人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月31日(土)  正月月も、終わっちゃう~。

今月の定期健診・血液検査で、血小板値が7万ほど白血球値が2000台、またしばしの減少傾向(日常生活になんら支障はありませんが、ちょっと低めかな)だったので、体重にはちょっと敏感に。
が、二日間の食べすぎで??(^^;下がり気味の体重も、また増加(^^)増えて喜ぶのも変だけど(^^;今の私は太り気味・・・そっちのほうが安心だ(^^)


昨夜は実家へお泊り(^^)
母様の美味しい手料理に持参した生酒、大いに呑んで食べました(^^)上げ膳据え膳、そして母様とのお喋り。この時間が、今の私には天国です(^^)


今朝は、ご飯、目玉焼き、真子の煮付け、かぼちゃの煮付け、おすわい(大根と人参、油揚げ、ひじき)、りんご、アイスオーレ。

おやつに、羊羹(とらやの小倉)&カフェオレ。


昼は、肉うどん(牛肉たっぷりと、きのこ、ネギ入り)、ご飯、お漬け物各種、かぼちゃ煮、りんご、カフェオレ。

午後から買物へ。母様にマコをお願い、ワタシはいろいろお買物(^^)

おやつに、苺大福(リブランの。最初は邪道と思ったカスタードクリーム入りも年々慣れてきた。しかしここのは餡子も餅も甘いねぇ・・・・でも好きだけど^^)1.5個とカフェオレ。


夜は、タラ汁(身をたくあんに、お頭もワタシの役目。タラ汁は好物^^)、鰊の昆布巻き、真子の煮付け、たくあんの炒めもの、などなどと、ご飯を1膳+1膳。
お酒を飲めないのが残念すぎるほど、酒の肴がいっぱい。なので土産に頂いて、帰宅の途。

旦那は今日も新年会、帰りはきっと午前様。マコは早々寝ちゃったので、一人で酒盛りスタートだ(^^)
一升瓶をスタンばり、コップに並々注いで(すげーオヤジ入ってるかも^^;)、貰ってきたつまみも、テーブルにでーんと並べる(^^)飯にも合うけれど、やっぱワタシは酒が好き、うんまい♪

そんなこんなで寂しく??いや楽しく飲んでる最中、今日のこの更新!


これからお夜食に、シュークリームと道明寺、いただきますですわ♪
ではでは皆様、また明日~。楽しい週末を~~~~~。
by sumibeer | 2009-01-31 22:19
<< 2月1日(日)  餅とあんこ、... 1月29日(木)   健康的・... >>