<   2014年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

8月26日 来たぞ~~!

届きましたよ~~!Amazonからたこ焼き器!
買ったのは、人気一番だった、イワタニのガス焼き。

早く焼けなきゃね。食いしん坊の我が家には、とってもNG!
なんでもコメントでは、ガスだけに早いそう(^ー^)
使うの楽しみ~~~~♪

とはいっても、パパは不在で明後日からは家族旅行、帰ってきたらママ飲み会。ウ~ン来週だな、焼き焼き。




久しぶりの3食日記。
朝は、スクランブル丼、スイカ、桃、カフェオレ。

おやつ、バタートースト&まこのリクエストでカボチャスープも作ったー。
チビたちの大好きカボチャメニュー(^ー^)


昼は、醤油こってリーラーメン。
旨くって、思わず二杯、お代わり~~。もちろんマコスケも。
腹まんたん(^ー^)
食後に梨。
子供たち、食後のデザートは家では3食必須。私はフルーツ、りんごとスイカとマンゴー以外、実はあまり好きではないのだが、釣られ食い。
梨というと、秋だなあと感じるわたし。
そのうち、大好物のリンゴだー(^0_0^)


おやつ、予定は焼き菓子、フルーツパウンド。

夜の予定は、モツ鍋~~♪
子供たちが気に入って、めちゃくちゃ頻繁登場してます!



さ、あと三時間、ママのビアータイムは、もうすぐよ~~!(^0_0^)

[PR]
by sumibeer | 2014-08-26 14:40

8月25日 まつざかうしと、からすみー

多忙な月曜日を過ごし。。。。

皮膚科。
プール。
歯医者。
ピアノのレッスン。
全部マコスケの送迎。。。



夜は、ママの時間だ~~~~~~~~♪

松阪牛のしゃぶしゃぶに(^0_0^)
なんと本日、おじさんから宅急便、大好物のカラスミ~~~~~~~~♪

こんな豪華に晩御飯、嬉しい限り(*^^*)

我が家のチビたちも大喜び、、、カラスミって、子供に分かるんかねぇf(^ー^;大人と奪い合いf(^ー^;
ご立派なのを二箱も頂いたけど、、、
このままじゃあ四等分、、これはいかん( ̄▽ ̄;)
次はチビの就寝後、出さねば(笑)


しかーし旨かった。。。
ビールに冷酒、ウイスキー。
毎晩飲むのは私の日課、365日の当たり前であるけれど、満足ご飯は多分半分、いくかいかないか。
多忙なママへのご褒美ね♪


でもでも、このお腹の邪魔な脂肪、恐ろしいことに。
夏休み、後は、家族旅行と、恒例の幼稚園のママ飲み会、今月のイベント。
終わったら、、、、、
増えたウエスト6センチ、戻さなきゃ~~~~(°∀°)

[PR]
by sumibeer | 2014-08-25 22:06

8月22日 たこ焼き&もんじゃ

お盆に、美味しい焼き菓子いっぱい頂きまして♪
毎日堪能(^3^)/

最近。
好きな食べもの聞かれると、
肉~~!
即答だったのが、
肉~~!!とケーキ!
変わりつつf(^ー^;

美味しいものは大好きだ(^ー^)




表題が今夜のメニュー。
我が家のチビすけたち、粉もん好きなようでして、
今夜もリクエスト、粉もんメニュー。

まあ、ママも大好きだけれど、、、
一昨日散々食べたしなあ。。。。思いつつもいたけれど、
食べ出したら止まらない。旨~~~~っ♪

こうなったら、もっと大きいたこ焼き器、必要そう。
早速Amazonだ~~(笑)

今夜は、タコ、イカ、チーズにソーセージ。
子供たちのお気に入りトッピング(^.^)

これらはやはりビールが進む~~♪
熱々頬張り汗をたらたら、、、エアコン下げても全く効かず~~。まーたいっぱい食ったぞ~~(^0_0^)



ぶよぶよお腹の、ダイエット開始まで。あと9日!!!
いっぱい食べるぞ~~♪(^0_0^)




[PR]
by sumibeer | 2014-08-23 16:04

8月 20日 タコパー

ほんとは今日から旅行の予定が、天気予報は雨マークで( ̄▽ ̄;)
二日前に急遽キャンセル。。。。


なのに。なんだこの天気~~~~( ̄▽ ̄;)


ムカつくくらいの暑さ。。。。ウ~ン、ムカつく(T^T)



なので、急遽やっちゃおう、たこ焼きパーティー!!!!!!!
いつも仲よしNちゃんファミリーと(^-^)、まさきの同級生ファミリー、お初でお誘い(^-^)
毎度でありますが、楽しかったし呑んだ~~♪
お初で飲むYちゃん、私よりもピッチ早い~~(^.^)久しぶり、釣られ飲みしちゃったわ(笑)

メインのたこ焼きは。
たこさん、えびさん、チーズにソーセージ、チョコレート、
大人チームと子供チーム、別途で焼き焼き~~(^O^)
めちゃくちゃ食った~~~~

子供たちは我が家のパパと花火大会あったりと、チビはチビで盛り上がる(^-^)

なんとなんと、一番下は2歳のベビーも含めて、
お開きしたのは23時もまわってた~~~~


明日はみんな起きれるか~~平日だっての忘れてたよ~~~~(笑)






[PR]
by sumibeer | 2014-08-22 10:04

8月 お盆~~~~

ご無沙汰ですねー。


お盆、毎年ですが、忙しかったー。
めっちゃ忙しかったです、呑みが(^0_0^)(笑)

食事もほぼ外食、楽チンではありましたが、食べ過ぎた~~~~。
7月までのウエストサイズ、懐かしい今f(^ー^;
新学期が、始まったら、またカーヴィー、復活しなきゃ!!!

でも、美味しかった~~♪
肉三昧、ホルモン三昧、焼き鳥だってたっくさん、とにかく肉三昧、
嫌なこともあったけど、お肉で吹っ飛んだ(笑)


これから夏休み後半、もうちょいなので頑張っていこー(^o^)

後半は、、、まだまだ予定も盛り沢山。
ふふ、あと三キロは太りそう、困っちゃうねぇ(^0_0^)


[PR]
by sumibeer | 2014-08-22 09:48

8月10日 台風かあー

台風と聞いても、この辺元々風が強いf(^ー^;
なので、さほど危機感ないと言うか、、、いつもの雨の日、なんだよねぇ。。


先日の、ダルい1日は、1日で復活!!
まーた元気に呑んでるすみぞーですが。。。。。。

最近。

旦那と夜のバトル、これにイライラ。
毎晩、一升瓶が欠かせない。。。。。とにかくイライラの日々!
私と旦那が揉めるときは、原因もいつも一緒。
ってことは、当分先まで、、、、この問題が続くわけで、、、
あーーーーーー。
憂鬱。
この時期、いつもこのストレスで、、、やけ酒やけ食い、財布に悪いこと、しちゃうんだよねぇ。。。。。。。。。

愚痴でした(笑)




と、そんな感じでありますので、夜はお肉をいっぱい、今夜も頂きますよ~~♪
モツが食べたい今日は、ホルモン鍋~~♪
旨いんだよねぇ、モツ(^0_0^)
嫌いな人は嫌いだろうけど、我が家はもうめちゃくちゃ好き(^0_0^)

ビールに冷酒も空けつつ、
食うぞ~~~~~~~~♪で今夜も四人でバトル。旨かった~~♪

その他は、モロキュー、トマトなど、キロ単位で用意しても、チビすけたちの胃袋へ。。。恐るべし。。。わたしにこのお野菜、食えないぞ( ̄▽ ̄;)

更に、ミックスナッツ、枝豆なども。


夏休み。就寝は23時。子供には、イケない教育の我が家です(^-^;

[PR]
by sumibeer | 2014-08-11 12:56

8月6・7日 24時間、早いわ~~

まさきも現在お休み中。
煩いチビスケに囲まれて、1日まあ早いこと。
怒鳴ってばかりの気もするわf(^ー^;


6日。
マコスケちゃんの、ピアノのコンクールレッスン。
終わって、お友だちも一緒なので、31へGO!!
ご褒美アイスの後は、我が家で再び遊び直し~~。
まさきはパパに預けてたので、ママも今日は楽チンだった~~♪

夜は、肉たっぷりちゃんこ鍋(^-^)
先週からかなあ?
しゃぶしゃぶ~~にハマってから、お鍋が復活の我が家。暑いけど、この時期のお鍋、も悪くない(^-^)v
そんでもってハマったのが、七味唐辛子。
辛いの大好きなので、普段は激辛唐辛子、使っていたけども、
七味の旨さに目覚めちゃった~~♪
さっそくネットでお取り寄せ、配合調べてわたしにはここのかなと、
薬研堀さんの!!
めちゃくちゃ美味しい(^0_0^)
もう、かけまくってますよーーー何にでも(笑)
今年の暑さは、七味唐辛子、これで乗りきろう(^-^)v

今夜も、ビールにスパークリングワイン、ウイスキー&焼酎ロックもいっちゃうよ~~♪いっぱい呑んでいっぱい食べた~~し・あ・わ・せ♪



7日。
今日はわたくし、なーんか具合がよろしくない。
二日酔いかとおもってたけど、おかしい。。。
風邪???分からないけど、1日安静に。
パパがケーキを買ってきてくれたりと、たまには病人扱いも、悪くない(笑)そう、具合が悪くてもワタクシ食欲落ちないのだf(^ー^;

マコスケちゃん、今日はバイオリンの体験に(^-^)
気に入ったようで、楽器が届き次第、レッスンスタート決まり!
楽しみ(^-^)

今夜は、2年ぶり?いや3年ぶりかしら??
の、休肝日。普段なら、風邪くらいじゃ飲んじゃうのに、多分肺炎になったとき以来。
ま、たまにはいっかー、休肝日(笑)







[PR]
by sumibeer | 2014-08-08 10:05

8月4日 昨日は予定通り、今日は疲れた!

昨日。
予定通りにパパ休み。
すこーしだけ、楽チンさせてもらいました。
でも、怪獣王まっちーには、かなわない(笑)
下部の家族一同(笑)

夜は、しゃぶしゃぶ大会(^-^)v旨かった~~♪
ストレス発散以上、盛り返した夜でした(^0_0^)
暑い夏に冷えた白ワインとお肉、至福の一時、、、いや一時じゃあ足りんわ、六時間ほど(笑)



そして月曜日。
朝イチから病院。2時間待ちにも疲れたけど、、、
すごい傷にびっくり。。。
さらに。
正直、ここのドクター、信用していいのか、、悩むところであります。
形成、近場はここしかないし、、思わず駆け込んだけど、最近ここの病院、いい話を聞かないし。。。セカンドオピニオンも視野にいれて、今夜は呑みましょう( ̄▽ ̄;)


えーっと。
はい、もうスタートしました!
怪獣王まっちーの命で、既に晩御飯のスタート~~(笑)
メニューは豪華に?冷やししゃぶしゃぶ~~うどん。
うどんが見えないほどのしゃぶ肉、鉄則ですな(^0_0^)
その他、夏野菜カレー、ラー油奴、みんなのリクエストを聞いてたら、とんでもないことに。。食べ過ぎ~~( ̄▽ ̄;)でも美味しい~~♪f(^ー^;


ワインも今空けたところ!
これから逆戻り、ビールにいっちゃいますか~~♪
パパもそろそろ帰宅時間!楽しくやるよ~~♪


[PR]
by sumibeer | 2014-08-04 18:15

8月2日 忙しい。。。。

小学生が、うちに居るとまあ大変。
時間に追われ、やりたいことも半分・・・そして終わっていく1日。
あー。まだまだ始まったばかりだよー、夏休み。

そんな最中、昨日まさきが怪我。
目尻を切ってとんでもない状態(*_*)
病院通いも続きそう、、&彼も当分在宅組。
先が、思いやられます。。。


今日お出かけしたのはTSUTAYAのみ。
と、食材の買い出し。
まさきが安静なので、汗もかかせれないし、一日中こもり切り。
TSUTAYAも、怪獣まさきを動かさないために、DVDレンタル、これしかない。
多分朝から10時間、画面に釘付け。
そして、1時間おきのおやつ、いや、30分おきのおやつ、これにも文句は言えない。泣かせちゃ不味いので(^-^;
彼は今、我が家の王様。
ママはめっちゃストレス溜まるーーーーーーー



なので、今夜は豪勢に、ママの好きな焼き肉(^0_0^)
ガンガン焼いて食っちゃうよ~~♪
パパも留守、いっぱい食べちゃおう!
ビールに肉たっぷり、今日の疲れは今日で解消!(^-^)v

その他、茹でトウモロコシ、ラタトュユ、キュウリの中華合え、ラー油奴。
食った~~(^0_0^)


明日はパパお休み、多分。
少しはラク、したいねぇ。
でもでも、ほんとは海だったのに。。。。明日。残念。
まさきの怪我で予定がぜーんぶ狂ってきちゃう。
何か策、ねらなきゃー。

[PR]
by sumibeer | 2014-08-02 21:42