人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月8日(水)  焼肉大会(^。^) 

マコちゃま月に一度の園外保育の日。なので今日はお弁当持参、ママは朝から大忙しだ。
でも、肝心の天気が・・・・・・。晴れたら「じゃがいも掘り」・・・だったようだけど、あいにくの雨模様。きっといつもの園内生活なんだろなー。


朝は、ネギ納豆玉子丼、お味噌汁(きゃべつ、油揚げ、きのこ)、きゅうり漬け、りんご、アイスオーレ。

おやつに、草大福2コ&カフェオレ。


昼は、チャーハン(ハム・玉子・ネギ)、きゅうりの甘酢漬け、らっきょのたまり漬け、メロンパン(スーパーの前に売りにきてたの^^;)、スイカ、アイスオーレ。

今夜は本宅からお誘い。焼肉でもしないか?ってことなので、午後から私が買い出しに。
せっかくだし、大好きスーパー佐武まで、ドライブがてらにお出かけ~(^^)他にもいろいろまわっちゃう。
途中でおやつ、ソフトクリーム(^^)その他、クッキーなどなど。。。。せっかく今朝掃除したのに(旦那が)、既に車内はボロボロだ(^^;;


夜はお決まりビールで乾杯(^^)メインは肉だけど、本家の食事にやっぱり刺身も欠かせない。マグロ、サス、イカ、〆鯖などなど、おつまみに(^^)
そしてメインは焼肉ちゃん(^^)ロース、カルビ、肩ロース、ラムも少々、全部で2キロちょい。
買物係の特権、大好き・・・霜降りお肉をたんまり買ったので、今夜は蕁麻疹忘れよう!(笑)
その他、偶然見つけた屋台の「秋吉」、ここでもいろいろ・・ネギ間、しろ、レバ、、、、買い込んじゃた(^^;
野菜は、玉ねぎ、さつまいも、茄子、人参。

焼き焼きしながらどんどん、食べる。食べる。食べる。。。。美味し~♪
マコもず~っと「おかわり」すること10皿ほど。今日はタダだけど、うちではこんな食うなよーーーなんて内心思ったり(笑)
ちょっと買いすぎた?思ったお肉も最後までしつこくワタクシ・・・一人で焼きつつ完食(^^)vお腹、くるぴぃーーーー。
食後のスイカ、みかん、モモ。こっちはもうほとんど入らず、ご馳走様して帰宅。

美味しかったけど、心配なのは来週だ、妊婦検診(^^;
体重測ると旦那は昨日より約2キロの増。私はなんと3.2キロの増、ヤバーーっ(@@;

マコを寝かせて一服タイム。
お腹も苦しいし、ソファーにゴロリン。旦那に日課のマッサージ、してもらう(^^)

12時なれば多少にお腹に隙間も・・・・・でも今夜は止めておこう。もう寝るぞー。
by sumibeer | 2009-07-09 11:43
<< 7月10日(金) 昨日から、こ... 7月7日(火) 毎朝ふくらはぎ... >>