<   2014年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

9月27日 しばらく休憩します

うーん。
自分自身のことではないのですが、なんだかなーの出来事。
ちょーっと滅入る今日。

でした。


3食は。
朝は、スクランブル丼・毎度のに、りんご、ホットミルク。

おやつ、抹茶のケーキ、カフェオレと。
イライラ事があると、ワタシは砂糖を求めるのかも。。。


昼は、リクエストの豚丼、茄子のお味噌汁、りんご。

午後からアンパンマン公園、行くもすぐに腹減った~~f(^_^;
おやつ、無性に欲してケーキやさんへ。生クリームカスタードのシュークリーム。ジャンボサイズ(^O^)

夕方からはお風呂やさんへ。
プールはつれてけないけど、ここならOK!


夜は、残念ながらの子供と3人に。
お刺身(ふくらぎ一匹を捌いてもらった)、肉たっぷり肉豆腐。
ピーマンじゃこ炒め、貰い物の栗入り豆おこわ。なすみそ炒め。
冷酒とワインをチャンポンしつつ、、、、、

食べはじめて三時間、まーた変なくせ、腹が減る。


最近連日そうなので、用意してたのだけれど、、

マコスケと、焼き肉大会スタート!!( ̄▽ ̄;)
まさきは寝ちゃったよ(^ω^)


ヤバいと思いつつ、、、止まらない、焼き焼きパクパク、
現在進行形~~(^ω^)

今夜も最高♪



てなわけで、連日わたくし、食事に大忙し(((^_^;)

この食欲が落ち着くまで、ブログはお休み致します。

とりあえず。
1日4食、になったら、復活しますね!


では~~~~~~~~





[PR]
by sumibeer | 2014-09-27 21:04

9月26日 アホファミリーやぁ。。。

過食気味のすみぞーですが、家族もですわー(笑)f(^_^;


私の1日5食6食、、、当たり前になりつつだけど、
家族もすんごい。


今夜のメインはちゃんこ鍋。。。
お肉に魚、練り物ありーの、もうなんでも投入、ごった鍋を相撲部屋の如く、散々食べたあと。。。。。。。。。。。。。。


テレビが旨そう過ぎた。

ね、腹減るよね。。。。。四人一致。


旦那が、明日土曜日の晩御飯にと買ってきてくれた、いつもの焼き肉店・お多福さんのホルモン、
ついつい、、、、、、、、、

食べちゃう~~( ̄▽ ̄;)

ちょっとだけね!

ちょっとだけね!


ちょーーーーっとだけね!



繰り返して繰り返して、、
一キロ終了、、、、しちゃったよσ(^_^;)?

テレビにめっきり弱い、我が家の胃袋でありました。


そんでもって、お酒も止まるわけがなく。
ビールにワイン、冷酒、今夜も呑んだ~~♪


ちょっとヤバすぎる、連日思うすみぞー家、で、ありました(((・・;)

[PR]
by sumibeer | 2014-09-27 20:46

9月23日 トレジャーハンター

今日も回ってきました~~市内あちこち。
ファイナルハントは来月12日。
それまで、まだまだポイントゲットしなきゃ!
最初は。
えー面倒やんけーーーーーなんて言ってたワタシですが(^-^ゞ
結構楽しかったり、するのですわ(笑)



夜はおうちでたこ焼きパーティー(^ー^)
たこ焼き、ハマってますよ~~我が家のチビたち。もちろん今夜も、チビたちのリクエスト。
タコはもちろん好きだけど、チーズたこ、ワタシのお気に入り(^.^)
子供たちはチョコバナナ、こーいうのも好きだよねぇ。
ビールはもちろん進くん、たこ焼き最高♪

今夜も楽しく酔っ払~~♪
お風呂もなんだか面倒や~~(笑)
今夜もこのまま寝ちゃうよ~~(^ω^)

[PR]
by sumibeer | 2014-09-24 09:19

9月20.21日 土日は、

土曜、やっとテレビを購入。
翌日日曜日、配達~~!(^ー^)

選んだのは、チビスケまさき。
絶対これ~~!
譲らないf(^_^;
どこがお気に召したのやら。。。
予想外のシャープに決定。

ま、ワタシは何でもいいんだけれど~~。
とりあえず、テレビは必須だね、感じた数日間。子供たち、見れない数日イライラしてたもん(笑)


土日は地元の、まちなみアート展、こちらに缶詰め。
マルシェで遊んだり、スタンプラリーであちこち巡ったり。
日曜は、模擬店なんかのお手伝いを。
焼き鳥焼きつつ、生ビールをクッピー~~♪
焼き鳥&モツ煮込みに焼きそば、たこ焼き、いっぱい食べた~~(^ω^)
こんな手伝いなら、大歓迎♪

ふふふのふふふ、楽しい時間であったのだ(^ω^)



[PR]
by sumibeer | 2014-09-24 09:03

9月18日 凹むよ、お金と身体。

車検の見積り来た。

どびっくりの、前回の倍(((・・;)


嘘でしょ。。。。


恐すぎ。。。


仕方ないけど、走行距離10万て、いろいろ交換多いのね。。

あーーー。

テレビも壊れたのにー。

どーしようかと悩む今日。



と、そんな悩みもあるけど、切実、太った悩みもヤバい!(笑)
この腹のブヨ肉、やっぱりヤバすぎる。
新学期が始まったらダイエット!なんて言いつつ、
実際、ここぞばかりと過食の日々( ̄▽ ̄;)
1日5食は当たり前、2合飯もペロリの今。。。。

ヤバい、、、、、

さすがにヤバい、、、、、


お風呂で自分にびっくり、計ってみたらやっぱり。。
ウエスト70は、ヤバすぎる。
ふくらはぎも32、確実に増えている。。。(゜ロ゜;



明日からワタクシ。
昼間はちょーーーーー控えて、
夜だけはいつも通りにガッツリ。に、節制だ。
先ずは、1日3食に戻さねば。。。。

そして運動!

ランニングマシンで20分、日課にしよう!


見せるわけじゃあないし、自己満足のレベルだけどー(笑)


頑張るよ!


報告は月末。
先ずはウエスト65センチ、目指すよ~~!

[PR]
by sumibeer | 2014-09-18 21:44

9月15日 目立つね、この顔じゃ。。

ガーゼで半目をおおってる状態、かなーり酷い顔だけど。。

でもでも。

旦那がエントリーしてた、南砺市のトレジャーハンター。
お初で巡ってきました~~。
とりあえず、城端へ。ポイントゲットと、井波やさんのシュークリームも食べちゃおう(^ー^)旨い~~♪

それから、平へGO!
ポイントゲットに、ここではやっぱり羽場のパンやさん、寄らなきゃね(^ー^)そっこー、おやつ~~♪
なんだか楽しいぞ!

それから上平、を経由、ぐるーっとまわって、井波から、福野、
イヤー走ったわ(^ー^)


最後はアミューの花嶋さんへ。
お肉をゲットして、夜はおうちで焼き肉パーティー♪
まさきだけ、なにがなんでもバーガー食べたいそうな。。。。途中のコンビニで、いろいろ買ってた。。。。チーズバーガー、フィッシュバーガー、、旨い肉を食べないなんて、アホや(-.-)

なので、パパとママ、マコスケで、一キロ~~あっというまに完食!
旨いねぇ焼き肉は。。ビールも進む、最高♪

財布が許すなら、もう一キロ欲しかった~~f(^_^;
足りないのよねぇ、我が家には。。はは(^-^ゞ



トレジャーハンター、
もっともっとポイントゲットしなきゃで、、、今後の休みもこれにかかりきり?な予感。でみまあ、グルメな旅も出来そうだし♪
参加無料のわりには、ポイントゲットにお金がかかるけど(笑)
いい暇潰し、そう思えば悪くない(^ー^)
次のお出かけも楽しみだ~~(^ー^)

[PR]
by sumibeer | 2014-09-17 09:30

9月14日 たこ焼き宴会

そう、先日買ったたこ焼きき、パパも揃った今夜、やっと使う日が~~(^ー^)
いいですねぇ、ガス、やっぱり早いかも!
めちゃくちゃ美味しいし、ビールも進む~~♪

大盛り上がりで宴は進行、、、、

んでもって。
皆の好物からすみなんかも出しちゃうと、さらにテンションあがる~~♪



んでもって、ママも張り切りすぎた。。。

子供たちと、ウルトラマンごっこ。。


酔ってやっちゃあダメね。。。

椅子に顔、ぶつけてお岩さん。。。。

はい、救急外来ですわ( ̄▽ ̄;)

とんでもない顔で、しばらく過ごさなきゃ。。。。(;´д`)

[PR]
by sumibeer | 2014-09-17 09:09

9月12日 疲れたような、1日

学習参観。
観てるだけなんだけど、なんだかつかれるね(^-^ゞ
終わって講演会、すぐに息子のプールの方へ。
ワタシはなーんもしてないのだが、、、

疲れました、はい(笑)


今日の3食。
朝は、明太スクランブル丼、梨、アイスオーレ。

おやつ、ちりめん山椒でご飯一膳。
チョコレートクッキー&カフェオレ。


午後の多忙に向けて、、、昼はギリギリ遅め、1時に腹ごしらえ。
おやつが数時間無理だろうと、
茹で蕎麦を2玉、かしわ蕎麦で。あ、鶏ね、かしわは!
と、ご飯に明太子マヨネーズ、こちらもガッツリ一膳。
スイーツはロールケーキ、カフェオレと。
これで夜までバッチリ!(^ー^)


と、思っていたけど、、五時には腹減った(笑)

晩ごはんは、パパがまたまた留守なので、子供のリクエスト。
スペアリブの甘辛焼きと、茄子味噌トマト炒め、
具沢山のっけ奴、ワッフルはパン代わりに(^ー^)
相変わらず、統一感無いねぇ(笑)
おつまみは、ミックスナッツに枝豆(おつまみの)、ポテチも出しちゃうよ~~♪

なのでお酒もメチャクチャー(笑)
ビールに冷酒、ウイスキー、リキュール。グラス4つ、全部並べちゃう(笑)


5時半スタート、現在22時過ぎてる~~。パパも合流!
そろそろ、、、、お開き?いやもうちょっと、呑もうかな♪(^ω^)


[PR]
by sumibeer | 2014-09-12 22:17

9月11日 子供は正直。。。過ぎ~~

最近では。
病院に行くんだママ。にマコスケ、
ママ、顔のボツボツ治してくるがんけ?(思い切り富山便)

素直すぎだよ、きみ( ̄▽ ̄;)

ママ、鼻がイチゴになってるよ!

ほんとはっきり言ってくれる。。気持ちがイイほどね(^^;)))



そんなマコスケと、マラソンの練習、走り始めました!
が、びっくりするほど遅い( ̄▽ ̄;)
歩いてんだか走っているんだか、、、そのスピードに合わせるのがこれほどキツイとは。。あと2週間ちょい??大変(^_^;)))



ところで。昨夜の雨、すごかったー。
久しぶり、雨音で起きちゃうの。

今朝は晴れてて良かった(^ー^)


3食
朝は、スクランブル丼、ブルーベリージャムトースト、梨、カフェラテ。

おやつ、ロールケーキ、ミルク。


昼は早いのいつも、、、、11時には食べている(^-^ゞ
きのこ蕎麦、フツーに一杯。明太マヨネーズおにぎりちょいと大きめ1個。お茶と。

12時過ぎたらおやつ~~(笑)
栗おこわ、好物なのよ(^ー^)


夜はマコスケから、チキンのトマトシチューのリクエスト。
買い物行って来なきゃなー。



[PR]
by sumibeer | 2014-09-11 11:45

9月10日 残念

Amazonについで、好きなショッピングはディノス。
最近では、食品以外は全く店舗に行かず。。。あ、ユニクロは先日行ったけど。
歳かねえ。というか、出歩くのさえおっくぅ。
人に会うのもイヤな今。
大丈夫か??わたし(^_^;)))


そう。
今日はディノスから宅配便。
でも残念、なんだか生地が、思いと違ってた。。返品だ。
シルクジャージー。う~ん、薄いよ~~かなりf(^ー^;
おばさんの身体のラインは、見えちゃあいけないわ(^-^ゞ
ネットショッピングは楽だけど。実際、25%は返品。
実物見れないって、やっぱりビミョー。
ま、それでもワタクシ、ネットショッピング、依存ですがf(^ー^;


今日の3食。
朝は、スクランブル丼大盛り、明太子も。梨&ヨーグルト。

おやつ、本宅土産の豪華客船飛鳥の、チョコレートクッキー。
わたしもいつか、飛鳥乗りたいなー。


昼は、海老天ぷらうどん。

おやつ、マドレーヌ、カフェオレ。

夜は、チビのリクエスト、焼き肉蕎麦。
わたしの好物がうつったようだ(^ー^)
つまみは、唐辛子奴、ミックスナッツなどなど。

お酒はビールと冷酒、これからウイスキーーいっちゃおう!


さ、ババーはまだまだ呑むぞ~~!

あ、すみババーに改名しようかしら~~♪(笑)
なーんてね(^ω^)



[PR]
by sumibeer | 2014-09-10 21:27