人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月21日(水) 親の責任だよなぁ。。。。。。

昨日は、月に一度の幼稚園のくらぶ(スポーツクラブのお兄さんが遊んでくれる。これは親子で参加)の日。私も一緒のせい、終始ニコニコ。
で今日は、週に1度の預かり保育へ。泣きはしないけど、「行ってやるか」無言でそんな表情(^^;
見てるほうはちょっと複雑。。。来月あたりから、週2で通わせようかなぁ。。。


朝は、目玉焼き丼、お味噌汁(油揚げ、大根葉、しめじ)、大根葉のよごし、りんご、あんぽ柿、アイスオーレ。

マコがいない午前中は、やることいっぱいだ。
おやつに、生チョコ&カフェオレ。


昼は、クリームシチュー(豚肉、蕪、じゃがいも、人参、きのこなど)、菜飯丼、りんご、カフェオレ。
食べてすぐにマコのお迎えに。
そして午後から旦那にマコを預け、美容院、今日はカラー(^^)って、ようは白髪染め(^^;
かな~り白髪が増えちゃったので、二月経てばもう限界。やっと若返る(^^)

夕方おやつに、桜餅の苺入りバージョン(ひな祭り用かな?)&カフェオレ。

実はマコちゃま、困ったことに幼稚園でもめっちゃ食欲旺盛らしい(^^;
同年代のコたち、お代わりどころか完食すらできないそう。それがマコちゃま、食べるのダントツ一番早くて、しかもお代わり(^^;
さすがに私もこれはヤバイと、今日から我が家はおかわり禁止。大食漢の親の習慣のせいなので(TT)、入園までの2ヶ月間、鬼になって頑張ります(^^;てか、親も結構辛そう(^^;;;


夜は、特大エビフライ(大人は4匹、マコは2匹だけ)&千切りキャベツのドレッシング和え、蕪の甘酢漬け、ご飯、きのこ汁(しめじ、椎茸、えのきなど)、りんご。
と、ビール1缶&冷酒2合ほど。
「今日はおかわりないからね!食べたらもう無いよ、ご馳走様だよ!」マコにも自分にも言い聞かせ(^^;ちょっと不満げだったけど、なんとかこれで終了。
親のは全部大盛りに、盛っては盛っていたけれど、やっぱ寂しいね(^^;;

食後は冷酒オンリー。肴は無し。
が、フライのせいか腹持ちいいみたい、あんましお腹も空かず、なんとか乗り切れた(^^)


マコを寝かせお夜食・・・思ったけれど、今日くらいは私も一緒に我慢しよう!(^^)明日の朝、美味しい朝ごはん、一緒にいっぱい食べよっと!
by sumibeer | 2009-01-21 23:09
<< 1月22日(木)  着付けも習... 1月19日(月) 今週は、毎日... >>