人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月22日(木)  着付けも習いたい。。。

わたくし、着物を着るのは好きだけど、恥ずかしながら自分で着れない(^^;
なので、たまたま見つけた日本和装の無料着付け教室、行ってみようかな~悩んでる。
実際、自分で着るかは別としても、やっぱり知っておいたほうが。。。。先ずは応募だね!


朝は、目玉焼き丼、お味噌汁(蕪、きのこ)、りんご、アイスオーレ。

今日はなんだか天気が良さげ。お出かけ予定だったけど、キャンセルすることに。
明日から天気は崩れるそう、今日一日のチャンスと思ってお布団干したり・・・大忙し。

おやつに、マドレーヌとカフェオレ。


昼は、きつねうどん(揚げ、きのこ、ネギ)、菜飯丼、りんご、アイスオーレ。

午後一で、マコが怪我(転んで鼻を何かにぶつけたよう、鼻血が止まらずTT)をしちゃったので、耳鼻科まで。骨には異常が無いよう、一安心。

おやつに、チョコクッキー&みかん&カフェオレ。


夜は冷酒で乾杯(^^)昨夜に続いてまた揚げ物。一度油を出しちゃうと、2~3回は勿体無くって使っちゃう(^^;
カレー味のメンチカツ(昨夜もだけど今夜もタルタルで食べた。案外合うと思うのは、私だけ?^^;マコは1.5個、私が3.5個、旦那は4個)&大盛り千切りキャベツ(生キャベツにはイタリアンドレッシングが好き)に、大根と人参・油揚げのおすわい、えのきと大根葉の中華スープ、ご飯、りんご。お酒は最初っから冷酒。

食後は、ワイン?を開けて(ワインと言えるのだろうか。。。年に2~3度、甘いアルコールが欲しくなったときに、「さいしょくけんび」ってジュースみたいなワインが飲みたくなる)、一人酒。
旦那もマコも体調イマサン、二人は既にお布団組。

お夜食、やめとこうかと思ったけれど、やっぱり慣れだ、10時を過ぎるとお腹が空いてくる。
フルーツケーキ(焼き菓子)とカフェオレ。
さ、お腹も満足、私もそろそろお布団組だ!(^^)
by sumibeer | 2009-01-22 22:58
<< 1月23日(金) 当たるかは別... 1月21日(水) 親の責任だよ... >>