<   2015年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

7月28日 忙しくって。。。

あらー。すっかり更新忘れてたー。
気付けばこんなに経ってるー。


とにかく忙しく、、昼間はフルで予定が詰まって、、
夜は呑むのに忙しく(^ω^)
相変わらず、すき焼き&焼き肉、我が家のメニューであります(⌒‐⌒)

そう。
24から26日まで。地元、太子伝のお祭りありまして。。。
飲みも、耐久レースのごとく。。(^_^ゞ
初日はビアガーデン、とことん飲みつくし。
中日は深夜の12時帰宅、最終日は午前様の1時に帰宅~~。
なんとまさきくん、最終日の深夜呑み、ちゃんとメンバーしてました。恐るべし!酒屋の息子~~(笑)

しっかし。
ビールオンリー、飲みっぱなしに立ちっぱなしで、脚パンパン(>_<)

模擬店なので、焼き鳥、モツ煮、唐揚げ、たこ焼き、焼きそば、お好み焼き。
えー。これらを何往復、したことでしょう。。

当分、上記は要らない(;^_^A





なんて言いつつ、、、

昨夜27日、子供たちと3人で、モツ鍋大会~~♪アホです、はい(笑)




きっと、次の更新は、夏休み、、、、明けかなあ。


夏休み、行事もてんこ盛り。
今週末には従兄弟の結婚祝い&ピアノの発表会。
終わって、妹夫婦が1週間帰省、なのでずっと実家泊~~♪

お盆は、墓参りに慰霊祭、旦那の兄弟ファーミリーも帰省、、、本家行事も目白押し。

下旬は、ピアノのコンクールの録音、、、これに連日通って10日ほど。
そうそう、保育園の年長さんママ飲み会~~♪こんなのだって企画だし~~♪
頑張るよ~~(⌒‐⌒)


他、お友達と遊ぶ約束(マコスケがね)、、の送迎、プールの送迎、、
えー。ママは僕(笑)
ま。
せっかくの夏休み、いっぱい遊ばせてあげたいもんね、仕方ない(^_^ゞ


とりあえず、宿題だけは済ませてくれよーーーーーーー!
願う。。


どーやらわが子達、勉強。


大嫌い!




なようなので( ̄▽ ̄;)

はは、仕方ないですな、はははーー。



ではでは、次は休み明け~~(⌒‐⌒)





久しぶりなので、
今日の3食だけ簡単に。
朝は、目玉焼き丼、ゆで卵一個。
抹茶のシュークリーム&カフェオレ。

おやつに、マスクメロン♪&チョコレート。

ここから予定。

昼は、流し素麺。と、チキンカツ。

おやつ、アイスクリーム。


夜は、キムチ鍋&手巻き寿司。

[PR]
by sumibeer | 2015-07-28 11:01

7月21日 バースデー♪よん

すみぞー。とうとう44歳♪




なーんて。嬉しいわけないですがー(笑)



今夜は、特注マンゴーケーキだよ~~ん♪

いっぱい呑むよ~~♪

楽しみ~~♪


さ、夜までカウントダウンだ~~d=(^o^)=b

[PR]
by sumibeer | 2015-07-21 15:22

7月20日 あっついぞーーーーーーー!

なんなんだーこの暑さーーーーー
身体は浮腫むし、外はムシムシ気持ち悪い。。。。(>_<)

なのに。
朝から忙し~~~~(~_~)
うーん、忙しすぎて夜はハジケタよ~~~~~~(笑)(^_^ゞ



朝から公民館掃除ーーー(~_~)
あ、その前に朝飯は、目玉焼き丼、ブドウやスイカ、アイスカフェオレ。
などなど。
掃除の最中から、マコスケ、ピアノのレッスンへ送迎。発表会が近づくと、うちの教室は異常な忙しさf(^^;


パパも一緒にお買い物に出かけ、、、
早めの昼はチビたちのリクエスト、モスバーガー。
エビカツバーガーとチーズバーガー、すみぞー定番メニュー(^ー^)♪

午後から、まさきのピアノのレッスン、ママのハンドベルのレッスンも(まさきと連弾の上、マコスケの学年発表の曲にハンドベルで参加。ママの登場もありなのです(;^_^A)。

マコスケ、お友達とプール行くって。。。こっちも送迎しなきゃーー。

などなど。。。

1日、子供たちに振り回され、、、




やっと夜だーーーーーー飲みだーーーーー(^_^)/□☆□\(^_^)

絶品キムチを頂いたので、そのまま頂くはもちろん、
キムチ鍋、いっちゃうよ~~~♪(^ー^)♪
暑いなか、冷酒にキムチ鍋、最高じゃん♪ノンストップで食べちゃお~~♪

お友達から、ドーナツ貰ったので♪
糖質なんて言ってられないよ~~(^ω^)

チョコファッションに、チョコクリームドーナツ、旨いっす(⌒‐⌒)


延々と、すみぞーナイトは続くのでした~~(笑)

[PR]
by sumibeer | 2015-07-21 15:17

7月19日 連休は、、、

イライライライラーーーーーーー(-.-)
我が家のチビたち、口を開けば、、

何か食べたいーーー
何か欲しーーーー
腹減ったーーーー
ご飯まだあああああ


君たち。ご飯食べて5分なんですけど。。。(~_~)

さすがに。5分おきにそんな感じで。。。。

いい加減にしろーーー!!( ̄ー ̄)(怒)


シワが増えそ。。。。
早く学校始まれーーーー保育園行ってくれーーーー
思うばかり。
お祓い行けばいいのかしらねぇ。。。(--)思うよ。。。




3食。
朝は、目玉焼きご飯、スクランブルご飯、一膳づつ。
サラダとアイスオーレ。

チョコレートとカフェオレ、アイスなど、おやついっぱい。


昼は、ポークカレー。みんなお代わり、当たり前です我が家は。
ちなみ私も3杯(笑)

おやつは、よもぎ大福餅、頂いたので二個(^ー^)♪好物


夜は、子供たちと意見が別れて、、
やつらは、手巻き寿司!絶対譲らないし、、ママは絶対すき焼き!譲らない( ̄^ ̄)

なので両方用意したーーーーーー!

あ、パパは両方(笑)


冷酒とすき焼き、最近これ、すごい好き(^ω^)
こんな暑いのに、刺し身なんていらーん!いや、、、要は、、魚が駄目なすみぞーですf(^^;

霜降り最高だよ~~~~♪(^0_0^)
酒も旨いよ~~~~♪(^0_0^)
オヤジだね、ははは~~(笑)



[PR]
by sumibeer | 2015-07-20 16:23

7月18日 挫折~~(;^_^A

えーっと。
発祥したら、、、諦めて、糖尿病食にしましょう(-.-)

元気なすみぞーに、我慢はどーも、、、無理ーーーーー(^.^)


ということで、、、、
昨夜も、焼き肉大会~~♪
霜降りより赤身がお勧め!なんて言われても、脂身好きなんだよ~~(^ω^)
カボチャはダメって言われても、旨いんだよ~~♪
炭水化物はダメって言われても、〆の焼きそば旨いじゃんか~~!
日本酒ダメって言われても、造り酒屋に呑まない選択ないし~~♪

ワインは、、、いいのか?悪いのか?
知らないよ~~お酒は全部OKだもん(^ー^)♪




無理ですね、はい。。。。。(笑)



そんなわけで、土曜日の今日。。。夕方4時、スタートしました~~♪
呑んでます(^ω^)

今日は、エアコンに格闘。
40万て、高くないかあ?
どーなんでしょー。
ダイキンの加湿つき、白クマくんのカメラ、パナソニックの霜取り無し、
この3つに悩みます。。

何方か、アドバイスあったら教えてーー。明日には決めなきゃーーーー。


で、今、子供たちと粉もん大会♪
お好み焼きは、豚玉好き~~♪
どんどん焼いてくれるので、ママは食べるだけ~~(^ω^)

お肉もちょっと焼き焼き~~♪うん、最高♪

旦那はいま、金沢向かっているところ。。。毎日毎日、奴ばかり、旨いモノは許せ~~ん!
すみぞーも、たっぷり呑んじゃうよ~~(⌒‐⌒)

[PR]
by sumibeer | 2015-07-18 17:13

7月16日 そーいえば、忘れてたよ~~

カロリーメイト!

大好きなんだけど、最近ちょっと遠退いてた。
なんせあの食感、病み付きーになっちゃうf(^^;
嫌いな人は嫌いだろうけど、あのボソボソ食感、たまらんです(^ω^)

ドラッグで。。。
ソイジョイの、下にたっぷり並んでる~~♪
買わずにいられず今日はカロリーメイト、お買い上げ~~♪

チョコとチーズが一番好きで、メープルなんかも好きだし~~あ、プレーンなんてあったっけ?買わないけど知らなかったー。そんなのあったかしら?



と、長々書いたけどf(^^;カロリーメイトは美味しいわ~~(^ー^)



3食。
朝は、アルベックスを水と。
生野菜のサラダ。スイカ。
目玉焼きダブルご飯。そう、1合飯は止めましたよー。普通?ちょいと多め?の一膳です、はい。
食後は、ブラックチョコとカフェオレ。

おやつは、、、、今日はいっぱい。。
ピアノの練習してたら、、、ストレスが(;^_^A
弾けなくってイライラ。。。。。。

30分おき、食べてばかり。。
カロリーメイト、チーズとチョコ、一箱づつ。

ココナッツトースト&カフェオレ、などなど。


昼は、納豆たまごご飯、唐揚げ。


午後は、、、同じ感じで時間がすぎる。。。。。。はあああああああぁ。





夜は、ワインが飲みたくて♪パパも居ないし早々乾杯♪
肴もいっぱいスタンバイ、現在呑み呑み~~(^ー^)♪
今夜のメインはチキンとアボカド!

さ、まっだまだ、いくよ~~!(^ω^)


[PR]
by sumibeer | 2015-07-16 19:13

7月15日 めんどうや~~

初めてから。まだほんの少しの低GI食、なんですが、、

なんだかーー。めんどーーーf(^^;

飽きっぽいですね、はは(笑)

やっぱねー。好きなものを好きなだけ!これで今まできたもんねぇ。
今更、、調べて食べるの、めんどくさー(^_^ゞ

忍耐努力我慢、嫌ーっ(笑)




3食。
朝は、目玉焼きダブル丼、マスクメロン、カフェオレと。

おやつ、ういろう&カフェオレ。


昼は、カレーライス。本家で。
まるでフードファイター??旦那のメガ盛り見てたら、自分の大盛りが可愛く見える(笑)

おやつは、チョコパン、あんパン、コーヒーと。



夜は、パパは留守。。。。なんだよねー。
また焼き肉、マコスケたちに、怒られるかしらー(・・;)(;^_^A
でも料理、面倒なんだよねー。
焼き肉が、楽チン、旨い、最高なのだ~~(^ω^)
今夜もがっつり呑んじゃうよ~~(^ω^)♪

[PR]
by sumibeer | 2015-07-15 17:31

7月14日 アボカドの美味しい季節♪

朝イチ、電気やさんが来た。
見積もり早々貰って、大至急、エアコン工事ー!
かろうじて、隣の部屋の冷房の冷気、ながしてますが、、、、
こんだけ暑いとさすがにダメ。
鍋焼きうどんが食べたくなる部屋!夏はこれだよ~~( ̄^ ̄)


えー。
週末。
低GI値とは、かけ離れた生活だったので(^_^ゞ

昨日月曜から再び意識して、、血糖値ゆる上がり食です。

月曜日は、
朝は、寝起きのアルベックス。乳酸菌の飲みもの。
サラダはマヨネーズで。
目玉焼きご飯、これは普通に。あ、オイルはココナッツね♪
クリームチーズも日課。
食後に、ソイジョイ&カフェオレ。牛乳もいいんです、GI値が低くて(^ー^)

そう。
ソイジョイ、めっちゃ食べてるかも。すごい気に入った(笑)


昼は、揚げ出し豆腐(豆腐一丁分強)、ご飯、野菜炒め。

おやつは、ソイジョイ(笑)と、チョコレートはブラックチョコ。
カフェオレと。

おやつに、豆腐一丁。塩&胡麻油で。


夜は、
動物たんぱくが足りない日なので、、鶏モモソテー。
1枚では足りず、もう少しプラスかな。
できれば、1日3~400グラムの肉、理想なんだけど、、、結構クリアに大変。あ、食べるじゃなくって財布にね(笑)
プロテインでも飲もうかなぁ、、でも不味いんだよね~~悩むf(^^;

と、生野菜サラダてんこ盛り。
は、もちろんマヨネーズで。あ、オリーブオイルもかけたわ。

お酒は、暑さのせい、炭酸ジュースが飲みたくて、レモンチューハイ買ってきた。
一本クッピー!
飲み干し、本日はショウコウシュ。ストレートで冷やしたのがお決まり。グビグビ入っちゃう(^ー^)
と、冷酒、これも飲まなきゃ~~♪

おつまみは、チーズですよ~チーズ!これもいっぱい食べるよ~~♪



と、夜は更けていくのだ~~(^ー^)




今日の3食。
朝は、昨日と一緒。

おやつも一緒、ソイジョイ(笑)

先ほど歯医者さん、定期クリーニング。2ヶ月に一度は必須。
元気なおばちゃんはモリモリ食べなきゃなので、丈夫な歯も必須なのです(^^)d


昼は、アボカド1個、野菜炒め(日曜日のイベントの残りのカット野菜を使いきらなきゃとf(^^;)、おにぎり(たらこ)1個。
デザートに、チョコレートブラウニー&コーヒー。たまにはGI値を無視したスイーツも必須です(^ー^)


今夜は、まーーーーーた。焼き肉大会の予定~~(^ω^)
文句を言われても、買い物しちゃったもんねぇ♪

さ、あと五時間、楽しみ♪(^_^)/□☆□\(^_^)








[PR]
by sumibeer | 2015-07-14 12:51

7月13日 暑すぎる

クーラー壊れてるんですけど、我が家(*_*)
あり得ない暑さです。

扇風機の風が、熱風って。。。
とりあえず、リビング横の和室は無事なので、、ここから冷風まわしてますが、全く追い付かず。
クーラー、いつになったら付くんだーーーーーー(*_*)


そんな暑い週末、イベントいっぱい~~~~
土曜日、朝から地元の3世代交流会。
午後からお友達のお宅にて、お茶会~~が、急遽バーベキュー(^0_0^)

肉たんまりに、、、
ビール、冷酒、ウイスキーーーーーーー!

記憶ありませんがf(^^;12時過ぎまで呑んでたとか、、、、子供談(笑)
子供たちも元気すぎです。
特に我が家の子供たちは食い過ぎ。。。翌日体重計のせたら、スゴいことになっていた(((・・;)
アイスクリーム10個こくらいは朝飯前の我が子たち、、野放し、いかんよなあと、少し反省f(^^;でもねぇ、呑むと野放しなるんだよねぇ。。。


そんな翌日は、当然二日酔い、、なんだけど。
大事な予定が入ってるんですわーー。死ぬ気で起きた(笑)

昼は、地元地区の交流昼食会。
女性人は支度なので、ドタキャンするわけにもいかず、
パンパンのむくみ顔で参加。
焼き肉、お好み焼き、手まり寿司、キッシュ、、、などなど、とんでもない豊富なメニュー。町内会長さんのレシピですが、すごかった。。
準備に2時間、死ぬかと思ったf(^^;

やっと乾杯、飲み始めたら向かい酒が効いてくる~~(笑)
調子を取り戻し(^_^ゞお好み焼きの美味しいこと、ノンストップ~~。とにかくこれが気に入って、5枚以上平らげる(^_^ゞ

そんなこんなで、やっと任務終了!


夜は、向かい酒が続いたまま、、、もうワケわからずお疲れ様~~
呑んじゃおう~~(^ω^)

1週間、また頑張るよ~~!


[PR]
by sumibeer | 2015-07-13 15:41

7月10日 蒸し暑い~~

暑いですねぇ、今日。
しかもちょっとイライラモードな時期だしー。
早く呑みたいなぁ。。。f(^^;


そう。
昨日、調べてみたら。
『低GI値 おやつ』 で。

びっくり、あのソイジョイ、低いんだ~~。
あの、なんて言いつつ、存在知ってるだけだけどー(^_^ゞ

てなわけでドラッグにて、置いてあるのを一通りゲット。

不味くはない、てか、結構好きな食感。
中でも、アーモンド&チョコレートと、ピーナツ、が好み(^ー^)
早速、午前と午後のおやつに1本づつ、これらを組み込もう(^ー^)



昨夜は。
『またすき焼き~~?( ̄^ ̄)』ブーイングなチビたち。

仕方ない。。。
リクエストは、鶏肉食べたいなぁ、言うことで、
モモ肉のソテー、むね肉は棒々鶏風に。
後は、豆腐のチーズたっぷりグラタン、生野菜サラダ。
と、チーズをおつまみに各種。

お酒は、冷酒&ショウコウシュ、ブランデーも少々。。なんでもござれ~。
パパも留守、今夜は一人酒~~呑んじゃうよ~~♪
と、楽しく晩酌でしたとさー。



さ、今夜は何にしよーーー。
暑いし、、、冷たいみのが食べたいなぁ(^ー^)



[PR]
by sumibeer | 2015-07-10 15:25