<   2014年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

12月18日 今朝もはよから除雪~~~~

パパが不在のいま。
除雪だってママの仕事。。
朝っぱらからたいへーーん!

なわけで、今朝も自分にご褒美(⌒‐⌒)
昨日に続き、羽場のアンドーナツ。旨い~~♪
でも二日目、賞味期限は大丈夫けど、ちょいと硬くはなっちゃうね。
なんて言いつつ今朝も二個♪満足じゃ(^0_0^)


朝は、スクランブルご飯、りんご&あんこヨーグルト、カフェオレ。
除雪が終わって上記のドーナツ♪

おやつ、キットカット&カフェオレ。


実は最近、、、、、ムショーに食べたくて、
ウズウズしていたスイートポテト!
とうとう作ったーーーーーーーーーーー(⌒‐⌒)

芋3本。
自分が食べるので、、、、アバウトー。
茹でたさつまいもをマッシュ。
バターにハチミツ、生クリーム、そんなの目分量!(^ω^)
適当に混ぜ混ぜ、トースターで焼いちゃったら、うっまーーーー♪

これにカフェオレ。
子供たちに一個づつ、残して後はママの昼ごはん~~♪

現在満足なすみぞー。。。。。

うーん。今は何も、考えたくない。。

葉加瀬ちゃんでも聞きながら、食後の日本茶タイムにしよー(^_^)v
あらま。夜まで、、、あと四時間じゃん(^ω^)(笑)


[PR]
by sumibeer | 2014-12-18 12:38

12月17日 本日2回目!更新

いや~~南砺市すごいです。
この吹雪は、、、凄すぎ。

なのに出掛けてる、わたしも凄すぎ。。。。
うーん。
この環境に、馴染んじゃってる自分が。。。凄すぎ。

と、最近。。

思うとことも多々。。。。。。。。。





今日のお昼は、チキンカツカレー。

午後からも、所用であちこち。忙しーーーー。

バイオリンのレッスン終わって、息子をヒップアップ。
帰宅は6時、すぐに晩御飯(⌒‐⌒)

寒かったので、すぐさま熱燗チン♪お酒は私の栄養ドリンク!

飲みつつ、

ベーコン焼き(北海道のトンデンファームさんのベーコン)、
胡麻キャベツ炒め(キャベツはなんと一個!)、
ブロッコリーマヨネーズサラダ、
昨夜の深夜のつまみの残りの鰯の煮付け、
新巻き鮭の焼き物、
分厚い油揚げのおろしポン酢のっけ盛り、
と、
あんこのせクラッカー(甘い缶詰あんこを出しただけ~~(^ω^))

ベーコンもさることながら、新巻鮭の塩気が~~(°∀°)
お酒が進んで、、、現在一升空きそうよ(笑)(^_^ゞ
塩気に弱いすみぞーだけど、なんでだろー。塩鮭って、ほんと旨い(^0_0^)
これは別格♪


そんなこんなで。
現在。。。。
あーーえーーーーっと。〆のうどん、アッツアツで頂きますよん(^_^)
やっぱ〆は炭水化物~~~~♪





明日の朝。
また後悔しているわたしでしょ~~(°∀°)ハハーf(^_^;


[PR]
by sumibeer | 2014-12-17 22:14

12月17日 アンドーナツ♪

大好きな羽場のパン屋のあんドーナツ(^ー^)♪
たまりませんな。
珈琲と、あの甘さ、朝から顔が緩んじゃう(^.^)


昨夜は、バレエの送迎前に、先ずは1回目晩ご飯。
かき揚げうどん、一杯。

帰宅後は、ソーセージ盛り合わせ、チーズ、いわしのお酢煮を肴に、
大二段の晩酌スタート♪
遅めのスタートなので、がっつり冷酒でいっちゃうよ~~♪

気付けば0時!
呑んだ~~食った~~寝るぞ~~♪



さて。
今朝は書いた通り、、
先ずは朝ご飯。
毎度のスクランブルご飯に、りんごとレクチェ。カフェオレ。
米はもちろん1膳だけね(^_^)v

そしてそして。
お楽しみのあんドーナツ♪二個も食べちゃった~~(⌒‐⌒)
幸せよん(^ー^)♪


今日は、、、、すんごい空。
どーする今日のお出かけ~~午後からハードな予定なのに~~(^o^;)

[PR]
by sumibeer | 2014-12-17 09:20

12月16日 気になること。。

最近。
書くにはちょっとの内容なので省きますが、、

糖尿病の初期症状の兆候が。。

まさかと思うけど、次回の定期検診まで、少し糖類節制しよか?
な。
少ーしね。少ーし。。。。


昨夜のメニューは。
いっぱい作ったよー。
観音イカのバター焼き&生姜醤油あえ。
再びモツが食べたくて、、少しだけ炒めた~~♪
鳥ハム作って鳥サラダ。野菜はキャベツにマヨネーズをグルグル。そう、最近は、キューピーのからしマヨネーズがお気に入り。我が家はみんな、なんでもこれかけちゃう(^ω^)
そーいえば、いつものあのドレッシング、作ってないなあ。。。

メインはこれらで。
チーズや乾きもの、おにぎりも用意(子供の)。

お酒は、絞りたて、生酒♪
この時期の特権♪ウマウマね~~♪(^ー^)



そして今朝。
寝起きは甘酒ミルク。この時期の定番。

朝ご飯は、スクランブルご飯、フツーに一杯だけ。
恐らく200gほど、かなーり食べた気しませんが(笑)これからは丼2杯飯、止めとこう(^_^ゞ
と、りんごとあずき(あんこ?)ヨーグルト、カフェオレ。
知ってる方も多いけど、私はヨーグルト、大嫌いf(^_^;
でもでも。これからは食べるよ~~♪腸のために~~♪(笑)
山さん、見習うわ~~♪(^ω^)


おやつは、シュトーレン、カフェオレと。
これで、今年買ったシュトーレン、ラスト。。
もう一本くらい、あっても良かったな。。


昼は、炭水化物は少なめにと、うどん、麺は一玉のみ。これからは、二玉は食べないぞ!(^ー^)
変わりにお肉をいっぱい乗っけて。かしわうどん、肉増し完成♪
旨かった~~♪
食後は、柿一個と焼き菓子一個、カフェオレと。



さ、次は夜だ!午後も頑張るぞ~~(^_^)v

[PR]
by sumibeer | 2014-12-16 12:59

12月14日 雪どっさり

朝から除雪のすみぞーです。
体力ないけど、力はわりとあるんですわ~~。

子供は朝からテレビ浸け。。。。
王道の朝番組、終わってからは、
昨日TSUTAYAで借りてきた、千と千尋。2回目れんちゃん(((^_^;)
ジブリはほんとハマるんだよねぇ、我が家のチビちゃんたち。
昨晩だって2回見たのに。。ははf(^_^;


本日、すみぞー大失敗。

スーパーで。
後ろから肩を叩かれ、

??

振り替えると、

知らないおばさんが笑いながら。


ホカロンついてるよ!背中!(^ω^)


え??あ、除雪で背中に貼ったままだ!( ̄▽ ̄;)

福野のアミューです。。。。めっちゃ恥ずかし~~~~(笑)



今日の3食。
朝は、スクランブル明太子丼、けんちん汁、デコポンだろうみかん。
シュトーレン&かふぇおれ。

おやつ、シュトーレン&カフェオレ。
子供に見せて失敗。シュトーレン、1日で終わりだ。。。。


昼は、あずきを炊いておぜんざい♪
旨旨(^ー^)
と、今度は塩気がほしくって、お餅4こめは納豆餅に。こちらも旨い(^ー^)

おやつは、バタートースト&カフェオレ。

ふかしたお芋&カフェオレ。


夜は、ママとまこの大好物、モツ鍋~~(^.^)
ホルモン500&レバーも200&もやし二袋&ニラ一袋、材料はこれだけ。
鍋鉄板でグツグツ煮込んで、これが旨いのだ~~♪
マコスケと向かいあい、二人モツ(^ー^)
ビールに冷酒、これまた止まりません(^ω^)


まさきくんは、、、、
ホットケーキが食べたい!!!
モツ、ヤーーーーーーーー!!!
だそうでf(^_^;
彼にはビッグな二段ホットケーキ、作ってあげた。
バター&メープル、たっぷりのっけて、旨そ~~♪

だけれど、一口もくれなかった(((^_^;)笑


その他、チーズ盛り、買ってきたパン各種(アミューのパンね)、
ボイルソーセージなど。



そうだ!今日はいいことが(^ー^)♪
それはまた今度、届いたら書こ~~っと♪





[PR]
by sumibeer | 2014-12-15 14:18

12月11日 アップダウンな1日

先月全くできなかったヨガ。
なのでちょー久しぶり。年内はこれで最後。
縮まってた身体、伸びた~~♪

そんでもって、終わって皆で懇親会ランチ(^ー^)
行きたかった、セルクルルージュさん♪

最初にサラダとバケット。
メインは、4種から。
牛ランプの赤ワインソース、子羊、骨付きチキン、南砺ポークと悩み、選んだのはビーフ。
今だから書けるけど、かなーり固くって、全く噛みきれず、飲み込んでたわたし(笑)
そのせいで、結構お腹に溜まったよ(笑)
次はあれは避けておこう(笑)

デザートは、クレームブリュレをセレクト。
アイスものっかって(アイスは要らんのに、、あの上にアイスは溶けちゃうじゃんね。。)ボリューミー。
でも、アイスは要らんかったわ(笑)カプチーノと。

しかし。
やっぱビーフはヒレかサーロイン、が、いいね(笑)


このあと、毎度の買い出しに、直売所。
野菜抱え込みレジにて。
「いつもありがとうございます。
これ、賞味期限が19日までなんですけど、食べてください。」
と、ねこのくら工房さんのソーセージを。
19なんて、今日食べるからOKよん(^ω^)♪
と、見上げると、

イケメンじゃん♪

チョー好み~~♪のおにーちゃん。

こんなの居たっけ??と思いつつ、ラッキー♪

ソーセージゲットの上、私のテンションも上がった~~笑)




しかし一転。
携帯の調子が悪くって、ドコモショップへ。
待ち時間、子供にあれやこれやと、、買わされ諭吉が飛んでいった。。
しかも携帯、もうダメそう。
交換するか、機種変、なんにしたって面倒で、気が重い。。
決断出来ずに帰宅。


そんなこんなで時間ももう6時、、我が家には、イライラ突入タイムなので、、
今夜はお外で。
私は親子丼セット。
家に戻って、まず熱燗一杯!それから冷酒をスタンバイ、晩酌スタート!
つまみはチーズにソーセージ、ポテチだよん。

9時からのドクターX、これでまた、テンション少々アップ!(^ー^)
でも、次が最終回、ショック~~(ToT)




今日は疲れたーー。




[PR]
by sumibeer | 2014-12-12 12:43

12月9日 お化け

鏡にうつる、妖怪かお化け。。。。

自分にため息。。。。。はあぁ。

1日2回。朝のお化粧と、夜のクレンジングタイム。
嫌ですな~~。


本日、今月いっぱいでと、カターレスクールの休会。届けを提出。
まさきはサッカーお休み。。。というか、空手を習わせて、その後はどこに転ぶやら。。。本人次第。
マコスケは、本日プールにバレエ。
送迎ママも大変なのよ~~。


まあ、最近。
いろいろ考えつつ。
最終的には。
この時期は1度きり。
いろいろ体験して、何か好きなこと・・・であり特技を、作っておくれ!
ママの希望(^ー^)


ただいま10時!
今夜のお夜食進行形は~~♪
冷酒も進みつつ~~♪
明治のカマンベールチーズ一箱(切れてない、やつね!かぶりつくのが好き♪)
ポテトチップス1袋(ノンソルトに、クリームチーズをつけて♪)
海外のチョコレート(これは数個だけね)。

そろそろお腹も満タン!
あ、晩御飯は、肉うどん&明太子マヨネーズおにぎり、カブのマリネ。
生酒&ビールと。


寝るかなどーしよう。もう一杯だけ、、、呑もうかな~~(^-^ゞ



[PR]
by sumibeer | 2014-12-09 22:48

12月8日 デトックス!

体重増加もあるしぃ~~。
寒さのせいで身体も鈍ってるぅ~。
このままではよろしくない、、、、と。
最近サボりがちの半身浴。で、デトックス~~!(^ー^)

いつもは三時間ほど。
途中で休憩、腹も減るのでおやつを挟みつつ(^ω^)
ダラーっっと汗だくなるんだけれど、
やっぱりサボっていたせいねー。汗の出、悪かったー。。
しかも二時間で、ギブアップ~~~~。

今週末、忘年会続き(^ー^)
それまでにもう少々、溜まっている毒素、絞り出したいところ(^^)d

クリスマスに年末年始♪2週間の大宴会♪
3キロ肥える予定だもんね(^ω^)



週末。年賀状が仕上がってきた。。
(我が家は、写真を撮らないうちなのでf(^_^;、年に一度、年賀状写真のために撮ってもらいます)
見てびっくり。。
マコスケ、太ったなあ。。。
私は全く変化ないけど(笑)
いやー。女子ってお顔変わってくるね~~~~。
聞いてた通り、永久歯も影響して~~。矯正、そろそろ考えよ。

しかーし。
ポッチャリちゃんだ。
顔の丸さに体型までも。。。
益々、旦那方の遺伝子、その強さに感心(((^_^;)



今夜のメニューは。
先程から、子供たちで割れている。。
うどんに雑煮!の、まさきくん。
マコスケは、お肉~~~!

ママは後者に賛成だけど、どーなることでしょ~~♪
全部??(^ω^)(笑)

[PR]
by sumibeer | 2014-12-08 15:58

12月6日 原因は、コレだ!

とうとう。
2週間以上、約3週間毎日ケーキを食べ続け、しかも二個とか。。。
それも今日で終了なので、ひさーしぶりの体重測定は、やっぱねー。増えて当然か(^-^ゞ
一キロ強だけど、お見事増。

ま、食べたくても普段ここまで買えないし~~食べれないし~~♪(^ω^)増加の脂肪は運の賜物としておこう(笑)


ところで。
一昨日反省、そして悟った。
お取り寄せで、みんながお腹いっぱいの中、まったくいっぱいではなかった。。。すみぞー( ̄ー ̄)
正直、腹五分目というか、、まだまだ余裕。
それが、なぜだか分かった!のである。最近の、過食の原因も!


実はわたくし、

食事を全て、

立っていたのでありますf(^_^;
朝御飯も、子供と食べるときだけ座り、2度目は立ってるし。
一時間に1回、コーヒータイムのおやつも全て、お昼ご飯ももちろん(((^_^;)
とにかく、キッチンで全てを、、、終了してたf(^_^;
だから、満腹感が遅くなり、どんどん入り、、胃もどんどんデカく。。悪循環の過食に。。。。
自分でも、こんなに食べれちゃうのが不思議だったけど。

そのせいだ。。

皆さん、お腹いっぱいでも、立ち上がるとお腹がすっきり、するでしょう?
あれですわ、あれ!
まあ夜ご飯はアルコールで食欲増進、椅子には座るけど、これは別(^ω^)

私、お座敷なんかは嫌いで、、それも一緒よね。
座ってまず、自分のお腹の脂肪がグニャーと圧迫。さらに食事で圧迫、居心地悪いんだ(((^_^;)



これからは、コーヒータイムも全て、座って頂こう。。。
反省したすみぞーですf(^_^;

キッチン、コーヒーすぐにお代わりできるし、移動もしなくていいし、楽チンだったんだよな~~(笑)
特に、うどん食べつつ、次のうどんを煮込める(二玉食べるので)、これもめっちゃ楽チンだったんだよねぇ(笑)
こーいうよろしくない食べ方が、いけなかったのでありますね(((^_^;)

ははは、気をつけよーーっと!


年末年始は暴飲暴食期間(^ω^)
それまでに、少し満腹中枢、戻さねば~~~~(^_^ゞ

[PR]
by sumibeer | 2014-12-07 12:32

12月4日  お取り寄せ忘年会(^.^)

センスのない、すみぞー撮影写真ですが(^-^ゞ

今日も最高(^_^)v

お取り寄せは、カブスベーグルさん。
ヒスイベーグル、コーヒーマロンベーグル、ココナッツチョコベーグル、パンプキンベーグル、エブリシング?ベーグル、etc.まだまだあるよ~~
むぎゅ~~ぅ。ず~~っしり。なベーグルではないけれど、ツボな感じでどれも好き~~(^O^)

落花生さんの、バナナパンに落花生あんぱん。これもめちゃ旨~~♪

パンだけじゃあなくって、スープも珈琲も、おかずだって、何もかもが美味しい。

スイーツだってすごーーい)^o^(
野空さんのバナナケーキに、お手製キウイジャムのせヨーグルト、

全部全部。美味しい。以外に言葉が無い(^ー^)

年末、ラストの会だったけど、新年お取り寄せ、みんなまたよろしく~~♪

お土産なんかもいっぱいもらって、ありがと~~♪(*^^*)

f0096787_920729.jpg


f0096787_9203241.jpg

こんなに食べたはずですが、すみぞーの胃袋は、止まる時間がありません。
4時には腹減った~~(笑)

早々晩御飯は。
お土産ベーグル(クリームチーズサンドにして)、
チキンをガッツリ食べたくて。ガーリックソテー、ママはモモ肉2枚いっちゃうよ~~~~(^- ^ゞ
その他、アボカドワサビ醤油に、大根マリネ、すみぞーお手製美容サラダ(笑)
ワインと共に、旨いんだ~~♪


ドクターX終わって、子供を寝かせ、
お土産に貰ってきた、シュトーレン。4個を食べ比べ!(^ー^)
感想は、また今度、話そうね~♪

私は2つ、気に入った!


寝食は(^ω^)
ふふふ、冷凍ご飯をチンして、甘味噌塗って焼おにぎり~~♪
腹いっぱい、寝るっ(^ω^)

[PR]
by sumibeer | 2014-12-05 09:19