人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月26日(月)  今日は復活、元気だ~(^^) 

七五三も終わったことだしとマコの髪をカット!春以来の金太郎ヘア、可愛いなっ♪
なんせ頭がでかいので(来年、年少さんになったら着る制服のベレー帽、4種類のサイズがあるんだけどなんと既に一番大きいLサイズ^^;途中からは特注になりそ^^;;)、短いほうがスッキリ見える、とママは思うのだ(^^)


朝は、玉子かけ丼ご飯(最近お腹が下がってきたせいか胃がラクになってきた。なのでご飯が進むくん^^)、お味噌汁(じゃがいも、かぼちゃ、油揚げ、ネギ)、柿&りんご、アイスオーレ。

マコと旦那を送り出し、コーヒータイム。慌しい週末のせい、やりたいことも溜まっていたので片付けちゃう。
外では造園やさんが作業中、10時のおやつを出さなきゃなのでついでに自分のも用意。
いがら餅(大福の皮が団子バージョン)とカフェオレ。


昼は、すき焼き風丼ぶり(牛丼にもうちこっと具入り)、かぼちゃのスープ(インスタント。「Eお母さん」シリーズのスープ、マコが気に入ってるのでストックしてある^^;)、りんご、アイスオーレ。

マコのお迎え後、幼稚園の近くのアートギャラリー内で一緒にお茶。
寒かったのでホットココアを頼んでみた(^^)と、スイーツはプリン(マンゴーソースで)。
ま~ったり、なんて言いたいとこだけど、「プリン美味しいねぇ^^」間髪入れずに食べるマコに負けじと食べなきゃいけないわけで、ワタシも急いで頬張る(^^;
ここでの目的はお茶、と、陶芸作品見たかったのだ。気に入ったのがあったので、カップをお買い上げ~。他にもいろいろ欲しかったけど、、、、値札を見て断念(^^;;


夜は、寒くなるとどーも・・・・お鍋が増える我が家の晩ご飯(^^;
ちゃんこ鍋にほうとう鍋、おでんも・・・いろいろ食べたくて悩んだれど、結局ごっちゃ鍋。
具は、鶏モモ肉に、練り物各種(おでん用)、蕪、キャベツ、きのこ各種、かぼちゃ、もやし、ネギetc。あるお野菜、片っ端からぶち込んじゃった。と、もちろん麺も必須、そしてお餅も(^^)
かぼちゃが溶けてスープもいい感じ、ゴクゴク飲んじゃう(^^)お鍋は2回転・・・・多過ぎたかな?のてんこ盛りの材料も、全てペロリと完食だ。
食後はもちろん柿とりんご、お腹まんたんご馳走さまでした(^^)


ただいまブログの更新中。さてこれから、何しよう??いや、何食べよっかなあ(^^)
by sumibeer | 2009-10-26 20:43
<< 10月27日(火)  予定日ま... 10月25日(日)  ちょっと... >>