人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月19日(月)  持ち寄りランチ会、楽しかった~♪

昨日は、マコのリクエスト(トラとライオン、パンダが見たいそう)で、石川動物園へ。
肝心のトラもライオンも寝ていたけれど(^^;なんとか見れてホッ。ただ・・・・パンダがどーしても見たいよう(^^;マコの満足度は60点、そんな様子。
仕方ない・・・・来月か再来月、神戸まで遠出しよう。せっかくなのでワタシの目的・美味しいもの、そっちの下調べもいっぱいしないとね(^。^)
動物園、気温は高かったけど風のせい、体感温度は低め。ソフトクリームを頬張りながら、震えが(笑)でも美味しい♪
その他、せっかくお隣さんまで行ったので、美味しいツアーもしてきました(^^)土曜と一転、楽しい日曜日、過ごすことができました!


そして今日はお楽しみ、持ち寄りランチ会(^^)
お初のakipekoさん宅、噂どおりのステキ~~~なおうち!「可愛い」「センスがイイ」・・・・いろんな言葉がぜ~んぶあてはまる、まさに主婦には理想のおうち!
そんな中、皆の持ち寄ったお料理、たくさん頂き至福のひと時。今日も美味しい楽しい、そんな時間を過ごしてきました(^^)

朝は、目玉焼きダブル丼(一昨日作ってから旦那とマコから目玉焼きのリクエストが^^;当分これになりそう・・・ちょいめんどい^^;)、かぼちゃ入り具沢山お味噌汁、りんご、アイスオーレ。
食後に、バームクーへン&カフェオレ。

4月19日(月)  持ち寄りランチ会、楽しかった~♪_f0096787_1953682.jpgお昼に集合♪
→携帯なので画像悪いですが(^^;黒のお皿のセッティング、とっても素敵♪

ウサウサ先生のパン3種(ショコライ麦パン、もちもちゴマパン、グラハムナッツ)に、お料理は、まゆたけさんの鶏肉のバルサミコソース、えっちゃんのパンプキンサラダ(クリームチーズ&くるみ入り^^)&きのこのオリーブマリネ、ワタシのエビマヨ。
そしてスープはakipekoさんのきのこのポタージュ。

毎回お楽しみの先生のパンに、皆さんのお料理、ほんとにどれも美味しい!こんなのが出てくるお店、そーそー無いと思います!

そしてデザートは、下。
akipekoさんのお手製スイーツ。苺のミルクレープにクッキー2種類。甘さ控え目なミルクレープ、ノンストップでパクパクです!
更に美味しいお茶もいれていただき、中田屋さんのきんつばを。今日もいっぱ頂きました(^^)

また次回、楽しみ~にしています♪

4月19日(月)  持ち寄りランチ会、楽しかった~♪_f0096787_2093916.jpg4月19日(月)  持ち寄りランチ会、楽しかった~♪_f0096787_2095746.jpg


とっても居心地よくって、4時過ぎまで長居して(^^;それから帰宅。そして急いでご飯の支度。


夜は、竹の子と鶏肉の炊き込みおこわ、akipekoさんに頂いたこごみとタラの芽で天ぷら(ありがと~^^)、菜っ葉のゴマドレ和え、かぼちゃときのこのお味噌汁、りんご、カフェオレ。
昼間、ワタシばかり美味しいものを食べたので(^_^)二人にお土産をとケーキを買ってきた。なのでデザートはチョコレートケーキ&カフェオレ、お腹いっぱい。


明日もお出かけ予定(^^)今夜は早めに・・・・・寝れたらいいなあ。
by sumibeer | 2010-04-19 20:30
<< 4月20日(火) 今週も、予定... 4月17日(土)  ひきこもりの1日 >>