人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月15日(金) おやつの写真、久しぶりの登場??

朝から弁当作り。
弁当なんて作ったことがないわけで(^^;とにかくワケが分からない(^^;;;;入園してから2度目だけど、これから月1あるのかあ・・・思うと辛い(^^;
毎日作ってるママ・・・に限らず方々、すごいなあ・・・尊敬だ!


5月15日(金) おやつの写真、久しぶりの登場??_f0096787_16203281.jpg朝は、オクラ納豆玉子丼、お味噌汁(じゃがいも、玉ねぎ、きのこ、油揚げ、ネギ)、キムチ&たくあん、りんご、ヨーグルト、アイスオーレ。

昨日でちょうど、ストックお菓子がほとんどスッカラカン(常温も冷凍も)。
これはヤバイと旦那に饅頭(竹林堂分家の)お願いしたのだが、なんと定休日、昨夜は手ぶらの帰宅(--)朝から餡子が無いなんて・・・・どーも落ち着かない。
なので10時、近所のお気に入りの和菓子屋さんへ、餅パイ(→大福をパイで包んで焼いてある)買いに走る。これ、週に1度は買うかな~結構お気に入り(^^)
お餅とパイで何気にボリューム満点。2つ食べたら満足(^^)


昼は、せっかくなのでと自分の分も弁当に、した(^^)
左が自分の弁当(旦那も全く同じの)。右がマコの小さい弁当。
おかずは、(子供の好きそうメニューを考えて)鶏の唐揚げ6個、ちくわきゅうり、ソーセージ、ネギ入り玉子焼き、海苔クリームチーズ、なんとかトマト。と、ビッグおむすび2個(鮭混ぜご飯、菜飯)。
詰め方は、今後勉強しよう(^^;;;
これに、お味噌汁(朝の残り)と生野菜サラダ、おうちの特権で付けたけど、お腹いっぱいなりすぎた(^^;
食後に、りんごとカフェオレ。ご馳走さまー。

5月15日(金) おやつの写真、久しぶりの登場??_f0096787_1033775.jpg5月15日(金) おやつの写真、久しぶりの登場??_f0096787_1034934.jpg

夕方迎えに行くと、とってもいっぱい遊んだよう、すぐに夕寝に突入。旦那もとってもお疲れ模様、ごくろさまでしたあ(^^)


夜は、旦那のリクエストの喜多方ラーメン(醤油味)。具に、チャーシュー、メンマ、キャベツ、もやし、ネギ。その他、キムチ奴、たくあんのピリ辛炒め(かな~り辛いのにマコも食べます^^;)、冷やしトマト、鮭とともにご飯を軽~く1膳(私だけ)。食後にりんご。
更にデザートに、マコに隠れて(^^;よもぎ大福&カフェオレ。

お風呂に入って久しぶり、体重計にのってみたら、うおおおおおおおおおおおおお!前回(4週間前)より4キロ増(@@;
こればヤバイ!調子にのって食べ過ぎてたー。
来週には妊婦検診。それまで・・・増えないように控えとこっと。。。。。トホホ。
by sumibeer | 2009-05-15 22:16
<< 5月16日(土)  DNAって... 5月14日(木)  今日はのん... >>