<   2015年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

3月31日 暖か~~~~

マコスケちゃんのレッスン後。
カイロプラクティック、ふわりさんへ~~~~

とにかく数日、身体が痛くて痛くて(*_*)
立っていても何かを杖に。座れば足を組んでしまう。これ、かなーり重症。
背中が丸まって、首も痛みで曲がらない。

で。神業施術後。
やっと身体が伸びたーーー(>_<)
かなーり酷かったわ、今回の。
やっぱりここは、駆け込み寺( ̄ー ̄)
ありがたや~~~~(⌒‐⌒)


終わってマコスケちゃんと、ランチしたりお茶したり、お買い物も。
あっという間に3時、まさきのお迎え時間。


今夜は、肉肉ホルモン大会~~~~♪(^ω^)
我が家のチビちゃんたちも、ホルモン大好き。子供では、珍しいほど。
さすが、我が家の子供たち(^ω^)

なわけで、ホルモンいっぱい!お肉、たくさん食うぞ~~~~♪
ビールに冷酒もスタンバイ!呑むぞ~~~~♪

けども、明日は早起き早くに出発予定。
二日酔いはしないほどに。午前様は避けなきゃ~( ̄▽ ̄;)






[PR]
by sumibeer | 2015-03-31 20:12

3月30日 離任式

てことで、マコスケちゃんは学校へ。
大好きな教頭先生が異動、残念そう。
ま、ママも思う。面白くって、いい先生だったのにー。

んで。
本日先生たちに、お手紙を書くらしい、のですが。
教頭先生には、
先生が居なくなって、悲しくって残念です。。。ほにゃらら。。
きっと。本日の文才は、高得点だったでしょう(笑)


ちょっと前。
大好きだったスポーツクラブの先生が北海道に移動というのを聞き、
私も北海道行くーーー!
意味わからんし(((・・;)

今回も異動を伝えると、
先生の通う学校に転校するぅーーー!
全く意味わからん( ̄▽ ̄;)

マコスケちゃん、
年上が、お好きなのね。。。
ここだけ、ママ似かぁ(笑)




なわけで、春休みも半分経過~~~~。

なんだかんだと、お出かけしたりランチしたり、楽しいですね(^ー^)

でもでも、、、明後日からは旅行なのに。。。

天気がーーーーー(*_*)ちょいとテンション下がります。。。。。。。



今日の3食。
朝は、白湯。甘酒ミルク。
竹林堂のお饅頭、蒸かして1個、カフェオレと。

おやつに、おにぎり1個。


昼は、マコのリクエストでサンドイッチ。
BLTサンドに、茹で玉子のサラダ、カフェオレ。
食べてすぐさま歯医者さん、マコスケの。
定期検診だの何だのと、子供たちも歯科には頻繁。時代は変わったねぇ、、、はは、オバサン発言(^^ゞ

おやつは、エクレア、りんご、カフェオレ。


予定ですが。
夜はハンバーグ。子供たちのクエスト(^ー^)
私もハンバーグ、実は大好物!ステーキも好きだけど、ソース(ケチャップ系のが好き。和風とはきらいですがf(^^;)とお肉も好きなんだなあ♪

マコスケちゃんと共同作業の予定。
いっぱい焼くぞ~~~~♪食べるぞ~~~~っ♪(^ー^)


[PR]
by sumibeer | 2015-03-30 16:58

3月26日 春休み~~

修了式も終わって、
マコスケちゃんは春休み~~

うーん、ママは大変(^^ゞ
1日一緒だと、喧嘩ばっかりしちゃうよ(笑)子供相手に私も全くf(^^;
でもまあ、なんだか楽しい。女子な部分が増えたなあと、感じる毎日(^ー^)
ほんの10日くらいけど、いっぱい楽しもう♪
休みが終われば次は三年生。
これまた楽しみ(^ー^)


今日の3食。

朝は、白湯。甘酒ミルク、前に書いた通り、実践(^ー^)
でも、やっぱりこれじゃあお腹が空くので、目玉焼きご飯、一膳と。
食後はカフェオレ。

おやつ、チョコレート。

今日は、金沢までお出かけ、長旅です(^ー^)

昼は、クロックムッシュ&カフェラテ。

おやつ、マックのチキンクリスプ&カフェラテ。

マコスケちゃんに、妖怪ウオッチのソフト購入。
今更ですが欲しがるので。

夕方からはお友達のおうちに~~。
シフォンケーキにシュークリーム、おやついっぱい~~(⌒‐⌒)



夜は、もんじゃ&焼き肉(^ー^)
パパは留守けどやっちゃう~~♪
旨いんだなあ、お肉ともんじゃの組み合わせ。
キムチもんじゃにチーズもんじゃ、今のお気に入り(^ー^)

お酒はビール、そして冷酒、今夜も呑むよ~~(^0_0^)


幸せね)^o^(

[PR]
by sumibeer | 2015-03-27 09:11

3月23日 今朝から甘酒!

たまにパパが、食べ過ぎなんかの翌日、朝食=甘酒。
だったりするんだけれど。

私ももっと摂取しなきゃ!と。
今朝から朝は甘酒。これでいこうと思います(^ー^)
ご飯がわりにしなきゃなので、濃厚めに作っておいた~~

リゾットな感じの甘酒200ml、ミルク200mlと割って。

美味しいです)^o^(

あ、その前に、白湯ももちろん。

そう、お友達から聞いて。

ココナッツオイル入りの白湯、これ最高♪


最後はカフェオレ、もちろんココナッツオイル入り。

これをしばらく、朝のメニューにしようかと。

スクランブル丼、、、これはおやつに食べなきゃね(^^ゞ



今日の3食。
朝は、上記。

おやつに、ぼた餅の残り、固くなってたのでチンして二個。
あんこときな粉。

昼は、アボカド丼、豚肉とキャベツの蒸し鍋。

おやつ、チョコレートアイスクリーム、ホワイトチョコクッキー、カフェオレなど。


夜は、予定通りに焼き肉(^ー^)
てか、パパも在宅なので、いつものコース、
もんじゃ&焼き肉大会~~♪

たまりませんよ~~今夜も~~~~♪(^ω^)

ビールクッピ~~冷酒ゴック~~~~♪幸せですわ、はい(笑)





[PR]
by sumibeer | 2015-03-24 09:04

3月16~22 楽しい週間(^ー^)

1週間、あっという間ー。

小学校では卒業式。そんな季節、、、思いながらもうお彼岸。
春だよ~~新学期~~~~。
早いですね~~1年。


18日。
まさきの同級生ママ、ちょいと遠くから遊びに来てくれて(^ー^)
頂いた、一休(ひとやすみ、だっけ?)のケーキ、
想像以上に美味。びっくり。
とくにチョコのが旨かった~~(^ー^)ここ、ケーキもあったのねー。
マフィンとかクッキー、だけかと思ってた。
ランチタイムを挟み、4時間喋りっぱなし。楽しかった~~♪


19日。
この日はアフターで子供たち、いっぱいうちに~~。
ママも来てくれたので、お喋りしながらカフェタイム(^ー^)
今週は、毎日ケーキのオンパレード♪
幸せ~~)^o^(


20日。
今日もですねー。来客さま。
ママのお友達、半年ぶり~~。
またまたランチタイムを挟み、お土産のパイケーキを頂きつつ、お迎えまでお喋り~。
うーん、女子は会話が尽きない(^ω^)


21日。
お彼岸なので、おやつはもちろんぼた餅!

今日は、いっぱい呑んで食べるよ~~)^o^(

恒例!
国際会議場にて、春の日本酒イベント!
いつものことでありますが、呑む呑む呑む~~(^0_0^)
つまみは別途購入ですが、今年の肴は酒が進む~~(⌒‐⌒)
新酒、富山のほぼ全蔵、お味見。

夕方には、実家の親と合流。
チビリクエストのココスで晩御飯~~。は、既にお腹いっぱいf(^^;
なのにやっぱり食べちゃうね(^ω^)
生ビールに、ハンバーグの120グラムとやら、ヤリイカの墨煮。なかなかイケる~!

実家に戻ってからも、再び呑み~~(⌒‐⌒)
エビマヨや、ナッツ各種、母作のおつまみいっぱい。
2時から、呑み通しのすみぞーです(^ω^)計8時間?

あー。まーた肥えたかしら(^^ゞ(笑)


22日。
もちろん、二日酔いですが(笑)起きなきゃですね、子供たちに起こされf(^^;
朝は、胃もたれしつつ、、
スクランブル丼にフルーツだけ、かっこむ。
子供たち、朝からてんこ盛り、いっぱい食べてたー元気過ぎ。

昼は、美味しいおうどん頂いて、ハーゲンダッツ。わたしはチョコレート。

おやつもいろいろ食べて、夕方帰宅~~。

貰ってきたお肉で、夜は焼き肉大会♪
肉、肉、肉~!旨すぎるぅ♪たまら~~~~ん!(^0_0^)


まだまだお肉(^ω^)しばらく肉三昧、だ♪
ふふ、明日も焼き肉か~~~~♪)^o^(







4月の旅行から帰ったら、少しダイエット、しよ~~~~っと( ̄▽ ̄;)

[PR]
by sumibeer | 2015-03-23 09:13

3月13・14・15日 まとめて~~

新幹線、すごいですねぇ。
新聞なんかも特集ばっか。
ま、そのうち、乗りたいですね(^ー^)


金曜日は、PTAのお疲れさま会(⌒‐⌒)
場所は、トラットリア タケシ。元のプリマヴェーラのお店。
お料理はコースで、
前菜、パスタ、肉、魚、デザート。ボリューミーでしたが、完食(^ー^)

そして。今夜は呑み呑みメンバー(^ω^)
乾杯生ビールをクッピ~~に、
私ともう一人の女子二人で。
ワイン、デキャンタ1つとボトルで2本(⌒‐⌒)
男性陣はビール大好き~!生ビールが切れて、瓶ビールへと、、、先生も、かなり呑んでたな(⌒‐⌒)

2年間の学年委員も終了。けっこー楽しかったです(^ー^)



えーっと。
土曜日は。
はい、二日酔い~~(笑)

でも、思ったより元気でして。。
朝から丼飯、ペロリ~~(⌒‐⌒)

昼には復活!
子供と買い物行ったり。
今日はお勉強Dayということで、いっぱい勉強のチビたち。


夜はパパ留守なので、子供たちとモツ鍋大会~~(^ω^)
今夜も呑むよ~~食うぞ~~!(^0_0^)

すみぞー。毎晩、、、どこでも宴会です(笑)




日曜日は、パパも久しぶりに在宅、皆でお出かけ~~♪
アイスクリームを食べて、プール!は、子供たちのリクエスト。
古本屋でお風呂用の漫画を買い込むのはママ。
パパは電気やさん。

終わって。

さ、夜は。
書かなくても毎度、一緒ですが(笑)
今夜も呑むよ~~(^0_0^)
ステーキに、もんじゃ焼き。我が家の日曜日恒例メニュー♪

たくさん焼いて、たくさん食べた~~♪

ビールにお酒、ウイスキー、なんでもござれ~~♪(^ω^)


ふふ。

5時スタートも、気付けば11時~~

〆は、パパと一緒にポテチ、、、、、これ、旨すぎ~~。
えっちゃん、これ止まらんわ~~)^o^(
美味しいの、ありがとー(^0_0^)


翌朝、喉が乾いて、、、がぶ飲みのすみぞーですf(^^;


[PR]
by sumibeer | 2015-03-16 09:13

3月12日 自己満足。でいいじゃん!(^ω^)

数日前、届いた美顔器、オーロラシューティカル。
たったの3回使用ですが、いい感じ~~(⌒‐⌒)

顔が軽く・・・
と言うか。。。うーん、すっきりした感じ。
きっと周囲からはは、
どこか変わった??
思うかもですが(^^ゞ

ま。自己満足でいいんです。
そう思えたならこのお買い物、失敗ではないもんねぇ(⌒‐⌒)

ふふ。
マイナス3才、は無理だろうけど、
今のままでできる限り。。。踏ん張りたいところ(^^ゞ

1日おきで、使いますよ~~~~(^ー^)



今日はヨガ。
最近、伸びがとにかく心地よくって、たった一時間、されど一時間、そんな感じ~~(^ー^)
頻繁ではありませんが、身体の老化チェックにも、続けないとね(^_^)

そう、5月に、マスター・スダカー氏とやらのヨガレッスンに参加予定(^_^)
とっても楽しみであります。
有名人らしいですが、すみぞー分からずf(^^;でも、写真のオーラに弾かれました。絶対楽しそう!と(^ー^)



今日の3食。
朝は、スクランブル丼、豚汁、カフェオレ。
マカダミアナッツチョコレートも。

おやつ、ココナッツオイルトースト&カフェオレ。
これはもう、すみぞー鉄板メニューです(^ー^)


昼は、サンドイッチ(買ってきたの。玉子など)&カフェオレ。
と、キャベツと豚の重ね蒸し。

おやつ、ココナッツオイルトースト&カフェオレ&饅頭。

子供とおやつ。
アイスクリームは雪見だいふく。懐かしー(^_^)


夜は、大好きトンテキ(^ー^)なので二枚いっちゃうよ~~♪
もちろんビールをくっピー♪たまりませんね(^ω^)

その他、鶏レバの甘辛煮、冷酒にいいのよ~~♪

お野菜は、キャベツと玉ねぎ、炒めただけ~~。ほうれん草のナムル、こっちの方が人気あった。

珍しく、晩御飯に米粒も、とろろ昆布をまぶしてね。これ、好き(^ω^)


途中で旦那も帰宅~~二次会!(^0_0^)
さ、まだまだ呑むよ~~(^_^)/
つまみも追加~~♪




就寝は、23時でございました(^^ゞ



[PR]
by sumibeer | 2015-03-13 08:48

3月10日 来たっ!

注文した、
ラメンテのオーロラシューティカルG7+
届いた~~~~(⌒‐⌒)


早速本日から、お顔の手入れに励みます(^_^)/


どーでしょーねぇ、効果のほどは。。。

まあ。まずは1ヶ月、後ですね。結果待ち~~(^ω^)

[PR]
by sumibeer | 2015-03-11 14:50

3月9日 復活。

一昨日楽しくて、皆の帰宅後も呑んでたら(^^ゞ
うたた寝しちゃった。。。。


昨日起きて。
頭がフラフラ、、、38℃( ̄▽ ̄;)

半日、お薬飲んで静養。
あー。まーたやってしまった~~f(^^;


それでも夜には復活、お薬サマサマね(^^ゞ



今日は。
完全復活、元気~~♪

朝は、スクランブルご飯にアボカドご飯、好物2つ(^ー^)

おやつは、パパが昨日お見舞いにと買ってきてくれた、シュークリームいっぱい。
チビじゃあるまいし、風邪にシュー??
ま、美味しいから良いけどね(^ー^)


昼は、焼きそば。具は豚肉、キャベツ、にんじん。これとご飯。

おやつ。バナナジュース。

おやつ。またシュークリーム。違う味の。



夜は、お鍋の予定だよん(⌒‐⌒)


[PR]
by sumibeer | 2015-03-09 17:47

3月7日 うち呑み~~♪

12時乾杯~~(^^)/\(^^)

ラストは8時過ぎてたよね~~~~楽しかった!(^0_0^)


写真のは、皆様の持ち寄り(^○^)スタート直前、たまにはアップ!
手前から
春野菜の煮込み
エビとマシュルームのアヒージョ(でいいのか?(笑))
焼きたて白パン
チャーシュー
キムチ(湯葉、玉子)
ソーセージのパイ巻き
トマトキムチ

どれも旨~~(⌒‐⌒)

地ビールいっぱいに、ワインも美味~~~~♪

更には途中から、たこ焼きも、やっちゃうよ~~~~(^ω^)
アボカドクリチに、たこチーズ。

うち飲み、楽し~~~~♪


f0096787_911167.jpg

[PR]
by sumibeer | 2015-03-09 09:11