人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月13日(月)  わたしは毎日何しよう。。。。

今日からマコちゃま、一日保育のスタート。不安もあるけどママも時間ができるわけで、何しよう??悩んじゃう。先ずは掃除からスタートか??
とりあえず、具合もいいし天気も良いわけで、今日はお布団干し(^^)


朝は、ネギ納豆玉子おかか丼(たくあん、海苔も投入)、お味噌汁(玉ねぎ、しめじ、わかめ)、りんご、アイスオーレ。食後に、焼き饅頭&お茶。

マコが居ないとおやつの回数増えるなあ(^^;;;
先ずは、焼き菓子(ショートブレッド)&カフェオレ。
更に、大好物・小布施竹風堂の栗鹿の子~♪栗ざさと栗鹿の子、大大大好きっ(*^^*)


今日から寂しく一人昼ご飯。
なので、まーたお好み焼き(1度やってみたかったフライパンいっぱいのビックサイズにチャレンジ。でも案の定返すの失敗^^;崩れた^^;;)。と、豆おこわ、たくあん&キムチ、りんご。
お好み焼き、かな~りハマってしまったよう、当分お昼はこれだな(^^;具はソーセージとチーズ。明日からも、いろんな具で試してみよう(^^)

おやつに、買物ついでに草大福を買ってきた(^^)
4個入り、2個をおやつに食べちゃって(^^)それからマコのお迎えに。ちゃんと泣かずに過ごしたよう、ママは一安心(^^)
おうちに戻って残りの大福、マコとおやつに1個づつ。うま~っ。


夜は、旦那のリクエスト・チキンカツ(^^)と千切りキャベツ、ご飯(古代米)、お味噌汁(大根、もやし)、きんぴらごぼう、たくあん&キムチ。食後にりんごとお茶。
と、旦那が土産に持ってきたお饅頭、1個を旦那と半分こ。さすがに今日は餡子の取り過ぎだ、いい加減にしておこう(^^;


お夜食はヘルシーに、はちみつヨーグルトとグレープフルーツ。さ、寝よう!
by sumibeer | 2009-04-13 23:08
<< 4月14日(火)  春物欲しい... 4月12日(日)  いっきに薄... >>