人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月10日(水)  人生いろいろ・・・・だ(笑)

朝は、ベーコンと摩り下ろし人参の炊き込みご飯に目玉焼きをのっけた丼、お味噌汁(キャベツ・人参・しめじ)、かぼちゃの煮物、スナップエンドウの茹でたの(マヨネーズで)、アイスオーレ。
食後に、昨日のレーズンクリームサンド&カフェオレ。甘。甘。甘。

おやつに、カステラ2切れ&ミルクたっぷりコーヒー。


昼は、朝から食べ過ぎてるせいか思ったほどお腹が空いてない。
なので軽めに、食パン焼いて(5枚きり)はちみつバタートースト2枚、だけ。と、カフェオレ2杯。食後にりんごとヨーグルト1コ。

軽い昼だとあっという間にお腹が空いてくる。
マコのお迎え前、素麺茹でてツナおろし素麺、一皿平らげる。

お迎え後は買物行って、一緒におやつ。
キャラメルメープルパン(甘すぎ~)、グミ、チョコレート、マコの好物ばっかりおやつ。


夜は、何が何でもこってりお肉が食べたい!ホルモンか牛スジ、思いながら買物行ったら今日は牛スジ特売日(^^)なのでもちろん決まり。
キロ買いしたので、大根&じゃがいもなんぞも一緒に、圧力鍋で即完成♪
トロトロスジが旨いのなんの(^。^)ちょー甘めの濃ーーーい味にして、ご飯も進むくん。
旦那からは「大丈夫?そんなに食べて・・・」蕁麻疹が心配そうだけど、食べたいものは仕方ない。今夜は薬も覚悟のうえ。
その他、ほうれん草のお浸し、芝寿司(頂き物の「笹寿司」。鯛と鮭を2コづつ)&白いご飯も1膳。

デザートにはスイカ。今回のはちょっとハズレかな?糖度は11.5、そんなもんだろう。。。
それでも皆スイカ大好き、1/4個ちょい、3人してペロリっ(^^)

マコを寝かせ一服しようとしたところ、お友達から電話が。
話を聞きつつ気が付いたら4時間・・・・もう12時(^^;悩みは皆尽きないねぇ。。。。
その間小腹が空いて、夜食いろいろ。水羊羹に水饅頭1コづつ。更には芝寿司(鯛)2コ。

明日はランチのお約束、いっぱいお話できたらいいなあ♪
by sumibeer | 2009-06-11 17:38
<< 6月11日(木)  楽しいお喋... 6月9日(火) ノニドリンク飲... >>