<   2015年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

9月28日 天気いいぞ~~♪

朝から病院。
まさきの川崎病の定期検診。

終わって保育園へ送り届け、、、
運動会のリハーサル、やってたので見学(^ー^)♪
今週末は運動会。保育園最後の運動会、楽しみだ。


帰宅するなり、、朝からやってる布団干したり洗濯したり、、の続き。天気がいいのでぜーんぶやっつけよう!(^ー^)

合間を見てお風呂も入りたいし(笑)あー忙しい(^_^ゞ



3食。
朝は、スクランブルご飯、ふりかけご飯、
カマンベールチーズ、りんご、アイスカフェオレ。

おやつに病院でジュース。


昼は、買ってきたサンドイッチ、かぼちゃと冬瓜のスープ。

おやつは、買ってきたシュークリーム、後で食べよう♪



夜は、、、二日連チャン焼き肉だったので、子供たちからブーイング(((^_^;)
なのでリクエストにお応えし、今夜はラーメン(^-^)
味玉、チャーチュー、たっぷりのっけよう♪あ、焼き肉も、、、ママのはのっけよう(^ω^)


さ、ワインタイムまであと6時間、かな(^ー^)♪

まだまだやることいっぱい!
頑張ってくよ~~♪


[PR]
by sumibeer | 2015-09-29 12:08

9月26日 ワイン

川島なお美さんの訃報から、、なーんかワインが呑みたいワタシ。

昨夜に続いてワインで乾杯♪
で、今夜はもう2本目。。。。まだまだ、、イケそー(^.^)
なぜだろう。当分ワインになりそー。な予感。



久しぶりの3食アップ。

朝は、目玉焼きご飯大盛り、お味噌汁。
寒くなってきたせい、朝のお汁が美味しい(^-^)
食後に、みかんとりんご。カフェオレ&チョコレート。

おやつは、ヨーグルト。カマンベールチーズ。


昼は、お好み焼き。豚&イカ玉。ミックス。
昼から鉄板、、、ビールが飲みたくなっちゃうけれど、子供たちから却下(笑)
美味しくって、ワタシ3枚、子供たちも2枚づつ(^-^)お腹いっぱい。
デザートは、プリン。


おやつは、出先でいろいろ。
アイスなどなど。


夜は、パパは飲み会なので、早々スタート!
ワインで1人乾杯♪し。
もちろんメインはお肉、サイコロステーキいっぱい♪
ちょいと前からわたくし、お肉400グラム、日課であります(^ω^)
最近感じる、手の甲のエイリアン化( ̄▽ ̄;)、、、てことは、どんどん身体にも及ぶはず。たんぱく質、しっかり摂取(⌒‐⌒)
今は軽症だけど、血管浮き出た『手が宇宙人』、、絶対なりたくない(;^_^A

その他。冬瓜の煮物、、、子供たちと二キロを食べちゃうスゴすぎ我が家(;^_^A

他、ピーマンサラダ(胡麻油とポン酢で食べるのは、今年の我が家の大ブーム)。一晩で十数個、当たり前の夏(笑)

と、カマンベールチーズやクリームチーズ、チーズは相変わらず大好物(^ー^)♪



そろそろ、マイブームのポテチ登場?(^ω^)
今夜は、堅揚げうすしお&じゃがりこ。これでいってみよ~~(⌒‐⌒)






[PR]
by sumibeer | 2015-09-26 20:22

9月25日 残念すぎます

昨夜、深夜から、テレビに釘付け。
川島なお美さん、大好きだったのに。。

もしやと思いながらも、復帰を祈ってました。
残念以外にありません。


ちょうど、この日は、これまたファンなんです、北斗晶さん。
その北斗さんの手術の日。オペは成功したとかで、、嬉しいですが、、
なんなんだろいったい。。。思うばかり。

数日前にも、見ましたか?
ロッテマリンでの始球式でのプロポーズ。
癌で闘病生活の彼女に、プロポーズ。
あまりにも
泣いて泣いて泣けすぎですよ、最近。



健診行かなきゃね。。
わたしも、子供たちの成人式、出たいので。

やっぱり目指します、元気なおばちゃん!






連休は、楽しく美味しく。
地元のイベント(あかりアート)に、クラシックコンサート。
牧歌の里や、毎度のウインディ(プール)、と、いつもの肉三昧。
あっという間の5日間。

でも、一番楽しかったのは、すし玉(私の好きな回転寿司さん^^)
での。
まさきと大将とのやり取り。

めっちゃ笑えたーーーーーーーーーーーーーーー(⌒‐⌒)
ひらがなもすうじも、きっとこやつは大嫌いであろうけど(^_^ゞ
楽しくすごせるね、君は~~!(^-^)

[PR]
by sumibeer | 2015-09-25 18:44

9月17日 お祝いだ(^-^)

深夜。
じゃがりこを食べ過ぎ、、、

ついつい食べ比べ。。。してたら止まらず(;^_^A

朝から。
喉の乾きが止まらぬすみぞー。

はぁ、美味しい物には罠がある、、、ですなぁ。。(;^_^A


昨夜は手抜きメニュー。
豚しゃぶサラダ、豚てんこ盛りに、
買ってきたお肉やさんのビッグササミフライ、
カマンベールチーズ、切っただけ。他、チーズ並べただけ(笑)


思いっきり手抜きです、はい(^_^ゞ
ま、冷酒にビール、、、、これが付いてりゃワタシはOKなのである(^-^)




本日は、本家でお祝いご飯!(^ー^)♪

お義母さんのお誕生日に、
まさきの表彰祝い(地元木彫刻キャンプでの、絵を書くコンクールで特賞♪賞状にトロフィーなど、お初で頂きました(^^))と、
まこの、ピアノ伴奏決定♪

ホントは、ケーキ3つがいいのだろうけれど、せこいママはプレート3個乗せ、です(笑)しかも、ママの好きなチョコレートケーキ♪(笑)


飯は、何にしよーーー(^ω^)
肉肉、魚もかーーーーーーーー。
ワインは、あれとあれと、、、、と、もう決まってる♪
午後から買い出しだ~~♪ワクワク(⌒‐⌒)




今日は太って、明日エステで引き締めよっと~~(笑)

[PR]
by sumibeer | 2015-09-17 11:39

9月15日 定期検診

わたくし、いっぱい定期検診がありまして(^_^ゞ

今日はその1つ、歯科。

2ヶ月に一度、元気な歯のためには欠かせません(^-^)
ばーちゃんになっても、好物はステーキ!
言ってる予定でありますので(⌒‐⌒)

しかし1時間、眠くて睡魔に勝てず、、口開けたまま寝ちゃったよ(;^_^A
すいませんねぇ衛生士さん。毎度思います(^_^ゞ




昨夜マコスケに。
ね、ママの好きな食べ物って、一番は何?

お酒の次なら肉かなー。

もちろんそーだよねー。じゃあさ、2番目は何?チーズ?


そーだねー。
チーズも好きだねぇ。(と、カマンベールを丸一個に食らい付くママ)


じゃあさ、3番目って何?


うーん、なんだろ。。。思いつかないわー。


だよねー。肉とチーズばっかり食べてるもんねー。



と、、、ささいな会話。
彼女は何が言いたかったのか、、、
聞こうと思ったけれども止めたー。
そろそろ、寿司でも食べに行こうかしらー(笑)



3食。
朝は、りんご、もずくきゅうり、スクランブルご飯、鮭ご飯、
アイスカフェオレ、お饅頭。

おやつ、クリームチーズとカマンベール。


昼は、何だか調子が悪く、、、胃がご飯を受け付けない。
仕方ないのであっさりと。
ガリガリくん、チョコバナナ味。
フルーツパウンドケーキとカフェオレ。


夜は、、、寿司でも行くかあ?(笑)









[PR]
by sumibeer | 2015-09-15 13:48

9月12,13日 やっと目処が。。

新学期が始まり。

やっと落ち着く~~(⌒‐⌒)思ったのも1日で。。。
いきなり持ってきた4枚の楽譜。

そう、学習発表会の合唱曲の伴奏。

曲は、『いつだって!』

とってもいい曲ですが、YouTubeで先ず聞いて、ママドン引き。
めっちゃ難しそう。
鍵盤も、端から端まで5オクターブ、全てを使う。

三年生にこんなの弾かせる?( ̄▽ ̄;)

けれどまこは『絶対やる! 』と。


日々、宿題も後回しの練習三昧、公言通りに完成させました!
やり遂げたまこには感心、でもママもめっちゃ大変だったー(;^_^A

明後日がオーディション(やりたい子でオーディションを受けます)。
決まるといいのでありますが。。。。。。



土曜日夜は、本家で晩御飯。
私が支度でありまして、もちろん焼き肉♪
ビーフにポーク、たんまりと(^ー^)♪
ワインに冷酒、どんどん空けちゃうよ~~♪
お義父さんと久しぶり、酒盛りタイム。

その他、子供たちのリクエストで手巻き寿司も。
マグロ、ホタテ、シメサバ、甘エビ、ブリ、イカ、お魚多々スタンバイ。

呑んだ~~食った~~♪

毎日ですが、今夜は一層気合い入れて平らげました(笑)


10時に帰宅して、パパと二次会。
乾杯ビール♪に。
実は最近、夜中のポテチが止められず、、はや1ヶ月(^_^ゞ

今夜も例外ならず、、
カルビーポテチ(コンソメ)に、
私の一番のお気に入り、堅あげポテト。中でもうすしお大好き!今夜はブラックペッパー。
その他、ちーたら、チェダーチーズなど。

うーん。
こんなんだから、、、腰の贅肉、浮き輪肉が増えるのね( ̄▽ ̄;)


と言いつつ、止めれないのが怖いとこ(⌒‐⌒)

今夜も旨い~~(⌒‐⌒)





日曜日の夜、今夜は、、、、、、
パパは飲み会なので、子供たちと3人、現在呑み呑み進行中♪

ご飯はチビのリクエスト、オムライス。
これに、買ってきたカキフライ(チンするだけ)、
ポークソテー。
最後は、ゴーヤチャンプル、お肉と玉子たっぷりで、これも旨旨~~♪

ビールと赤ワイン、今夜も楽しい美味しいぞ~~♪(⌒‐⌒)


[PR]
by sumibeer | 2015-09-13 19:00

9月4日 秋やね~~

急に空が涼しく。
ノースリーブはお仕舞い、な天気やーーー。


夏休みの最終は、恒例のピアノの録音取り。四年前からこれ、夏の一大イベント。
今年もやっとおわり、、、気分もようやく落ち着いて、

さ、シルバーウイーク出掛けようか(^ー^)♪

なんて探してみてはしたもの、、ぜんぜん空いてない( ̄▽ ̄;)
行きたかった温泉、全てに振られ、、、、、
自業自得なんだけど、あー残念( ̄ー ̄)

どう過ごそうかシルバーウイーク。悩む。
家には居たくないし、、、、、、なにか考えなきゃ。



ご飯日記。
昨夜は、先ず1回目ご飯は、
トンテキ&付け合わせのポテトやトマト、チーズ各種。

2回目。
ビーフをとことん焼いて、、、旨い~~♪
サラダもつまみつつ、ビールに冷酒と供に(^ー^)♪


今朝は、目玉焼き丼、梨いっぱい、みかん。アイスカフェオレ。
マドレーヌと。


昼は本家で。
カレーライス。カマスの焼いたの、冬瓜の煮付け。

おやつ、ラムレーズンアイスクリーム。




今夜の予定は、まずはビール♪
ご飯はガッツリつけ麺だよ~~♪
チャーシュー、味玉、お野菜、具もてんこ盛りでいっちゃうよ~~♪

そして。
明日はお休み、エンドレスで呑めちゃうわけで(^ω^)
二次会は!
スパークリングに、焼き肉だってスタンバイ♪楽しみ~(^ー^)♪







[PR]
by sumibeer | 2015-09-04 15:12

9月! 始まった~~(⌒‐⌒)

新学期ーーーーーーーーーーーーーーー!

学校始まり一安心(⌒‐⌒)

最終日まで、宿題(・・;)ま、予定通りでありますが(;^_^A
最終日まで、お友達と遊ぶ約束、、、ママ送迎(;^_^A
遊び倒した三年生の夏。

新学期からのお勉強、大丈夫なんだろか、、、不安、、、、というか、不安を通り越し、勝手にしてくれ、、、、かしら(^_^ゞ



えー。
始業式から連日。お友達が遊びに。
まさきのお友達も来たりと、、、児童館のおばちゃんしてます(笑)

今月からはバイトも復活!
週3日、3時間ですが、、、、外に出るのはいいことです(^_^ゞ



忙しさも手伝い手抜きで終わった夏休みの食事。
が、なんだかまだ気合いが入らない。。。
焼き肉、焼き肉、すき焼き、鍋。日々、これの繰り返し(^-^;
そろそろ、料理というものを、しなきゃと。。。。。
ママはここが反省点(^_^ゞ


久しぶりなので、昨日(9/2)の3食。
朝は、生野菜サラダ、目玉焼きご飯、スイカ&巨峰&みかん。
カフェオレ。

おやつは、カマンベールチーズ&クリームチーズ。


バイトなので本家で昼ご飯。
豚ロースの照り焼き?と付け合わせのジャガイモなどお野菜。
カマスの煮付けと那須浸し、菜っ葉。
に、ご飯。

お出かけしたお義母さん、ケーキをお土産。
わたしはタルトを(⌒‐⌒)と、旦那のブルーベリーケーキも分けてもらう。


夕方おやつは、アイスクリーム。


パパ留守なので、早々5時過ぎから、夜ご飯(^ー^)
大好き、豚キムチ~鍋♪
8月後半から、お鍋も復活♪
焼き肉、もちろん一番好きだけど、焼き具合が気になって、、、ウカウカしてられない(笑)その点お鍋、ちょっと余裕で煮込めちゃうのがいいところ(^_^ゞ
これからお鍋、出番いっぱいね~~(^ー^)♪

お酒はビールに冷酒。たまりませんな♪

その他、フルーツ各種、大好物のからすみ、チーズなど。
どれも、切るだけ盛るだけ(笑)


毎晩ですが、23時まで、、、、ははは、呑むのは止まらない(⌒‐⌒)

今夜も食った~~♪寝るよ~~♪






[PR]
by sumibeer | 2015-09-03 11:12