人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月4日(木) 忘れてた。あんこは「和」だけじゃなかったね。

わたくし、ナッツやドライフルーツ、そーいう類が大好物。なのでウサウサ先生の具沢山ライ麦パン、とっても好きな味(^^)だけれども・・・なかなか買物行けずに、作れてないのが悲しいところ(TT)
そんなとき、ナッツ。ナッツ。ナッツ。。。ドライフルーツ。で思い出した!中華菓子、これも大好きだったんだ!(^。^)
なのでお願いして、今日届いたのがコレ。
3月4日(木) 忘れてた。あんこは「和」だけじゃなかったね。_f0096787_1326141.jpg


大好き「月餅」だけど、とくに重慶飯店の、ワタシは好き。(嫌いの店のも多々あります(笑))
ちなみ手前の月餅は、ピーナッツ、パイン、くるみ、胡麻、蜜りんご、カシューナッツ、スイカ種、松の実、アプリコット、レーズン。なんとも具沢山♪(これらは大サイズ。1個はずっしり200gほど^^)
写真を撮って早速いただくと、やっぱり美味し~♪
しかし月餅、かな~りカロリー高いんだとか(値段もお高いけど^^;)、1日・・・1/2個にしとかなきゃ。ま、勿体無くってかぶりつきはしないけど(笑)

奥のケーキみたいなのは番餅。くるみがた~っぷり、みているだけでヨダレ(笑)
これは数日後のお茶会まで、我慢してとっとこう(^^)


朝は、玉子かけご飯2膳、お味噌汁(かぼちゃ、白菜など)、りんご、アイスオーレ。オレンジジュースも2杯。

おやつに、あん団子とカフェオレ。


昼はベーグル焼いたので、サンドイッチ。具はクリームチーズとメープルシロップ。もう1個はスライスチーズ&ツナマヨサンド。これにりんごとカフェオレ。
食後に、月餅1/2個。

午後からいろいろ所用でお出かけ。のんびりするはずだったけど、予定通りにいかないもの。
途中でおやつ、クロワッサンとメロンパン、缶コーヒーと。


夜は旦那は留守なので、マコと一緒に晩ご飯。
マコのリクエスト、ベーグル食べたいそうなのでハムチーズサンドにして2つ。その他、ポテトグラタン(今日のは成功^^)、ツナと大根のサラダ(テイスティ・イタリアンドレッシングであえた)、これもマコリクエスト・かぼちゃのお味噌汁。
食後にラムレーズンアイスクリーム。

お夜食は、お餅をゆでておぜんざい。あんこで身体もホッカホカ(^^)

明日はカイロの2回目!なんと前回ので、骨盤随分戻ってる(^^)明日もとっても楽しみ~。今夜は早めに寝よ~っと!
by sumibeer | 2010-03-04 21:04
<< 3月5日(金)  ワクワクだ~♪ 3月3日(水) ひなまつり~☆ >>