人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月25日(水) 幼稚園に病院に、今日もお出かけだー。

マコちゃま、食事に嫌いは全くないけれど(少しくらいあってもいいのに^^;;)、野菜の中で特に好きなのが、ネギと人参(スーパーに行くと、この2つ&リンゴは必ず買わされるので多分そうかと)。
小さい子って普通は苦手と思うんだけど・・・・不思議。
ま、好き嫌いなく何でも食べてくれるので、ママにとっては嬉しいことだ(^^)できれば量が減ってくれれば(普通になってくれれば・・・)、もっと嬉しいけれど(^^;;


ここ数日夜食が微妙に少なかった?目覚ましなる前に、お腹が空いて目が覚めちゃう(^^;;
朝は、目玉焼き丼、お味噌汁(キャベツ、大根、人参、わかめ)、りんご&苺、アイスオーレ。
夜食を減らすのは身体に良さげだし、これからも控えれたらなあ。。。と言ってる翌日には、たいてい爆食してるのだが(笑)
食後に、生クリーム大福&カフェオレ。

おやつに、栗蒸し羊羹&カフェオレ。マコは幼稚園、のんびりお茶タイム。


昼は旦那と。かき揚げ天ぷらうどん、抹茶クリーム大福、グレープフルーツ、カフェオレ。

午後からマコの予防接種(おたふく)。
これでようやく一通り、残すは任意のヒブワクチン。予約をしたので1ヶ月後の取り寄せだとか。これが終わればほっとできるかな?
午後のおやつ、ふかし芋、ロールケーキ、カフェオレ。


夜は、「最近鶏を食べてない??」なので決まり、鶏鍋(^^)
冷酒とワイン(最近ワインも飲むように。ぴ~ちゃんの影響かな???^^)をスタンばり、熱々お鍋が旨すぎる(^^)今までは、鶏と言えばモモ肉オンリーだったけど、ワタシは脂を減らしたいのでモモ肉皮無し&胸肉少々。旦那と肉は別なので、鍋の中で各自分別(^^;;
お鍋の具は、鶏肉メインに、ネギときのこ、水菜、はるさめ。
その他、お漬物の炒め物(我が家のマイブーム。今は3人ともコレが一番好きかも^^)、トマト、ご飯。
お鍋はやっぱり食べ過ぎちゃうね、お腹ぽんぽこりん。ご馳走さま(^^)

食後は冷酒のお時間、チーズをおつまみに。


さてお夜食、今夜は何にしようかな~。1個だけにしとこっと!
by sumibeer | 2009-02-25 22:31
<< 2月26日(木) なに作ろうか... 2月24日(火) 方向音痴なワ... >>