<   2015年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

1月30日 かぼちゃサラダにココナッツオイル♪

最高、この組み合わせ!(^0_0^)
我が家の定番メニュー、なりそ~~♪

よく作るかぼちゃサラダ(くりーむちーずを混ぜ混ぜのあれね(^ー^))に、ココナッツオイル、砕いて混ぜ混ぜ。
自分のは、更に上からもトッピング♪
たまりませんです(^ω^)

ちょい飽き気味だったこのサラダ、復活しそうであります(^ー^)



朝は、白湯一杯、パパも一緒に飲むように。
子供たちは、嫌だそう(^_^ゞ

それから、ココナッツオイル餅二個。メープル&アガペシロップで。
目玉焼き。
パイナップルと干し柿、カフェオレも。

おやつ。
チョコレート&カフェオレ。


実はまさきくん、インフルにてお休み中(^-^ゞ
熱は一瞬、38度でそれっきり。それさえ、見た目には分からないほど。
(保育園のクラスで流行っているので、朝と昼、検温があって発覚)
全く元気な坊やが、在宅中でありまして、大変。ご飯とおやつ、一時間おき(笑)

わたくし、
『うつらないので!』
と、公言通りに無事です(笑)
一緒に寝てマスクも無し、24時間くっついておりますので、、もしかしたら、この台詞は今年が最後になるかも~~~~だけど(笑)
さあどーでしょう。


昼は、昨日と同じ、オムライス。↑のカボチャサラダ。

おやつ、ホットケーキ、カフェオレと。


夜は、パパも居ないし早々4時から宴会~~♪
大好物の牡蠣鍋(^ー^)
一昨日の牡蠣、どんぶり一杯だけ残してたので、これを使って~~(^ー^)
と、ソーセージ、ボイルしてマスタードで。チーズもいろいろ。
かぼちゃサラダに、焼き餅なんかもおつまみに。

冷酒に白ワイン、うん、今夜も最高~~~(^○^)

金曜は、23時まで、呑まなきゃお布団行けないよ~~~~(笑)









[PR]
by sumibeer | 2015-01-31 14:04

1月29日 早い。。。

あらま。
もう29日。。。って、
三学期は早いなあ。。
あっという間に春休み。なっちゃいそー。


朝は、白湯一杯飲んで。
今朝のトーストは、ココナッツオイルあんこトースト(^ー^)
に、あんこヨーグルト、カフェオレ。
あんこ尽くしの朝御飯。
ヨーグルトとあんこは同量、これ、案外イケる!ヨーグルト嫌いでも、食べれるね(^ー^)
あ、温泉卵も2つ、卵は朝の必須メニュー(^ー^)


おやつは、ココナッツオイル入りカフェオレ。と、あんぱん。


昼は、チビスケが在宅なので、リクエストによりオムライス。
と、豚と白菜の重ね蒸し。

おやつ、干し柿&カフェオレ。
アンドーナッツとブラックコーヒーも。
今日はあんこデー♪


夜は、久しぶりにパパ在宅(^ー^)
リクエストはお肉だそうで、、焼き肉大会といきますか(^ー^)♪

乾杯まで、あと二時間半!
楽しみ~~♪(^○^)

[PR]
by sumibeer | 2015-01-29 15:28

1月28日 うおぉぉぉぉお♪(^0_0^)

この時期、まだ食べてなかったもの。。。

そう、気になってた。。。

牡蠣~~♪(^○^)

が、やってきた♪♪



昼間、姑さんから電話。

殻付きがいい?剥き身がいい?と。


今日はバイオリン、帰宅も遅いので、、
剥き身おねがいしまぁす(^ー^)♪


最高だよ、この時期、能登牡蠣は~~♪




白湯、二日目。。。
沸騰しているそばから、、、少しづつ、カップに注いで飲んじゃう。
20分も待てなーい(^_^ゞ
とりあえず、マグカップ一杯、飲んだら朝ご飯スタート(^ー^)

ココナッツオイルトースト二枚&カフェオレ。
飽きないよ~~~~旨い!
と、スクランブルエッグご飯も少々。これもやっぱり食べないと、落ち着かないのであります(^ω^)

おやつは、きんつば&カフェオレ(ココナッツオイルを足して、フレーバーラテに)


昼は、ココナッツオイルトースト、、、、アホです、はい(笑)
でも美味しくって、ついつい食べちゃう(^ω^)
二枚と、大根ココナッツオイルゴマ炒め。
1日大さじ4杯、ココナッツオイルは必須なので。。。ミランダの真似~(笑)

でも、確かにいいのです。

ハンドクリームは、塗らない日も出てくるほど。。身体が潤ってる(^ー^)
オリーブオイルを同量食べても、それは無かった。

おやつは、ココナッツオイル餅(ココナッツオイルには、はちみつかメープルが必ずお供です(^ー^))
二個。



夜は、もちろん。牡蠣~~♪(^ー^)

昆布に牡蠣のせて、酒蒸し。そう大好物の昆布牡蠣~~♪
たまりませんよ、もう(^ω^)
子供たちも大好物の牡蠣。28cmフライパンに敷き詰めた牡蠣も、あっという間!
おかわりいっちゃうよ~~♪(^○^)

冷酒も進めば、たまらんですわ~~♪

せっかくなので、酢牡蠣だって作ってま~~~~す(^ー^)♪

明日はすみぞー、二日酔いで、、、大変なことでしょう。。(^ω^)


その他、簡単な水炊き少々、肉キャベツ炒め。今宵のメニュー。
飲み会の旦那さま、牡蠣嫌いで良かったわ(笑)

とはいえ、嬉しいほどの大量の牡蠣、さすが、我が家をよく知っている(^_^ゞ明日もまた、牡蠣三昧ができそ~~♪


さ。一次会は終了♪

そろそろ肉をスタンバって、、、二次会といきましょうか♪(^ω^)







[PR]
by sumibeer | 2015-01-28 19:15

1月27日 影響されちゃいます(^ー^)

女子トーク、やっぱり影響されちゃいます!


寝起きの甘酒ミルク&スクランブル丼&ココナッツオイルトースト&カフェオレ&スイーツ。
の、朝ごはんは昨日まで。



今朝から一転しますよ~~~~


先ずはお湯をグツグツ。。。。。
うーん、やってる自分がなんだか不思議。
寝起きはこれ、白湯です。アッツアツ、、美味しいとは言えませんが(笑)頭で飲みます頭で(^ω^)

続けて。
甘酒ミルク。これですわ。やっぱり。
でも、いつもより、甘味を感じるのは、、、なせ?

起床から、時間はかなり経過。。。
で、朝食(^ー^)
ココナッツオイル、これでもかにたーっぷりのっけて、ココナッツオイルトースト!
旨すぎるぅ♪
と、あんこトーストも1枚。
コーヒーと(^0_0^)


うんと。。何が変わったのか.........って。

ビミョーですが、変わったのです(^_^ゞ





ところで先週のテレビ、あれはやめてほしかったー。
ココナッツオイル、今買ってるところは全く買えずに(@_@)
急いで、何軒かで、まとめ買いをしましたが。。。
これから入手困難そう。。
確かにね、体にいいもんね。仕方ないと思いつつ、あのテレビはやっぱり恨んじゃう~~~~(笑)




[PR]
by sumibeer | 2015-01-27 09:21

1月26日 お取り寄せ会(^ー^)♪

今年はお初であります。お取り寄せ~~♪

もう、楽しすぎるこの企画。今回のお店は、落花生さん。
京都のパンやんさんのお取り寄せ(^ー^)

食べるもかなーり楽しいけれど、集まるメンバーちゃん、これまた大好き。
年齢を越えて。わたしの、尊敬する女子たちばかりであります(^ー^)
残念ながらの1人お休みだったけど、
今回も楽しく、いっぱい食べた~~♪(^○^)
めっちゃ楽しくあっという間の時間。


落花生さんかなり好みでありました(^ー^)

頂いたお料理も美味しく(^0_0^)

最後の最後に頂いたチクテベーカリーさんのシュトーレン。
食べたかったのが目の前に~~♪
最高だ!(^0_0^)
お腹もまんたん過ぎ、幸せ~~~~ヽ(´▽`)/

また次回、楽しみです♪



今宵はしゃぶしゃぶ~~~~♪

でもって、、、ふふふ。
チビたちが寝た後は。
お持ち帰りのパンたち、出番よ~~♪
ワインとともに、ママの夜の時間。スタート!(^ω^)




[PR]
by sumibeer | 2015-01-26 21:58

1月24.25日 実家へGO♪

最近では実家にお泊まり。
が、ママののんびり時間。

上げ膳据え膳、やっぱりいいわ(^ω^)

家事を休養しないと、なーんか休んだ気、しないんだよねぇ。




土曜日は、リクエストしておいた、焼き肉~~~~(^ー^)♪

ガッツリ食べるよ~~~~(^0_0^)
そして呑むよー(^0_0^)

ママは満足(^ー^)



日曜日、スケートも悩んだけれど、
ボーリング、行ってみた!
まさきはデビュー(^ー^)

楽しかったねぇ(^ー^)

今日も朝から美味しい三昧、ママはごっ機嫌。でございます(^ー^)♪

[PR]
by sumibeer | 2015-01-26 16:47

1月22日 びっくりな。。。

昨夜、深夜に。。。

なんで?の、電話。
先週からまだ8日で、同じ班の方がまたお亡くなりに。

びっくりの今日、バタバター。

上記のこともありますが、所用で、金沢まで往復。砺波も往復。
うーん、疲れたー。
最近、何かと多忙です。そして出費も多額だぁ(笑)

キューピー飲んで頑張ってるけどー。ちょっとゆっくりしたいな。
思う今日。



3食。
朝は、言わずともの、スクランブルご飯に、
ココナッツオイル餅二個(メープル&蜂蜜トッピング♪)
カフェオレ。

おやつ。
出先でサンドイッチ。


昼は、おにぎり三個、コンビニの。

おやつ。
アンドーナッツ&缶コーヒー。


夕方からは、お友達宅にお邪魔(^ー^)♪
苺大福&苺のチョコレートに、コーヒー。ご馳走さま(^ー^)
子供の約束に便乗だけど、楽しかったよ~~♪


夜は、パパはもちろん居ないわけで子供と3人。
もんじゃ焼き~♪
ママが食べたくてー。もー。じゃんじゃん焼いちゃうよ~~~~(^ω^)
ビールも旨いっ!最高♪



現在進行形・・・・呑みは続き。
いま旦那、通夜から帰宅~~~~。
食事の暇もなく、出されたお弁当、持ち帰りの帰宅だそう。

なわけで、第二だん、いっちゃいますか!(^ー^)

肴に。
トンデンファームのサラミソーセージ、これまた旨いのよ~~♪
脂、ジュワ~~~~ジュワジュワ~~~~うーん、たまらん(^0_0^)



テンションupしてきたぞ~~~~!


次は何食べよー(^0_0^)
あと5分、ドクターズもスタートだ!


[PR]
by sumibeer | 2015-01-22 20:56

1月20日 二度目の更新、本日~~(^ω^)

保育園はお休み、の、まさきでありますが、

火曜はピアノのレッスン!
もちろん行きますよ~~~~元気だし(^ω^)

今年から始めたピアノ。
本人はバイオリンがやりたいそうでありますが、先ずはピアノでドレミの基礎を!
それからやってもらおうかと。
ママの希望では、昨年4月にレッスンスタート!だったけど、yesとなかなか言ってくれず、、、
(パパ曰く。まこのハードな自宅レッスンを見ているのだから、やるわけないでしょう!とf(^_^;)
諦めかけてたこの頃。自分からやりたいと(^ー^)

ママの思いでありますが。
音楽やってる人たち(私が過ごした中学高校でね)、悪い人はいなければ、、、てか心の優しい人が多い!あんなにハードな練習なのになぜか頭イイ!
なのであなたも、優しく頭よく、なっておくれ~~~~と(笑)

半分本気、えーまあ期待もこめて(^_^ゞ(笑)
これからいろんなこと、学んで欲しいです。ね(^ー^)


しかし。

ドー。ドー。ドー♪

最初はまあ。可愛いレッスンだこと(^ω^)



食日記。
朝。スクランブル丼&砂糖醤油で餅二個。

おやつ、チョコクロワッサン。カフェオレ。


昼は、天ぷら蕎麦。おにぎり。

おやつ、たねやの最中二個&カフェオレ。
おやつ、餅、例のココナッツオイルのを二個。


夜は一回目。
お雑煮で餅二個。

バレエのレッスンから帰宅して、晩ごはん二回目。
モツ鍋~~~~♪(^ー^)♪ビールも冷酒も旨し~~♪
ホルモン大好き家族、、、9時なのに、家族でお鍋を囲んで、、、

先生には、言えない状況(笑)


さ、お腹もまんたん、もう23時を過ぎてる~~~~寝よ!(^_^ゞ

[PR]
by sumibeer | 2015-01-20 23:23

1月20日 二度目のインフル陰性

まさきくん、実は先週金曜から、風邪、気味??
なのであります。
金曜日から発熱、上がったり下がったり。。
土曜はかなーり上がって39.6度。念のためにと救急行くも、インフル陰性。
(救急の前にカレーを二皿食べる彼(@_@))

日曜日も、朝は元気で温泉行くも、帰って焼き肉散々食べた後、再び39度。
まったく食欲落ちないし、、どころか、39度なのに、お代わり連発、信じられない光景(@_@)
見た目は、熱なんて、微塵も感じない。。。

月曜日は元気に過ごし、異常無しで一安心、、

していたら、今朝。まーた39.2。
ご飯はおかわり、元気であるけれど、念のためにと病院へ。。。
到着したら37度に下がっていたそうだけど、
インフル、再検までされたそうで、散々待たされ結局陰性。

しかも待ち時間、腹減ったーーーーーー!!( ̄^ ̄)攻撃で、売店にてパン二個。

帰宅した今、
10時前、、、、

早く昼御飯にしてよ!( ̄^ ̄)

と、ママはランチの用意。。。。。。(*_*)


こんな元気な病人、保育園に行ってくれーーーーーーーーーー


先生。
24時間熱が出なければ、風邪と思っていいでしょう。
明後日までに熱がまた出るようであれば、他の検査に入ります。来て下さい。

と。


うーん。
元気な怪獣が一匹、思いやられる。。。
美容院、行きたかったのに、、、しばし延期。。。
トホホ(;´д`)

[PR]
by sumibeer | 2015-01-20 10:25

1月18日 ハニーもメープルも~~♪

えー。
ココナッツオイル、引き続き~~~~食べてます(^ー^)
トーストにもお餅にも。
はちみつだって合うけれど、メープルだって美味し~~♪
両方食べなきゃ気がすまない。。。うーん、食べ過ぎちゃうぅ(^ω^)



週末は、今年もはじまりました。。。。。。の、
ピアノのコンクールの曲選び。
早いもので4年目。。。。。

コスモス。神様のカルテ。butterfly。
いろいろ悩んではみたけれど、
レベルの問題もあったりと・・・・先生とも相談。
結局、トロイメライに、決定しそうであります。
また始まるのか。。。。思いも多々ですがf(^_^;
本人がやるという以上。ママもー、頑張らなきゃでありますなf(^_^;



日曜日の今日、元旦以来のスケートへ(^ー^)
とんでもない運動音痴のマコスケちゃんでありますが、
なぜだか、スケート好きなんだよねぇ。
氷の上をネズミの小走り・・・・そんな感じでありますが、滑ってる(笑)

ママは付き添いで、恐る恐る氷の上(^_^ゞ
昨年の骨折あるし、、ゆっくりね。
パパとまさきはお風呂チーム。すごして、

実家へ立ち寄りお肉を貰って帰宅の途~~~~


晩ごはんは豪勢に、焼き肉~~♪(^ー^)
霜降りちゃんがたまらんねぇ♪お箸が止まらず、旨すぎるぅ♪
冷酒もガッツリ呑みながら、至福の時間(^○^)


さ、もう12時!
みんな、寝るよー!でおやすみー。

[PR]
by sumibeer | 2015-01-19 09:56