<   2015年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

6月30日 大門未知子

が、『将来なりたいもの』

の、マコスケチャン。

最近ママに。

ママ、長生きしてね。
病気になったらマコがお医者さんになるから治してあげるね。

励まされてるすみぞーですf(^^;


えー。死ぬ予定も病気になる予定もないのですが。。
なんだか、具合悪くなりそー(笑)



今朝、言語指導へ、まさきくん。二回目ー。
なにやってんのか知らないけど、変わったようなどーなんだろ。。
“つ”が、ちゅになるのかなあ。。
ダメね、親は理解できちゃうから、、間違っても気付いてない(^^ゞ
次の予約も入れて、、、
とりあえず、赤ちゃん言葉は治さないとね。


帰宅して、お布団干したかったのーーーーーーーーーーー!
曇ってくいるけど干しちゃうよ~!
洗濯機も回すよ~~。で、時間できたので更新~~。



土曜日から(いやもっと前??)食べ過ぎで、、
たこ焼きパーティーに焼き肉2連チャン。。。。。。。。。。

まーたやっちまったーーー(゜ロ゜;

今朝。


できてるぅ白ニキビ。。あれ、オデキだっけ???(((・・;)
しかも2個。。。

食欲の梅雨。困ったもんです(((^^;)
今夜は、イタリアンの予定。まだ連絡ないけど。。
食べ過ぎてこないように、、、覚えてられたらいいのだが(^^ゞ



3食。
朝は、りんご炭酸2杯。
目玉焼きどんぶり大盛り、桃1個。
カフェオレ&焼きドーナツチョコレート味。
お土産の餅。といっても、ありがちな美味しくない餅(笑)仕方ないので食べとく。

おやつ、ソイジョイのアーモンドチョコレート。
病院で、まさきのご褒美おやつに付き合う。


昼は、ココナッツオイルチャーハン。
これでもかの大さじ4杯ほどのココナッツオイルと、玉子、ご飯のみ。
むちゃくちゃジャンクな1人飯(^ω^)
と、ココナッツオイルトースト&カフェオレ2杯。
ココナッツオイル、1瓶2週間持たないです、はい(^^ゞ
あ、でもきっとオイルのおかげね、それと大量のお肉(^_^)v
最近お肌、調子いいのだ~~♪
先日も小学生に、おねーさんて言われちゃった~~♪(笑)


おやつは、きっとチビたちと一緒に、アイスクリームだろーなー。
夜は、ほんとにあるのかイタリアン?早く連絡来いーーーーーーーー!
[PR]
by sumibeer | 2015-06-30 11:58

6月28日 あちゃちゃちゃー

昨夜は早々4時から、子供たちとたこ焼きパーティー♪

な、夜を過ごしておりませて。。



途中。

アチーーーーーーっ!(゜ロ゜;
腕、熱ーーーーっ。

何かと思えば、向かいのマコスケチャン、
たこ焼き、返し過ぎやーー飛ばしてきたーーーーー。
むちゃくちゃ熱くて思わず叫んでしまったほど(^^ゞ


が。
酔っていたので。ま、いっかーーー。



すっかり忘れたまま今朝。
なんだこれー!のでっかい水ぶくれ(((・・;)

酔っぱらいとは怖いものです(笑)


昨日は、延々と。。。。23時をまわって就寝。
よっく呑んだーーーーー。
冷酒が2本空いてたわー。




さ。今夜はパパ在宅!(^ー^)

焼き肉パーティー、あと2時間で始めるよ~~~~♪(^ω^)
[PR]
by sumibeer | 2015-06-28 14:50

6月26日 ママも練習。。。

ピアノの発表会。
当然ながらまさきも出場で、、

そう。またまた、、、初の発表会=ママと連弾。。。。。(((^^;)


バイトから帰宅し、、練習、、、ダメだー。ぜんぜん気乗りがしない。
はは。更新してる~~(^^ゞ



話変わって。今朝。
起きたらほっぺに白ニキビ(*_*)

これも更年期??何でも最近更年期にしちゃってるワタクシですが(((^^;)

パパ。
昨日のモツの食べ過ぎだろー。と。

確かに。。。。。。

子供相手にバトル食い、しちゃったもんなあ(^_^;)))

それとも寝る前の、ケーキがいけなかったのか。。。
いずれにせよ、、このデカニキビ、嫌だーーー(((^^;)
後で薬局行ってこよっと。



3食。
朝は、寝起きのりんご炭酸500ml
目玉焼きのっけご飯2杯。塩をふったキュウリ。
キウイ蜂蜜ヨーグルト。
バームクーヘン&カフェオレ。

バイト前の腹ごしらえ、これも必須。
今日は、クリームチーズサンドイッチ。


昼は、(本家でお義母さんが用意)
鰯の塩焼き&甘酢キュウリ、鯵の南蛮漬け(これ大好き。いーーーっぱい頂く(^_^))
大根と菜っぱのお味噌汁、ご飯、おつけもの。
本家ご飯、メインが必ず2品。ご飯が進む(^ー^)

帰宅して、先ずはおやつでしょう♪
アーモンドチョコレート(スーパーに普通にうってるやつね。子供たちのおやつから(^^ゞ)
を一箱、、、あっという間だ~~。
ブラックコーヒーと。


今夜はー。
ふふ。
美味しいワインをスタンバイ♪赤と白。
先日。ワインの試飲会で、選んできたのが届いた~♪

さ、料理は何にしよーー。

かな(^ω^)
[PR]
by sumibeer | 2015-06-26 14:35

6月25日 息抜き(^ー^)

久しぶりのヨガ。
あの、マスタースダガー氏の以来、、、、って、もう1ヶ月も経ってるー。

身体が伸びた~♪(^_^)
ただ、少々二日酔い気味(^^ゞ頭フラフラf(^^;


ヨガに出掛ける前から、夜の支度に大忙し!
今夜は、モツ好き大好き我が家のメニュー、鶏モツ煮込み~~!(^ω^)
普段は牛モツor豚モツですが、(お肉やさんのショーケースの下の方にある、味付けしてるアレですアレ!週に2度は登場しま~す(^0_0^))
今日は、気合い入れて煮込んだよ~~。
鶏モツ(キンカン、たまヒモ)に、レバー、ハツ、砂肝。
見た目かなーりグロいですが(^^ゞ子供たちも大好き(^ー^)
土鍋にまんたん、た~~っぷりと煮込んじゃってます♪

梅雨に入るこの季節から、我が家のメニューはどんどんヘビーになりますが、、、、おかげさま。子供たちも通年元気。きっと今年も、夏バテ知らずの我が家でしょう(^_^)v




3食日記。
朝は、寝起きの甘酒ミルク、お決まりです。
リンゴ炭酸、美味しくってついつい三杯、、、飲みすぎちゃうよー、旨すぎ。

ご飯は、目玉焼きご飯、目玉焼きご飯、の大盛り2杯。朝の炭水化物、ちょっと多すぎかなあ。。。思いつつ、止められない。
ま、先日の血液検査の結果。ストップ出たら減らすとしましょう。

デザートは、バームクーヘン(バニラ味&コーヒー)


ヨガ前おやつは、パウンドケーキ(イチゴ味)、最近これ、一番のお気に入り(^ー^)


ヨガから帰宅の昼ご飯は。
アボカド温玉丼ぶり(炊きたて1合飯に、カットしたアボカド1個を混ぜ混ぜ。丼によそったら、温泉玉子をのっけて、海苔を散らし、醤油をビヨーン。まわしかけたら完成よん♪)
と、キャベツをキュウリのドレッシング合えサラダ。
と、干し柿の米粉パン1個。

デザートは、バームクーヘン(チョコレート味)&アイスカフェオレ。



後は予定だけれどもー。

おやつは、多分アイスクリーム。暑いので、子供たちと一緒に日課。
今日はチョコレート味、食べよかな(^_^)
と、頂き物、すみぞー大好ききんつば(氷見の次郎平の。これは別腹枠で入っちゃう^ω^)

夜は、もちろん上記の煮込み~(^0_0^)
と、冷酒、、、、あー。早く乾杯したいねぇ♪

後は、お友達レシピの絶品アボカドお豆さん、かぼちゃのいとこ煮、
生野菜のてんこ盛りサラダ、の予定♪



さ、残り五時間頑張ろ~~冷酒が待ってるわ~~~~~~♪(^ω^)
[PR]
by sumibeer | 2015-06-25 13:10

6月15日 本日2度目の更新!

たまにのアップなのに、食日記、忘れたよ~~~
なので書きます!
ま、毎度でありますが(^^ゞ

朝は、目覚めの甘酒ミルク。定番メニュー。
そーいえば、、、白湯、終わったな。。。f(^^;この暑さじゃね。。

ご飯は、目玉焼き丼、毎度ですが卵は二個(^ー^)
1合飯も健在、元気ですよ~(^ー^)
食後はスイカと、ベルギーワッフル&カフェオレ。

おやつ。
ハーゲンダッツアイスクリーム。マカダミアナッツ、大好き(^ー^)


お昼は、ココナッツオイルトースト二枚&カフェオレ。
で、なんだk物足りなく、ぶっかけ素麺一杯。
チョコレートバームクーヘン&ブラックコーヒー、食後に。

おやつは、あんこパン、ブラックコーヒーと。


夜は、予定ですが。
鱒寿司(今夜は平ら寿司さんの四角い鱒寿司)、豚しゃぶしゃぶ、酢玉ねぎとトマトのサラダ。
と、(^0_0^)
言わずとも~~~~~~♪冷酒だよん♪

あ、あと少し、頑張ろう♪
[PR]
by sumibeer | 2015-06-16 15:41

6月15日 久しぶり~~~~

ご無沙汰でした~~~~(^_^ゞ


夜の忙しさは、、毎度の晩酌でありますが(^ω^)
昼間も予定がてんこ盛り~~~~

お取り寄せ会楽しかった~♪(^ー^)と、嬉しい予定もいくつかありますが、、、
基本。月曜水曜金曜日はバイトなので、空いた火曜日木曜日、オール病院(((^^;)
自分の通院もありーのですが、まさきが多いーーー。
矯正治療に加えて、なんと言語療法も。(保育園で発音等が悪いと指摘され通うことに)

なのでめっちゃ忙しく、、、てんてこ舞いf(^^;

とりあえず、来月いっぱい、火曜日木曜日は病院三昧、、しかも1日二軒はしご~♪
だったりです(笑)
あー。呑み屋のはしごは慣れてるんだけど、ねぇ(笑)


ま、頑張りまっせ~!


えっと。久しぶり、なので近況。

近況というか、すみぞー現在、健康オタクしてます!(^ー^)

ちょっと前は美容ネタにハマってましたが、、、諦めました(笑)
うん、きれいになるには無理だと気付いたの(笑)

なので、

元気なおばちゃんになる!今後はこちらがテーマ(^ー^)

目指すは、ギラギラのよく食うおばちゃん(^_^)v

です(笑)

いくつになってもステーキペロリと頂けるよう、健康でいなきゃ♪



現在、更年期突入。
次々現れる症状に、身体もしんどかったり、、大変ですが(^^ゞ
エクオール(サプリメント)と、美味しいお肉とお酒♪♪これで日々を乗り越え中(^_^)v




そう。

ほんとはーーーーー。

東京の阿倍圭子先生のクリニックに行きたいのだけど、、この現状では通うの大変だし、、

わりと近場で栄養療法(サプリメント外来)やってるクリニック、見つけました!
明後日行くよ~♪まーた病院はしご~♪です(笑)
(サプリメント外来は、血液検査で自分の体に足りない栄養素や、取りすぎているものを検査してもらえるのです。で、合ったサプリメントを処方してもらう。と(^ー^))


さ。どんどん健康になって、
肉、食べまくるよ~~~~~~~♪(^0_0^)
[PR]
by sumibeer | 2015-06-16 12:26

6月2日 歳のせいか、、、

ここ。二、三ヶ月。
正確には、年々なんだけど、目の調子がよろしくない。
日光が、とにかくダメでして、、、まぶしくって空けてられず、痛みも伴いそのうち充血真っ赤に。
そんなことが多々あり。。。本日も片目コンタクト。
車酔いしているような、ヤバい感じでありますが、眼科に行ってる余裕ないーー。
本日も、忙しい。


11時から。自分の歯医者さん。
13時から。血液内科、定期検診。
14時半からまさきの歯医者さん。

終わって子供たちの、習い事の送迎。

まあ、行ったところで老化の症状。目薬もらって終わるような。。
気もするのでついついねf(^^;


片目コンタクト、これに早く慣れたいところ。



今朝も5時半おき。
半身浴、20分で終わる今、楽チン~♪エプソムソルト、さまさまだ\(^-^)/

寝起きは甘酒ミルク。
朝ごはんは、
目玉焼き丼、これも毎度のメニュー。スクランブル丼かこれ、絶対メニュー。
と、蜂蜜ヨーグルト、きゅうり。

おやつは、ココナッツオイルトースト二枚、カフェオレと。これも定番。
なんだかすみぞー、同じのばっか食べてるな(^^ゞ
てか、好きなものしか食べたくないのだな。。はは(^ω^)


昼は、アボカドベーコンサンドイッチの予定。
夜は、昨日のメニュー(ホルモン焼き肉大会♪)が好評、子供たちからリクエストなので、
再びやっちゃうよ~♪

さ、夜まで、、、あと、、あれ、案外あるなあ。。。
がんばってくよ~!(^_^)v
[PR]
by sumibeer | 2015-06-02 10:26