人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月19日(土)  大型連休、天気はいいようだ(^^)

シルバーウィークといわれても、なんだかピンと来ないなあ。。。
そう、今日はパン教室の申し込み日。私の大好きベーグルだし、なんてったって今年最後の参加になるだろうお教室、気合を入れて??9時にメールで申し込み。
そして当たり~♪
10/15が楽しみだっ(^。^)


朝は、昨夜の栗おこわ1膳+玉子かけご飯を軽く1膳、お味噌汁(キャベツ、かぼちゃ、油揚げ)、りんご、アイスオーレ。

午前中マコは幼稚園の保護者参観日。それはパパにお願いして、私はおうちでのんびり。
おやつを頂き(マイブームの焼き菓子)、朝寝なんぞもさせてもらう。


昼は、具沢山おうどん。
朝からダシだの仕込みをしてたので温かいスープにしちゃったけど、食べる頃にはとってもイイ天気。冷たいのにしとくんだったー。と後悔。
食後にリンゴ。更には、だんご(餡子入り)&カフェオレも。お腹いっぱい(^^)

午後からお買物。
チャイルドシートは買わなきゃだの(マコのが食べこぼしで汚れたので買い換えなきゃー)、ベビーちゃんのお買物などなど。
途中でおやつ、ソフトクリームは毎度の定番(^^)
最後は、食材買出しして帰宅。


夜は、旦那のリクエスト・がっつりお肉が食べたいなあとうことなので、奮発しておうちでステーキ(^^)
厚さ3cmほど、私の手の平よりビックなサイズ、でっかいのを購入(マコだけ少し小さめで)。
お店だったらせいぜい150g・・・そんなもんじゃあ軽~い満足なので、これくらいの大きさあると「あーーーー食ったあああああ!」そんな気分になれる(^^)
その他、今夜は魚も用意してたので、鯵の甘味噌焼きに、シーザーサラダ、お味噌汁(わかめ・きのこ)、ご飯大盛り、赤カブのお漬物。
お肉好きのマコちゃまも、「こんなに大丈夫?ちょっとママ食べようか?」に、「マコたべるぅ!」心配無用で1枚パクパク。頼もしいやら・・・・やっぱ凄いわ(^^;
食後にりんごでお腹まんたん(^。^)

お肉がきいたのか?腹持ち良くって今夜の夜食は遅めの時間。12時なって寝る直前に。
スイートポテトと炭酸水、クッピ~飲み干してご馳走さま。さ、寝よーっと(^^)
by sumibeer | 2009-09-20 21:54
<< 9月20日(日)  ポッカポカ... 9月18日(金)   なんだか... >>