人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月14日(月)  だいふく~♪

好きな和菓子はダントツ大福!「好きな食べ物は?」これも悩んで「大福!」答えることがあるくらいに(気分で肉だったり寿司だったり、酒だったりするけど(笑))、とにかく大の大福好き(^^)
もちろん、美味しいのじゃなきゃイヤだけど(某パン屋さんが作っているコンビニにあるようなのは論外(笑))、食べていると幸せ気分(^^)
そんな大福を頂いた今日、とってもご機嫌すみぞーでした(^。^)


朝は、玉子かけご飯、白菜漬けで更に1膳、お味噌汁(大根・きのこ)、りんご、アイスオーレ。
食後に、豆大福とカフェオレも。

おやつに、和菓子各種(名古屋の)、カフェオレいっぱいと。


12月14日(月)  だいふく~♪_f0096787_15364931.jpg昼は、とろろご飯、さつまいもの天ぷら(1本分)&揚げ出し豆腐、たくあん&白菜漬け、蕪のおひたし。
食後にりんごとキウイフルーツ。

おやつに、頂き物の大福餅(草大福を10個も頂いた^^)。お餅やさんの大福なので餅が絶品あんこもうまうま。ついつい手がのび・・・・5個れんちゃんいっきにごちさそうさま(^。^)

夕方おやつ、マコと一緒に大福1個づつ。
更にはマコのリクエスト、最近ハマってる黒豆せんべい、カフェオレと。
(食べてるときは満面の笑みのマコちゃま^^ほっぺがだいふく~(笑))


夜は、寒い日の定番メニュー、懲りずにお鍋(^^;
あまりに回数多いけど、寒い仕事場の旦那様には嬉しいメニューのようだ(^^)
ちゃんこ鍋、鶏肉いっぱい(モモ肉、つみれ)に珍しくお豆腐(鍋の豆腐は旦那もワタシも苦手なので滅多に入れることがない。今日はマコのために^^)、その他お野菜&きのこをいっぱい。
最後にはおうどん、いいお出しがでているせい、うまうま(^^)
その他お漬物もつまみつつ、最後の〆の〆、雑炊まで作っちゃう。お腹もまんたんご馳走さまでした(^^)
食後にりんごとキウイフルーツを。

お夜食は、まだある残りの大福餅、旦那と一緒にカフェオレと。おいしっ♪


明日は出産後お初の予約、血液検査の日。なんともなければいいなあ。
by sumibeer | 2009-12-15 08:57
<< 12月15日(火)  今年も残... 12月13日(日)  生活発表会   >>