人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月5日(月)  突然ですが、北海道行きたい。

生シシャモを食べに、北海道行きたい。なんて今は無理だよねぇぇぇぇぇ。
1年後、行けたらいいなあ(^^)

今日からマコちゃま幼稚園に復活、1週間ぶり。
実は、二日れんちゃん昨夜も救急(ワタシの遺伝なんだろう、持病のじんましんで。昨夜は全身の半分以上に地図上になって出てしまった)、なので今日は休ませたかったけれど、「行く~」と本人きかない。仕方ない・・・元気なわけだし行かせることに。
ドキドキしながら半日過ごしてお迎え時、
「大丈夫でしたよ!遊びも食事もなんら問題なく過ごしてましたから~」聞いて一安心(^^)
ギプスが取れるまでのあと2週間、ママは毎日ヒンヤリだ(^^;


朝は、玉子かけご飯、お味噌汁(もやし、油揚げ、蕪)、クリームチーズ、さつまいもの蒸かしたの、りんご、アイスオーレ。

おやつに、きなこモチパン&カフェオレ。


昼は、栗おこわを1パック&赤飯おむすび1個(両方買ったもの)、お味噌汁(油揚げ、しめじ、蕪の葉)、冷奴、りんご、カフェオレ。

10月5日(月)  突然ですが、北海道行きたい。_f0096787_2134484.jpg午後のおやつは、スーパー内(の和菓子屋さん)で和菓子をいっぱいお買物。
早速おやつに車内で、草大福と豆大福、1個づつ。美味しい(^^)

それから「バス乗りたい~><」マコにせがまれ乗ることに(^^;
地元のバス停から砺波駅前まで、ワタシも初めて乗ったけど、たったの10分ちょっとの距離に片道470円!たっかーーーー(@@;
これからは、循環バスにでも乗せよう(^^;
そのとき駅にてポーズ。
「よ~いどん!」のポーズらしい(^^;


夜は、お外で食べようか?に、マコのリクエストは「お寿司!のり!」。お応えしてまわる寿司屋さん(普通の寿司屋はこりごり、当分連れて行かないつもり^^;)。
マコの食べたお皿は、
鉄火巻き(巻物は6等分にカットしてあります)
白身3種(貫)盛り
いかしそ巻き
いくら軍艦巻き(2貫)
納豆軍艦巻きの(納豆と、マグロ・イカ・おくらがハーフになったもの)3種盛り。
と、ワタシの頼んだ寿司も(白海老や甘エビ、サーモンなども少しづつ食べてる)。
大人だったら少なめだけど、2歳の子供には多いように思いますが・・・・皆様どーでしょう??

マコと居ると長居はできないので(エンドレスで食べるんです、このコ^^;)、ストップしたい所で(もちろんギャン泣きされますが^^;;)、「おあいそ~」。

回る寿司も嫌いじゃないけど・・・・・・出産したら子供は預けて、カウンターで冷酒を片手につまみた~い!美乃寿司&松乃寿司、行きたいよーーーーー。と、今はそれが楽しみだ(^^)
とりあえず、年内中の目標ね♪


おうちに戻ると嬉しいお裾分けが届いてた(^^)
大好物の栗おこわ、まだ温かだったので、軽く1膳だけご馳走さまっ♪

お夜食は、焼き菓子(チョコ)&きなこモチパン(しかもワタシの一番好きなパン屋さんの^^)、カフェオレと。甘いで一日の〆、落ち着くねぇ~(^^)
by sumibeer | 2009-10-06 22:06
<< 10月7日(水) 台風すごそう... 10月4日(日)  あと1週間... >>