人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月24日(水) 予防接種、始まったー。

昨年末からやたらとサラダ(キャベツや大根が主)を食する我が家、ドレッシングが欠かせない。お気に入りはテイスティ・イタリアンとキューピーシーザーサラダ、なだ万和風サウザン、この3種。が、どれも開けて1週間足らず、あっという間に無くなっちゃうので何気に出費もかさんでる(^^;
そんな我が家にもってこい、嬉しいレシピを教えていただいた(^^)
醤油と酢、マヨネーズ、すり胡麻、砂糖、これらを同量シェイクするだけ。簡単なのに、とっても美味(^^)何より覚えやすいし、めっちゃ安上がり。よかったら、、お試しあれ~(^^)


朝の日課、寝起きの糖質補給は、田舎饅頭紅白2個&カフェオレ。
朝ご飯は、玉子かけご飯1膳+とろろ昆布で1膳、お味噌汁(かぼちゃ、きのこなど)、たくあん、りんご、アイスオーレ。

おやつに、あんぱん、ドーナッツ、カフェオレ。
あんパン、ちょっとイマイチ・・・パサパサ。


午後からお出かけなので・・・てかお腹が空いたので、10:30早めにもう昼ご飯(^^;
温かいうどん(かぼちゃ天、かき揚げ入り)、おにぎり2個(塩昆布)、りんご、カフェオレ。
食後に、大福3個(豆大福2個とフツーの1個)とカフェオレ。

午後からまさきの予防接種。始めての注射、絶対泣くかと思ってたけど、全く(^^;マコも痛みには強いけど(骨折してるのに痛くないと言い張るし^^;;)、兄弟揃ってすごいかも。ワタシと正反対(^^;
それからお買物。何が何でも食べたくなったチョコレートケーキ、買い占めようと思ったのに3個しか無い(笑)なのでそれと苺のタルト。
帰宅して、マコと一緒におやつに頂く(^^)
ふと、これでまさきも食べるようになったなら・・・出費が痛いなあ・・・・なんて(^^;;


夜は、他人丼大盛り、芋尽くしのお味噌汁、菜花のおひたし、トマト、スナックエンドウをマヨネーズで、りんご。
食後に、竹林堂の上用饅頭&カフェオレ。が、甘いだけのお饅頭・・・満足できずに田舎饅頭も。やっぱり美味しい(^^)

お夜食は、高田屋さん(富山市)の黒豆おこわ。
昨日お初で食べた和菓子屋さん(砺波市の某お店)のもかな~り美味しかったけど、餅屋さんのこちらのおこわも大好き(^^)1パック(茶碗2膳ほど)、ペロっとご馳走さま(^^)


今日の深夜食、残りのケーキとクロワッサン、2つで我慢できるかな?今のところ、その予定!(^^)
by sumibeer | 2010-03-24 21:59
<< 3月25日(木)  体調よいと... 3月23日(火)  ストレスは... >>