人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月29日(土)  なんだかなあの天気だねぇ。

土曜日なので幼稚園はお休み、今日はマコと二人っきりだ。
1日・・・・食っちゃ寝(^^;して終了~(笑)


8月29日(土)  なんだかなあの天気だねぇ。_f0096787_1916637.jpg朝から張り切って、炊き込み鶏おこわ(昨夜から仕込んでおいた^^)。具は、鶏モモ肉たっぷりに、蓮根、人参、きのこなど。
と、冷やしトマト、ナスのピーナッツ和え、アイスオーレ、梨&りんご。
朝からお肉で食欲進む(^^)そして食べ過ぎ・・・眠気が(笑)

午前のおやつは竹林堂饅頭、ワタシは2コ(焼いて1個、蒸かして1個)、マコは1コ。とカフェオレ。


昼は、ざるうどん大盛り、おむすび2コ(ツナマヨ、梅おかか)、かぼちゃの煮物、焼きナス、アイスオーレ。
食後に、六芳焼き(六角形のきんつば?そんな感じの。)とカフェオレ。
またまた食べ過ぎて眠気が。。。食後はマコとソファーで爆睡(^^;

3時過ぎに起きだして、急いで買物アピタへ。柔軟剤、これが無いと洗濯できない(^^)
帰り道の車内でおやつ。くるみぱんとチョコクロワッサン、缶コーヒーと。


夜は、朝の残りの鶏めし(丼一杯)、豚汁(豚・油揚げ・じゃがいも・キャベツ・人参・きのこなど)、かぼちゃとサツマイモのマヨ和えサラダ、カルピス。
食後に、頂き物の巨峰。
我が家はぶどうは得意じゃないので(夫婦揃って面倒くさがり^^;)普段は滅多に食べないけれど、箱を覗くとあまりに旨そう。一粒(これまた大きい!しかも色がイイ!)お味見してみたら、むちゃくちゃ美味しい(@@)これなら食べなきゃと、マコと贅沢?に1房づつ(2房で1kgなのでかなり大きい)、むしゃむしゃ。気にした手の汚れも(爪の間が汚れるのも嫌い^^;)、全く無し。いや~いいぶどうだった(^^)

が、滅多に食べないぶどうのせい??お腹がポタポタ重たくって食後は1時間、ソファーにゴロリン(^^;そしてワタシだけじゃなく・・・さすがにマコもお腹ポタポタ??起きてこない(^^;;このまま寝ちゃうのか???ははははは。。。。


旦那は今夜は遅いそうな、何して今から過ごそうか。とりあえず、夜食用にとお取り寄せしたプリン、これが今から楽しみだ~♪
by sumibeer | 2009-08-29 19:23
<< 8月30日(日)  8月も明日... 8月28日(金) 朝晩わりと涼... >>