<   2015年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

4月30日 明日から豪食♪

ゴールデンウィーク、恒例の、お祭りエトセトラ。。。
ふふ。美味しい料理が待ち遠しいこの頃(^ω^)
明日から明けまで、更新はストップです。
今年はなんキロ、増えることができるか~(^ー^)楽しみ(^0_0^)



ちなみ今日の3食。
フツーな感じですがf(^^;

朝は、フルーツヨーグルト、スクランブル丼大盛り、カフェオレ。

おやつ。ココナッツオイルトースト&カフェオレ。


昼は、生ラーメン醤油味、竹の子ご飯と。
おやつ、チョコレート。

おやつ、ジャガバター。


夜は、チキンカツいっぱい、ホタルイカの酢味噌あえ、
生野菜サラダてんこ盛り、チーズいろいろ、蕨の煮付け。

お酒は純米酒。冷やで。

揚げたてって旨いよねぇ、どんどん入るからマジック!
明日はトンカツでも、食べたいな(^0_0^)


さ、二次会スタート!
カシューナッツもお決まりメニュー。酒粕クリチ合え、これも~♪
まだまだ呑むよんj♪





[PR]
by sumibeer | 2015-04-30 20:24

4月30日 エクオール

早いですねぇ。

もう4月、終わりです。
そんな今日は、二日酔い~♪
相変わらずでありますわ~(笑)

と、言いたいけれど、
二日酔いは変わらずだけど、やっぱり変わるは身体~。
なーんか疲れっぽい、怒りっぽい。。。もしやの更年期。。。??


で。

ご存知でしょうが、最近よく聞くエクオール。
せっかく大豆イソフラボンを摂取しても、日本人の半分、その恩恵を受けれない(エクオールを作れない)、悲しい現実~。
なので、このエクオールを作れるか否かの検査キット、
これで調べてみようかと、、、

思ってみたのでありますが。


いや、よくよく考えたら、そもそもわたし、大豆食べないじゃーん!f(^^;

なので、エクオールも何も、、ない!ことに気付いた(笑)


で早速、申し込みました~。
エクオールが摂取できるエクエルってサプリメント。
万が一、エクオールが作れても、これを飲めば更に最強!
万が一、作れなければ、これを摂ればきっと何か効果があるだろう!
と(^ー^)



えー。別に、大塚製薬さんと、何の関係もありません。
親戚も居ません、宣伝ではありませんので(笑)



現在飲んでるサプリメントは、
シナール、ハイチオールC、たまにコラーゲンなど。
さてこのエクエル、仲間入り、するのでしょうか否か~。
1ヶ月、試してからまた書きます!
とりあえず、早く届いてね~(^ー^)



昨日の3食ですが、アップ~。
朝は、フルーツヨーグルト、目玉焼き丼、
アイスカフェオレ&どら焼きき。

おやつ、お赤飯。


昼はチビたちのリクエスト、カレーライス。大盛二皿。

おやつ、アイスクリーム。ハーゲンダッツ、バニラ。

おやつ、ビスケットなど。


夜は、子供と3人なので、ちょいと手抜き~。
鶏レバの甘辛煮、アボカドとモッツァレラのマヨネーズサラダ。
小松菜のオイル炒め、わらびの煮たの。
昼の残りのカレーライスでリメイク、カレーチーズドリア。
クリームチーズと酒粕を合えた最近ハマってる肴も(^ω^)

お酒は、うちのと幻の瀧、純吟を。
たまーに言われますが。
すみぞー、嫁いでからお酒(日本酒)が好きになったのではなく、嫁ぐ前からかなーり好きなので!(笑)


パパも帰宅、9時から更に呑んじゃうよ~!
ナッツ各種にあたりめ、カワキモノも旨いんだよねぇ。

ドクターりんたろう、見たらやっぱり止まらな~い。ちょいとスタート遅いので、これは見ないと決めてたけれど、ダメだ~見ちゃうなぁ(^^ゞ

久しぶり、ワインも開けちゃって、今夜もご機嫌♪
そんな夜でございました~(^ー^)








[PR]
by sumibeer | 2015-04-30 11:58

4月28日 オイル交換中なので、、

暇だし更新(笑)

バイトの無い火曜日ですが、
先ほど、まさきくんのサッカー&野球&体操の申し込みに行き。
現在オイル交換中。
終わって、まさきを早退させ、歯医者さんへ。
(とうとう矯正治療をスタート予定です。そしてマコスケも、前歯がビミョーにずれているので治したいらしく、追って六月くらいからスタート予定。)

夕方からはマコスケの楽展&バレエ。
体調悪い、、なんて言ってる暇、ありませんf(^^;



ところで、先ほどの更新でのオイルマッサージ。
に関する話し。

垢擦り(お風呂屋さんの中にあるようなのですが)に行った昨年のこと。
たまには、リンパ(オイル)マッサージでも受けようかと受付したところ。
少し始まって。。
『全然ダメ。あなた垢だらけでオイルしても入らないわー。今日は垢擦りにして、次回いらっしゃい!』
マジですか、、、思うも(((^_^;)垢擦りに変更。
更に。
『ほら、こんなすごい垢!』言われたのは間違いなくf(^^;
恥ずかしい思い出(笑)


が、ここ最近。
スリミングオイルを使ってみて、なーんか違和感。。
あるとき垢擦りしてみたら、オイルがすんなり入るじゃないの~!
これだ~!と(^O^)


近頃は、自宅でも、たまに擦り擦りしております(笑)



さ、そろそろ車も降りてきた~!終わりかな!
残り半日、がんばろ~!
^_^)/▼☆▼\(^_^)まで~!!


[PR]
by sumibeer | 2015-04-28 13:32

4月28日 大きな誤算。。。

先日書いた、お布団干し。
とんでもない事態が。。。。

なんと。ここ数年発生している、蛾の毛虫がうじょうじょ(~_~)
敷き布団を干した時点で、毛虫がくっついた。

なので終了~~(((^_^;)


ですわ。

周期的には、今年で蛾(マイマイ蛾だっけ?)は居なくなるそうだけど、、
あー。ショックです。。

あの見た目に、先ずはドン引き。
早く蛾よ、去ってくれ~~~~~~~~~~





話変わって。
風呂上がり、4種のクリームを塗ってるすみぞーですが。
デコルテ付近は好きな香りのクリーム。
脚や肘には尿素たっぷり保湿クリーム、、老人ですね、はい(笑)
かかとには、処方してもらうこってりクリーム。

そしてウエスト、腹まわりには、スリミングオイルを(^^ゞ
つける時点でマッサージ、、、を続けたら、やらないよりはいいかなあと。
で、塗りはじめてはや1ヶ月。なんとなくの効果です(^ー^)やはり何事も、継続ですね~~。
でっかい浮き輪肉が、少し空気の抜けた・・・感じよ(笑)

とは言えど、逆ダイエットも実行中!
ウエストは細くがいいけど、脚は太くなりたい。特に太もも!
現在、多重増加にも、力を入れております(^0_0^)



近況。
週末またまた忙しくって。。。
土曜日は、黒部の酒蔵さんの蔵開きに遊びに。昼酒~~(^ω^)
などなど。

日曜日は、まさきの習い事の体験オンパレードに、マコスケちゃんのピアノのオーディション。

夜は両日、焼き肉パーティー♪な、感じでした(^0_0^



月曜日の昨日、少し疲れが溜まったのか、、ちょいと体調イマイチ。
でも本日復活!のつもり(^ー^)

もうすぐゴールデンウィーク!
恒例の、綿貫神社のお祭りあり~の、妹ファミリーも帰省決定(^ー^)
楽しくなりそだわ~♪(^ー^)




[PR]
by sumibeer | 2015-04-28 10:12

4月23日 昨日に続いて、またまた更新~!

朝から、お布団干しにお洗濯~♪
天気がよくなるこれから、お布団いっぱい干せますねぇ♪
嬉しい季節(^ー^)

と、いつもはそうなんだけど、、、
たかが週3のバイトが始まり。
仕事はたったの3時間でありますが、ご飯食べたりおしゃべりしたりで、、、結局4時間くらい、本家にf(^^;
なので、月曜水曜金曜日、おうちのことがあまり出来ず(((^_^;)
しかも、空いた火曜日木曜日、ここに予定がギューっと詰まる。

今年は、お布団干し、週一できたらいいとこかも。。ちょいと残念~。
なんて思う今日この頃。。。



そう、昨夜のメニューは書いた通り。
冷酒もたっぷり頂き(^0_0^)満足満足、美味しかったのですが(^ω^)
お友達から頂いちゃった、新店パンやさん、ヴァイスさんのをお夜食に。
モッチリー♪美味しかったです(^ー^)
新しいパン屋さん、どんどんできて欲しいですねぇ♪
でも、もっと近くがいいなぁ(^^ゞ




今週。月曜から今日まで、小学校は家庭訪問。
なので生徒の帰宅も早いのです。ゆっくりマコスケちゃんと過ごせる時間、それもまた楽しく、今からおやつを考えてるわたし(^ω^)



今朝のご飯は、、、あ。白湯は飲まなくなって(^^ゞ
りんご酢の炭酸割り、これを二杯飲み干し(^ー^)
スクランブル丼(玉子はたっぷりのココナッツオイルで作りますよ~♪)、てんこ盛り(笑)と、フルーツヨーグルト。
フルーツ何種かに、ヨーグルト、そしてはちみつ。しばらくブームになりそうです(^ー^)

食後は、ココナッツオイル入りカフェオレ。これも定番。



そして今、1人カフェタイムは、、チョコレートサンドワッフル&カフェオレ。
甘いで脳も元気になるよ~♪

さ、そろそろ半身浴、するかな~!(^ω^)


[PR]
by sumibeer | 2015-04-23 10:10

4月22日 またまたご無沙汰してますが、

元気ですよ~~(^ー^)

元気過ぎて忙しくって呑んでばかりで更新遅れてます(笑)
心配してくれたぴ~ちゃん、ありがと~♪


週末は、学習参観&総会などが終わってから、実家へ遊びに行ってました(^ー^)
週明けは、家庭訪問。
慌ただしく過ぎた1週間、そんなとこです。


そう。
バイトが始まり、昼にしっかり食べるようになりまして、、更にご褒美にとスイーツ買って帰ったり。。
先週二人から、

太った?

(^^ゞはは。そーらしい。。体重計、乗りたくないので不明ですがf(^_^)

ええーっと。
筋肉が付いてきた!てことにしときましょう(^ω^)(笑)



3食、久しぶりにアップ~

朝は、スクランブル丼大盛り、
フルーツヨーグルト(りんご、柑橘、キウイ)、りんご酢炭酸割り。

デザートに、カフェオレ&マロンワッフル。


昼は、バイトなので本家で頂きます。
いつもの、すみぞーの炭水化物オンリー、手抜きご飯とは一転でしてf(^^;
毎度しっかり頂きます。
本日のメニューは。
ご飯、粕汁。
塩鮭の焼き物(激旨でもって、お土産にも頂く(^ー^))&山菜の酢漬け。
天ぷらは、大好物のたらの芽いっぱいに、鰯などのお魚天。
更に、牛すじ煮込み。
えー。お酒が無いのが悲しくなるメニューです(笑)
でもって、ご飯もお代わりしちゃったり、、、ま、これが↑の原因でしょうか~(^ω^)


おやつは子供と一緒に、暑かったのでアイスクリーム!
アイス、これからどんどん美味しくなるねぇ♪(^0_0^)


夜は、予定でありますが。
お多福のホルモン、昨日頼んでおいたので♪
ホルモン焼き~♪をメインに(^ω^)
朝から仕込んでおいた、鶏手羽と筍の煮物、うちでも山菜天ぷら、作っちゃおうかなと♪


只今、マコスケちゃんの、バイオリンのレッスン待ち~。
そうそう。マコスケ、来週より、習字も習うと!ママは益々忙し~(((^_^;)
ママとしては、ガールスカウト、こちらを先にやらせたかったのだけど、習字覗いたら、決まってしまった(((^_^;)
ま、これも追々考えよ。



さ。^_^)/▼☆▼\(^_^)まで、

1時間、切ったわね~(^ω^)

[PR]
by sumibeer | 2015-04-22 17:23

4月14日 ヘッドスパ

歳とともに、お顔だけじゃあありません。髪も老化~(^^;)))
育毛剤、そんなのだって始めてはや数ヶ月。

身体と一緒、頭も凝るし~。
若い頃は無かったのに~。。こんなのばっか(笑)f(^^;

本日予定も無かったので、ヘッドスパ~♪
してもらってスッキリ!(^ー^)


最近。
甘酒も、ブームは続いておりますが、
酒粕も、これまたマイブーム♪
夜は、チーズをのせて焼いちゃうとお酒のお供。
昼間は、焼いてメープルかけて、おやつ~♪(^ー^)
ま、呑んべ~~のおやつ。そんなとこでしょう(笑)
あ、我が家のチビちゃんたちも、酒粕大好きですが(^ω^)

案外、酒粕の栄養、これもいいのでありまする。
ふふ。美味しくって(好き嫌い別れそうですが)、栄養高いとなれば。
すみぞー、食べないわけにはいきませぬ~(^ω^)




今日の3食。
朝は、ココナッツ白湯。
リンゴ酢の炭酸割り&お湯割り。これ、わたしも子供たちもハマってる。
美味しいりんご酢って、ほんと甘いのね。

で、メインは、目玉焼き丼、これがなくっちゃね(^ー^)
あさりの吸い物と。

おやつは、抹茶あずきパン&カフェオレ。


美容院から帰宅して、昼ごはん。
面倒なので買ってきた~。
ハンバーグ弁当。ボリューミー、味は普通の(笑)
と、サンドイッチは玉子サンド。
上記の酒粕メープルも。


おやつは、ハーゲンダッツの予定♪
私は多分、マカダミアナッツ。かな♪


夜は、出張から帰宅の、パパのお迎えに行くので、、
外食かしらん?はて、どーなることでしょう♪(^ー^)









[PR]
by sumibeer | 2015-04-14 12:42

4月8~ 13日 タブレットが調子悪くて、、

更新できませんでした~~~~


やっと復活??直ってくれたようなので、
久しぶりのアップです(^ー^)

8日~
本日から実はわたくし、バイトを始めた~!

もちろん。
ワガママすみぞーの、条件に合うのは~。
お店です(笑)

子供の休みは一緒に過ごしたい。夏休み、冬休み、、、
帰宅後も、一緒に時間を共にしたい。
なので結局、週3、1日3時間ほど。が、条件(^^ゞ
普通は無いよなぁ(^^ゞ

しかも、行ってびっくり、昼ごはんも付いてた~。ラッキー♪

ま。
いろいろありますが。

私も歳なので、いろいろ忘れていこうかと、思います(笑)



バイトは、全く生活には影響せず、、この条件だとf(^^;
いつもな感じで時間が過ぎ、、、

夜も至って変わらず~。
毎晩、楽しくいっぱい呑みご飯(^ー^)

肉好き我が家、焼き肉がほとんど、最近ほぼ毎晩ですが(^0_0^)

昨日12日は、月に一度の魚デー♪なので、書いちゃおう。
ブリのカマ焼きに、
ホタルイカとアサツキの酢味噌あえ。
アサツキ、冷酒に合うのよ~♪
と、
イカゲソを生姜醤油&マヨネーズで。
せんな(辛い、わさび菜ともいう?)の醤油あえ。
ミックスナッツも定番のおつまみ。

酒粕にとろけるチーズを乗っけて、フライパンで焼き焼き。
これも、冷酒に合うのよ~♪(笑)


パパは留守だけど、子供と3人宴会!楽しい夜だ~♪



さ。
また、今週スタート!頑張ってくよ~!









[PR]
by sumibeer | 2015-04-13 19:27

4月7日 寒いぞ~~~~

4月だってのに、この天気。
寒くって、温かいもの欲するわ~~~~



朝は、いつもの白湯。
甘酒ミルク、スクランブルご飯。
カフェオレなど。

おやつ、どら焼き&カフェオレ。
どら焼き嫌いけど、岩瀬にある大塚屋のどら焼き、これは別だ。
形も変だけど、でも旨い。


昼は、サンドイッチ。定番の玉子マヨネーズ。カフェオレと。
デザートはみかん。でかいの。

おやつ、チョコレート、などなど。


夜は、まずはノンアルコールで、かき揚げうどん。
かき揚げはスーパーの出来合い。でも、うどんは好物氷見うどんで、めちゃくちゃ旨く出来上がる(^ー^)


バレエの送迎後。

今夜もスタート!
いきなり冷酒に、お肉を焼いて、ナッツetc.つまみスタンバイ!(^0_0^)


さ、遅めのスタートだけど、呑むぞよ~~♪



[PR]
by sumibeer | 2015-04-08 09:34

4月6日 新学期

マコスケちゃんはクラス変え。
そして教師は、、、、、新米だ~~~~( ̄▽ ̄;)
来週末の授業参観、しっかり見てこよう。。
不安であります。。。。

ま、一番は、お友達。
大丈夫かなあ。。。こちらも少ーし不安ですが。




話かわって。

マイブーム、、いや世間でもまだブーム??のココナッツオイル。
続いてますよ~~~~♪
最近、お饅頭もマイブームのすみぞーですが(^ω^)
お饅頭にも挟んで毎日二個♪これも日課。
とくに、竹林堂さんの酒饅頭、大好物でありまする(^ω^)

今朝もすでに、お餅に挟んでココナッツオイル餅♪
毎日、大さじ4杯は、欠かしてません(⌒‐⌒)

あ、私の日記は抜けてることも多いので悪しからず~(笑)
歳とともに、食べたもの、全部は覚えられませ~ん(^^ゞ


で。
そのせいもあってか。
先日ふわりさんで、T先生からお褒めの言葉~。
肌、キレイになったと~~~~♪

ふふ。
ドクターオバジのせいなのか、はたして何かは分かりませんが。
嬉しいことです(^ー^)


次は、Hに注目です(^ー^)
水素ですよ、水素~。
流行りかどうかは知りませんが、水素水、採ってみようかと思案中。
どこのがいいか、ネットとまたにらめっこ~~~~。



今日の3食は。

朝は、ココナッツオイル白湯。
甘酒ミルク。
ココナッツオイル餅。
イチゴ&みかん
などなど。

おやつ。
饅頭&カフェオレ。


昼は、目玉焼き丼、ミニ豚しゃぶ鍋。
チョコレートなどお菓子。カフェオレと。

おやつ。
アイスクリーム。


夜は、子供たち、お手伝いがしたいと言うので、、、
コネるメニューでいってみた!(^ー^)
メインは、ハンバーグ&ピーマンの肉詰め。

ハンバーグはビッグなのを三個。肉詰めは四個。が、わたしの取り分(笑)
と、生野菜のサラダなど。
お酒は、ビールに冷酒。今夜もがっつり呑むよ~~(^0_0^)

その他、ピスタチオやカシューナッツ。
ベビーチーズなど、おつまみも、いっぱいね(^ω^)


すみぞーの晩酌は、約5時間が相場。さ、今夜も呑むよ~~(^0_0^)




[PR]
by sumibeer | 2015-04-07 09:39