人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月18日(日)  今夜は豪華に毛蟹~♪

とうとう今日から37週、もういつ産まれてもOKだ。これから毎日ドキドキ~。
でも正直楽しみでもあるけれど・・・あの痛みが再び・・・・そう思うとめっちゃ怖い(^^;ワタクシ、ぜんぜん忘れてませんからー(笑)


10月18日(日)  今夜は豪華に毛蟹~♪_f0096787_2021512.jpg朝は、玉子かけご飯、お味噌汁(かぼちゃ、油揚げ、きのこ)、りんご&柿、アイスオーレ。
と、ポン・デ・ケージョ(チーズパン)も1個。

午前中、マコとベーグル作り(もちろんキャラメルチョコベーグル^^)
待ちきれないマコちゃま、発酵からオーブン前を離れない(^^;開けられると困るので、ずっと一緒にオーブン前(^^;
焼きあがってもちろんおやつ(^^)
今日も「美味しいねぇ^^」ご機嫌さまさま。
「マコおっきいの!」一生懸命選ぶ姿がまた可愛い。全部同じなんだけど(笑)
1個じゃ足りず2個目をワタシが食べようと・・・・・するとマコも負けじともう1個。こんなわけで、7個中いっきに4個食べちゃった。
(→昨日「おとぎの森公園」にて。ベーグルに負けじと丸いマコの顔(笑))


昼は簡単に、オムライス(チキンとミックスべジ入りケチャップライスを玉子でくるりん)と即席ポテトスープ(インスタント)。食後に柿。

午後には旦那も神戸から帰宅。チョコレートの焼き菓子などなど、お土産いっぱい!当分おやつに困るまい(^^)
3時のおやつにまたベーグル1個づつ、もう無くなったー。
夕方からお出掛け、買物へ。


今夜は豪華~(^。^)
頂き物の毛蟹(北海道から直送。とっても大きなずっしりしたの^^かな~り美味しかった^^)、昨日から〆ておいたサスの昆布〆、すり身(佐武の。イカやごぼう入り)のお味噌汁(具に、白菜やキノコ入り)、ご飯。
これだけでも予定外の毛蟹のせい、かな~りお腹がいっぱいなのに、食後のデザートはこれまた頂き物、夕方頂いたケーキを早速♪
メロンのショートケーキ&シュークリーム(生クリーム&カスタードの)。
甘さ控えめ美味しくって、すんなり別腹に収納~(^。^)ご馳走さまでしたあ。


お夜食は、まだあるケーキを頂かないと!今日も食べたぞ、美味しかった~♪
by sumibeer | 2009-10-18 20:40
<< 10月19日(月)  今年も暖... 10月16日(金)  ベーグル~♪ >>