人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月14日(日)  お宮参りとバレンタイン(^^)

待ちに待った100日参り(^^)天気もとってもよくって、朝からご機嫌だ♪
そんなご機嫌ついで、慌しい朝だってのに・・・まーたりんごパン、焼いてる私もすごい(^^;

朝は、玉子かけ丼ご飯、お味噌汁(かぼちゃなど具沢山)、りんご、アイスオーレ。
おやつに、田舎饅頭&カフェオレ。

支度を済ませ、おやつは焼きたてりんごパン(^^)


11時、両家のジジババなど、高瀬神社に集合。
これからもすくすくと、大きく育ってちょうだいね、まさきちゃん!無事にお参りできました(^^)

それから移動、花御堂にてお食い初め&会食。
お料理は、年配の方もいらしたので和懐石のコース。これに私のリクエスト、やっぱりお肉でしょう!てなわけでステーキも追加。
お上品なお料理が次々と・・・・・・でもなんだか、正月料理を食べてるような(^^;;;
個人的にはお造り&白子の茶碗蒸し、そしてステーキ(お肉屋さんだから美味しくて当たり前だけど)、この3つが気に入った(^^)
八寸と〆の鯛めし・・・この二つがイマイチ。。。。
でもでも一番は、「普通じゃなくて大きいのでお願いします!」そうお願いしておいた「鯛」、皆で分けて頂きましたがこれが一番旨かった~。頼んだかいがありました(^^)

これはまさきの食い初め膳。私が食べたけど(笑)

2月14日(日)  お宮参りとバレンタイン(^^)_f0096787_10353762.jpg



おうちに戻ってほっと一息(^^)頂いた菓子折りなど、かいふ~。おやつの時間。
実家からはリクエストの竹林堂だったけど、みんな好みを知ってるので・・・苺大福などうん十個(^^;;せっかくだしと、旦那と一緒に片っ端から頂く・・・でも減らない(^^;


夜は、お腹もぜんぜん空かないので、旦那は竹林堂饅頭などで簡単に。マコは食べるというので(さすが頼もしい^^;;;)ご飯を食べさせ、私も旦那と甘いご飯。
苺大福&豆大福2個づつに、朝のりんごパン、カスタードプリン、お饅頭を焼いて1個、桜饅頭、、、、ちょっと食べすぎかしら(^^;;;;

マコとマサキを寝かせ、旦那とまったりくつろぎモード。ビールを開けて、「やっと100日終わったね。」乾杯だ(^^)つまみはもちろん、バレンタインのチョコレート(^^)最近ではこの二人の時間、大切に。
お腹ももうまんたんだし、何気に疲れた1日。
明日の写真に影響しないよう、今夜は早めに寝ちゃおっと~(^^)
by sumibeer | 2010-02-15 11:00
<< 2月15日(月) 今日も朝から... 2月13日(土)  14日は「... >>