<   2015年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

12月26日 あらまぁまぁ~~

気付けば、
あらまあああああああああ。26日~~(゜ロ゜)

終わりますね~~今年も~~。あと数日だ~~~~



先週末。19日。
とーーーっても楽しい会がありまして♪

昼から乾杯~♪♪
美味しいご飯とお酒に、、、お喋り尽きず~~時間は夜の9時(笑)
今年の〆にふさわしい、楽しい会でありました(⌒‐⌒)


一昨日。クリスマス。
我が家のメニューは。
ローストチキンにピザ各種。
今年のピザは当たり~♪とにかく美味しい!
冷凍でも、最近のは素晴らしい(^_^)

他、トマトとモッツァレラのサラダ、マコの好物、定番メニュー。
その他、酒の肴も多々。
ナッツやチーズ盛り、クリスマスは関係なくf(^_^)365日、すみぞー鉄板メニュー(^ω^)

31のアイスケーキ。これも恒例。


そんなこんなで、、、


早いですねぇ。
カウントダウン、ですね、もう。



冬休みは。
わたくし、、、ほぼ4時から呑んでまして(笑)
てか、我が家の晩御飯が、4時から始まる訳でありまして、、、(^^ゞ

今日も例外ではなく、4時スタート、の宴も、23時、まで続きます(^○^)


来週からは妹夫婦が帰省\(^-^)/
実家で1週間、呑みますよ~~食べますよ~~楽しい日々が続きそうです♪




年明け、また。


太ったーーーーーーーー( ̄▽ ̄;)

なんて言ってそうですが、、、うん、多分100%(^^ゞ



また懲りずにこのブログ、よろしくお願いいたします(^_^)


では皆様、よいお年を~~\(^-^)/
[PR]
by sumibeer | 2015-12-26 22:08

12月6日 寝坊出来ず。。。

腹時計が、非常に正確なわが子達。。。

どんなに遅く寝ようとも、必ず起きちゃうのよねぇ(+_+)

パパが居ればいいのだけれど、パパ不在の今、、、
3分おきに起こされる(~_~)
冬は寝坊できない~~(;´д`)


朝は、みかん各自好きなだけ、
スクランブル丼(糖尿病に駄目と思いつつ、、、丼飯復活しちゃってる(^^ゞ)。
おかずも何も要らない。とにかく飯が大好き我が家(⌒‐⌒)
食後はカフェオレ。

おやつに、キットカット&カフェオレ。


昼は、肉うどん、肉大盛り(^_^)
食後にサツマイモを蒸かしたの。

身体が重くって、出る気がせず(カイロに電話したけど予約も取れず(*_*))、、だったらと、子供たちのひらがなレッスン(笑)
まこはどんどん汚くなるし、まさきは入学前に、ちゃんと書かせたい(^_^)
既に三時間、そろそろ嫌気が差してきた(^^ゞ

おやつは、頂き物のチーズケーキ、カフェオレと。すっごく美味しいケーキ♪



夜は、、、
コンクール以来、何度もお祝い宴会♪(^^ゞ
今夜も、、ふふ~~(^0_0^)
松阪牛、サーロインステーキ♪♪♪むちゃくちゃ旨そう♪
そろそろ冷蔵庫から、出しておこうかな♪

早く乾杯したいぞよ~~(^0_0^)‼
[PR]
by sumibeer | 2015-12-06 15:09

12月5日 生活発表会

まさきの生活発表会。

いや~~成長しましたねぇ♪
年中さんから年長へ、ここ、明らかに違う~~。

音楽発表に、組体操。
そして劇は、傘地蔵。途中、お地蔵さん(我が子も)、ランニングマン踊ったり(⌒‐⌒)
楽しい時間でありました♪
とっても仲良しな学年、しかもいい子達ばかり!
良かったなあと、改めて思う(^_^)


午後からは、この時期恒例のスタジオマリオ。
まこが産まれてから、年賀状はずっとここ。
家族写真と子供写真の2写真に、フレームもずっとマリオの定番、なのです。
ま、ようは、、、写真撮らない我が家なので^_^;年末、年に一度の家族写真、ここで撮って頂いてるの(^_^;)

しかーし、年々、まこすけ太っていくなあ、、パパとため息。
いかに、マコの顎肉の目立たない写真が撮れるか。選ぶ基準はそこ(^^ゞ
三年生で、顎と首がくっついてるのは、、いかんよねぇ(^o^;)


終わって、ご褒美アイスを食べに行って(^_^)


夜は早々宴会~~\(^-^)/
支度の4時から1人乾杯~~♪
最近よく呑んでる、うちの弥久(びきゅう)。熟成タイプの生酒、大好きです??

ご飯は。子供たちのリクエスト、ラーメン
(今夜は頒布会のラーメンから、浅草与ろゐ屋さんの和風柚子しょうゆ)
チャーシューた~~っぷり♪半熟玉子もママは2個乗せよん♪
プラス。
なんとママは、、、これに焼き肉も乗っけちゃう(^ω^)
てんこ盛り、が大好き~~(⌒‐⌒)

でもこれじゃあ肴が足りず。
牛しゃぶサラダ、、、、というか、牛しゃぶだけの、、肉サラダ。
あれ?野菜が無いのもサラダでいいのかなあ??分からんけど(笑)

と、チーズも夜の定番。カマンベールやブリー、大好き??


そんな感じで、、、今夜もまだまだ呑むよ~❗
明日は久しぶり、寝坊するのだ~~(^0_0^)‼
[PR]
by sumibeer | 2015-12-05 19:30

12月1日 年賀状作らなきゃ~~

慌ただしい11月、終わりました~~♪

子供たちも誕生日を迎え。行事いろいろありましたが、、


何といっても春から練習を重ねた、まこのピアノのコンクール本選。

なんと、優秀賞\(^-^)/
(上に最優秀賞もありますが)

出場して4年目、最初は何も貰えず、一年、二年生は敢闘賞。
そして今回、お初のクリスタルトロフィー??

めっちゃ嬉し~~??


夜は、盛大に宴会、したのは言うまでもなく。
今年一番美味しいお酒でありました(^0_0^)

来年からは、まさきもコンクール、デビューの予定。
ママは益々お忙しくなりそうですわ(笑)


今月は。
まさきの生活発表会、それが終われば忘年会~~の時期!
そしてクリスマス、お正月~~♪あっというまに過ぎちゃいそ~~
体調整えて、頑張ってくよ~~??✨



久しぶりなので、昨日の3食。
朝は、二日酔い・・・相変わらず(笑)
目玉焼き丼、カフェオレ、りんごと柿。


仕事なので昼は本家で。
カツカレー、干物の焼いたの。

おやつ、カロリーメイト、メープル味、カフェオレと。


夜は子供たちのリクエスト、オムライス。
チキンたっぷりチキンライスに、半熟まきまき玉子。おつまみにも合う感じ(^_^)
と、そのままお肉も焼いちゃうよ~~チキンソテーも作っちゃう(⌒‐⌒)
その他、レタスサラダとチーズ各種。
お酒は白ワイン、今日は控えめに、1本だけでやめとこう。

寝食は、やっぱり小腹が空くんだなあ。。。
カップラーメンビッグで‼いきたいとこだけど、、、
ちょっと今、小太り中(笑)

可愛くカップヌードル♪


さ、ラスト今月、頑張ってくよ~(^○^)
[PR]
by sumibeer | 2015-12-01 14:02