<   2014年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

11月最終日

前回の更新から。

あっという、間ーーーーーーーーーーーーーー。


2週間、すごかった。。。( ̄ー ̄)



先ずは、何度も書いてるピアノのコンクール。
結果は結局、前年同様敢闘賞。
嬉しさもあるけれど、、、練習の日々を考えると、正直残念(*_*)
でも、それ以上に、演奏以外でも残念連発。
決断早いすみぞーなので。来月からのまこの習い事、またもや変更です。
でも、きっと今回が最後。小学生はこれでいくと思います。

ここ2週間。
上記の他、、、マコスケのバースデーに、お誕生日会&ママの会。
まさきの生活発表会もありーの。二人のプールテストも。。。我が家恒例家族写真の撮影あったり、学校行事は学習参観etc.
とにかくー毎日が本命予定の日々。。。

食生活も凄まじく、
マコスケの大好物のすき焼きは、計6回。ママの好きな焼き肉は3回、負けた(笑)
ビールに冷酒がたまらん日々が続いてます(^ω^)
更に、ケーキを食べた日数、なんと8日れんちゃん!今日もモンブランのドデカいケーキが我が家に(*^^*)ケーキの神様でも舞い降りたか??思うほど(笑)
週末は、カラオケにファーストフードのはしご。これもマコスケのリクエスト。


いやあ、やっと終わるんだーーーー。

来月は、のんびりと、年末掃除もしたいなあ。。。
でもでも。
お楽しみの忘年会、こちらもワクワク(^ω^)お取り寄せ会も楽しみ(^ー^)


ラスト1ヶ月、がんばりまっせ~~!(^ー^)











[PR]
by sumibeer | 2014-11-30 20:23

11月17日 バトルな晩ごはん

週末、ピアノ~~な感じで終了。
今週末、連休ラストはとうとう本番!
あと1週間、気合いだ~~!(^ー^)

そうそう。
ピアノだけじゃなく、バイオリン、ようやく前回曲デビュー♪
聞いてた通りのキラキラぼし。
こちらも頑張ってるようです(^-^)


で。
頑張ってるご褒美にと、マコスケちゃんリクエスト、昨夜はすき焼き~~♪
霜降り~~♪顔くらいのでっかいお肉よ贅沢~~♪
のはずが、入れるそばからチビたちと奪い合い( ̄▽ ̄;)
やっぱり今夜も早食い競争( ̄ー ̄)

せっかくの豪華お肉が、、、、、、、、、、、、、味わうなんて、我が家には、来るんだろうか。。。。

ま。
とーぜん、ママが一番いっぱい、食べてはいるんだけどねー(^ω^)(笑)



そして今日月曜日。
5時起床の半身浴、支度を済ませ。
朝のバタバタタイム、スタート~~。
子供たちは起きてすぐ、間髪入れずに飯!
毎度のスクランブル丼。
に、カリフラワーマヨネーズ。フルーツは、りんご&柿&ラ・フランス。
甘いのは、昨日仕込んだおしるこ~~♪あんこが旨い♪
ちなみ、昨日の朝飯はおぜんざい。寒い冬にはたまりません(^-^)

そして、マコスケを送り出し、マサキを送り。


只今おやつの真っ只中~~♪
ここ最近ハマってるには(気に入ると2ヶ月は食べ続けるすみぞーf(^_^;)
静岡のうずわみそ。これが、熱々ご飯や焼きおにぎりに、合うのよ~~。
只今、里芋田楽に焼きおにぎり、頂き中~~旨ーっ(^o^)v

そして、お餅を焼き焼き~~、おぜんざいもいっちゃうよ~~♪

ふふふ。
すみぞーの、ぐーたらおやつの時間(^ω^)


さてと。
今日はマコスケ、昼で帰宅。
帰ってきたらお出かけだ~~
それまでもうしばし、おやつだ~~(^ω^)


[PR]
by sumibeer | 2014-11-17 10:00

11月12日 またまたご無沙汰ですねぇf(^_^;

今回は。
ネガティブ、な日記ではありません(^ー^)

ちょいとポジティブなこの頃・・・・・・
抜け毛はまだ気になりますが(笑)それ専用のヘアケア商品、昨日注文。
届くの楽しみ~~(^ー^)


そう。最近。どっぷりハマって。。。。化粧品に。
お気に入りも続々登場、気分良しでございます♪
ちなみ、
今までは、ポーラBA、コスメデAQなんかがメインでしたが、海外メーカーにチャレンジ!いろいろ試しております。

既にリピ&リピ確定なのが
ディオールのワンエッセンシャル。これ、すごい。
マコスケからいつも言われていた「ママの鼻はイチゴみたい」( ̄▽ ̄;)
の、原因、毛穴の黒づみ無くなった!!!!!!!

そして同じくディオールのファンデーション。これもまあ、美スト&アットコスメのコメント通り。お気に入り(^ー^)

後は、エスティのナイトリペア。定番商品ですが、これも気に入った~~♪

逆に一回で終わった&使いきらずにお蔵入りの名品(*_*)も多々ありましたが、、まあ合う合わないは個人差なので、書くのはやめときまーす。


まだまだ使いたいのがいっぱい!
来月にはチェンジもあるかもだけど、どんどん試すよ~~(^^)v




最近テーマの、、、過食は、、、、
ポジティブではありませんが(笑)
やっぱり止まるところがなく、、、、、、

食べてばかりの毎日f(^_^;
とくに、餅と麺、カスタードクリームのお菓子。ハマってます。
午前のおやつに餅5個、日課(^ω^)旨すぎちゃって止まらない(*^^*)
昼御飯はかき揚げうどんor肉蕎麦。飽きないのだ、なぜか~~
シュークリームにエクレア、これらも手当たり次第(笑)

夜食生活は、お決まりコースな感じで、、
チビたちのリクエストにより、週二回はたこ焼き&焼き肉大会、同時進行。

また、週二回はママの好物ホルモン♪
モツが旨くてたまんねぇ~~♪(笑)

後は、週二回でお鍋。手抜き~~(笑)


朝のスクランブル丼、これも健在~~。


そんな感じでございます。




あとは~~。
年末とあってとにかく忙しく。。。
まさきの誕生日は終わりましたが(^ー^)

来週には学校行事が目白押し。授業参観、街並み探検ボランティアetc。
24のピアノのコンクールに向けて、ピアノの練習も真剣モード。
25日はマコスケの誕生日♪&恒例のお友達との合同お誕生会の準備etc。
うーん、忙しいぞ、今月後半。
頑張るぞ~~(^ー^)



次回の更新は、またそのうち~~


[PR]
by sumibeer | 2014-11-12 14:02