11月18日 とうとう

今年もやってきました。
杜氏さんも蔵入りし、酒作りももうすぐスタート !
てことで、パパとのご飯もしばし、、、なくなりますので、
今日と明日は楽しく宴会~(^_^)


夜は、頒布会で頼んでいる今月のピザの中から、
ミックスピザと、バジルベーコンピザ♪
これらは子供に大ウケ(⌒‐⌒)
お酒は私がまだまだハマってる、スパークリングワイン、で乾杯??✨??

つまみはその他、牛しゃぶサラダに生野菜サラダ、チーズ盛り~♪

お腹いーーーっぱい(^0_0^)
なんていいつつ、どんどん入っちゃう♪

お酒もどんどんいっちゃおう♪
ワインに冷酒、飲みたいものを呑む‼手当たり次第がすみぞー流(笑)


そういえば、、
予備軍なんだよね、、、わたし~
糖尿病に、、こんなに炭水化物、いいのだろうかと、、、思いもするけど(^^ゞ
どーにも止まらないこの食欲。。はは(^_^;)

6時スタートの宴。
気づけば、、、あっという間に10時、、、まあエブリデイでありますが、、、、そう、決まってお腹も空いてくる~~(^^ゞ

今夜のお夜食は、ひらめいて♪
カレーうどん、作っちゃおー(⌒‐⌒)
旨いんだなぁ深夜のカレーうどん♪
即席使ってあっという間に完成♪あっという間に完食♪

似た者同士夫婦だねぇ、、、つくづく思う夜(笑)



さ、明日も宴会‼
残りのピザ二枚に、何作ろう♪
寒いし、、おでんでも煮込むかな~(^0_0^)


深夜零時をまわったら、そろそろすみぞー寝なきゃの時間。明日は1日学習参観だし。

ということで、寝食は、杜氏さんのお土産から、
バナナケーキ♪
旨いよ~(^0_0^)おやすみ~♪
[PR]
# by sumibeer | 2015-11-19 12:50

11月14日 口癖ですが、

早いですねぇぇぇ。

もう少しで、終わっちゃうよ~❗今年



今月前半、まさきのお誕生日に、飲み会あったり~

相変わらずバタバタしてまして。


残る後半は、
まこのお誕生日にバイオリンの発表会。
ピアノのコンクールも本選出場決定。
飲み会だってあります~✴
昼間は学校行事に、バイトだって忙し~‼

うーん、時間が足りませ~ん(^_^;)。。。。



でもでも。


忙しくっても。


ご飯だけは影響無し(⌒‐⌒)いつもねー(笑)

しっかり晩酌、そしてお肉もたーっぷり、欠かさず‼でありますよん(^0_0^)

最近。焼き肉に変わって、揚げ物多し。
お鍋は増えたかなー。豚キムチやすき焼き、しゃぶしゃぶだって大好き~??
お酒は変わらず。
冷酒はもちろん♪スパークリングに赤白ワイン、ウイスキーも飲んじゃうよー。
何でもござれ~(^0_0^)


さて。
今日の3食。

朝は、スクランブル丼大盛り、お味噌汁、厚切りハム。
スイーツは、羊羮&カフェオレ。

おやつに、焼き菓子(オレンジ味)&カフェオレ。


昼は、肉うどん。肉たっぷり、うどんは氷見うどん、必須です(^_^)
と、ミニおにぎり、食後はパウンドケーキ、ホットコーヒーと。


午後のおやつに、くるみのケーキ。カフェオレと。
1日3回~4回、おやつも欠かせません。


夜は、パパリクエスト、豚たっぷり‼
ちょー厚トンテキ&肩ロースのソテー。
野菜は、千切りキャベツと蕪のマリネ、こちらもてんこ盛り
チーズの盛り合わせは、カマンベール&ブリー、クリームチーズなど。
お酒は赤ワイン、今夜はちょいと濃い目のー。

うーん、毎晩美味しい♪

これが大事、これから年末も、元気にいっぱい食べるぞ~♪



次の更新は、、、きっと月末、、、ですかね(^^ゞ
[PR]
# by sumibeer | 2015-11-14 20:47

10月27日 あらま、もう終わりぃぃ

来週から11月って、
とうとう冬ですかぁ。。。。。

早いですねぇ。。
嫌いな冬が、、、寒さが、、、、、はああ(~_~)

31日、10月最終日は、企画したママ飲み第二段♪(^_^)
今度こそは、二次会行くぞ➰❗
気分はノッてるんですが、、
また、潰れるかもですね(笑)
どーもお店だと、ピッチが早まり過ぎちゃう^_^;


来月は、子供たちの誕生月(^_^)
に、マコのピアノのコンクール。(一次予選に通ったので本選出場決定です^_^)
もしかしたらバイオリンの発表会も。。
パパは半ばから酒造りのスタート。。etc

忙しくなりそうです。


きっと、あっという間に師走、、、正月、、、、
なんでしょねぇ。




食日記は変わらず。
朝は毎日同じ。最近の食前フルーツは、柿&いちじく。
ご飯は、スクランブルご飯&ちりめん山椒のっけ飯。
チョコレート&カフェオレ。
ほぼこれ。

昼は、本家ご飯は主菜2品(肉と魚)、これにお汁とご飯。
おうちの時は、ラーメンor菓子パン、もしくは両方。今日は後者。

おやつは決まって最近ケーキが多い。
秋だから?無性にクリームが美味(⌒‐⌒)


夜メニューは。
焼き肉が大半ですが。。。気温のせいか揚げ物も登場回数激増。
寒くなると油料理もokです(^_^)

昨日は、めーーっちゃ寒かったので、お鍋。
牡蠣、鮭、フグ(氷見のなんちゃってのね)、お肉などなど、まさきと買い物行ったら、豪華なちゃんこ鍋、完成~(笑)さすがに鰻は却下した(笑)


今夜は、チビのリクエスト、チキンカツ(^_^)
わたくし、揚げ物だったらカツが好きでありまして(作るのがね)、
唐揚げとか立つ田揚より、チキンカツ、トンカツ、カキフライにエビフライ。家ではもっぱらカツ派です(^_^)

さ。
あと三時間で乾杯♪
これも最近ハマってます。週6、スパークリングワイン、開けてます(⌒‐⌒)
あ、昨夜は冷酒でしたが➰。


今夜も呑むよ~❗残りわずか、頑張ってこ~❗(^0_0^)
[PR]
# by sumibeer | 2015-10-27 14:39