人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月14日(火)  春物欲しいなぁ。。。。  

食べ過ぎてたせいかしら、ジーンズのウエストが入らなくなっちゃった(^^;なので新しいのを買いに。あわせて、春物なんかもやっぱり目に入っちゃう。可愛い洋服いっぱい、あ~欲しいなあ。。。。


朝は、目玉焼きダブル・ご飯も大盛り丼、キムチ、お味噌汁(菜花、しめじ、人参)、りんご、アイスオーレ。食後に、栗鹿の子&カフェオレ。朝から栗で幸せっ(^。^)

おやつに、お餅を茹でて納豆餅。お餅3個と蕎麦茶。


昼は、お好み焼きも悩んだけれど、「モチっ」レシピで検索して見つけたコレ。炊飯器で作る大根餅。
材料は、大根300g、上新粉120g、片栗、桜海老、ハムなど、、、、結構ボリュームあるのかな?思ったら、ビッグなのが完成(^^)
「冷めてからが美味しい」とは書いてあるものの、待てずに食べだして、早く冷めろ~思っているうちに、全部食べちゃった(笑)
他に、ご飯、キムチ、菜花と玉ねぎのおかか煮、キャベツの即席漬け。食後にりんごでご馳走さま(^^)

おやつに、ま~た栗鹿の子(^。^)勿体無いので一日1個と思ったけれど、あるとやっぱり我慢ができない、食べちゃった(^^)

マコのお迎え戻ってから、一緒におやつ。
お餅を焼いて黄な粉をまぶして黄な粉餅。マコもお餅は大好物、2個ペロリ。私も3個(^^)


夜は、ご飯2膳、鯖の味噌煮、わかめときゅうりの酢の物、昼の大根餅また作った(桜海老とハムを増やして^^)、お味噌汁(玉ねぎ、人参、しめじ、揚げ)、たくあんの田舎煮、りんご。

今夜はマコは早くに就寝。明日の朝は・・・・おそらく5時起き覚悟だぁ。。。
お夜食に、プリン(プッチンプリンかな?)を1個だけ。私もさっさと寝よーっと。
by sumibeer | 2009-04-14 22:38
<< 4月15日(水)  この栗、た... 4月13日(月)  わたしは毎... >>