<   2015年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

2月27日 魚の日

月に一度の。
魚の日であります(^ー^)

マコスケにも最近、

うわぁ久しぶりだね、魚!
私は学校で食べてるけどさー。

なんて言われるさまf(^^;

ま、仕方ない。だってママ、嫌いなんだも~んf(^^;(笑)


今日の3食。
朝は、スクランブル丼、カフェオレ。
ココナッツオイルトースト、りんごも。

おやつ、オレンジケーキ&カフェオレ。


昼は、肉うどん、おにぎりと。
マカダミアナッツチョコ&カフェオレ。

おやつ、クロワッサン&カフェオレ。その他菓子いろいろ。


夜は、ビール&冷酒に(^ー^)
サーモンのホイル焼き。同じくサーモンで塩焼き。
切り身なので二切れは食べないと物足りない。

お刺身は、ふくらぎ。私はこれはほんのちょっとね(((^_^;)

その他、小松菜とニンジンは、ナムルで。
長芋をとろろ芋に、濃いめのお味でおつまみ~(^ー^)
チーズを焼いただけの、焼きチーズ。


パパは今夜も会合、最近チビと3人、多い~。
ま、楽チンなんだけど(^-^ゞ(笑)



さ、やーっと週末だ!
なに食べようか~♪今からワクワク~~~~(^ω^)


[PR]
by sumibeer | 2015-02-28 14:10

2月26日 二日酔い。。。でもヨガ(((^_^;)

辛かった~~。今日のヨガ。
二日酔いだと、一層身体が鈍るのね(^^ゞ

はは。ヨガの前日は、飲み過ぎ注意だf(^^;



簡単に3食。
朝は、二日酔いーーーーーーーー食べれずf(^^;
甘酒ミルクと炭酸ジュースを1リットル。
とにかく。塩分取りすぎだろう。。。(((^_^;)喉が乾いて飲んでばかり。。。

やっちまった。。。。それに尽きる(((^_^;)


ヨガが終わってお昼は、なんとなく、お腹が空いてきた!
ラーメン一杯、ずずっと(^○^)

それからおうちで半身浴~~~~。
とにかく汗!
塩分老廃物アルコール!全部出しちゃえ~~~~(⌒‐⌒)

なんてまあ、気休めですが(笑)
気分です、気分。
やった感。の、気分がいいのです(^ω^)


夜は、リクエスト・・・でも、れんちゃんオムライスはキツいのでf(^^;
チキンライスに決まり~(^ー^)
と、昨夜爆食の、、残ってたビーフで焼き肉。は、ママが独り占め(笑)
その他、トマトサラダに蕪のマリネ、チーズなど。

が。時間が経てば。もっとつまみも欲しくなる。
アボカドチーズ焼き、ホクホク長芋マヨネーズ、なんだかんだと作っちゃう(^ω^)
今夜は冷酒オンリー、珍し~!



さ、記憶のあるうちに。。。。。なんてもう23時。

寝なきゃーーーーーー( ̄▽ ̄)




[PR]
by sumibeer | 2015-02-27 20:28

2月25日 やっと。お雛様(^^ゞ

やっともやっと。
数日だけになっちゃうけど、出さないわけにいかない。
本日やっと飾りました(^ー^)

マコスケちゃんより、まさきが好きであるようです。

お内裏さ~まとお雛様~~♪

きっと園でも歌ってるのね(^ー^)




今日は(も?)、ちょいと食べ過ぎたーー(^^ゞ


朝は、スクランブル丼、りんご、マカダミアナッツチョコ&カフェオレ。

おやつ、ココナッツオイルトースト&カフェオレ。


昼は、ラーメン醤油味。カフェラテと。

おやつ。
ドーナツ頂いたので、早速(^ー^)
チョコレート生地のと。生クリームサンドの。コーヒーと。


夕方から、マコスケちゃんのバイオリン。
最近、レッスン近くのスーパーでのお買い物、お決まりに(^ー^)
いつもと違うスーパーって、なんだか楽しい(^○^)
しかも。
半額シール、いっぱいあるし~~(^ω^)


夜は、まさきのリクエスト、オムライス(^_^)
わたくし、チキンライスにトロトロ玉子、そしてケチャップ!
王道なのが好き(⌒‐⌒)
なのでもちろんこれ!

と。肴も必要なので(^^ゞ
チキンソテーやチーズなども。今夜はワインと~~(^o^)





が。



これで終わる予定が。。。。


10時。






始まっちゃった。。。(((^_^;)


明日の予定のステーキ焼いて、、、ドーナツだって食べちゃえ~~(^ω^)

ストック棚の。ワンタンスープ、これも作っちゃお~~!

冷酒にビール、止まるところがあらずf(^^;




ふふ。

覚えてないよ~~~~~~何時に寝たんだろ~~わがや~~~~( ̄▽ ̄;)


[PR]
by sumibeer | 2015-02-26 16:49

2月24日 ドクターオバジ その後

1ヶ月経って。
様子を見せに行ってきました。
なかなか、いい感じであります(^ー^)

ただ、思ったよりも剥けなかったわたし。

『もう少しハードなの使ってみますか?』
言われましたが。

あんまり剥けてもねぇ(^^ゞ

このまま、現在のプログラムで続行することに。


変化は。。。。。。どーだろう??毎日見てると。。。f(^_^)

みなさん、私を見て評価してください(笑)

そう、一つ言えることは。
触ったお肌の感触、これが別物!以前と違う!
マコスケ肌に、近くなったかも~~(^ω^)
なんて、図々しいか(笑)



3食。
朝は、寝起きの白湯でスタート!(^ー^)
スクランブルエッグ丼大盛り、毎度の朝御飯。
そう、お餅を切らしてしまった。。。。とうとう(*_*)

食後は、竹林堂のお饅頭、蒸かしてこれにココナッツオイル、挟んじゃう♪
あんことココナッツオイル、旨旨(^ω^)
カフェオレと。


お昼ごはんは病院帰り道、車内にて。
ハムサンドとチョコクロワッサン、アイスカフェラテと。

福光、道の駅に立ち寄って。あらびっくり、パンがある~~!
プチチーズフランス、干し柿のパン、バナナくるみパンetc.
買い込み帰宅~~。
おやつに食べてみる、モッチモチ(^ー^)


今夜はマコスケのバレエ。
かき揚げうどん、食べてレッスンへ。

帰宅して、晩酌スタート~~♪
ビール一杯に、すぐさま冷酒にいっちゃうよ~~。
脂身~~なお肉たち、これがないと落ち着かない(^ω^)

8時から、ふふふ、我が家の宴はスターート!(⌒‐⌒)

[PR]
by sumibeer | 2015-02-25 14:39

2月23日 バストアップ!

に励んでいる、すみぞーです(^ω^)

なんて嘘ですが(笑)

いや。
励みはしてませんが、望んでいるのは事実(^○^)
生キャベツに鶏もも、一杯食べておりますよ~(^ー^)
マッサージもちゃんと!

夏までに、少し盛っておくれ~~願ってます(^^ゞ

育乳。なんて、あるのよねぇ。
あー。お腹ばかりが育つわ~~(笑)




食べてばかりの週末でしたが、
夜のメニューだけ少し書こう。

土曜日。子供と3人ご飯。
まさきに買わされたイカを捌き。
イカのお刺身&イカ入りもんじゃ焼き、1人一杯食べたよ~。
その他、ママの好物♪サイコロステーキに(^ー^)
例の絶品キムチ、チーズ&ソーセージ盛り。
ワインに冷酒に、今夜もいっぱい呑呑み~~(⌒‐⌒)


日曜日は、パパも一緒。
鶏ももいっぱいきのこ鍋をメインに(^ー^)
水餃子、ソーセージ、黒豆の煮付け、例のキムチ。
ビールに冷酒、ウイスキー。なんでも開けちゃうよ~~♪で、
5時から宴会もあっという間に10時!

うーん、旨かった~~♪(⌒‐⌒)






[PR]
by sumibeer | 2015-02-23 17:11

2月19日 キムチ

昨夜の飯は予定通り、ブリカマ&お肉。
は、もちろん旨く(^ー^)

そのあと、予想外の頂き物、キムチで二次会スタート♪
毎年頂くお手製キムチ、今年はタイプを変えたようで、
サラダのようにバクバク。。。。

ウ~ン食べ過ぎちゃう(^○^)ザクッと切った500gも、あっという間!
匂いがスゴいけど、お酒も進めばお箸が止まんない!

なので今日1日、お出かけ止めといた~(^^ゞ
とにかく美味しいこのお方のキムチ。まだまだいっぱい(^ω^)
今月いっぱい楽しめそう♪


朝は白湯でスタート!
茹で玉子(マコスケちゃん、うずらの玉子にハマってから、最近は朝の鶏卵も茹で玉子にチェンジ。せっかくなのでおひとつ、ママも一緒に頂いてます^ー^)
ココナッツあんこメープル餅二個、
海苔の佃煮のっけ目玉焼きご飯一膳(すみぞー、卵は朝は二個頂きます)、
カフェオレ&チョコレート。

ここ最近(??)、食べ癖がエスカレート(((^_^;)
食べても一時間、経てば腹が減ってくる(((^_^;)
どーしたことか困ったもの。
家に居るのがいけないのかなあ。。。なんて思うことも、なくはない。
なんとかしないとなぁ。。

おやつ。
チョコレートマフィン&カフェオレ。

おやつ。
ココナッツオイル餅。以外も、ちょこまか食べている。。


昼は、千切りキャベツのサラダ。
これ最近、バストアップにいいと聞いたので(笑)
なんでも、生のキャベツがいいそうな。マヨネーズ&ソースもしくはフレンチドレッシングで、1日2回が自分のノルマ(^^ゞ
のあと、かき揚げうどん一杯。ミニおにぎり1個。
食後はチョコ。カフェオレ、ココナッツオイル入りの。

おやつは、チーズトースト、カフェオレ。

甘酒ミルク、などなど。


夜は、おっぱいのためにと(笑)チキンソテー(^ー^)
鶏もも肉もいいそうで、できれば1日一回、、最低2日に一回は食べるように。
出産してからしぼんでしまったおっぱい、少しは復活しておくれ~(笑)

と、千切りキャベツに、ニンジンオイル炒め、キムチ。
ワインの肴にと、クリームチーズサンドやスナックなども。


今夜はお楽しみ、ドクターズ!(^ー^)
9時ジャスト、旦那も帰宅、家族でガン見~。
お酒は冷酒にチェンジ、再びキムチにいってみよ~(^○^)

終わって子供は就寝、大人まだまだ寝れないなあ。
もう一杯、もう一杯が長くなる(笑)

午前0時、ならなきゃ私は寝れないようだf(^_^)






[PR]
by sumibeer | 2015-02-20 09:21

2月18日 眠い(^_^;)

連日。
遅くまで1人宴会、、、睡眠時間が足りてないな。。眠すぎる(^^;)))

今夜から、少し早めに、、、目標10時半。
それくらいに、布団行けたら理想なのだが。。。
はてね~。呑むと元気になるんだよなぁ(笑)

とりあえず、応急処置。
キューピー1錠飲みますか~~




そんな今でも。
起きていれば腹が減る(^^ゞ
炊きたて飯、恐るべし~~~~!

朝は、白湯。
フルーツヨーグルト、
ココナッツオイルハチミツ餅二個。カフェオレ。
竹林堂のお饅頭、蒸かして1個。

おやつ。
アーモンドチョコレート、カフェオレと。


昼。
2合飯、炊きたて~~♪
松前漬けと海苔の佃煮。
熱々ご飯に添えたなら、、、、止まらーーーん( ̄▽ ̄;)
空っぽ。。。。。f(^_^)

旨すぎるのよ、米も松前も海苔も~~~~(⌒‐⌒)
あ、おかず無しね、飯のみです(笑)


さて、さすがにお腹いーっぱい!

腹ごなしのお買い物~(^ー^)
で、ついつい買っちゃうくるみパン~(((^_^;)
帰宅後トーストして、ココナッツオイル。のっけて食べたら~

旨~~~~っ(⌒‐⌒)

炭水化物、止められないすみぞーです。。。。。。。






今夜は焼き肉~~~~(^ω^)
大好きブリカマもゲット~~~~

乾杯まで、3時間!(^ー^)

[PR]
by sumibeer | 2015-02-18 13:11

2月17日 忙しいよ~火曜日は。

夜の習い事って、親は大変ですよね、、、、ほんと。

スポ少なんて、ぜったい無理~~(^^;)))


3食。
白湯飲んで。
朝は、スクランブル丼、ココナッツオイルハチミツ餅二個、
あんこヨーグルト、カフェオレ。

おやつ、チョコドーナツ、カフェオレと。


昼は、親子丼、お味噌汁。
カフェオレ。

おやつ、竹林堂のお饅頭、蒸し饅頭で(^ー^)
旨いんだよねぇ♪
カフェオレと。

再び、竹林堂。今度は焼き饅頭で、これまた最高♪


夜は、サクッとラーメン食べて(味たまチャーシュー醤油ラーメン)マコスケちゃんのバレエに。
火曜日は、まさきのピアノにバレエ、夕方から大変~~。

帰宅して8時、晩酌スタート!(^ー^)♪
ビールに冷酒をスタンバり、
肴はお刺身(イカ)、サイコロステーキ♪やっぱ肉は食べないと(^ω^)
その他、温奴の桃やの食べるラー油のせ。これまたつまみにいいのよ~~♪
まだままだ、乾きもの、いっぱい出すよ~~

子供たちは10時頃にはお布団。
その後も、、、1人宴、、、、続き、、、、



気がつけば、12時~~( ̄▽ ̄;)

さ、わたしもお布団だ~~!





[PR]
by sumibeer | 2015-02-18 09:42

2月16日 物忘れ。。。。。

ふんだんに、ココナッツオイルを食べているので、、、
アルツハイマー予防には、なっている??信じたいすみぞーですが(^^ゞ
でもやっぱり。

歳のせい?????
忘れっぽくて困ります。


そんで昨日日曜日、ニトリでいっぱい買ってきたー。
今朝早速、子供たちを送り出し、整理スタート!

書類関係、仕分けして、ラベルもちゃんと貼ったよ!(笑)

ちょい前まで、探すこともなかったし、忘れるなんてなかったのに。。
最近では、買い物だってメモっていくのが現実(^_^;)
40の壁、つくづく高く感じますわ(^_^;)

次は来年の、45歳だな。。。恐ろしや(^^;)))



今日の3食。
朝は、白湯飲んで、
目玉焼きご飯とココナッツオイルメープルトースト。
ロールケーキ&カフェオレ。

おやつ、レーズンくるみパン、もちろん、ココナッツオイルを塗って(^ー^)


昼は、ラーメン、醤油味。
カフェオレ。

おやつ、焼きドーナッツ、チョコレート味。


夕方から、子供たちとお友達のお宅に。
コーヒーに、チョコレート、頂く(^ー^)
旨いんだなあ、チョコは飽きない(^_^)


夜は、時間がなくって、急いでお鍋の支度!
豚しゃぶソーセージ鍋、なんでもいれちゃうよ~(笑)
お肉はもちろん好きだけど、ソーセージも最近よく食する我が家、
おつまみには手軽でGood(^ー^)
そうそう、今夜はチビのリクエスト、うずらの玉子も入れた~(笑)
なんでも合うのもお鍋よね~~~(^ω^)

お酒は~~♪
冷酒でスタート、ワインに変わって、ラストはウィスキー。

5時間、いっぱい呑んだ~おやすみ~~♪♪

[PR]
by sumibeer | 2015-02-17 09:20

2月14日 バレンタイン!

朝からチョコレート。今日も1日スタート(^ー^)


白湯飲んで。
朝は、スクランブル丼、ココナッツオイルあんこヨーグルト、りんご。
食後はマコスケちゃんからの、チョコレート(^ー^)

おやつは、焼きドーナッツ、カフェオレと。


昼は、蟹釜飯、お吸い物。
蟹が美味し~~♪ガッツリ食べちゃうぅぅ(^ω^)

おやつは、バレンタインということで。
パパのリクエストの、チョコシュー。
書いてはありませんが、実は最近すみぞー、シュークリームが大好き!
安くてボリューミーなシャトレーゼ、よーく行ってます(^ω^)

佐武に買い物行ったり、午後は家族でお出かけ~~♪


夜は、焼き肉&もんじゃ大会(^○^)
呑みますよ~~♪食べますよ~~♪止まりませんよ~~♪

ふふ。
バレンタイン、今夜はまだまだいっちゃうよ!(^ω^)
肉と酒、あれば私はご機嫌さまー(^ω^)


[PR]
by sumibeer | 2015-02-14 23:03