、トマトサラダ、エリンギの網焼き。
まるで居酒屋メニューf(^ー^;
でも旨~~~~い♪

ビールに冷酒、ガンガンいっちゃうよ~~~~♪(^ー^)

我が家に夏バテは、、、、永遠無関係。ですわ~~~~(^-^)v


さ、今夜も腹いっぱい、苦ぴ~~~~。
でもでも、まだちょいイケるよ~~~~呑むぞ~~~~(^0_0^)


[PR]
by sumibeer | 2014-07-30 21:27

7月25日 ミュージカル、、、など。

めちゃくちゃ忙しいです、はい。


22.23日は、ミュージカルの練習、24日が本番。

良かったですね、『天狗のかくれ里』

出演は、最後の歌、のみですが、子供たち、楽しそうだった~~(^∇^)


そして、今日25日。食日記は。

朝は、スクランブル丼大盛り、スイカ&桃、カフェラテ。

おやつ、チョコレートのハードパン、カフェオレと。


昼は、ぶっかけ素麺二杯。
ショートケーキ。カフェオレと。
ここ数日、ケーキが続いてる、、、、嬉しい悲鳴(^ー^)

おやつは、バナナ。
更に、ホットケーキ、、、食べ過ぎですなf(^ー^;


晩御飯は、
名古屋のひつまぶし(和食まるや本店。さんの)、地元の一番好きな鯖寿司(西別院の)、コレらを頂きつつ、、、ビールしこたま、冷酒も~~。

そんで、そんで。
それから、祭りの前夜祭へGO~~♪

再び呑んで。。。。。。呑んで。。。。。
まあ、それ以上は、想像におまかせ(笑)

ファミリー行動だけど、、、こーいうとき、近くに気のあう友達ファミリーでも、いたらなあ。。。。なんて、色々考えますわf(^ー^;



さ。
明日と明後日は本番!
呑むよ~~頑張るよ~~~~~~~~♪

[PR]
by sumibeer | 2014-07-25 23:08

7月21日 発表会

やっと終わった~~♪

午前中からリハーサル、午後はずっとてんてこ舞い。

演奏曲、すべて無事に弾けました(^ー^)

今日は幼稚園児から小学生四年生までの部。
(前日がそれ以上の学年)
1時半から、終わってもう5時!
よく頑張ったみんなでした(^∇^)


夜は、、おうちでお疲れパーティー(^ー^)
まこのリクエストで、両家のジジババご招待。
リクエストの手巻き寿司大会!!!&先日美味しかったキムチ鍋、メインに(^ー^)
あとは、小鯛の笹づけ(福井名産)、地元鯖寿司、などなど、肴も多数。

ワインに冷酒、ビールにウイスキー、みんな勝手に呑むよ~~


本日ママは誕生日(^-^)v
とうとう43さい~~
パパがケーキを用意してくれたけど、なんせ、、そんなの知らないし、、
↑をたんまり用意し過ぎてて、、、食べるに至らずf(^ー^;
明日のお楽しみ、ーですな(^∇^)

[PR]
by sumibeer | 2014-07-22 10:18

7月17日 豆あじ

魚は嫌いなすみぞーですが、
最近目につく『豆あじ』、先日の南蛮漬けがめちゃ旨だったので、
昨夜は唐揚げ&南蛮で、いってみました(^∇^)

揚げたてを、ビールと一緒にクッピ~。
旨いですね止まりません(^0_0^)
パパは居ないし。子供と一緒にキッチンで唐揚げつまみ競争~~~~(^∇^)

ようやく着席して晩ごはんは。
リクエストの具沢山あったかうどん、先ほど漬け込んだアジ南蛮。
焼きナスやきゅうり味噌など。
焼きナスに、食べるラー油をのっけて、つまみに最高♪
どんどんイケちゃう(^∇^)

そんでそんで、お酒も進む~~♪
まーた。ワインあけーの、冷酒もいっちゃう!

6時間、飲んだらさすがに酔ってきたー。でおやすみですf(^ー^;



そして。
プチ二日酔いの今朝、それもそろそろ抜けそかな。
今夜の晩ごはん、現在仕込み中(^-^)v

今朝は、毎度のスクランブル丼、あ、でも最近、フツーのスクランブルではありません。スクランブル明太のっけ丼、です(^∇^)
最近の福岡明太子、ソースというか、タレに漬け込んであるタイプ、多いですよね。
そのソースごと、スクランブルに乗っけます。
黄色に赤、食欲そそるし美味し~っ(^∇^)
玉子のせいで、さほど辛味も感じません、子供たちも大好き!
是非お試しを~~♪

と、そんなスクランブル明太丼を二杯、蒸す茄子、アイスカフェオレ、
今朝のご飯でありました!



さ、晩酌まで(笑)あと8時間!!♪
今日はお買い物いってこなきゃ~(^ー^)

[PR]
by sumibeer | 2014-07-17 09:43

7月14.15日 もうすぐ夏休み~~

あと二週間ほどで、
夏休み~~~~。
今年もやってくるf(^ー^;

大変なのは昼ごはん。
一人だと、炭水化物がいいのだけれど、、、子供にはねぇ、バランス大事よねぇ。。はあぁぁ、頑張ろうf(^ー^;


てなわけで、夏休み前!
まずは自分のお身体、メンテナンス!
そんな2日間(^^)d


晩ごはんだけ、簡単に書くよー。
月曜日は。
引き続きお鍋、豚しゃぶ~~♪
ビールにワイン一本、〆はウイスキー、ロックでコップ酒(笑)

火曜日。
まずは、かき揚げうどん、食べてしばし外出。
戻って第2段。
アボカドサラダ、トマトサラダ、乾きもの&チーズ盛り。
ワイン二本とね~~♪
で、〆ウイスキー、これもお決まり(^0_0^)


今週末から、ものすごーく忙しい。
三連休はピアノの発表会のため、全日予定入り。ママの誕生日もあるし(^-^)v(笑)
終わってミュージカルのため、連日練習。
それも終わってすぐに来週末、太子伝のお祭り3日間!!呑んで食うぞ~~。

28日には、疲れきってることでしょう。。。



[PR]
by sumibeer | 2014-07-16 09:49

7月13日 二日酔い~~~~

なーんて言ってる暇はない!!!

起きたら支度だ~~。

朝っぱらから学年行事がありーのーーーー。
PTA役員です、、、、わたくし( ̄▽ ̄;)


凧作り、それを揚げるの、体育館ではありましたが、楽しそうだった(^∇^)
親も、正直、慣れたよね、学校に。
昨年とは全くちがっていました。いい意味で(^^)d


ごごからは、ピアノの発表会、のレッスン。
心配ですマコスケ。。。
同じ教室の、お友達でもありライバルでもあるKちゃん、完璧。。。。。
スゴすぎです。。。
上手すぎです。。。。はい。

そう。
実はマコスケ、ヴァイオリン、始めようかと思ってます。
あの音色、、、だせたらいいですね。
目指すは。
アムロちゃんの、Can you celebrate
これでママを泣かせてほしい(笑)

夏休み明け、、、にでも、はじめれたらいいなあ。



そして。
日曜日の晩御飯。
パパは呑みなのでー。
子供と3人、お鍋。豚ちゃんこ~(^∇^)
めっちゃ旨かった~~。夏のお鍋はいいねぇ♪
クーラーガンガンで、アッツアツのお鍋♪でも汗が、タラリ~~。
ふふ。最高(^^)d
昨日のキムチ鍋といい、すみぞーテンション上がりっぱなし!

お酒は、ビール(和膳。激旨じゃん!!(^^)さすがサントリー!!)に、ワイン、ウイスキー、冷酒、、、、、はい。
アホですね、飲み過ぎですf(^ー^;
でも、いいのだ~~。好きだから~~(^∇^)


今週も、頑張ろーっ(^^)/


[PR]
by sumibeer | 2014-07-15 23:28

7月12日 ひたすら楽しくーーーーーーー

恒例となりつつ???の、うち呑み~~(^0_0^)

めちゃくちゃ楽しく美味しくて~~(^∇^)

メインのキムチ鍋、夏にコレ、いいのよねぇ♪
差し入れにと、焼きたてパンやにぎり飯~~♪
チーズケーキもお手製だよ~~♪
ワッフルにしそジュース、ぜーんぶ手作り~~♪

ワインにビールに、いっぱい飲んだ~~♪


子供たちも楽しそう~~♪
夜にはパパと、花火もやったり~~そしてママは呑んでる~~♪(笑)



気がついたら。
昼にスタート、飲みっぱなしの8時間~~(^0_0^)


うーん、楽しかったです(^∇^)


その後も、、、、、、パパとしばし、続くよママは、、、23時(笑)
〆握り飯に、〆ワッフル、〆ラーメン。

明日は小学校、学年行事だ~~きゃーーーーーー( ̄▽ ̄;)(°∀°)f(^ー^;

[PR]
by sumibeer | 2014-07-14 09:10

7月11日 夏はカレー♪

夏だからか。好きだからか。何なんだよくかわらないけれど、
子供のリクエスト。
カレーがいい!!!
と。
中毒カレーも好きだし、普通のジャガイモゴロゴロカレー、とにかくカレーがいいみたい。
毎日、カレー登場、歯が黄色に染まりそう(^^ゞ


10日木曜日
台風来るのかと、、、、、、いろいろ支度。
土曜日の、うち飲み会の買い出し、佐武までGO!!
佐武で買い物してると、時間を忘れる(^^ゞ

そして、明日引きこもりの支度、スタンバイ。
明日になって、、無意味だったと分かるのだけどf(^ー^;


夜は、鶏手羽と茄子のトマトカレー、美味し~~。
その他、アボカドのわさび醤油、生野菜サラダも。
ビールに冷酒、ウイスキー。
美味しい夜でございますー(^-^)


11日、本日。
朝は、毎度のスクランブル丼二杯、スイカ&さくらんぼ、アイスカフェオレ。

おやつに、焼き菓子(マドレーヌとレーズンのなんか)、カフェオレ。


昼は、今たべたとこ。
豪勢に♪
醤油アボカド海苔明太マヨネーズ玉子丼大盛り。
ぜんぶ、のっけたのよ、よーは(笑)すごい旨いぞ、これ(笑)


今夜のメニューは。
チキンカレーと、砂肝南蛮。これらは確定、支度完了よん(^0_0^)
あとは何作ろー♪
ふふふ。あと7時間(^^)d


[PR]
by sumibeer | 2014-07-11 11:10

7月8日 血液検査で

血液の定期検診。
見た目、絶対丈夫そー。なんて言われるのも多々ですが(^^ゞ
相変わらず、か弱い数値です(笑)

と、それはどーでもいいとして。
今回。糖尿病のも計っていただきました。
結果は。
ダイジョブ~~♪
よかった。

祖父に父に叔父さん。
ここまでくるとワタシもあり??
思ってしまうのもアリでしょー。
ま、今は正常なので、おいおい。気にしながら、、、気にしていきましょう!
(^^ゞ



今日も忙しかったー。
明日は休みけど(^o^)

晩御飯は、合間合間に圧力かけた、例の中毒カレー♪
旨すぎるね、ほんと。
クックパッドさん、万才\(^-^)/メニューであります。
教えてくれたお友達のりんちゃん、彼女にも毎度感謝(^o^)
そーいえば。
りんちゃん、あってないなあ。。。そろそろ、呑み明かしたいよ。。。わたしー。



と、そんな感じで、今夜の晩酌も進むよ~~♪
カレーだけで三皿食べましたが(^0_0^)旦那の差し入れ、スルメイカやチーズ、好物尽くし~~!
おにぎりだって作っちゃうし~~(^-^)v


宴はまだまだ続くのだ~~。
明日の予定が無くなったこと、、、、ふふふ。ラッキー♪(笑)

[PR]
by sumibeer | 2014-07-08 23:42

7月7日 今日二回目更新

見てました~~。
ぺテロの葬列。

朝からすごく気になってて、バスジャックか~~なんて軽く思ってたけど、
すごいですね、怖かった(+_+)
我が家のチビ二人も、ガン見。。。。。

チャンネル変えてもいい??
に、
ダメーーーーーーーー!
だそうなf(^ー^;

ほんと、テレビ好きというかー。ドラマ好き。
ドクターものが一番好きみたいけど、こーいうのもOKなのね。


途中で旦那が通夜から帰ってきたけども、(ゴルフからお通夜に)
呑みに合流なんだとか、、、再び着替えて出ていった。。。

どこ行くの?
焼き肉。

思わずピピピ。。。( ̄ー ̄)。。。私も食べたいじゃん。。。(T^T)

ちょっとイライラ。

子供たちと。冷凍だけどケーキを出して、乾杯ケーキ!

さ、もう少し、ウイスキーで酔っちゃうぞーーーーーー!!



[PR]
by sumibeer | 2014-07-07 21:55