人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月15日(月)  ポカポカでしたねぇ♪

なおりんさんとお約束。今日もまさきはいいこで、ず~っと寝たまま起きず仕舞い。
が、確かにいい子はいい子だけれど、それは昼間だけ(^^;夜は夜泣きが始まったのでママは今日も睡眠3時間。朝の栄養ドリンク、日課になってきた~(^^;;


朝は、玉子かけご飯2膳、お味噌汁(かぼちゃなど具沢山)、りんご、アイスオーレ。
食後に、月餅(あんこ)&カフェオレ。

おやつに、お餅を茹でておぜんざい、2個で足りずにもう2個ペロリ。お餅大好き(^^)
そして、賞味期限が昨日だった頂き物の立派なリーフパイ(^^;食べちゃわないとと5枚片付ける。ちょいと食べすぎた(^^;


昼に向けてなおりんさん宅へ、お初で遊びに(^。^)
ランチはご用意していただき・・・・先ずはサンドイッチ。BLT、チーズと生ハム、、、ワタシの好きな具のサンドイッチが3種も(^^)これにかぼちゃのスープも頂きながらお喋りタイムが弾んじゃう(^^)
残念ながら抜けてるワタシ、目の前のご飯に夢中になると写真を忘れちゃう(^^;食いしん坊、こー言うところが抜けている(^^;

そしてなんとこれで終わらず、手作りピザを焼いてくれた(^^)モチモチ生地にチーズたっぷりとっても好み~♪レシピを教えて頂いたので今度旦那に作ってあげよう♪ピザ好き旦那、絶対喜びそ~。

更にデザートにとフルーツロールケーキを(^^)お腹いっぱいなんだけど、甘いは別腹すんなり入っちゃう。不思議だねー、ほんとどこに入るのやら(笑)

ピザからは、ちゃんと携帯で撮りました(^^)美味しそうでしょ~。

3月15日(月)  ポカポカでしたねぇ♪_f0096787_20222111.jpg3月15日(月)  ポカポカでしたねぇ♪_f0096787_20223322.jpg

いっぱいお話して、でもでもまだまだ話はあるけれど(笑)時間は3時、マコのお迎えタイム。

おやつは、なおりんさんに頂いた手作りパンを1個づつ(^^)なおりんさん、今日はありがとー。
更に某所でケーキを頂いたので、私はチーズケーキ、マコはガトーショコラ。昨日に続いてスイーツ三昧。嬉しいレンチャンだ♪


夜は、昨夜の鯛ハンバーグ、まだ半分残っているので今夜は洋風に。生クリーム&きのこで煮込んでホワイト煮混みハンバーグ。昨日のよりも今日のが好評、良かった(^^)
と、もう一つのメインは、旦那のリクエストのチャーシュー丼。熱々丼ご飯に、大好き佐武のチャーシューたっぷり(付属のタレもとても好き^^)、これがめっちゃ旨い(^^)
その他、お味噌汁(かぼちゃなど具沢山)、もろきゅう。食後にりんごでご馳走さま。

なんだか今日は(も?)食べすぎ?ちょいと・・・いやかな~りお腹がぽっこり。幸せ太りかな?(笑)


お夜食は、ホワイトチョコと生チョコ。泡あわミルクカフェオレと(^^)

まさきくん、今夜はママを何時間・・・寝かせてくれる?(笑)明日は金沢まで、実家の母様とお出かけ。早起きしなきゃだし、4時間くらいは寝かせてちょうだいね~!
by sumibeer | 2010-03-15 21:09
<< 3月17日(水) 和菓子も、自... 3月14日(日)  おうちでお... >>